その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2010年 06月 ( 91 )   > この月の画像一覧




夜のしじまに・・・・・

何故かバッテリーが食いたい。

いや違ったバッテラが食いたい。

そう、あの鯖の酸っぱいスシね。

それもうんと酸っぱいのね。

急にそんな酸っぱい物食べたくなるやなんて、ややでも出来たんどすやろか〜わて?と急に京女みたいになっちゃったけど無性に酸っぱい酸っぱいバッテラが食いたくなってしまった夜の通勤電車なのであった。




帰りの電車で気になる女の人・・・・・・

でかい・・・・・かなり背が高い・・・・・・

長い手足・・・・・顔も長い・・・・・全て長い・・・・・・








女版松田優作???


なんじゃぁ~こりゃぁ~!!

c0083518_23434356.jpg


女性としてコンプレックスかも知れないが・・・・・・

かっこいい~!

兄貴って呼んだら・・・・・・


ぶっ飛ばされるだろうな~・・・・・


お友達になりたいなぁ~・・・・・・・

憧れちゃうよ・・・・・かっこいい女の人だよ・・・・・・


やっぱお友達になりたいよ・・・・・・


でもやめとこ・・・・・・




そして・・・・・

駅からのバイク・・・・・・


何か変だ・・・・・・


何が変なのかわからないけど・・・・・違和感が・・・・・



何だろうか???


かっちょいいジーンズ履いているのにパンツ履き忘れたような妙な不安感・・・・・・・

c0083518_23473696.jpg



ライトが点いてないがなぁ~!!!


しかしまぁ~順番にどこかが壊れるよなぁ~・・・・・

イタ車かい~!


また休日にバラして配線手繰って直さなくちゃ・・・・・・・・


電気系統は面倒臭いぞぉ~・・・・・・・


ヤレヤレ次から次にトラブルだ。



何故かバッテリーが食いたい。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-30 23:57 | | Trackback | Comments(4)

一晩明けて


早朝朝の電車はどこやらで人身事故のために乱れまくってまったく来ない。

昨夜のプチ災難で次男がくれた帽子はダメージ大・・・・

アホが無理矢理引っ張ったもんでツバが千切れている。

c0083518_9444619.jpg


まったくついてないぜ。

5月6月は・・・・・

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-30 06:32 | | Trackback | Comments(2)

天誅〜!

c0083518_133191.jpg



c0083518_13383.jpg




馴染みの仲間と酒飲んで慌てて終電に乗ろうと走る。



久しぶりに合う面子だが俺の終電が早いので会が終わるのも優等生並に早い切り上げで悪い事したような気持ちだ。

別れを慌ただしく告げて駅へ急ぐ。
c0083518_132322.jpg



何が何だかわからないけどイチャモン付けて来るチンピラにーちゃん2人、駅までコースを並んでモタモタフラフラ歩いているので強引に割って抜かしたのが気に入らないのか、駅間近で一悶着、向こうも酒入っているのかそんな事で胸倉掴まれ小突かれた。
すみませんすみません急いでいるのでと平謝りする俺の帽子を片方が無理に取上げ地面に叩付けて踏んだ。

何した今?

今何した?

何なさいました?今?


息子がくれた帽子踏んだな今?

お前何した今?


ボクの大切な帽子踏んだよね・・・・・



天誅!!

大人しくしてりゃ調子乗りやがって!




掟破り天誅組岡田以蔵天誅パンチィ~!!!
c0083518_134541.jpg


その程度で済んでありがたく思え!

先に手出したのお前らだからな!


どっかの新人君かな?
調子乗っちゃったのかな?
労働者の先輩のベテランのおっちゃん舐めちゃダメよ・・・・・

c0083518_135194.jpg


先行かせてもらうぜ・・・・・急いでいるんだよ俺・・・

お疲れ様お先に失礼・・・・・

一悶着でやはり1本遅れた。

あ〜あやっぱ終電は途中までになっちゃったろうが・・・

雨の歩道で泥だらけになっちゃった帽子・・・また上手く洗濯しないと・・・・・・


せっかく良い気分で酒飲んだのに・・・


まったく5月6月はツイてない俺だよ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-30 00:54 | | Trackback | Comments(6)

オーバーヒート

夏が来てしまう・・・


夏と言うのは何の心の準備もしていないのにいきなり来る・・・・・


ドア開けたら「あたし・・・来ちゃった・・・・」なんて立っている女みたいなのだ。
そんないきなり来られたら困るのだ。

全てのマシンが旧型旧式の俺にとっては厳しく過酷な季節である。


去年は車のラジエーターがいかれて難儀した。
結局取り替えて予想外の出費だった。


パソコンすらオーバーヒートで頻繁にいきなり切れる・・・


愛車のボロカブも空冷エンジンでこの夏乗り切れるかどうか心配だ。

c0083518_15133852.jpg


きつい坂も多く子供後ろ乗せて車と張り合っていつもフルスピード、明らかに70ccのキャパオーバー・・・

c0083518_1911720.jpg


夏場はまったくパワーが出ない。



夢の水冷化したいが、新車が5台以上買える値段になりそうだ。
c0083518_17294884.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-29 00:53 | | Trackback | Comments(2)

七夕間近


七夕間近・・・・・


確か去年は雨だったなぁ~・・・・・・

そろそろ子供らも大きくなって七夕に興味が薄れつつある・・・・・・


今度の七夕が事実上我が家最後の七夕になりそうなのでここは是非とも晴れてほしいよ。

c0083518_2237584.jpg


買って帰ろうかなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-29 00:37 | | Trackback | Comments(2)

志士あらず

岡田以蔵・・・・・・

土佐の郷士で土佐勤王党に加わった幕末四大人斬りの一人。
「人斬り以蔵」と呼ばれた。

何故か美化され人気がある幕末尊皇攘夷の志士である。

若きショーケンが大河で演じてから人気が沸騰した。

ただの人殺しもショーケンにかかるとヒーローになる・・・史実すら変えるショーケンは凄い。
その後は少年漫画少女マンガでもかっこよく描かれる事となる.

同じく沖田総司も草刈正雄が演じてから世間一般に美少年と認知されて行った。

とにかく「人斬り以蔵」・・・・・・・


武智半平太の庇護の下、短い間にしろ天下を取った気分だったんだろうなぁ~

坂本龍馬、中岡慎太郎、桂小五郎、高杉晋作、西郷吉之助・・・・・幕末の巨星の志士たちに比べ明らかに格下感は否めない・・・・・・




でも人気がある・・・・・・


そう、以蔵は等身大なのだ。

そんな大した思想も学も無い・・・・・

「天誅」「天誅」と自分の都合の良い解釈で人を斬り得意になっていた。

ただ大物に付いていて一時期鬱憤晴らしで浮かれ暴れ、そして利用されただけで死んでいく・・・・・

実際小金が入ると酒と女に溺れた。

小心者で獄中では泣きわめく・・・・・

こんな普通の男がいるだろうか?

時代に翻弄され右往左往し道具として利用されその短い生涯を終えた男・・・・・
土佐勤王党からは彼の名前は外され墓も哀しいぐらいに粗末だ。

志士ではない・・・・・・
普通の等身大の男だった以蔵。



それが人気の秘密だろうか?


c0083518_8544228.jpg




岡田以蔵・・・・・・

彼の夢は何だったのだろう?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-29 00:32 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(0)

最低じゃん

朝青龍だけを悪役として放出した角界・・・・・

すました顔して汚れ切っていたのは追い出した側じゃん~
c0083518_23355411.jpg


まぁ俺的に言えば土俵の外で何してようが関係無いけどねぇ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-28 23:40 | | Trackback | Comments(3)

収集礼状?

また自衛隊のイベントに当たってしまった次男・・・・・


先週戦車試乗会に引き続き連続当選である。



c0083518_8495642.jpg




もはやその当選率は作為的なモノを感じる。

c0083518_8505956.jpg


c0083518_9301777.jpg

c0083518_9302727.jpg



これが俗に言う軍部の陰謀ってヤツか???

c0083518_9203440.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-28 00:48 | | Trackback | Comments(4)

王さん餃子

俺にとって一番難しい料理は餃子だ・・・・・・


c0083518_21511618.jpg


焦がさないようにべチャッとならないように・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-27 21:45 | | Trackback | Comments(13)

暑い

ほんの3ヶ月前は寒い中旅行したのに・・・・・・

もう既に汗ダラダラの暑さだ。
c0083518_18584613.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-06-27 17:29 | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル