その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2011年 04月 ( 77 )   > この月の画像一覧




バイクとハンバーグとテニス

c0083518_18363070.jpg
c0083518_18363868.jpg

やっぱかっこいいねぇ~・・・・・

俺も早く直して愛車に乗りたいよまったく・・・・・
c0083518_18364528.jpg


娘のリクエストでファミレスのハンバーグを食いに行った・・・・・

c0083518_18365195.jpg


中々最近のファミレスハンバーグは美味い・・・

c0083518_18365767.jpg



次男とテニスをした・・・・・

c0083518_1837619.jpg


バイクにハンバーグにテニス・・・・・

中々優雅な休日ではなかろうか・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-30 18:37 | | Trackback | Comments(0)

保護者会へ・・・

次男の中学の保護者会に行った・・・・・・

時間まで公開授業であちこち見て回ったよ・・・・・

c0083518_159962.jpg


c0083518_11592470.jpg


c0083518_12545833.jpg


次男の自己紹介が教室に張ってあった・・・・・・

c0083518_22163331.jpg




c0083518_22164767.jpg


ちょっと見てよぉ~


尊敬する人・・・・・

c0083518_22455233.jpg


頑張って良かったよぉ~!




会った知り合いママさんに自慢しちゃったぁ~
c0083518_22335331.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-30 00:17 | | Trackback | Comments(0)

体育会系

学生時代はソフトボール部のキャッチャーだった彼女・・・・・

県大会まで勝ち進み結構気合入った青春だったそうな・・・・・



旦那は完全に文系インテリ・・・・・

大いなる頭脳と大いなる肉体の結婚だったと言う・・・・・

そして結婚生活は順調に進んだが・・・・やはりどこか物足りない旦那・・・・・


最近出来た男友達は子供のスクールのスポーツインストラクター


c0083518_0274913.jpg



体育会系はやはり体育会系と合うそうな・・・・・

元球児のスラッガーのバットと彼女のミットは相性合うようだ。

でも・・・

今は補正下着が手放せない・・・・・

c0083518_13483271.jpg



ずっとプロテクターで固めた人生だったわと言う・・・・・





季節は初夏・・・・・・

今日は気の合う男友達とドライブだそうだ。


c0083518_21153649.jpg


クールビズ・・・・・

既に夏先取りらしい・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-28 23:53 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

こたつ納め

寒い春だったけど、やっと春らしくなった。



貧乏学生のM君はバイト先で仲良くなったパートさんから家で廃棄するこたつをもらう事になったらしい。

c0083518_11241954.jpg





c0083518_1432816.jpg


廃棄するつもりだったこたつだけどちゃんと使える・・・・・


小さいけど中はかなり暖かくなる・・・・・・
c0083518_2201690.jpg


今度の冬は暖かい冬になりそうである。

c0083518_1343075.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-28 22:31 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

こんな店舗もあったんだぁ~

c0083518_2214456.jpg


こんな増田屋もあるんだぁ~!

増田屋ってこんなやってるのかやっていないのかわからない店ばかりかと思っていたよ~
c0083518_12334979.jpg


c0083518_22135124.jpg


今度蕎麦食いに行こう~っと・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-28 22:15 | | Trackback | Comments(2)

田中さん

小学校高学年を一緒のクラスで過ごした田中さんは一人だけ飛び抜けて体格が良かった。

小学五年の頃既に大人ぐらいだったのでランドセルなんかを背負って通学している姿はコスプレしている女の人みたいであったのだ。

実際社会見学や遠足の時には付き添いの担任の先生と間違えられていたっけ・・・



c0083518_1512952.jpg


この田中さん・・・


小学五六年にして超巨乳であった。

好んで着ている淡いピンクのトレーナーはゆったりしているに関わらずの胸の部分はパンパンに膨らんでいた。
ドッジボールとは言わないがメロン大のソフトボール二個服の中に隠しているように見えた。

本人は重いのか授業中も給食食べる時もその大きなおっぱいを机の上に置いていて自然話していると目がその胸に行ってしまうのだった・・・

ショートカットでやや日に焼けた浅黒い肌に切れ長の目・・・・・
間違いなくエキゾチックな美少女であったがそのあまりに大人っぽい雰囲気に男子らはややたじろいでいたのは否めない。
体育の水泳の水着姿や体操服のブルマー姿は何かいけない禁断のモノを見ているような気がしなるべく見ないようにしていた。


体育ではユサユサ揺れるその胸をチラ見するのが精一杯・・・

その顔立ちを含め若き日のかたせ梨乃を見る度に思い出すぐらいだ・・・・・

でも当の本人田中さんははその注目度の高い容姿に反していつもその罪深いナイスバディを目立たさせないように大人しくしていた。
授業で将来何になりたいかの発表の時は女子のほとんどが保母さん、パン屋さん、先生、歌手なんて言っている中でお母さんになりたいなんて発表して皆を驚愕させた事もある。

c0083518_189928.jpg


小学生にして成熟女性のボディを得た田中さん・・・・・

見た目は子供頭脳は大人の名探偵コナンと反対に見た目は大人頭脳は子供なのであった。

c0083518_1434760.jpg



ところがこの田中さんと俺は縁が深かった。

クラスもずっと一緒ならば席も隣だったし研究グループも一緒・・・
その後の中学時代も同じ塾で同じクラス・・・・・ずっと彼女は俺のそばにいた。

運動会の組み体操・・・・・女子の方が多かったので背の順で最後の田中さんは男子のグループに回されていた。

そして二人一組で組んだのが俺だった。

体が密着する度に直に生で感じる巨乳の感触・・・・・

たかが小学生で奥手の俺でも何か感じる背徳の香り・・・・・
その他女子の子供特有の土臭さと違い何か甘い体臭と首筋から発せられるフェロモンが得体の知れない妙な高揚感を施し続ける。

69状態で体操着とブルマーの隙間からチラチラ見えてしまうその見事な巨乳と生の感触・・・・・

巨乳だけではない・・・・・
肩車すると首筋に押し付けられる彼女の股間・・・・・後頭部が彼女の股間部ブルマー繊維の一編み一編みが確認出来るようであった。
そして同時に両頬を圧迫する張りのある太股・・・・・

雨の日の教室で私服で練習した時には完全に俺の頭部は彼女のスカートの中であった。
後頭部に直で押し付けられる股間・・・・・そしてブルマー1枚分削除した体温・・・

肩車と同じく酷なのは押し車で彼女を持ち上げる時だ。
完全に彼女の股間に挟まれた状態でしばしの待機状態・・・・・
何かとても淫猥なアングルで目の前に繰り広げられている女体・・・・・
男子同士でも横チン必見ポーズである。

ブルース・リーは「考えるな、感じるんだ。」と言ったが俺の場合は考えても感じても恥ずかしくいけない現象が起きてしまう・・・・・

いけない!いけない・・・クラスメートの女子ぢゃないか・・・・・・

と思ってもくんつほぐれつと繰り広げられる魅惑で淫猥な禁断の体位の連続技に少年の素直な体は健康で素直に反応してしまうのだ。

健康な男子には実に酷な状況であった。


きっと田中さんの目の前に位置している俺の下半身は彼女の目前でいけない増幅活動を遂げているに違いない・・・・
c0083518_18541264.jpg

田中さんとの組み体操の練習の度貧血になる俺・・・
自分の体の変化が気になり力が入らずにただでさえ大柄ナイスバディの彼女を支えきれず失敗する率も高かった。

二人一組の演舞から隣近所の組み合わせと合体してピラミッドを作る時は大柄でも女子を土台にするわけにはいかないので田中さんは俺の上だった。

最後潰れるアクションでは何のためらいも無く田中さんの巨乳は俺を押し潰した。
もはやプレイ状態である。
c0083518_1854555.jpg

あらゆる痴態の限りを尽くして演目が終わり駆け足で走って退場する時、血の気が下に集中してしまっている俺だけクラッとなって列から外れるのが練習時から頻繁にあった。

c0083518_1029447.jpg


運動会を次に控えた日の放課後掃除当番の男子の班長と女子の班長の田中さんは二人で担任の先生に掃除終了の報告しに行った。
そして教室に帰って帰り支度をしていると田中さんが思い詰め意を決したように俺に近付いて来た。
頭一個分大きい田中さんに迫られ俺はてっきりいつも組み体操を失敗している事で怒っていて叩かれたりするのかと思いビビってしまった。

すると普段大人しい田中さんは俺が思いもよらなかった事を言い出したのだ。

私の胸が気になっていつも失敗するのなら今慣れるまで触っていいと言うのだ。
自分の胸が男子にどのような効力を発するのか自分では知っている・・・・・だから今のうち触っておいて、そのかわり触り慣れて平気になって明日失敗しないようにしてほしい・・・
私は家族の見ている前で失敗したくないと彼女なりに意を決して訴えてきたのだ。

クラスメートの女子の胸を触る?そんな事は出来ないよなぁ〜さすがに・・・

しかし俺の失敗は彼女のコンプレックスの上塗りになり恥をかかせる事となるのだ。

俺も責任を感じて心を鬼にし、それから帰るまでの数十分あらゆる角度から触ったり揉んだりさせてもらった。


最初はツンツンこわごわ突く程度だったがどんどん大胆になっていった。

あぁ懐かしのお医者さんごっこ・・・・・目的は純真で無垢なのである。


勿論服の上からであり彼女がいつも着ているトレーナー越しではあるが、オカンから乳離れしてから久し振りのその感覚は不思議な高揚感を俺に与え続けた。

どこで覚えたのか後ろからも揉んだりしてMAX状態から徐々に下降し、もう大丈夫と彼女に告げた時は中半まで肩をいからせ耐えていた田中さんはすっかり弛緩しフンフン小鼻膨らまし半口開けて立ったまま果てていた・・・

小学生ながら女を行かせてしまった・・・・・

当時からテクニシャンな俺(^^)v


c0083518_14553338.jpg

※写真はイメージです。



そして本番当日運動会の日・・・・・


演技中はしっかり耐えて成功させた俺だったがやはり実際経験した感触が今までに無い最大限の増幅作用を施し血液を一点集中させて本番終了後の駆け足退場の時見事に列からそれて入退場ポールに頭から激突した俺だった。


今では少年の頃の良い思い出である。





その後中学時代も更にナイスバディに成長した彼女と教室や塾でツーショットになるシーンはあったがその後は触らせてはくれなかった。

中学入学当時セーラー服に身を包んだ彼女はAV女優並のとんでもないエロさを発揮し目立っていたっけな・・・・

大人しかった彼女はその後いきなり高校デビューし地元で有名なヤンキーのレディースとなり名を馳せ17で結婚出産し小学校時代のお母さんになりたいって夢を誰よりも早くかなえたのであった。



今ではすっかり更正し、40代の若さで孫までいるお婆ちゃん・・・



地元の大手ハンバーガーチェーンでパートしているそうな・・・・



レディース時代「牛女」と近隣のヤンキーらをビビらせ・・・そしてハンバーガー屋・・・・・
彼女はその類い希なる恵まれたおっぱいと幾多の試練を乗り越え、共に人生を過ごしている。
c0083518_105413.jpg



c0083518_8542431.jpg


俺もその巨乳の歴史の1ページだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-27 22:52 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

遂に発見!

江戸時代の古い写真だ。

撮影時の慶応三年にこのような望遠撮影出来たのは驚いた。



もう当時は室内スタジオ撮影から野外ロケ撮影が可能になりつつあったのだろう。

c0083518_116317.jpg


幾分情景写真っぽくもなっている。
ただの記録写真から芸術写真の要素も感じられる。
写真機の機械慣れの余裕さえ感じられるよ・・・・・




しかしこの写真・・・




最初は当時日本近海を我が物顔に航行していた黒船かと思っていた。

しかし外海っぽくない・・・波のうねりがまったくない。

湾内か瀬戸内海を航行中の蒸気船の写真かとも思ったが・・・・・



波の無さや遠くに見える島のシルエットから推察するに彦根城下の琵琶湖と竹生島だ。
うん、明らかに竹生島である。

これが海でなくて琵琶湖だったとしたらこれは歴史的な大発見であるのだ。

c0083518_1645204.jpg


湖に随分大きな船を浮かべている。

よく見るとかなり大きく中型蒸気帆船クラスだ。

当時の商人や廻船問屋にこのような力は無い・・・・・龍馬率いる海運軍事商社「海援隊」ぐらいである。
土佐藩の庇護を受け援助受けてもそれでも「いろは丸」一隻である。

無論漁船でも無かろう・・・・・鯉鮒しじみ漁でこんな大きな船はいらない。
大体当時の漁師にこんな大きな船を操る技術も財力も無い。


するとこれは彦根藩の船だろう・・・・・


しかし・・・・・何で閉鎖された琵琶湖にこんなでかい船を建造し浮かべた???
海の無い彦根藩が何故?
当時は軍艦こそが最新兵器で最大の武力、刀の時代は終わっていた・・・・・開国後の幕府も慌てて22隻も買っている。
どんどん武力勢力を増す薩摩長州の驚異に対抗し彦根も軍艦を持ったのか?
頭の古い徳川御三家の近国紀州藩でさえ軍艦熱は大した物で慣れぬ航行中瀬戸内で海援隊いろは丸と衝突事故を起こし目が飛び出る程の賠償金を支払いえらい目に遭っているのだ。


しかし外海と繋がっていない琵琶湖に船を浮かべるって事はわざわざ琵琶湖で建造したのだ。
当時の雄藩が有事に備えてこぞって購入した外国蒸気船を買っても陸送技術も無い当時琵琶湖に持ってこられないのである。

c0083518_16454690.jpg


時は慶応三年・・・・・

大政奉還の年・・・龍馬さん慎太郎さんが京都近江屋で暗殺された年・・・・

激動の時代、幕府のケツに火が付き井伊直弼を輩出した幕府側雄藩の彦根藩が優雅に琵琶湖で船遊びしている場合では無いのだ。


よく見るとこの三隻の船・・・三角状で停泊している・・・・
蒸気の煙も出ていないので完全に停泊中であろう・・・・・

当時の撮影技術とカメラでは航行中の船だったらもっとピンぼけするだろうし・・・・・
何せ人物撮るのさえ何分か動き止めていたんだから・・・・・

明治維新前の有事に水運、軍事目的では無い三隻の大型船・・・・・

海の無い彦根藩の軍事演習か?
湖限定で軍艦とはあまりに非効率だ。

見方によっては他の舟に近付かぬよう牽制している様にも見える。

c0083518_19402523.jpg


何かを計測中???

これは何かを湖底に沈めているのではなかろうか?

勿論そのままズブズブと沈めるだけではなくて湖底工事しながらだ。
今でも抜群の透明度を誇る琵琶湖・・・ただ沈めただけでは丸見えである。

大型船三隻分の作業人夫と積荷・・・慶応三年の幕府雄藩の彦根藩・・・・・

c0083518_2014739.jpg


何かの作業中・・・・・




徳川埋蔵金!?


今までは日光東照宮付近の赤城山あたりばかりがスポットであった。
中禅寺湖とかも言われていたが・・・

西国諸国から北上して退却する幕軍が逆に西に下り琵琶湖まで行くとは考えられなかったのだ。
正に意表を突くカムフラージュ、逆転の発想か!?

それなら大型帆船三隻建造して湖内限定使用する非効率さも割が合う。

後日西から上がって攻めてくる薩摩・長州・土佐の官軍に湖横断利用されないため直ぐ沈められたのか解体され機関部だけ再利用したのか、その後この三隻の記録は無い・・・


未だに出てこない徳川埋蔵金は琵琶湖湖底に沈んでいるのだ〜!






まさかね・・・・・








でもその後俺の近所でも一部発見された・・・・・




遂に発見された!

徳川埋蔵金!




出てきたのは小学校だった!



c0083518_17423818.jpg


とくがわまい ぞうきんだ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-27 00:41 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(6)

嗚呼未亡人下宿

大家と店子は親子の関係と江戸時代には言われていたそうな・・・

徳川幕府治安管理下の元「隣組」「五人組」だの総合監視システムとも思えるが、落語でもくまさんはっつぁんでお馴染みだ。


今は家賃も口座振り込みになっちゃっていたりして大家と店子の関係も薄くなってしまったようだ。

c0083518_10242791.jpg


めぞん一刻の音無響子さんは大家さんではない・・・・
亡き旦那の父親の持ち物のアパートの管理人さんである。
つまり若奥さんの立場だ。
それをあえて「管理人」とポジションで赴任してくるあたり彼女のしたたかさが伺えるのだ。
つまり大家の身内若奥さんとして赴任すれば収入が無いが「管理人」として赴任すれば安定収入があるのである。
未亡人あれど「音無姓」を名乗っているので籍は抜いていない。
本来は大家として収益の見込みが薄いあのアパートに赴任せねばならないのだ。
実際彼女は管理人だけで生計を立てている。

いいとこ取りな彼女だ・・・
c0083518_1934859.jpg




c0083518_9585812.jpg


俺が若い頃住んでいたアパートは月々燐家の大家さんちまで家賃を届けに行っていたよ。

帰省する度にお土産も届けたしね。

まだこの時代は微妙で下宿屋みたいな感覚があった。
まぁ俺のこの一時期住んだアパートは特に変だったけどさ。

今じゃ考えられないけど俺の留守中大家の奥さんが勝手に俺の部屋に入って来て流しに洗い物が溜まっているので洗ってくれたりしたっけ・・・・・

サントリーウイスキーのプレミアムのお気に入りのレイチャールズのウイスキーグラスを洗い物の時シンクに落として割られちゃった事もあった。

さすがに強気の奥さんも詫びで代わりに何か引き出物みたいなグラスくれた。



その内旦那さんが亡くなり奥さんだけになっちゃって山本晋也監督「未亡人下宿」の様相を呈してきたのだった。

c0083518_1938323.jpg


いない間勝手に入ってきて冷蔵庫の中に中元で貰ったお裾分けのビールが入っていたり、出掛けに流しに置いてあった吸い殻満載の灰皿が綺麗にされていたり・・・
線引きが非常に曖昧でった。


最初は戸惑ったけどその内慣れてしまったっけ・・・

c0083518_20144115.jpg


大家と店子は熱い絆で結ばれていた昔の話だ。

c0083518_1035674.jpg


色々お世話になりました・・・

今も元気で店子にやや行き過ぎた感の世話をしているのだろうか・・・・・

c0083518_20451994.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-27 00:12 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

謎のジジィ

c0083518_17235484.jpg


まったく謎のジジィである。

一体どうやって収入を得ているのだろうか?

この時代に年金なんてのも無いだろうし・・・・・

日中は、のん気に死に神みたいな大きな鎌で家の前の草刈なんてしている・・・・・

裕福ではなさそうだが貧乏ってわけでも無い・・・・・
働いて収入を得ている家族もいない・・・・・つまり安定した収入源が見えない。

時々木工細工なんかしたりチーズを作って売りに麓の村まで降りて行ってはいるけどそれだけで暮らせるだろうか?
c0083518_1338652.jpg

飼っている山羊のシロとクマの山羊乳はそれ程大量ではなくて売れる程でもなさそうだし・・・・

年寄りの一人暮らしなら何とかなろうが、ここ最近は大食らいのハイジを養っている。
c0083518_10501128.jpg

後半はフランクフルトからクララまで同居しに来ているし・・・
クララの実家の大富豪ゼーゼマン家から仕送りされている様子もない。

ハイジのフランクフルトのお土産はタバコ・・・つまり喫煙者・・・・
嗜好品まで手を出しているのだ。
ワイン飲んでいるシーンも多い。

かなり贅沢なジジィである。


その歳にかかわらず体格もかなり頑丈、クララを片手で抱き上げて山頂まで歩いて行ったりする恐るべき健脚の持ち主でもある。


薬草なんかを採りにヒョイヒョイ岩壁も登ってしまう・・・・・フリークライミングの達人だ。

山を完全に熟知している。


c0083518_21274025.jpg





山賊だったのでは無かろうか?

ハイジやクララに見せる優しい顔とは別に普段は眼光鋭く村人は明らかに彼を恐れている。

冬場ハイジを山の麓の学校に通わせる為に村の無人の教会の建物に勝手に住みついた。
廃墟とは言え庭はガーデン状態でパーティも開ける広さだ。
その卓越した交渉術と強引さ・・・・・誰も文句が言えない・・・


若い頃の経歴も不明だ。

一話では昔人を殺した事があるなんて村人が噂し合う場面もあった。


戦争の時兵隊だったのだろうか?その時の人殺し???

いやいや勝ち戦の戦争ならば英雄扱いされよう。
それにスイス軍は自衛のみで永久中立国だ。

傭兵とかか?

おんじが60〜70歳として血気盛んであろう20代の頃の情勢は・・・・

ハイジの舞台の1880年から遡る事40年の1940年代・・・・


マルクスとエンゲルスが「共産党宣言」を発表
第一次デンマーク戦争(-1852年)
1848年革命
2月24日 パリ二月革命、革命風潮欧州全土に拡大
3月13日 ウィーンの革命。メッテルニヒ亡命
3月15日 ブダペストで革命
3月 フランクフルト国民議会
10月 ハンガリー独立宣言
12月2日 オーストリア帝国皇帝フェルディナント1世退位。フランツ・ヨーゼフ1世即位


何ともデモ・ストライキ・革命の時代である。

気になる項目「マルクスとエンゲルスが「共産党宣言」」「1848年革命」・・・

1848年革命・・・・・

この革命には、当初から社会主義者が荷担しており、共和国旗である三色旗に混じって赤旗も振られた。
この時代の社会主義に対する期待の高まりが見て取れるが、結果としてルイ・ブラン等この革命に荷担した社会主義者が臨時政府の中で有効な手立てを打てないことが明らかになると、彼らは、農民の支持を失い翌年4月の選挙で落選してしまった。これは、農民がフランス革命・ナポレオン戦争を経てようやく手に入れた土地を、社会主義派に「平等」と称して奪われることを恐れたためである。





あの爺さんの性格から考えて大人しく兵役に就いて一兵卒として集団行動が出来るタイプとは考えにくい・・・・・


ここはやはり過激な革命家、運動家、闘志だった可能性もある。

革命参加後、内ゲバで仲間から追われて、もしくは赤狩りの手から逃げてアルプスで隠遁生活をしているとか・・・・・

ハイジの友達ペーターの家はお婆さんが聖書の話に涙するような敬虔なクリスチャンだが、まったくおんじには信仰心が見られない。
廃墟の教会も何の恐れも躊躇無く勝手に自分の住居に改築しちゃっているし・・・・・
礼拝堂跡でひざまづき一礼する事もない・・・・・
c0083518_13385036.jpg

ハイジがフランクフルトから帰されて再会した時「神様ありがとうございます。」と感謝するシーンはあったが明らかにちゃんとした宗教とは違う適当な神様だ。

ハイジを洗礼名アーデルハイトと呼ぶ事も無ければハイジを冬期学校へ通わすよう言う牧師の言葉にもまったく耳を貸さない。

つまり無信仰・・・・・これはやはり共産社会主義者だったのでは無かろうか?

あの小屋の前で振るう鎌は後の共産革命の旗印の鎌を暗示しているのだ。




1850年
7月 - オルミュッツ協定、プロイセンによる小ドイツ主義が頓挫(ドイツ統一問題)。


三十年戦争後、およそ300の君主国の寄せ集め状態となったドイツは、ナポレオン戦争で国土を侵害され、最終的にウィーン議定書では35の君主国と4自由市の連邦体「ドイツ連邦」が成立した。1830年代になると、ドイツでも産業革命が進行しはじめ、産業資本家(ブルジョアジー)を中心にドイツ統一の機運が高まった。1848年の三月革命を機にウィーン体制が崩壊すると、ユンカー(地主貴族)も統一の不可避性を認識するようになった。
フランクフルト国民議会では、統一が焦点になって話し合われたが、大ドイツ主義、小ドイツ主義がぶつかり、小ドイツ主義者は、プロイセン王フリードリヒ・ヴィルヘルム4世にドイツ皇帝戴冠への推戴をしたが拒否をされた。オーストリアも皇帝フェルディナント1世が退位、代わってフランツ・ヨーゼフ1世が即位して脱落した。国民議会はその存在価値を失い、言論による統一は失敗した。



20代は革命家、運動家、闘志で30代1850年代に頓挫・・・アルプスでの隠遁生活が余儀無くなる。

愛犬には名残からフランツ・ヨーゼフ1世からヨーゼフと名付ける。
信仰心の薄いおんじが何故愛犬に聖人の名を付けたのか解明出来るのだ。
c0083518_20215854.jpg



しかし・・・・・

山小屋に一冊の書物も無いのが不思議である。

過激な革命家、運動家ならば小難しい本なんかたくさんありそうだ。
ましてや山小屋である。
カムフラージュする必要も無い。
誰の目も憚らずにどんな類の本でも読破出来る環境にも関わらず一冊の本も無い・・・



腑に落ちん・・・・・エロ本だって好きなだけ見られるのに・・・・

おんじが本を読んでいるシーンも無い。
ハイジが学校に行きたいって時も奨励していない。
あまり学問には興味が無いようだ。



やはり無教養でただ単に凶暴な男だったのか・・・・・

カルボナリ 19世紀のオーストリア帝国、フランス王国に対抗するイタリア独立派
フライコール(学生義勇軍) ドイツを占領したナポレオン率いるフランス軍に対するドイツの学生たちの抵抗組織


レジスタンス活動から山にこもり山賊化した一派もいた。

c0083518_15155427.jpg



やはり山賊だ絶対・・・

無言な威圧感も鋭い眼光も納得出来る。

いい歳して口笛が異常に上手い・・・
これはかつての山賊時代の仲間への合図サインだったのでは無かろうか?

あの山の熟知の仕方も素人とは思えない。



どこかに若い頃ぶんどって来た財宝をどこかに隠しているのだ多分・・・・・




俺は山小屋の裏のもみの木の下あたりに隠しているに違いないとふんでいる。

c0083518_1758173.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-26 00:24 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(0)

居酒屋にて

c0083518_19234229.jpg


地元大学の留学生の皆さんも日本の酒が大好きらしい〜

先生も大喜び・・・・・

c0083518_2012967.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-04-25 23:36 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧