その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2010年 10月 ( 87 )   > この月の画像一覧




冬日のドライブ

c0083518_18112668.jpg


寒くなった・・・・・


最近まで残暑みたいな日があったりしたが、もう冬みたいになった。


バイクの時期は実に短いよなぁ~・・・・・・


俺の旧いバイクは空冷エンジンなので乾燥して寒いとやたら元気なのだが、俺が寒いの苦手なのだ。

c0083518_17185482.jpg


きっとオープンカーなんか乗っていたとしてもすぐに音を上げるだろうなぁ~

c0083518_1756380.jpg


こんな寒い日はやっぱ車で出掛けよう・・・・・

c0083518_17561493.jpg


結局車で行ったのは・・・・・・

晩飯を買いに吉野家だった・・・・・

c0083518_17202443.jpg
c0083518_2040125.jpg
c0083518_20401379.jpg


次男と店で食ってあとは持ち帰りだ・・・・・
c0083518_20402139.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-31 17:19 | | Trackback | Comments(0)

寒い雨の休日

c0083518_16151669.jpg

寒い休日だ・・・・・

大判焼きを食べた・・・・・

大判焼き・・・太鼓焼き・・・・・子供につられて食べてみたが実に懐かしい・・・・・・


子供の頃寒い日よく食べたっけ・・・・・・
c0083518_16161798.jpg


ちょっと出掛けてみる・・・・・・

昨日はずっと台風で家にこもっていたので出てみたくなったのだ。
c0083518_16162456.jpg

次男とフラリと近所を回った・・・・・

まずはゲーム屋へ・・・・・
c0083518_16163784.jpg

もう定番のバイク矢巡りである。

c0083518_16165814.jpg

ガソリンスタンドで隣り合わせたスバルアルシオーネ・・・・・・懐かしい車だ。

c0083518_16165017.jpg

ボディにスペックが誇らしげに書いてあるのがおかしい・・・・・・

そう昔はよくターボとかツインカムだとか色んな事が書かれていたっけ・・・・・・


c0083518_1617511.jpg


おやつを食べた・・・・・

c0083518_16171346.jpg

寒い日はほこほこのフライドポテトが美味い・・・・・・
c0083518_16172029.jpg


一旦帰ってバイクを代えて家で腐っている長男を外に連れ出して志望校まで走ってみる。

c0083518_16172756.jpg


帰りは雨が降ってきてすっかり濡れてしまった・・・・・・


俺達もバイクもびしょ濡れで帰って来た。
c0083518_16322443.jpg


いきなり晩秋を通り越して冬になったような休日だった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-31 16:15 | | Trackback | Comments(2)

粋なじいさん

文化功労賞なんて屁とも思っていない・・・・・


かなりかっこいいぜ水木先生・・・・・


そうなのだ今更何だ?って感じだろうね~

c0083518_1219331.jpg




2007年9月・境港水木しげるロードにて
c0083518_12225713.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-31 12:15 | | Trackback | Comments(2)

名門多摩金女子高等学校写真部発表会へ

名門多摩金女子高等学校写真部から発表会の招待状が来た。
c0083518_1018113.jpg


男子禁制の名門女子校なので滅多に入れないのだが今日は招待状があるので堂々と入れるのだ。
c0083518_1115714.jpg


多摩金市での俺の肩書きはプロの携帯写真家と登録してあるので招待状が来たのだろう。

c0083518_112776.jpg


しかし最近の女子高生の写真は凄いなぁ〜・・・・・

c0083518_20101670.jpg


熱心な顧問の先生の指導がうかがえる作品だ。

c0083518_20463963.jpg




さすが名門女子校・・・実に静かである。


c0083518_1437758.jpg



c0083518_12245549.jpg


先生のモチベーションも高いようだ。

c0083518_10191293.jpg


部活も盛んらしい。

c0083518_12183523.jpg

c0083518_21253990.jpg
c0083518_19581612.jpg



c0083518_23123189.jpg




下校時になるとお迎えの父兄の方々が校門前に集まる。

c0083518_1725938.jpg


まったく箱入り娘ばかりの多摩金女子高等学校なのだ。

c0083518_10473876.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-30 23:00 | | Trackback | Comments(2)

嵐のハロウィン



ハロウィンは雨だった・・・・・・


それも台風・・・・・・

残念ながら子供が参加する予定だったハロウィンパレードは中止となった。



c0083518_16544283.jpg



コスプレ趣味のYちゃんは誕生日でもらったハロウィンコスチュームでパート先の男の子らとカラオケ飲み会・・・・・・


ハッピーハロウィンお誕生日おめでとう・・・・・・


c0083518_18554679.jpg

若い男好きなYちゃんはエロおばさんと言われているそうだ。

雨で子供はガッカリだがおばさんは大喜びらしい。

c0083518_19265145.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-30 20:00 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

カミングアウト


いきなりだが、ちらし寿司が好きだ。

随分前から実は好きだった。

物心ついた頃から好きだった。

でも人には言えずに生きて来た。

それは苦難の日々だった。

一言「好きだ」が言えないばかりに心が切なく寂しい人生であった。

言う機会は何度もあった。
でも言えなかった。
言葉を飲み込み海を見つめる俺にちらし寿司はやっぱり好きと言ってくれないのねと目を伏せた哀しい午後3時の人目を忍んだ逢瀬であったのだ。

小僧寿司からかっぱ寿司を経由しスシローまで制覇し最近まで好物のエンガワをヒラメだと信じていた寿司好きを自認する自分にとってちらし寿司が好きと言う事は常にスーパーモデル相手の最先端のデザイナーのくせに実は家庭的でぬか漬けくさい女が好きだって事ぐらいのギャップなのだ。

クールなセンスでニヒルを売りにしているのにクラスで実力はあるがイマイチいけていない学級委員の女子が好きみたいな事だ。

小僧寿司からかっぱ寿司を経由しスシローまで制覇し最近まで好物のエンガワをヒラメだと信じていた寿司好きを自認する自分にとってはやはりちらし寿司が好きだと言う事は例えC.l.AやK.G.B.の尋問拷問にあっても口を割れない事である。

ちらし寿司が好きと白状するぐらいならばペラペラ仲間を売る。

捕縛された志士ならば即座に武市半平太に斬れと言われましたとさっさと土佐藩上士に言ってしまうだろう。

しかしその日の昼飯は仕事でお客さんと同席だった。

店は何がどこでそうなったかちらし寿司が美味い店・・・・勿論他のメニューもあるにはある。

しかし俺がお客さんに続いて指差したのはちらし寿司であった。

避ける事は出来たはずだ。
でもちらし寿司の誘惑には勝てなかった。
都会の小洒落た店で再会した幼い頃の野暮ったかった知り合いは垢抜けて艶やかな装いで出て来た。
俺は上機嫌でちらし寿司をウニャウニャ食べてしまったのだった。
c0083518_057265.jpg

小僧寿司からかっぱ寿司を経由しスシローまで制覇し最近まで好物のエンガワをヒラメだと信じていた寿司好きを自認する自分にとって尋問でも口を割らないつもりの秘密・・・墓場まで持って行くと遥かな通天閣に誓った秘密・・・・・・


尋問中にカツ丼取るか?と聞かれたのならば思わずちらし寿司にしてくれと言いそうだけど。

そんなちらし寿司との思いがけぬ再会に俺はとうとう言ってしまったのだった。

好きだ〜

ちらし寿司〜

昔から好きだった〜


ウフフフフフ好きだぁ~

ウフフフ・・・・・


c0083518_1164844.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-30 00:55 | | Trackback | Comments(4)

いきなり冬?

いきなり冬が来たようだ・・・

少し前まで残暑の日々だったのがいきなり冬になった。

晩秋とかすっ飛ばしてね・・・・・

c0083518_916253.jpg

c0083518_916363.jpg


帰りはこれまた冷たい雨が降っていた・・・・・
c0083518_9244585.jpg

c0083518_9245718.jpg

一緒にご帰還だ・・・
c0083518_9262717.jpg

君もお疲れさんだったね〜・・・・・
猫の身じゃこの寒さは辛かろう・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-29 23:58 | | Trackback | Comments(2)

ミス・サマータイム渚の乙女

免税店の同僚のジェーンは仕事帰りにいつもオンボロの日本車を駆って海に出掛けていた。

彼女は本業の免税店店員よりもサーフィンに熱心だった。

彼女とシフトが同じ日は会社の事務所の片隅に彼女の潮臭いサーフボードが無造作に立て掛けてあるのですぐ彼女がいるとわかった。

仕事が終わるやいなや会社の前に路駐してあるキャリアの付いてない車の窓を全開にしゴムロープを通しボードをルーフにグルグル巻きにして海へ出掛けていく。
手慣れたもんだ・・・

冬場はウエットスーツ着て、夏場は水着のまま運転していた。

出勤前にも海に行っているようでほんのり磯の香りがしたりした。


何が彼女をそこまでサーフィンに駆り立てるのだろうか?


シフトが同じ日に同じ仕事上がり時間の時、暇で予定の無い俺は彼女に海まで連れて行ってもらった。

完全に海までのトランポとして使われている車はサビサビで中も海臭く足元は砂だらけ・・・
ダッシュボードに貼ってあるハイビスカスの可愛らしいステッカーだけが女性の車だってわかる要素だった。

そして海辺のいつものポイントに駐車するとダドンドンと車を階段代わりにして駆け上がりルーフから海辺の塀を乗り越えて行くのだ。

勿論施錠なんかしない。
あちらじゃ鍵なんか掛けたら窓を割られて物色されるからだ。
防犯のために施錠しないなんて変な話である。

日が暮れて辺りが見えなくなるまで彼女は水を得た魚のように波に乗っていた。

俺はそんな彼女を浜に座ってチャイナタウンで買ってきたテイクアウェイのフライドライスを食べながら見ていたのだ。




c0083518_15113650.jpg

The girl on the beach.

あれから20年・・・彼女は今でも波に乗っているのだろうか・・・・

俺の帰国後、同僚の当時羽振りの良かった日本人スタッフの稲村君と結婚しその後離婚したと聞いたけど・・・・・

ミス・サマータイム・ジェーン・・・・・
サマータイムを全てサーフィンに当てた女・・・

グラス・ジョー・ホッパー・・・・・
サマータイムにチャーハンを掻き込む男・・・



日本でもサマータイム導入を考えているらしい・・・

是非やめてほしいもんだ・・・・・

この国では残業時間が増えるだけである。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-29 00:52 | | Trackback | Comments(2)

お風呂ツアラー

我が家の男全員はバイク好き、寿司好き、ラーメン好き・・・そして風呂好きである。

実に単純な生き物である。
c0083518_13575722.jpg

c0083518_14154740.jpg

c0083518_13583164.jpg

次男に至ってはまだ小学生のくせに浦安にあるかの夢の国ネズミーランドより近所のスーパー温泉銭湯に行きたがる・・・ジジイのような小学生である。
そして小学生のくせに教室に張ってある自己紹介の「趣味」の欄には誇らしげにでかく「バイク」と書いてある意味不明な小学生でもある。
c0083518_14245827.jpg

そう言えば中学生の長男も幼い頃ネズミーランドより京王レールランドに行きたがったっけ・・・

まったくこれじゃアメリカから遙々やって来たネズミーランドも立つ瀬があるまいに・・・・
c0083518_142479.jpg

c0083518_14242776.jpg

c0083518_14244091.jpg

とにかく来年はもう長男の受験も終わり長男はすぐにカブに乗るそうである。
c0083518_14402259.jpg


もう既に知り合いから1万で買う話になっているカブ50・・・・


そしたら親子で初ツーリングに行こう・・・

c0083518_14162198.jpg

c0083518_14163083.jpg


俺のオンボロカブには後ろに次男を乗っけて・・・・
c0083518_19372689.jpg


c0083518_1636539.jpg

目指すはやっぱり温泉だよなぁ〜
c0083518_13584568.jpg

c0083518_140688.jpg

c0083518_1359229.jpg

c0083518_13404759.jpg


湯冷めするからやっぱり泊まりだよそりゃ・・・・・
c0083518_1402643.jpg

伊豆の寿司も食ってね・・・・・
c0083518_1937218.jpg


楽しみだ・・・・・

次男が免許取れる歳になったら長男か俺の後ろどちらかに娘乗せてね。




c0083518_23203658.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-28 23:54 | | Trackback | Comments(2)

CB&CUB

c0083518_18383325.jpg

c0083518_18382272.jpg

c0083518_18381388.jpg

なるほどCBだこりゃ・・・
久し振りにHONDAらしいバイクだなぁ〜

空冷4発1100cc・・・・大したもんだよこりゃ〜

でも購買意欲が湧かないのは何故だろう?

やっぱ何か知らないけどワクワクするバイクライフが思い描けないのだ。
c0083518_18572314.jpg

c0083518_18573750.jpg



おっ!こっちも新型だ・・・・・

カブかぁ〜・・・何か随分丸っこくなっちゃったよねぇ〜
c0083518_1839540.jpg

やっぱ本田宗一郎氏が手掛けた旧型デザインがいいよなぁ〜俺は・・・・・
c0083518_1925294.jpg

c0083518_19254586.jpg


こいつは最低だ・・・・・
アメリカンはハーレーにまかせた方がいいって・・・・・
それも勝手にカスタムしちゃった感じも×

媚びているみたいだぜ・・・・・
c0083518_18392269.jpg


そしてFIT・・・ちょっといいかも・・・・色も往年のHONDA車を彷彿とさせる。
c0083518_18393615.jpg

このサイズの車格でFF車のマニュアル車は楽しいんだよね〜
c0083518_18395196.jpg



ショールームの外には社員のらしいフェラーリ・・・・・
c0083518_1840097.jpg

HONDAの反骨魂は健在らしい・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-10-28 22:32 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧