その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2011年 03月 ( 78 )   > この月の画像一覧




行ってみましたあの古本屋

仕事でそばまで行く事になったついでに寄ってみた・・・

c0083518_20553828.jpg


20年の時を経て・・・あの学舎おもひでの店はアダルトショップに変貌していた。

c0083518_20555045.jpg


そしてあの店主の奥さんは・・・・・

c0083518_2351856.jpg


しばしのタイムトリップであった。






それからどうした


c0083518_10503100.jpg


それは次回のお楽しみ(森本レオ風)
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-31 00:56 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(2)

多摩金NOW

c0083518_1858250.jpg

c0083518_983891.jpg

ようこそ多摩金市へ

c0083518_1874370.jpg


何も無い多摩金唯一の観光地ピサの斜塔レプリカと自慢のプロパンガスタンクである。

この度この斜塔とガスタンクを更に名所にしようと周りを自然公園化する事に決定した。

麓を植林し斜塔先端からは噴水も出る仕組みになった。

c0083518_23131661.jpg


今後「ハイジの町多摩金」として観光客大幅動員を見込んでいる。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-31 00:06 | | Trackback | Comments(0)

朝百景

一体どんな夜だったのか?
随分始発電車からダメージ大のお兄さん・・・・・
c0083518_8455283.jpg

どこから流れてきたのか?
都会の朝はスロースタートだ。
c0083518_8461392.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-30 21:46 | | Trackback | Comments(2)

鍋女

季節はまだ肌寒いけど確実に暦の上では春である。

寒い冬の季節あれだけ美味かった鍋が、この時期辺りから「あれ?」なんて思う。

そろそろ鍋の季節も終わりのようだ。

無論季節年間通して鍋は美味いのだが、やはり寒い季節の鍋とはちょっと違うのだ。
これから暖かくなってくると「煮る」より「焼く」中心になってくる。
スキヤキ以外はなりを潜め焼き肉系が幅を利かせてくるのだ。

c0083518_22164416.jpg


自称鍋女ではなく鍋娘(?)のFマダム主催鍋パーティ・・・パート先のバイト君らの生息地で学生寮と化した地元で「魔の巣」「不夜城」「ラブホ」と呼ばれているアパートで開催中らしい。
c0083518_15134691.jpg

大音響でもどんな声もOKの環境・・・


同行した自称若妻Mマダムは口当たりの良い日本酒でベロンベロンに酔ってますなぁ〜
若い男子独り占めしてご機嫌状態・・・ホストクラブ気分か・・・・

c0083518_2395876.jpg

このままもっと飲むと年甲斐も無くゴネるので男子らにお好きにどうぞと置いてきたそうな・・・
不法投棄?

最後の鍋奉行ご苦労様でした。

これが今期最後の鍋女最後の出番なのかな〜


しかし最近の若造はいいとこ住んでいるなぁ~
c0083518_2212781.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-29 23:10 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

ウソだろオイ!

ホームセンター、スーパー行っても物資が無い今・・・・・

本気で戦後の買出し列車で闇米買いに行っていた人らの気持ちがわかる。

先週まだ災害後間もない頃トイレットペーパーが無くて困った。

70年代オイルショックの時もこんな感じだったのだろうか?

スーパーの兄ちゃんにトイレットペーパーは無いのか?と聞いてもまったく無いと言われてしまった。
次の入荷も未定だった。
無いのか〜とガッカリして外に出るとミニバンの後ろいっぱいにトイレットペーパー乗っけたおじさん・・・・
スモーク貼った窓でもロールが積み重なって並んだ陰影がわかる。
俺の前に買い占めたようだ。
被災地にでも持って行くのだろうか?
それならいいが・・・

災害数日前笑っていいともスマップ中居が暇なオフの日テレビも何も無くともとりあえずティッシュがあれば何とか過ごせるなんて言っていたが確かにティッシュ、トイレットペーパーは無くてはならないものなんだな。





道で出会ったコルベット・・・・・・
c0083518_23162251.jpg

ガソリン不足の今、世界一燃費の良い俺のバイクと世界一燃費の悪い車が路上で出会った。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-29 20:44 | | Trackback | Comments(4)

やっぱ国産よ

やっぱ国産バイクが好きだな俺〜

正直車は外車にどこか負けている部分があるけど二輪に関しては日本車が一番だと思っている。
c0083518_1111995.jpg



国産車のやや旧車って何か凄くセクシーな気がするんだよね〜


いつか乗ってみたいなぁ〜
c0083518_1112844.jpg

セクシーな国産熟系バイク・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-29 00:50 | | Trackback | Comments(0)

613

縁がある数字「6」「13」・・・・・

聞けば西洋ではどちらも不吉な数字らしい。

映画オーメンでその辺りのさわりがクローズアップされて結構知られてはいる。
c0083518_11371794.jpg

ずっとずっと昔から縁があり、油断していると必ずこの「6」「13」のどちらかに関わっていた。

例えば通る改札機が何故かいつも6番、乗る電車が知らぬ間に6車両目・・・・・

避けようとして違う改札機なんかに並んでも押されたり流れ的に6になってしまう。

新幹線の指定席も「6」「13」が必ず関わる。

学生時代の出欠番号も電話会社から割り当てられた電話番号も6と13がやたら入っている。

その他諸々必ずついて回る運命の数字が6と13・・・・・



大体俺の誕生日が6/13だ・・・
これか?これのせいか?




今年の春は長男次男揃って高校中学入学である。

ありがたくめでたい話ではあるのだが・・・・・

金が掛かるぅ〜!

どちらも都立公立校ではあるのだが、入学金やら制服教科書代その他準備の金、通学に必要な金・・・・・

とにかく掛かるのだ・・・・・

もっと計画して生めば良かったのだが子宝は神の味噌汁・・・
アフターフェステボォ〜後の祭り・・・・

パパの小遣いも取り上げられ・・・ちょっと貯めたお金も没収・・・・

今やバイク直して乗るなんて夢の世界だ。

米や飲み物食料品買い出しするからと娘と妻に財布の中身も全部カツアゲされて・・・・・

顔はやめな、ボディにしな!

c0083518_11373311.jpg


ここ数日の俺の所持金・・・・・

泣き落としでもらった100円は昼にハムマヨパン買って食っちゃったし・・・・・

残りは・・・え〜とぉ〜・・・・

コロコロと財布から出てきたのは5円玉2枚、1円3枚・・・・・


13円!

13円!

ここでもついて回る不吉な数字・・・・・・

13円!



四十男の所持金が13円て〜!

その辺の鼻垂らした子供でも100円ぐらい持っているぞ〜・・・・・



マジでオヤジ狩りなんかに遭ったら恥ずかしい・・・・

いや逆に遭いたい・・・

オヤジ狩り狩りしたいぐらいだ・・・

八つ当たりで暴れるぞぉ〜!

入学する子供二人抱えた飢えたオヤジは怖いぞぉ〜!

本当に食うぞぉ〜!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-29 00:46 | | Trackback | Comments(0)

禁煙三年目

単身赴任が終わって東京に帰った時から禁煙している。

最後は赴任地の社宅から引っ越しする時吸った一本・・・・・

c0083518_16533343.jpg


とにかく禁煙して三年目なのだ・・・・・


ヘビースモーカーでピースライトを1日2箱吸っていた。
ラブ注入ぅ〜♪
c0083518_16525485.jpg




一人暮らしの社宅では時間が余っていたのでテレビ見ながらタバコ吸う事ぐらいしか楽しみが無かったのだ。


当時ピースライト300円・・・つまり・・・・

c0083518_16542493.jpg


300円×2×1ヶ月(30日)=18,000円

c0083518_16535687.jpg

18,000円×12ヶ月=216,000円

216,000円×3年=648,000円


648,000円!

648,000円も浮いたのか!




俺の愛車は250cc・・・・・つまり幸いな事に車検が無い・・・・

随分SR400にしようか悩んだけどHONDA好きだったので今のHONDA車となった。

バイクの車検も5〜6万掛かる・・・・・

古くなれば更に修理代その他で掛かるから車並みに10万として・・・・・

2年に1回の10万の車検代・・・・・


20年乗っているわけだから・・・・・


100,000×10年=1,000,000円


1,000,000円!


1,000,000円!


つまりタバコやめたお金とバイクの車検で浮いた金を合わせると・・・・・


648,000円+1,000,000円=1,648,000円


1,648,000円!


1,648,000円!



1,648,000円!



1,648,000円!


ひゃ・・・ひゃくろくじゅうよんまんはっせんえん〜!!



えぇ〜!!



そ・・・そのひゃ・・・ひゃくろくじゅうよんまんはっせんえん〜1,648,000円は・・・・・

ど・・・どこに消えたぁ〜!???


全然遊んで無いぞぉ〜俺〜!
c0083518_17171389.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-28 23:44 | | Trackback | Comments(6)

丸ごと安息日

丸ごと丸一日東京のJR私鉄の電車止めたらどうだろうか?

この前みたいに地震の為に不意に止まるとパニくるけどあらかじめ指定した日丸ごと電車止めると通達したら意外にスムーズに過ごせるのではなかろうか?

その日は会社も学校もお休みね。
丸一日分の都内と近郊の電車動かす電力の料って凄いんではないかい?

そのエネルギーを被災地に回すのどう?


素人考えだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-28 21:47 | | Trackback | Comments(0)

さらば金八先生

1979年第1シリーズと共に歩んできた・・・・・そして今日終わるんだなぁ~


あの時の中3時代の俺・・・・・

今の俺をどう思うのかな~



c0083518_21195551.jpg



それにしても・・・・・ファイナル・・・最後の問題児の子・・・・・

メチャクチャおいしいなぁ~!


歴代の卒業生が最後金八先生から呼ばれるのだが・・・・・

皆おっさんになったよなぁ~昭和卒業生は特にね・・・・・白髪だったりハゲちゃったり・・・・・

腐ったミカンの加藤なんて道で擦れ違っても誰もあの加藤とは気付かないだろう・・・・・
相棒の沖田博之は死んでしまっていた・・・・・

たのきんトリオではマッチのみピンで出番もらって出演・・・・・やはり特別扱いだ。

田原は出ないと踏んではいたけどヨッチャンとか出てくれると思った。


三原順子、杉田かおる、伊藤つかさ・・・・・女優陣も同窓会みたいに出ていた。

その中で特筆すべきはやはり川上麻衣子・・・・・何だろうこの人のフェロモンって・・・・・・
年を重ねて更に濃厚なフェロモンを放っていた。

今回問題児君との絡みはそのまま官能モノに持ち込める程のクオリティであった。
c0083518_848976.jpg




そして歴代の卒業生・・・・・これだけいて俳優女優として最近見掛ける人が少ない・・・・・

皆芸能界には行かなかったのだろうか?

あれだけいたけど結局最終的にアイドルだけでなく映画の主役を張れるスターになったのは本木雅弘・浅野忠信・上戸彩そして名取裕子だけだった。

c0083518_10125676.jpg


とにかく3年B組金八先生は終わってしまった。

一つのドラマ史、数十年間に渡る人生の何かが終わったようだ。





残念なのは金八先生の象徴である説教シーンが今回薄かった事だろうな・・・・・

c0083518_10314999.jpg


今回特番4時間の内半分の2時間説教シーンで良かったような気がするよ。


皆金八世代は最後の熱い金八節が聞きたかったのではなかろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-03-27 23:20 | | Trackback | Comments(4)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧