その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2011年 01月 ( 77 )   > この月の画像一覧




片道400キロ通勤ロードムービーライフ

最近よく実家から夜通し走っての通勤パターンがある。

これだけ日中夜走ると修行僧のように何かを悟りそうだ。

ロードムービーが好きな俺だが本当にアメリカ映画やヨーロッパ映画の車で走り回る主人公みたいに走る生活になるとは思ってなかったよ。
c0083518_1920562.jpg

日本みたいに鉄道が整備されていない諸外国じゃ飛行機に乗るかタッタカ自分で運転して行くしかないんだろうね〜

c0083518_1921377.jpg


ジュリア・ロバーツは車好きの運転好きでどんなアメリカ中西部の辺鄙なロケ地でもロスの自宅から自分で運転してくるらしい・・・


何か親近感湧くよな〜

そう言えばよく駐車場で見掛けるもんなぁ〜彼女・・・・・

c0083518_19182276.jpg


ロードムービーの車たちって埃まみれ傷だらけだけど何か凄くカッコイイんだよね〜



c0083518_23444320.jpg


ピカピカキレイキレイ大事大事なんかされていないけど車が本来の「走るための道具」に徹しているのがカッコイイのだ。

c0083518_23465137.jpg


長距離走っても楽しくて楽なツアラー傾向の車が欲しいなぁ~

c0083518_033442.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-31 23:56 | | Trackback | Comments(0)

SUZUKIのバイク

高校時代の友人がこのバイク乗っていたっけなぁ~

50だったけど一丁前にアメリカンでチョッパーっぽかったよ確か・・・・・

自慢げにその中古で買ったバイク乗っていたけどその微妙なポジションがかっこいいのかわるいのかわからなかったっけ・・・・・・



ピカピカで新車っぽかったけどまだ作っているんだ~このモデル・・・・・・

隠れた名車で長いロングセラーなのかなぁ~

c0083518_2272266.jpg


しかし随分久しぶりにしげしげと観察してみたけど・・・・・

SUZUKIのバイクって馴染みがあまりないけど随分丁寧に造ってあるんだねぇ~

質実剛健ってやつかなぁ~


HONDA・・・・・優等生

YAMAHA・・・・・軟派

Kawasaki・・・・・硬派

SUZUKI・・・・・・朴訥


なるほど朴訥だ・・・・・・



c0083518_2273420.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-31 22:08 | | Trackback | Comments(0)

タイムトライアルラリー

昨日から電話に出ないオカン・・・・・
留守電にメッセージ入れても返事が無い・・・・・
年寄りの一人暮らしケータイも持っていないのでどうしていいやら困った。
前持っていたのだが嫌いらしく解約してしまった。
行くしかあるまい・・・・・
新幹線で楽に行きたいけどこれだけ往復していると予算不足だ。
休日だからETCで1000円ってので行くしかないのだ。
これだけ長距離の往復が日常茶飯事だともっと快適で楽なでかい車が欲しいところだよ。
5000ccぐらいのアメ車とかね・・・・・・
最近アメリカ人並みに走っているからね。
5時間掛けて行ってみたらちょっと遠方まで出掛けていたらしい・・・・・ケロリとして言われて力が抜けた。
でも無地で良かったよ。
さてこちらはこれから東京だ。
とんぼ返りである。
正直休みをとりたいところだ。
有給余っているから使え休めと言う割りに実際休むと散々な事を言われる。
年末は有給とって待機していたのに出て来いと言われ親父の死に際に間に合わなかった。
休み時間の睡眠補充も許されない俺は差別されているようだ。
いきなり単身赴任から帰ってみたら通勤手当の一部のバス代もカットされた。
ただでさえ長い通勤時間・・・負担が増えた。
バス代自腹になって無理なので一部バイクになった。
寒いし雨風がきつくてまた通勤は過酷になった。
不信感だけが募り、それは怒りに発展し現在に至る。
間違いなく俺を今動かしている原動力は「憎しみ」「怒り」だ。
朝までに着いてそのまま会社だよ。
実家がスタート地点で会社がゴールのラリーだ。
サファリラリーより過酷なラリーに違いない。
何食わぬ顔して出社だ。
長い長い夜と過酷なタイムトライアルの前に車の給油と俺の給油だ。
車乗り換えたら電車で寝なくちゃな・・・・・
関東圏に入ったらどこかのサービスエリアで仮眠とろう・・・・・
何かちょっと熱っぽいよ・・・・・疲れかな・・・・・
c0083518_22172247.jpg
c0083518_22173338.jpg
c0083518_21235766.jpg

c0083518_21233742.jpg
c0083518_21234471.jpg
c0083518_21235116.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-30 21:58 | | Trackback | Comments(8)

スクランブル

緊急発進だ。
目的地は400キロ彼方だ。


家の事、実家の事・・・・・結構大変だよ。
c0083518_18455780.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-30 12:44 | | Trackback | Comments(0)

復讐者の呟き

昨年末親父が危篤で今日危ないと言われ実家に戻ろうとした日、出て来て会社で待機しろと言われ結局親父の死に際には間に合わず遅れて出た出社途中で今亡くなったと聞いた。

許さない・・・・・


死に際に間に合わず立ち会えなかった。



出て今亡くなったと言ったらすぐ帰れだと・・・・・

遅いんだよっ!もう死んじまったんだよ!

許さんぞ絶対!


許さんぞ絶対!


俺だけ何故か昼休憩時間に席での睡眠を禁じられている。

その他社員は寝ているのに・・・・・何故だ?

何故俺だけ差別するんだ?


許さないぞ・・・・・

必ず一噛みしてやる!

無力な小者の俺で毒蛇のダメージは与えられないが毒虫サソリのようにお前らの片足ぐらい潰してやる。

踏み潰される前に必ず一刺しする・・・・・

癌細胞のように例え母体を侵食し結局母体もろとも滅びる不毛な事になろうとも俺は必ず侵食してやる。

俺の事を無害なお人好しのバカだと思っているようだが例え自分が滅びようが刺し違えてやる!

c0083518_1165587.jpg


俺はお前らを絶対許さないぞ!

c0083518_14514544.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-30 01:19 | | Trackback

休日イベント  元気いいなぁ~

c0083518_13415649.jpg


c0083518_1340121.jpg

手提げ袋振り回しながらズンズン会場へ向かう娘・・・何かプロレスラーみたいだなぁ〜
c0083518_10524996.jpg

さて今日は娘の学校でのお遊び会だ・・・・・

昨夜は仕事で遅かったので眠いけど娘の為ならエンヤァ~コラァ~♪・・・・・

気合入れて出掛ける。

c0083518_1342781.jpg


保護者会のママさんらもゲーム参加して楽しそうだ。

c0083518_18382314.jpg
c0083518_1731075.jpg

ゲームに一喜一憂で大はしゃぎ・・・・・

元気いいなぁ~
c0083518_13224012.jpg
c0083518_1323143.jpg


廊下の絵や習字も見る・・・・・

先客がいた・・・・・

c0083518_1742691.jpg


休日だけど部活もやっている・・・・・

熱心なママさんらが出ていた。

元気いいなぁ~


c0083518_1836992.jpg


帰ったその足で次男をテニススクールへ・・・・・

c0083518_21121885.jpg


今から遊びに出掛けるママさんらに会う・・・・・
若いボーイフレンドらと飲み会カラオケらしい・・・・・・

元気いいなぁ~

c0083518_2172794.jpg



駐輪場には知り合いのママさんのバイクが・・・・・



正式には車に乗り換えて使わなくなった娘さんのバイクなのだが・・・・・

c0083518_1345640.jpg


また娘さんの彼氏と言ってもいいぐらいの若い彼氏と遊びに行っているのかしらん・・・・・

元気いいなぁ~
c0083518_13451923.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-29 22:24 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

『家の中心で、愛をさけぶ』

好きだぁ~!

c0083518_0423755.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-29 00:43 | | Trackback | Comments(2)

帰途

今から帰りだ。

遅い帰りだな〜・・・・疲れた。

明日は娘の小学校の祭だ。
娘が楽しみにしていたから連れていってやろう。

学校関係者に言いたい。

休日の行事イベントは昼からってしてもらえないでしょうか?
正直休み前の業務は重なっていて深夜残業後終電に飛び乗り帰るパターンが多いんだよ〜飯も食ってないしさ〜そんな感じでヘロヘロで帰って飯食って風呂入って寝たら朝起きるのって結構しんどいよ。

だから行事イベントは昼からってしてくれないだろうか?
深夜残業遠距離通勤の疲れたお父さんちょっと休ませてあげてね。



話は変わるのだが神様からのプレゼントって家族とか愛する人々なんだろうな。
ビートルズも歌っていた「愛こそすべて」と・・・

そしてもう一つのプレゼントは心底憎める相手だ。

矢吹ジョーは少年院で初めて力石徹に会い惨敗した時感涙を流して喜んだ。
コイツを倒す為俺は生きて行けると涙を流した。

藤山寛美も言った。
人生で必ず殺してやりたいぐらい憎いヤツがいる。
そいつを倒すために頑張れるからそれを感謝しろと言っていた。

ライバル的で後に友情らしきもの芽生えるジョーと力石と違いあくまで殺してやりたいヤツのまま通し実在した
寛美は強烈だ。

なるほどそんなものかも知れない。

とにかく今日は憎いヤツとの時間で明日は愛する娘との時間・・・・・・バランスはとれているようだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-29 00:00 | | Trackback | Comments(6)

宇宙戦争?

c0083518_8581413.jpg

c0083518_85819100.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-28 06:40 | | Trackback | Comments(0)

凍結する前に

冬の峠道は凍結がこわい。
道が凍っていたらもうどうしようもないのだ。
冬場の中央自動車道でコーナーを曲がって山の陰に回り込んだら道が凍っていて心臓がキュ〜っと縮こまった事は何度もある。

幸い車だったので何とかコントロールし体勢を立て直せられたがバイクじゃ間違なく転倒だったろう。

やはり二輪は春まで大人しく家にこもってなけりゃならないのだろうか。

でもこんな冬季でもスポット的に道が凍結していない時間が存在するのだ。

路上の氷が引き、また氷出すほんの数時間の間に通り抜けてしまえば無事なのである。

そのほんの数時間出現する道はまるでモーゼの分かれた海みたいなもんだ。

冬の寒い時期雄大な景色がどうしても見たくなったらそんな時間帯に行くしかない。

そんなにしてまで会いに行った雄大な景色はまた格別なはずだ。

c0083518_01116.jpg


雄大な景色だ・・・・・

c0083518_01958.jpg


富士山から凍っていく湖・・・真ん中まで氷が迫ってきている・・・・・

帰りは氷との追いかけっこのスリリングな競争になった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2011-01-27 23:58 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル