その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2010年 11月 ( 64 )   > この月の画像一覧




敵多し

俺は大物じゃない・・・

大した思想も無い・・・・

だから他人に対して大した影響力も無い・・・・・

でも何故か知らぬ間に恨まれている場合が多いのだ。
自分じゃ大した事ないと思っていた些細な事が大きな波紋になって返ってくる。

困った事に鈍いので恨まれている事に気付かずいつも準備周到な敵に不意討ちを食らう。

俺はそんな大物でもないので暗殺はされないだろうけど闇討ちはよくあった。
c0083518_8513422.jpg



俺は小物なので「目障りヤツ」のポジションなのだろう。
志士ではなくて岡田以蔵の天誅のターゲットクラスである。

c0083518_17221328.jpg


どうしても上手く器用に適当に受け流すことが出来ずにいちいちぶつかってしまう。

だから真意が伝わらず誤解される事が異常に多いのだ。

基本敵を作らずに生きてきたつもりではあるのだが間抜けなのでいつの間にか敵を作っている。


好き嫌いがすぐ顔に出て嘘がつけない・・・・・
敵か味方かはっきり分かれる俺・・・・・


もっと賢く生きていかねばならないのだろう・・・・・・

時々本当に後から自分に呆れる時もある。

本当に難しい世の中だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-29 23:20 | | Trackback | Comments(2)

エビゾー

舞台は見たこと無いが、私生活ではとんでもないヤツである。

酒はやたら飲み繁華街では夜な夜なはしゃいでいるし女には手が早くスキャンダルまみれで喧嘩沙汰は絶えないし・・・ヤンチャ坊主そのままだ。

「俺は人間国宝だ」「オレなんか、国から60(歳)まで2億もらえる!」が口癖であるらしい・・・

その報道内容から聞けば・・・


嫌なヤツである。


今回の暴行事件だって本当に被害者なのか?って疑問符がつく・・・・・

c0083518_8525542.jpg


でも、もしこの人が品行方正だったのならつまらないんだろうな・・・・・


そのハチャメチャぶりは昔の無頼者のスターを彷彿とさせる。

仕事もプライベートも文字通り・・・
歌舞伎者である。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-29 00:45 | | Trackback | Comments(6)

ハードな週末

ハードな休日だった・・・・・
c0083518_17215013.jpg
c0083518_1759450.jpg
c0083518_1722214.jpg


保護者会の飲み会・・・・・

c0083518_1722852.jpg
c0083518_17221675.jpg
c0083518_17222453.jpg


二次会の居酒屋では隣のテーブルの地元大学生らと合流・・・・・

「熟女好きか?」と聞くと好きと言うのでわんさかいるので好きな熟女お持ち帰りすればと言ったら本当に持って帰った。
c0083518_18483051.jpg
c0083518_18591798.jpg


同級生のオヤジと喧嘩・・・・・それも掴み合い・・・・・
同じ年でいつもぶつかるオヤジ・・・・・
何と大学も学部違いで同じ大学・・・・・

お互い昔ヤンチャ系なので昔みたいな事になっちゃった。

酒が入っていたとはいえまたやってしまった。
基本熱い男なのですぐカッと来るようだ。
いいヤツなのだが何故か俺とぶつかる。

お互い単純でわかりやすい性格・・・・・


次の店でサシで飲んで和解・・・・・

疲れたなぁ~この休日・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-28 17:12 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(4)

今ハマっている番組

最近ハマっている番組だ。
c0083518_1220271.jpg

今週は北関東の茨城辺りの関東ローム層の混じり始め地区の地層を紹介している。
来週に掛けて関東ローム層を辿り山梨県県境まで追っていくのだ。

50分番組で基本静止画主体だがじつに奥が深い番組だ。





地上波もケーブルもネタが尽きて飽きた今・・・
充実したプログラムの多摩金テレビに加入する事をお勧めするよ。
c0083518_1721850.jpg

続々と魅力的な新番組が放送されるのだ。


c0083518_1371810.jpg

c0083518_1375389.jpg

c0083518_138533.jpg

c0083518_1382196.jpg

c0083518_1383221.jpg

c0083518_1384612.jpg

c0083518_139067.jpg

c0083518_1391611.jpg

c0083518_13927100.jpg


痴デジ対応です。


c0083518_13134456.jpg



今キャンペーン期間中で入会すると多摩金一周旅行ツアーが当たるのだ。
c0083518_1853877.jpg


c0083518_18153896.jpg

c0083518_18154917.jpg

c0083518_1816137.jpg

c0083518_18161366.jpg

c0083518_18163023.jpg

c0083518_18164351.jpg

グルメシティ多摩金を堪能出来る魅力的なキャンペーンである。

今がチャンス!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-27 00:55 | | Trackback | Comments(0)

非合法秘密社交クラブへようこそ

今ではその存在自身がタブーにされて、存在するだけで不審人物として警察その他自治体に通報されてしまう「変なおじさん」・・・
でも俺がまだ子供の頃ってその辺に普通にいた。
小学生の頃引っ越した郊外の町の近所にあった元は文具屋でそのうちお菓子やら本やら万屋(よろずや)状態になってしまった店の店主がその「変なおじさん」ならぬ「変なおばさん」だった。
そんな文具店は近所に数店舗あったのだが、郊外の人口が増えて行くに従って新しく綺麗な店が出来ておばさんの店はどんどん目立たなくなっていった。

それでもそんな地味に見えるおばさんの店が潰れないのは熱心なコアユーザーとリピーターに支えられていたからだ。

その40代とおぼしきおばさんの店では万屋ゆえ漫画雑誌も扱っており店頭のラックには子供用の「なかよし」「少年サンデー」とかと並んで「エロトピア」やら何やら妖しくも魅惑的なエロ漫画が平然と並んで売られていたのだ。
勿論その手のエロ漫画は子供には売ってはならないのが一般常識であるが、そのおばさんの店では普通に売ってくれたのだ。
子供ゆえそんなエロ本を買っても持って帰って公然と見るわけにはいかないので皆そのおばさんの店の六畳間ぐらいのちゃぶ台が置いてある奥座敷で見ていた。

なし崩し的に解放された奥座敷はそんなエロ本を見ながら店で購入した菓子をポリポリ食べている少年らの社交場になっていったのであった。
つまりかつて禁酒法の暗黒の時代のアメリカシカゴの違法と秘密クラブの様相を呈していたのである。
c0083518_10284473.jpg



中学生になった頃は既に「エロと狂乱の館」と化したおばさんの店は一部男子らの秘密の社交場となりメンバーは秘密結社並の連帯感を有していったのであった。
隠し持ってでも持って帰られないヤツはその場で公然とエロ本同士の物々交換していた。
その非合法品の取り引きシーンはまるで麻薬の取り引き現場の如くであった。

基本的暇なおばさんは座敷でテレビなんかを見ながら時々図書館の如く熱心にエロ漫画を見ている中高男子らに「そんなにおもしろいのぉ〜それ〜」なんて擦り寄ってきたりしたがエロの熱心な学徒と化した少年らはエロワールドの追求に夢中で、やたら乾く喉を買ったジュースで潤しながら目を離さず相手にしなかった。


c0083518_1093696.jpg


数人の男子が熱心にエロ漫画を見ているその部屋は異様に熱気を帯びて冬場でも体臭も混じって常にムンムンしていた。

店主で場を解放しているおばさんは「うわぁ〜男臭いぃ〜」とか言いながら部屋に入ってきてはその割に嬉しそうに妙に上気した顔してフンフン鼻息荒く俺達に構ってくるようになり仲間内でもそろそろヤバイんでないか?って空気になりつつあった。

扱う雑誌もエロ漫画だけではなくてもっとコアなハード系な雑誌にも手を広げる商売拡張モード・・・・・
ビールから焼酎ハードリカーへライトなマリファナからヘビィなコカインヘロインへとでも言うのだろうか・・・
どんどん濃くなりエロ指数は上昇の一途を辿ったのだ。


行ってみて誰もいなくて一人の時「どんなの見てるのぉ〜」とフンフン言いながらフェロモンたっぷりで身をくねりモゾモゾ擦り寄って来るおばさんに本気でおばさんに襲われるのではなかろうか?って身の危険を感じ始めていた。

実際おばさんにそんな気は無かったのかも知れないが、木の股見てもエロく感じる世代・・・
香水香る生身の女に何も感じないわきゃない・・・・・
c0083518_11335274.jpg

所詮中学高校生の男子である。
やはりエロの対象ジェネレーションは中学高校の同級生から20代〜ギリ30代前半の綺麗な女の先生ぐらいが精一杯で40代の熟女の魅力はまだ対応しきれなかったのだ。

ドジョッコ、フナッコ狙いの仕掛けにとんでもなくデロ〜ンとでかくテロテロに脂の乗りきったナマズが掛かってしまってどうしていいやらわからぬ感じである。

そして最終的にはビビったメンバーは徐々にその店から姿を消して遠ざかり誰も行かなくなってしまったのだった。


上京後実家に戻った時に久し振りにその禁断のおばさんの店の前を通ったらベニア板が打ち付けられ目張りされ完全に閉鎖されていた・・・・・

栄枯衰退・・・あの異様な繁栄の痕跡はどこにも見当たらなかった。

夏草や兵どもが夢の跡

クラブのオーナーマダムのおばさんもどこへ行ったのかわからなかった・・・・・

c0083518_1352849.jpg


非合法秘密社交クラブは内部から瓦解したのだった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-27 00:47 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(2)

モーニングサービス

c0083518_9425122.jpg

その昔外国のカフェで日本人の観光客が「モーニングサービス」をオーダーしたそうだ。
その「郷にいれば郷に従わない」姿勢は関西人か当たり前に朝喫茶店に入ればゆで玉子とトーストが付いて来ると疑わない名古屋人かも知れない。
勿論欧米に「モーニングサービス」なんてモノは無くてカフェのウエイターはしばし固まってからお祈りのポーズをお義理的にしたそうな・・・
諸外国欧米では「モーニングサービス」ってのは「朝のお祈り」なわけだ。

基本的に時間の無い朝の出勤なので朝飯を食う暇はない・・・・・

単身赴任時は通勤途中の洒落たカフェで優雅な朝飯を食っていたのになぁ〜
c0083518_849114.jpg

c0083518_8491131.jpg


どんどん気温は下がり朝寒い・・・・・

途中にある洒落た和食屋の朝のメニューがとても魅力的に見える今日この頃である。
c0083518_0383180.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-26 00:39 | | Trackback | Comments(2)

寒い通勤

すっかり寒い通勤シーズンとなった。

c0083518_18102826.jpg

最寄り駅から家までのバイクがとても寒いよ・・・・・
c0083518_18103749.jpg

c0083518_902843.jpg

c0083518_1995125.jpg


関係ないけど陸上自衛隊の偵察部隊のバイクがHONDAからKawasakiになったそうだ。

c0083518_18442910.jpg


自衛隊マニアでKawasakiファンの次男は大喜びだ。
c0083518_1850998.jpg

c0083518_18502416.jpg

c0083518_1923171.jpg

c0083518_1850357.jpg

c0083518_1858292.jpg

c0083518_18584178.jpg

c0083518_18584933.jpg

俺も通勤用に自衛隊が使うようなKawasakiのタフなバイクにしようかなぁ〜

c0083518_18192772.jpg


親子揃ってKawasakiファンなのだ。
c0083518_17361172.jpg




すっかり寒い通勤シーズンとなった。
c0083518_022816.jpg

c0083518_848072.jpg

c0083518_8481245.jpg

c0083518_8555770.jpg

c0083518_12592619.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-25 23:09 | | Trackback | Comments(0)

年に何度か

珍しく次男が自分から髪を切りたいと言ってきた。
いつもは床屋行こうって誘っても切りたがらないのに珍しい事である。
c0083518_8524829.jpg

小学生にしてビートルズに目覚めている次男は長髪を良しとして生きているが、ビートルズのつもりのその長髪は哀しいかな「世界のヘイポー」にしか見えない中途半端なマッシュルームカットならぬシメジカットに向かってしまうのだ。

正直俺も床屋嫌いでなるべく行く回数を減らしたいが為にザックリ切る・・・床屋側がこんなに短くして仕事に支障が無いかと危ぶむぐらい切ってしまう。

でも伸びるのが早いので即座に普通ぐらいになってしまい油断しているとすぐに長髪になってしまうのだ。

おじさんゆえに哀しいかな髪型に詳しくない・・・・・・

寝しなに入った風呂でジャバジャバ洗髪してそのまんままともに乾かしもせずに寝てしまうので朝起きて寝癖だらけの髪を整えるのはハードジェルでオールバックである。

時間が経つにつれて重力に逆らわずに降りてきて自然にリーゼントみたいになっちゃうのだ。

駅までバイクなのでジーパンにブーツ、ジージャン・フライトジャケットに革ジャン・・・・・
c0083518_902090.jpg


つまりリーゼント・革ジャン・ジーパン・ブーツ・・・・・・
夏場虫除けゴーグル代わりのグラサン・・・・・

エルヴィスに憧れている痛いいい年したおっさんみたいになっちゃうのね俺・・・・・

c0083518_033380.jpg


ちゃうんよぉ~髪型知らんだけなんよぉ~!
c0083518_0332993.gif


Not Elvis!
c0083518_8532116.jpg

若い子からは昔ツッパリだったんだろうなぁ~なんて思われちゃっているのかしらん・・・・・
c0083518_8535846.jpg

c0083518_04233100.jpg

もしくはツッパリに憧れていたヤツとかね・・・・・・


昔茶髪のロンゲにしたらヒッピーだとか言われるし・・・・・・

アウトローみたいだとか言われたけど、めちゃくちゃインローですよ僕・・・・・

c0083518_8543059.jpg



とにかくまた年内に床屋に行かねばならないなぁ〜・・・

髪伸ばしていると碌な事言われないよこりゃ・・・・・
c0083518_8534921.jpg


ちなみに・・・

1977年エルヴィス・プレスリーが死んだ年はそっくりさんは3人しかいなかったのに、わずか3年後1980年には1000人を越えた。

そして1990年には10万人・・・・・

この増殖する勢いの計算だと今から10年後は・・・・・

地球全員がエルヴィス・プレスリーになっているそうだ。

c0083518_17352722.jpg


寿司屋でマグロの解体ショーなんてイベントがあるが、ここ多摩金市の牛丼屋では年に何回か「牛の解体ショー」が行われる。
客の目の前で生きた牛を解体する迫力有るイベントでそのインパクトたるやスペインの闘牛を軽く凌駕するのだ。
c0083518_854015.jpg

店内阿鼻叫喚の臨場感・・・
c0083518_15161481.jpg

解体したての和牛牛肉を見ながら食べる輸入肉の牛丼は格別である。
贅沢な気分になるイベントである。
是非一度見て貰いたいものだ。
c0083518_1854928.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-25 00:36 | | Trackback | Comments(0)

勝負師にあらず

息子が麻雀のやり方を聞いてきた。

まったくわからない俺。

高校時代友人宅で麻雀に興じていた時スパルタ高校の担任にアパートの部屋に踏込まれ取り押さえられた。
父子家庭の友人で父親も一緒にやっていたのに補導される格好になった。
それ以来まともな麻雀はやらず終いで今に至る。

大学時代も校外活動やバイトで結構忙しく過ごして麻雀に興じる事はなかったのだ。
昔からどうも麻雀に限らずトランプカルタ花札時間と身を拘束されるゲームが苦手で避けて通ってきたのだ。
ビリヤードや将棋など一勝負一勝負が短時間に決まる遊戯のみやってきたのだ。
しかしまぁ〜ビリヤードの腕は自信があるのだが将棋は本気で弱い俺・・・・ルール教えているヤツに負ける始末だよ。
示現流って言うのかまったく防御しないで攻撃のみの将棋なんよね〜自分の王様なんて放ったらかしで周りを固めSPみたいなボディガードしているはずの金や銀まで敵陣に向けて出掛けちゃっているのだ。

王様丸裸ね。
裸の王様だぁ〜!そりゃ負けるよね。

つくづく軍隊とかの大将にならないで良かったよ。
戦争とかになって駆り出されても絶対大佐とかにならないようにせねば・・・・

北朝鮮が韓国に砲弾攻撃し戦争になりそうな今・・・

日本が加勢するのかしないのかはわからないけど・・・・・

c0083518_1957350.jpg

俺を大将とかにしないように・・・

日本政府の皆さん・・・・





ちなみに異様にオセロも弱いです。

c0083518_13261.jpg

c0083518_1324082.jpg

c0083518_1331140.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-25 00:05 | | Trackback | Comments(0)

さらば福山龍馬

次回が最終回である。

c0083518_12584350.jpg


c0083518_139860.jpg

c0083518_1391930.jpg

c0083518_1393189.jpg


福山人気にあやかって色んなキャストを乗せた感があった。

安定した福山人気だからこそキャストらが暴れられた。

c0083518_1394568.jpg

c0083518_1564258.jpg

c0083518_1395795.jpg

何やかんや言われ、何やかんや「これは龍馬外伝である。」とかも書いて来たが・・・

1年間楽しかった・・・・

戦国物しか当たらないと言われ続けてきた大河で健闘したと思うよ。

c0083518_13101041.jpg


きっとこのドラマは伝説になるでしょう。

新しい龍馬の解釈として後世に残る事でしょう。

ご苦労様でした。

また日曜日の楽しみが減ってしまったよ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-11-24 00:27 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧