その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2011年 09月 ( 105 )   > この月の画像一覧




秋ツーリング

秋だ・・・

ツーリングの季節だ。

今年の秋はちょっと足を伸ばして遠方まで行ってみたい・・・・・


c0083518_912247.jpg


職場である学校では生徒に禁止としているバイクだけどこっそり乗っているバイク仲間のM先生・・・・・
c0083518_18173461.jpg





年々バイクは大きくなってバイクショップには優良顧客だ。

c0083518_0502629.jpg


夏休みは元教え子彼氏とどっぷりツーリング旅行に行ってきたそうな・・・

バイク禁止の校則なのにしっかり若い彼氏をバイク乗りに育てた強者・・・・・

学校バレたら怒られるでぇ〜

c0083518_05845.jpg


バイク独特の日焼け対策は万全だ。

c0083518_12352450.jpg

c0083518_23302889.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-30 23:05 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

工藤ちゃん

そばに工藤ちゃんがいる・・・・・?

仕事中で聞き込み中かもしれない。

c0083518_851869.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-30 00:50 | | Trackback | Comments(0)

イノシシ、シカ肉で基準超 栃木、食用自粛呼び掛け

イノシシ、シカ肉で基準超 栃木、食用自粛呼び掛け



栃木県は26日、同県の3市町で捕獲された野生のイノシシ2頭、シカ2頭の肉から、食肉の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える同1185〜545ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。食用の自粛を呼び掛ける。県によると、矢板市のシカ、イノシシがそれぞれ1頭と、那須町のイノシシ、塩谷町のシカ。猟友会員などが7月3日〜9月14日に有害鳥獣駆除のため捕獲し、保管していた肉の提供を受けた県が検査した。

人間だけじゃない・・・

野生動物にも迷惑かけてんだよなぁ〜
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-28 00:40 | | Trackback | Comments(0)

女力

男は牛を連れて旅する老カウボーイ・・・
仲間から一目置かれている男気あるカウボーイである。

c0083518_9234433.jpg


旅の途中の町で悪漢らにさらわれ囚われ客を取らされている中国人母子姉妹を救う。
その場にいた同じ囚われていた白人女も一緒に救う・・・・

悪い一味と一戦を交え、そのために一味から追われる身にもなるが弱い女達を救う事にまったく迷いが無く屈しないカウボーイ・・・・・

追っ手の悪いヤツらを返り討ちにする腕の立つ男・・・・・

c0083518_107146.jpg


その恩人に思いを寄せていく白人の女・・・・・


そしてその思いは愛に変わり打ち明ける・・・・・女の思いに戸惑い躊躇するカウボーイ・・・
男の悪漢らを豪腕でやっつけた時と違い女には弱い・・・・・

一緒になろうと言い寄る女に逃げ腰のカウボーイに女は「あなたは幸せになるのを恐れているのね・・・」と告げ諦めて距離を置く・・・・・

c0083518_9235690.jpg


ちょっと待てよぉ〜!

何故まず最初に自分が男の好みじゃないとか考えないんだぁ〜!?

その揺るぎない自信って何だぁ〜?

女って強いねぇ〜!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-28 00:10 | | Trackback | Comments(0)

オトンの単車

昨年末74で亡くなったオトン・・・・・

仕事はトヨタ車関係であった。
トヨタ車を愛し当時のライバルのニッサン車をけなしていた。

幼少の頃の俺はフェアレディのプラモすら作るのをはばかられていたのだ。
最初に手に入れたのはニチモのトヨタ2000GT・・・
初めて嗅ぐセメダインの香りとゴムタイヤの臭い・・・・
未塗装で粗いデカール貼られた稚拙な出来上がりのその紺色のトヨタ2000GTは今でも思い出せる。
完全にトヨタ至上主義である。
ニッサン車はしょんべんかけたら錆びるなんて教育された俺はしっかりホンダ車党に育った。
ちなみに妹一家もアコードワゴン、オデッセイとホンダ車ばかり乗り継いでいる。
つまり星一徹ばりのトヨタ車英才教育は反面教師になってしまったようだ。

伯父さんらもトヨタ関連者が多く親戚一同4輪至上主義の実家で数多い俺の従兄弟らも単車乗る事は許されていなかった。

親戚一同で唯一の単車乗りは俺だけである。
ホンダ車党でバイク乗り・・・完全に異端児である。
オトンを含め親戚一同ドラゴンズファンの中で当時の俺はスワローズファン・・・
完全に喧嘩売っている???

とにかく押し付けられるとはねっかえるのは昔からだ。




でもオトンは若き日メグロ250に乗っていたらしい。

どうもこっそりね・・・・・

c0083518_9555363.jpg


なるほどその遺伝子はしっかり継続されていたのだ。





そのメグロの末裔で復刻版と言われるカワサキエストレアが好きな息子・・・

c0083518_1010424.jpg


明らかな血のつながりを感じてしまう・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-27 23:50 | | Trackback | Comments(0)

国鉄ファントム車両

c0083518_8463890.jpg

c0083518_8464882.jpg

c0083518_8465686.jpg

鉄っちゃんじゃないからわからんけど、時々この時間帯の駅に随分古い旧車両が停まっている時がある。
昔よく走っていたL型特急ってヤツだ。
ベージュのボディにエンジのライン・・・・・
c0083518_971624.jpg

何で今こんな車両を走らせているんだろうか?
999みたいにホームに待機しているのだ。

c0083518_847660.jpg

休日祝日でもないのでイベント列車でもなさそうだし・・・・・

本当に鉄道界はミステリアスだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-27 23:30 | | Trackback | Comments(0)

新作バーガー

今度の新作ハンバーガーは「鯨カツバーガー」である。

鯨肉を使用した今度のバーガーは良質の脂でヘルシーらしい。

c0083518_1425067.jpg


牛愛護反牛食団体考案メニューであり今後も鯨シリーズはメニューが増えそうだ。

草食べさせ、乳取って、皮剥いで、焼きごてで熱い焼き印捺して、ロデオだ何だと遊びで乗り回して挙げ句の果てに殺して食っちゃうなんてあまりに惨いと立ち上がった団体だ。

牛愛護反牛食団体「丑の酷」の会と過激団体フィールドシェパードはこれからもどんどん活動するらしい。

鯨カツバーガー・・・・・

ゲイカツバーガーGaycutletburger

c0083518_18484061.jpg


中でもサンフランシスコとかのゲイ開放地区ではウケて爆発的に売り上げアップが見込まれている。

サブメニューのラスプーチンドックもウケそうである。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-27 00:00 | | Trackback | Comments(2)

オートママニュアル

15年ぐらい前、仕事で営業の女性と社用車で出掛ける時に免許の無いその女性に代わって俺が運転する事になった。

結構遠い横浜の先っちょのクライアントまで走らねばならない・・・・・

当時社用車はまだマニュアル車もあったので普段深い踵のウエスタンブーツを履いていたお洒落な俺は事前に当日その女性が手配する社用車がマニュアルかオートマかを聞いた。
もしマニュアル車ならばそんなブーツじゃとてもじゃないが運転出来ない。
新しく配備されたオートマ車勢と違い古いマニュアルの社用車は何かクラッチもフェザータッチから程遠くバッコンバッコンと深く踏み込まねばならなくてスニーカーを履いてこないと運転出来ない感じなのだ・・・・・

だから事前にしつこくマニュアルかオートマかを聞いて確認していたのだ。

社用車の手配は営業なのだ。

迷い無く躊躇無く「オートマ」だよと言う情報を信じ当日ブーツで行った・・・・・


用意されてた車はしっかりマニュアル車だった。

マニュアル車じゃん~!と文句を言うと、自動だからオートマでしょ?と言う女・・・・・


じゃあ何?マニュアルて車は自動じゃないの?漕ぐのかよ?って言葉を飲み込んで不本意ながら膝から持ち上げないと作動出来ない古くて固いマニュアル車を深い踵のウエスタンブーツで運転する俺・・・・・


フェンダーミラーだし・・・何故か松本ナンバー・・・・・どっから引っ張ってきた車だよ・・・・・


しかしこの女の先輩が運転中よくしゃべる・・・・・
元々おしゃべりな女なのだが、会社の噂話に芸能界の話、同僚の悪口陰口・・・・・
タバコスパスパ吸ってペットボトル配備し他人に運転させて仕事中の移動は完全にドライブ気分のようだった。
バリバリお菓子買い込んで食っているし・・・

ちょっとうんざりしながらも適当に相槌を打ちながら運転しにくい車を運転する俺・・・・・

本当に運転しにくい・・・・・ガチャンコガチャンコとギアチェンジしながら走る・・・・・


ガソリンも使いっぱのまんまでエンプティ間近だし・・・・・ストレス満載車だ。

知らんタレント芸能人の話から同僚の噂話悪口・・・・・次から次に出るは出るは・・・

イライライライラ・・・・・

地図は読めないし、やっと静かになったと思ったら渋滞中に口開けてガァーガァー寝ているしでナビにもならず眠気覚まし機能も無く助手席に乗せるには最悪の女であった。

俺が清流でなければ生きられない繊細なヤマメだったら、この女はどんな淀んだ水でも平気で生きて繁殖する鯉のような女だった。


府中あたりの狭い裏道下道の片道一車線の道で前方にこっちにバックし無茶な方向転換しようとしている車、それを避けるため車線変更しようとするとタイミング悪く対向車と鉢合わせ、会社から連絡だと自分の携帯を渡してくる女(当時まだ運転中の携帯電話は取り締まり対象では無かった)、片手に携帯持ちながら扱いにくいマニュアル車のシフトレバーを握りギアチェンジする、固いシフトレバーに重いクラッチペダル・・・・・対向車がパッシングして威圧してくる・・・・・
車をよけるためバックしながら渡された携帯は上司から何やら小難しい話・・・・・バックしようとした後方に車が来る・・・人が電話で話しているのに「ちょっと私の話聞いてるのぉ~?」とどっちでもいい噂話を言ってくる女・・・・・・



うるさいぃ~!
皆消えてまえぇ~!


c0083518_2071315.jpg


やっと帰社した時はヘロヘロに疲れ切ってその夜発熱した。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-26 22:25 | | Trackback | Comments(0)

颯爽と

c0083518_8435374.jpg

c0083518_844235.jpg

パリジャン、ニューヨーカー・・・そして江戸っ子も中々元気だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-26 08:42 | | Trackback | Comments(0)

旧車の日

息子とお出掛け・・・・・

昼飯作ってやって一緒に食べる。
c0083518_17583791.jpg

微妙な天気だ。
c0083518_17584734.jpg

旧型スカイラインと路上で遭遇・・・・・

大切に乗っているんだろうなぁ~
c0083518_17585512.jpg


行きつけのバイクショップへ・・・・・
c0083518_1759441.jpg

何故か瓶のコーラは美味い・・・・・
c0083518_17591579.jpg

c0083518_17592389.jpg


今度はCB750だ・・・・・
c0083518_17593152.jpg


これはかなりカッコイイ~
c0083518_17593931.jpg


オーナーの方も気さくな人で色々話した。
c0083518_17594993.jpg


エンジンも掛けてもらってその排気音も聞かせてもらう・・・・・・

ピカピカ大事大事ではなくてしっかり乗って足にしているのも何かカッコイイ・・・・・

c0083518_1759572.jpg


息子とバイクウェアを着てみる・・・・・
c0083518_180625.jpg

シンプソンズホーマーのTシャツにシンプソンのジャケット・・・・・
c0083518_1801523.jpg

バイク乗るようになったらこんなの着るそうだ。
c0083518_1802352.jpg

c0083518_1803130.jpg

そして今度は別の意味での旧車と遭遇・・・・・
c0083518_1803926.jpg

c0083518_1804596.jpg

しばらく一緒に走行する事になった・・・・・
c0083518_1805488.jpg


旧車の日だった。


旧型スカイラインにCB750に族車バイク・・・・・そして瓶コーラ・・・・・・



そして俺の単車もしっかり旧車の仲間入りだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-09-24 23:30 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル