その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2010年 04月 ( 71 )   > この月の画像一覧




セキュリティシンドローム

息子が小学生に上がった頃、それまでの保育園と違って色々な事が変わるのにあたふたしていた。

その一つに防犯セキュリティの為にホイッスルをまとめ買いして子供のランドセルに付けましょうなんて保護者会からのお知らせプリントが来たりしたのだ。

なるほど送り迎えしていた保育園と違って児童は親の手を離れ一人で帰ってくる場合も多い・・・

ホイッスルを持たせるのは良い考えだと俺は早速文具屋へ行ってホイッスルを買ってランドセルにぶら下げた・・・

保護者会のありがたい意見と感謝してね・・・・

ところがだ・・・・当時の保護者会はこの俺の行為を快く思わなかったらしい。

そのプリントでまとめ買いして子供に持たせるのは2000円ぐらいするどっか北欧製フィンランド(確か)のお洒落なホイッスルだったらしい・・・

俺が買い与えたのは国産の数百円のホイッスル・・・・

でもねアメリカ各州警察、ヨーロッパ各国、アジア各地の警察が採用しているのは日本の下町工場で作っているホイッスルなのだ。
c0083518_143270.jpg

サッカーの国際試合の審判が使用する正式なオフィシャルホイッスルだってメイドインジャパン・・・・・そのクオリティの高さは全世界が認めているよ・・・

その小さく軽い造りに反して子供の小さな肺活量でも少し息を吹き込めば甲高い空気を切り裂く音が鳴り響く完成度は凄い・・・・・
だからその日本製のホイッスルでいいんでないかい?との答えは皆が一緒のホイッスルを持っていて、お洒落なデザインでいつも持っていたいと思わせるモノを与えるって事だった。

結局セキュリティとしての意味が感じられず俺は日本製のホイッスルを子供に持たせていたが、後日一緒に下校するクラスメートらがぶら下げている、その例のフィンランド製のホイッスルを見せて貰った・・・・
まずホイッスル紐の長さが短くて子供は一回ランドセルを取ってからでないとホイッスルが吹けない・・・・これはどうだろうか?咄嗟な対応が出来ないよこりゃ・・・・・
スッと車なんかに入れられそうになった時なんかを想定しちゃんと児童の手が届く範囲で紐の長さを設定して、スッとランドセルを背負ったまんまでも吹けるようにしないといけないんでないかい???
その子らにちょっと吹いて聞かせてと吹かせると、そのお洒落なカラーホイッスルはズッシリでかい割にスカスカの息漏れの音がした後プワーっと緩い音が出た。

確かに見た目も音も上品かも知れない・・・でもセキュリティとしてはどうか???

数人が吹いた音より断然うちの国産ホイッスルの方が空気をビリビリと震わせたのだ。
現に辺りの通行人が何事かとこちらを見ている。

断然国産ホイッスルに軍配が上がるのだ・・・・

その後保護者会の世代交代してそのホイッスル問題は立ち消えしたがあの一悶着は何だったのだろうか?

集団行動が出来ない天の邪鬼で偏屈な男と散々言われたのかも知れないが、そうじゃない・・・・

本質を考えただけなのだ俺的には・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-30 00:30 | | Trackback | Comments(6)

アマゾネス

俺の地元の街に有名な学校があった。

そんじょそこらのたちの悪い男子校より悪名高い私立女子校で周りからは「アパッチ」だの「アマゾネス」なんて呼ばれていたのだ。

当時の入学試験は九九が出来て自分の名前が書ければ合格とも言われていた。

学校の周りの店は万引きなんか日常茶飯事なので常に警戒態勢・・・飲食店は軒並み先払い勘定システムになっていたよ。

恐喝、かつ揚げ、喧嘩リンチは普通に行われて異常に補導率は高く、でも何故か退学率は非常に低い・・・・・

c0083518_1419459.jpg


不純異性交遊(凄い名前だなぁ〜)も盛んで校門前には下校時迎えの男の趣味の悪い車が並んでいた・・・
ヘンチクリンな車高の低い改造車はそのままアマゾネスをピックアップしてすぐそばに広大な範囲を占めるホテル街に消えるのだ・・・・

そのピックアップされる様は「ふ化」して砂浜に顔を出し海に向かうウミガメの子らを待ち構え海に着く前にさらっていくカモメやカニのようだった。

基本三無い運動の御時世でバイク通学禁止に関わらずアマゾネス学院前には派手な装飾を施したゲンチャスクーターが列をなして停まっていたりした。
カッティングシートで作った文字や英文字ステッカーの綴りが間違っている事なんてザラで多分書きたかった「MATCH LOVE」が「MATI  LOVE」になっていたり結構気合い入れて作ったであろうファンシーワールドの最後の「mikihouse」が「mikihause」と微妙に間違えていたりして皆で「惜しいぃ〜!」と突っ込んだりした。

中高生ら男子はアマゾネス学園の前を通ると中に引きずり込まれてアマゾネスの女らに姦されるなんて噂も立っていた。
いたいけな男子はアマゾネス学院内で監禁され昼夜問わず取っ替え引っ替え代わる代わる飽きられるまでやられるなんて、宇宙人にさらわれたが如く言われて実際何組の誰それが捕まっているなんて話もまことしめやかに語られていたのだ。

好んでそんな話をしていた林君は仲間の溜まり場になっていた長谷川君の家で長谷川君の部屋の隣のアマゾネス学院のお姉さんの部屋にしょっちゅう忍び込んでいるうちにお姉さんのお腹を大きくした。
最初は部屋が汚くだらしないお姉さんの脱ぎっぱなしのパンツなんかを留守を狙ってハイエナみたいに漁っていたが、いつの間にか果敢にも生息する部屋の主の雌ライオンに挑んだらしい。

お腹の大きなお姉さんは卒業し林君が18になった時同時に林さんになった。

必ずしもさらわれて監禁されるだけではなく自ら飛び込む場合もあるようだ・・・
ウツボカズラの蝿と林君は言われ麻雀の時わざと「親誰だっけ?親誰だっけ?」と林君に聞こえるように言うのが流行った。
「親俺だよ!」と返す林君はちょっと照れ臭そうだったっけ・・・


そう言えば異様に初体験の相手はアマゾネスさんってのが多かったなぁ〜


最近は男子校、女子校って形態が無くなりつつあり、男女共学のシステムに移行しつつあると聞く。
ご多分に漏れず「アマゾネス学院」も共学になったらしい・・・・・

そんな恐ろしい学校に入学希望者がいるのか?








それが凄い人気らしい・・・・・





昔から何故か市内近隣県内から小金持ちの家の美女子女が集まってくる傾向が多く、実は芸能人も隠してはいるがこの学校出身者が多いのだった・・・・・

でっかい金持ちの家の妙に綺麗なお姉さんもアマゾネスだったっけ・・・
何故か休日家の前でTシャツ水着で親父の車洗車していたよ・・・・・

それを嬉しそうに何度も前通って見ている中坊ら・・・
その中の何人かはアマゾネスの洗礼を受けたのかも知れない・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-30 00:15 | | Trackback | Comments(6)

誰か教えて・・・・・

勤皇の志士・・・・・

幕末の世に全国を忙しく行き来した人たちだ・・・・・
c0083518_23154630.jpg
c0083518_23155689.jpg



その後の明治の偉人らと比べて明らかに違う事がある・・・・・・






そう・・・・・



髭が無い・・・・・

何だそんな事かぁ~言うなかれ・・・・・


これは実に興味深い事だよ・・・・・



どうやって髭剃っていたんだろうか?

今みたいに優れた剃刀なんて無かっただろうよ絶対・・・・・

小刀、ヤスリみたいな剃刀で髪結いの床屋が剃るシーンはよく見るけど・・・・

全国行脚していた彼らがそんな剃刀携帯し持っていたとは思えないし・・・しょっちゅう髪結い床屋に行っていたとも思えない・・・・・腰の刀で剃ったとも思えない。



皆幕末ぐらいの写真残っている侍達は髭がない。

すっきりつるっと剃れているよな・・・・・


そう言えば時代劇の侍らも髭が無い・・・・・

反逆を意味するってんで戦国の戦の時以外は剃るらしいが、太平の世とは言えあんなに綺麗に剃れていたのだろうか???


そこのところ誰か教えてほしいのだ・・・・・

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-29 23:22 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(10)

昼休みの風物詩

今日はどこに世直しに行くのであろうか?

かっこいいなぁ〜!

東洋のジャンヌダルクは颯爽と今日も出陣だぁ〜!

俺は応援しているよ!

バッサバッサ切ってくれよ〜!



c0083518_1447215.jpg



でもここだけは残してくれないかしらん・・・

c0083518_16533621.jpg


台車マニアの聖地「粕谷念」記念館・・・・・

c0083518_16551926.jpg


やっぱダメかなぁ~・・・・・


それと・・・・・

普天間基地移転問題・・・・・・

東京でいいじゃん!
持ってこりゃさぁ~!


原発も基地も全部持ってこりゃいいよ・・・・・地方ばかりに押し付けないでさぁ~

国会議事堂、総理官邸横に全部もって来いよ・・・・全部ヤバイもの・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-29 22:45 | | Trackback | Comments(6)

無言の抗議

息子の部活の役員を務めたよ一年間・・・・・・

大した活躍もしなく無事一年過ごし、今度の役員会で新しい役員に引き継いで俺の勤めは終わるのだ。


多分適当役員で使えない俺だったけど、仕事と役員の両立は大変だったのだ。


実際パパさんは俺だけだった・・・・皆ママさんばかり・・・・・
パパさんらは仕事で出来ないと言い誰も出てこなかった・・・・・

いえいえ俺が証明したよ・・・・・やろうと思えば出来るんだよ・・・・・


決して余裕の勤め人じゃない・・・・遠い職場まで行くため早朝6時半の電車に乗って、毎日残業で帰るのはいつも10時半ぐらいの毎日・・・・・・

c0083518_22351284.jpg




そんな次の日の休日の朝から立会いもした・・・・・
行けないって人のピンチヒッターも勤めた・・・・・

でもやったよ俺・・・・・




だからどうしたって?え?そう言ったか?



偉そうに言うなって?




え?そう言ったか?







そうその通り・・・・・

やらなくてもいいんじゃないの?

役員会なんてさぁ~



集まってはいろんなルールだの当番だの作っているけどさ・・・・・



あのね、試合会場への当番制の付き添いなんていらんよ絶対・・・・・・


自分らで行くよ、中学生なんだからさぁ~
中坊時代それが俺も楽しかったもんね~

電車調べて乗り継いでさ・・・・それで時刻表の見方知ったんだもんね・・・・・
よくわからんけどチームの誰かが妙に時刻表とか調べるのが上手くて、こいつ凄いなぁ~なんて発見があったりもしてね・・・・・

仲間で見知らぬ電車やバスに恐る恐る乗っては、ああでもない~こうでもないって言いながら辿り着いてさ~誰かが電車に荷物忘れたとか・・・・・
買い食いしたり、喧嘩したり・・・・・
そして地元に帰ってきて「じゃあな~」って別れて各々家に向かう・・・・・
そんなのが今でも覚えている思い出だしね・・・・・

当番制で車で会場まで送り迎えするなんて息が詰まるぞ絶対さぁ~
c0083518_2235488.jpg



トラブルも自分らで解決したさ・・・・・

親なんか付いて来られたら興醒めするぜ~


c0083518_22351890.jpg



部活の進行をマニュアル化してファイルを全員に配ろうとしたり・・・

子供らに任せておきなよ、そんなのさぁ~

親が口出すなって・・・・・


たまたま息子がキャプテンだから、こう進行しろって息子に言えとうるさいのでコートの息子に言いに行ったら嫌な顔された・・・・・・

c0083518_22422423.jpg
c0083518_22423035.jpg
そりゃそうだろなぁ~・・・・・

ごめんな~息子・・・・・もう言わないよ・・・・・


とにかく一年役員やってから言う・・・・・



いらんよ役員会なんてさぁ~!

c0083518_2202240.jpg


でも怖い顔して当番決め出す一部のママさんらに意見出来ず黙っていた俺だった・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-29 21:59 | | Trackback | Comments(4)

78円

c0083518_2025996.jpg


娘と買い物だ・・・・・

遠足のおやつのお菓子と晩飯の仕入れ・・・・・


78円だ。

思わず2つ買ってしまったよ・・・・・
c0083518_12989.jpg


しかし・・・フィリピンってのはどんな国なんだろう?


c0083518_11405354.jpg

一体元値はいくらんだろうか?


フィリピン・・・・・まったく未知の国・・・・・

南国でありながら楽園って言うより貧困、犯罪も多く、とても恐ろしげでもある国・・・・・

アメリカ人が最後の開拓地としてアラスカを目指したように何故か混沌していながら定まっていない、まだこれからどうなるかわからない予測出来ない国フィリピン・・・・・・


とにかく今回は78円の恩恵に授かろう・・・・・・

バイク君に教えてもらったこの地区一番の巨乳のお姉さんを見て帰った・・・・・・
c0083518_2022576.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-29 20:02 | | Trackback | Comments(6)

天気が良すぎて・・・・・

c0083518_1741125.jpg
オイオイいきなり天気良すぎるよ~

出ないといけないみたいじゃん・・・・・

グジグジ殻の奥でトグロ巻いて閉じ篭っているサザエがほじくり出されたように出掛けた・・・・・
c0083518_16541357.jpg

定期を買いにちょっと遠方のでかい駅まで走る・・・・・


出たら出たでやっぱり気持ちいいもんだ・・・・・
c0083518_16542286.jpg
c0083518_16543121.jpg

ハンバーガーとソフトクリームを歩きながら食う・・・・・
c0083518_16544158.jpg


帰りは大回りして裏山散歩だ。

c0083518_16545391.jpg
c0083518_1655941.jpg



驚いたことにコーラでも飲むのかと思いきやカフェオレだってっさ・・・・・


どんどん大人になるんだなぁ~
c0083518_16552192.jpg
c0083518_16553061.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-29 17:02 | | Trackback | Comments(2)

意味わかんね~

意味わかんね~・・・・・・

何なんだ?この女は??
c0083518_1482279.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-29 14:08 | | Trackback | Comments(12)

またまたプレミアム


今度はバイクのベタ付けプレミアムだよ。

アニメのリアルフィギュアに飽きていたので、インテリアとして割り切りったお洒落な作りが好ましい。

また娘が買ってくれた(^o^)/

c0083518_11561928.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-29 11:52 | Trackback | Comments(4)

雨上がりの夜空に

雨がやんだよ・・・・・・

嬉しいねぇ~



c0083518_1401352.jpg


c0083518_1402569.jpg


Yママさんからメールあり・・・・・






ママさん飲み会で隣の新社会人君らグループと意気投合、そのままカラオケに流れて盛り上がり中らしい。


連休前の残業終了後、帰りの終電間近の電車内で疲れて寝ている亭主らに比べて元気なもんだ・・・・・
c0083518_1394213.jpg

でも奥さんらが元気な方がいい・・・・・
ベッドタウンじゃママさんらと生息する若者がやたら元気だよ・・・・・

c0083518_1403647.jpg


さっき奥でチュウしていた、にわかカップルの二人は最後まで離れず・・・・・
c0083518_140020.jpg

連休前の充電だろうか・・・・・・
フレッシュマンから電源とってね・・・・・



俺は真面目に残業後大人しく雨上がりの道を走って帰宅だ・・・・・
c0083518_139515.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-04-28 23:20 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(6)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧