その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2010年 02月 ( 75 )   > この月の画像一覧




つくづく楽しいなぁ~

急にプラモデル作りにはまった息子・・・・・・
c0083518_18205266.jpg

空母にトムキャットにステルス機のプラモを買ってきたのはいいが・・・・・

昨日友達3人とプラモ買いに新宿まで行ったのは良いが迷ったらしく電話してきて「さくらや(ホビー館の事)どこ?」と言ってきた。
64年の幕を閉じたサクラや終了の日に何てスポットなボケだろうか?

車バイク中心の俺とはややずれるけど・・・まぁ同じプラモだ。

他の友達がガンダムばかりだったそうので俺的には救いがある。

ややミリタリー傾向が強いのが気になるけど男の子はこんなの好きなのだ。
c0083518_18205960.jpg

俺も随分大和武蔵なんかを作ったっけ・・・

当時プラモは男の子の趣味の王道だった。

どんどんその地位は下がり今やカツオぐらいしか作っていない。

ゲーム主流の御時世だが平面に飽き足らず立体三次元と手触りを欲するのは自然の成り行きだろう。
c0083518_9321898.jpg



さてプラモ買ってきたはいいけど・・・・・

塗装とかウェザリングとかまったくわかっていないので買いに行く・・・・・

ピンセットに刷毛に専用接着剤だっているのだ。

チューブのボタボタセメダインなんかで作っている場合ではないのだ。
c0083518_18211060.jpg

雨模様も晴れてきて男同士でバイクで趣味の買い物・・・・・・
c0083518_1821164.jpg



これ程楽しい事はないよなぁ~


お隣に停めてあるニンジャも息子と二人乗りの親子連れ・・・・・


バイク親子は皆楽しそうだよ。
c0083518_18212761.jpg

次男はROCKとバイク、長男はプラモにバイク・・・・・・趣味はDNAで遺伝するらしいな・・・・・

息子もバイク乗りなったらもっと楽しいだろうなぁ~
c0083518_18453896.jpg

アメトークバイク芸人でぐっさんが言っていたいた言葉・・・・・
「人間には二通りある、バイク乗る人とバイクに乗らない人だ(ここまではよく聞く言葉)バイク乗らない人は何も損をしていない、ただバイク乗る人が得をしているだけだ。」

正にその通りだ。


c0083518_20544617.jpg

ARAIの社長の言葉・・・・・
「峠に行くと二通りのバカがいる。俺を抜かしていくバカと俺に抜かされるバカだ。」

どうもバイク乗りは粋な言葉が好きらしい。




俺は春の馴染みの無い関西方面車旅の地図やら観光ガイドをどっちゃり買った。

ナビも付いていないボロ車旅だけど地図片手に行ってみよう・・・・・・

c0083518_18355229.jpg

千原ジュニアもそんなカーライフを楽しんでいるらしいしね・・・・・
時間や機械に支配されていない旅にしたいもんだよ・・・・・

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-28 18:31 | | Trackback | Comments(2)

WHY?

鉄っちゃんでないのでわからないけど、今日運行終了したらしい?


あれ?
まだ新しいんじゃないの?この型って?


c0083518_21515298.jpg

単身赴任中はお世話になりました・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-28 17:53 | | Trackback | Comments(0)

雨の深夜ドライブ

国道は雨だ・・・・・・
c0083518_1371447.jpg

もう深夜2時近いけど、妙に目が醒めている・・・・・・
c0083518_1372274.jpg

FMから流れるクラッシックとカーステのDOORS・・・・・・
c0083518_1373053.jpg

まったく何で夜中に走りたがるのか俺・・・・・・

自分でもあきれているよ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-28 01:34 | | Trackback | Comments(2)

雨の休日

春になったと思ったら急に冬日に戻った土曜日・・・・・・
c0083518_23395489.jpg
雨が降り出した・・・・・・
c0083518_20132898.jpg

長男は友達と新宿へ遊びに行き、俺と次男はテニス教室へ行った。

c0083518_20133684.jpg

かみさんの誕生日でプレゼントあげた後に皆で寿司屋へ・・・・・
最初はこんな感じに穏やかに始まるのだが・・・・・


やはり次男の食欲は凄まじい・・・・・・
c0083518_2145852.jpg


c0083518_215181.jpg

100円寿司で一人で5千円近くペロリと食べる・・・・・・

エンドレス・・・・・・・
そしてサドンデス・・・・・・

c0083518_2143771.jpg



長男のお土産お持ち帰りの寿司を買って帰った・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-27 20:20 | | Trackback | Comments(2)

マドンナはガハハと笑った・・・

大学時代バイト先で知り合ったアキコちゃんは俺より一個年上であった。

通っている大学は俺の体育会系大学と違ってかなり賢い大学だったのだが、気さくな彼女はまったく普通に周りと接していた。
そんな賢い学校なのに俺がやるようなちょっと肉体系3Kバイトも気にせずやっていた。

仲間からどこの大学か聞かれて答える度、あぁ〜そうなんだ〜と言われつつ誰もが何でこんなバイトやっているんだろか?もっと割の良いバイトあるだろうが?って言い淀んでいる様子が伺えた。

アキコちゃんは何故か俺を気に入りよく休憩時間なんか一緒に一服していた。
俺が年下の男で気を遣うタイプで無かったからだろう・・・

そのうちオフの日なんかは一緒に遊びに行ったりもしたのだが、付き合うとか彼女彼氏になる予感はまったくなかった。

そうアキコちゃんはまったく色気が無い女だった。

当時の女子大生ってたらそりゃもうどうだぁ〜ってぐらいブランドなんかで固めがちでイケイケ状態だったのに平気で伸び伸びジーンズと黄色いトレーナーや安いヘインズのTシャツなんかで化粧っけもなく出て来る。
面倒臭いのか髪も適当に結んでいるし何よりもタバコの煙をパカッとおっぴろげた鼻の穴からムハ〜ッと吐き出しながらガハハと笑う様はまったく女としては見る事が出来なかった。

しかもセーラムとか女子がすまして吸うのじゃなくてハイライトだったし・・・

自宅から通う彼女はどうも大学でも女子の間で浮いているらしかった。
今まで彼氏とかも出来た事が無いとも言っていたし、つまりは変わり者でイケていない女子大生だったのだ。

でも基本的に女としては哀しいぐらい気さくで気の良い女なので一緒によく飲みに行ったり時にはバイクの後ろに乗せて走ったりして遊んでいた。

教育学部の彼女は大学卒業後は先生になると言う。

バイトの合間に母校へ教育研修とかも行っていたそうだ。
教員一族の一家で卒業後は豊富なコネとツテで私立の男子校の先生になるらしかった。

先生になる?それも男子校の?

いかんぞ、いかんぞ、それは非常に問題だぞ・・・

このまま彼女をそのビジュアル立ち振る舞いのまま教壇に上げたら完全に生徒らから舐められるぞ〜・・・・・・

ただのダサイ先生が一人誕生するだけだ・・・・・
c0083518_15914100.jpg


俺はその女友達の行く末を案じた。

幸い俺はまだ卒業まで時間があるし卒業後の就職も考えていない学生だった。
つまりは暇な学生だ。

そこで彼女を教壇に立たす前に作り替える事にした。

プリティウーマンの逆、プリティティーチャープロジェクトだ。
c0083518_1058041.jpg

まずは何と言っても形からだ。

女はまず形、見た目からと金八先生も言っていたではないか、違ったっけ?
c0083518_20221866.jpg

まぁとにかくコーディネートだ。

馬子にも衣装、馬耳東風と言うではないか・・・・・


基本馴染みのある街、新宿辺りの服屋で揃え出す。

表参道代官山とかお洒落な街はわからないけど新宿ならば庭みたいなものだ。

当時新宿界隈には卒業した先輩らが就職したりバイトしている店舗も多数点在していたので格安で色んなサービスも受けられたのだ。
かつて関わった芝居関係の衣装とかの店も知っていたし・・・

それに彼女は基本いいとこの娘なので軍資金は充分であった。


あとはセンス・・・・・・ヘアサロンに靴屋に服屋・・・を回ったのだが・・・・・・


俺のセンスと新宿と言う街柄出来上がったプリティティーチャーはかなり妖しい女教師であった。

それでも基本は彫りが深い顔立ちの彼女は荒造りながら教師としてはオォ〜ってぐらい美形に映ったのだ。

その派手系ビジュアルをややダークなリクルートスーツに納めるとコントラストでかなりのフェロモンを発する。

タイトスカートがまた悩ましくもあったが、やはりどこかアダルトビデオの女教師っぽい・・・。
c0083518_10501885.jpg

新宿の有名なセクシーランジェリー屋も行ったせいか異様にエッチな感じだ。

大柄の彼女はタイトな服に詰め込むと出るとこが出っ張り妙にナイスバディに変身した。
c0083518_1926481.jpg

これで矯正下着で武装したら完璧にフェロモンムンムンセクシー女教師になる事だろう。

やや本筋からそれてはしまったがダサイ先生では無い・・・

c0083518_1413223.gif


そこは俺の教えに従順な生徒の彼女は疑問の無く受け入れていたのだった。

やや計算よりセクシー系に偏った気配濃厚だが俺的は満足した作品に仕上がった。
そのままアダルトビデオ女教師モノに出演可だろう。

真面目な教員一家の家人は驚いたに違いない。


器は出来上がった・・・次は中身だ。


生意気盛りの男子生徒の生態と扱い方を伝授する・・・


とにかく色気で黙らせる、これが一番だ。

胸チラ、パンチラは有効な武器である。



これは強力な持論である。
セクシー女教師のアクション行動言葉は若い男にとっては1000人の宣教師の言葉より影響力がある。
自分の翻弄された過去が蘇る・・・

よしやって見たまえ実地教育だ・・・いかん!そんなガバッと見せてどうする!

チラリがいいんじゃい!男心をわかっていないなぁまったくぅ〜!

もう一度・・・・足を閉じなさい・・・・・・チラリズムの特訓だ・・・・・・



何故目も悪くないのに素通しメガネを掛けるのかだって?

馬鹿者ぉ〜!やや上目遣いでメガネ越しに悩ましげな目付きで言えばどんな男子も言う事聞くぞぁ〜
c0083518_1152115.jpg

さぁやってみたまえ!悩ましくフンフン言いながらチラリズム相乗攻撃だ。
c0083518_1384262.jpg

見せ過ぎだぁ〜!

それじゃ相手が引く!

何度言えばわかる!ガバッとじゃないぃチラッとじゃい!

はいっ!そこで脚を組み替えてチラリする!

c0083518_1394877.jpg



あれ?ちょっと・・・・・そのパンチーは?

その西友のワゴンセール3枚1000円のパンチーはやめなさい!

裏新宿で買ったエゲツないセクスィパンチーはどうした?

何ぃ〜お母さんが履いているだとぉ〜!

取り返しなさいぃぃぃ〜!!!



厳密には違うけど基本はこんな調子で俺の熱の入った教育指導は実際教壇に立つまで続いたのだ。

c0083518_19424643.jpg

そしてそのプリティティーチャープロジェクトは完成し俺の作ったマチ子先生は教壇に送られた。

俺が作り上げたスーパーセクシー女教師は訓練され計算し尽くされたチラリズムを習得しアサシンのように教壇に立ったのだった。

マンツーマンのセクシー授業が続いたが俺の「商品には手を出さない。」って信念とポリシーから男女の関係にはならなかった。(商品って・・・)


その後研修三昧の彼女と暇暇学生の俺との交信はしばし途絶えたが彼女は律儀にもマチ子先生を通したらしい。

ダサイ同期の新米先生の中でダントツで目立っていたらしいのだが・・・・・

所詮付け焼き刃の養殖フェロモン女教師のメッキは年々剥がれてしまったそうな。

c0083518_13341926.jpg


久しぶりに会ってファミレスで飯食った時は既に同僚教師と結婚してすっかり太っていた。


それでも彼女は先生になった辺りから人生のモテ期が来て同僚の先生らからはプロポーズされるは好みのイケメンキャプテン系、インテリ賢い系、可愛いジャニ系、ちょっと尖ったクール系各タイプ男子生徒とは二股三股で付き合いまくり、自宅から出て勤務地近くに借りたマンションの部屋では毎夜毎夜取っ替え引っ替えの姫お楽しみ状態だったと言っていた。

逆大奥状態・・・・・

姫御乱心・・・・・

来る者拒まず去る者おらず・・・・・



大学卒業時まで一回も彼氏と付き合った事が無かったのに先生時代はその空白の時間を取り返すようにマドンナモードで彼氏が同時に3〜4人いたそうな・・・・・

昼間は教壇に立ち、日が暮れて朝まではパンツ履く暇も無い状態・・・

そのパンツも戦利品のつもりなのか持ち帰る子や欲しがる子が多く、セットのブラとパンツの量のバランスが崩れ、特にパンツ人気で買っても買っても無くなっちゃうので結局やはり西友のワゴンセール3枚1000円のパンチーがレギュラーとなったそうな。



自分のいけていない少女時代への復讐か取り戻す気か美少年食いで基本年下男好きな彼女だったのだが・・・

抑える所は抑えて自分をマドンナと崇める一番真面目な同僚と結婚・・・現在に至るらしい。


そしてタバコの煙をパカッとおっぴろげた鼻の穴からムハ〜ッと吐き出しながらガハハと笑う様はそれでも俺が施した初期フェロモンの残骸は垣間見え独自に濃い独特の熟フェロモンに進化して行ったらしいのだった。




すっかり太って熟女モードの彼女はそれでも熟成されたムンムンフェロモンを発していて、これから旦那に内緒で昔の卒業生の生徒と遊びに行くとやはりハイライトの煙をムハ〜ッと吐き出しながらガハハと笑ったのだった。

彼女を身体の上を通り過ぎて行き彼女から卒業証書を貰ったかつての生徒君らは大学生社会人になっても時々彼女に補習を受けに来るらしい・・・・・
基本面倒見の良い彼女は乞われれば何処ででもホテルの一室でも彼らのアパートででも時間の許す限り場所こだわらず補習授業をしている。

彼女も彼らの卒業後の成長を確認している・・・
切磋琢磨しお互いのテクを磨き合うそうだ。
何と素晴らしい師弟愛だろうか・・・・・
c0083518_1137243.jpg

卒業生の同窓会と称して彼氏らが待つカラオケボックスへ旦那の送る車で来た事もあった。
c0083518_19305355.jpg

帰りは誰が彼女を持ち帰るかで男子ら争奪戦でまたマドンナ気分を満喫する彼女・・・・・

来る者拒まず去る者おらず・・・・・

大雑把で基本陽質の彼女はあっけらかんとしていてまったく後ろめたさも無かった。
c0083518_20222841.jpg



ちなみに彼女は今でも現役の女教師・・・・・だそうだ・・・・・


まだ快進撃を続けているのかは定かではない・・・・・

ただ彼女の学校の卒業生が集まれば一部イケメン系の子らはファーストキスの味はハイライトの匂いだったって子が圧倒的に多いそうだ。

c0083518_11184429.jpg

フェロモンムンムンセクシー女教師といい思いした男子生徒ら・・・・
少しは俺に感謝せぇよぉ~・・・・・


きっと彼らの押し入れの奥には彼女のパンチーが青春の思い出としてひっそりと匿われているに違いない。
初期の生徒はブランド品で後期になればなる程西友のワゴンセール3枚1000円のパンチーだろうけど・・・・・・
c0083518_11334973.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-27 00:58 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(2)

いきなりやって来た

妙にモワ〜ッと暖かいよ・・・・・

いきなり急に春になったようだな・・・・


この前寒くなってきたなんて言っていたのに最近は妙に冬期が短いような気がする。
これが地球温暖化ってやつなんだろうか?

c0083518_16362431.jpg


暖かくなってきた事だし、ちょっくら走りに行ってくるかなぁ〜
c0083518_1753375.jpg


c0083518_1754571.gif



そう言えばバイク君とは一回も一緒に走った事無いよなぁ~

就職しちゃう前に一緒に走ろうって誘おうかとも思ったのだが、バイク君にとって春はツーリングってより水泳の季節らしい・・・・・


今日も水泳仲間と近所の温水プールだそうだ・・・・・


平日の空いたプール行けるのも後少しだもんなぁ~



c0083518_0583112.jpg

カテキョー時代の元教え子のママさんの卒業式の服を見立ててあげるぐらい面倒見の良いバイク君だ。

水着も見立ててあげたそうな・・・・・・
c0083518_0584186.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-27 00:50 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

華の無い作品

c0083518_19343871.jpg

基本的小作品は好きである。

小市民らの生活を描いた作品も好きだし、モールを舞台にしたのいい・・・・・


何せ今やモールは市民の生活の一部だからだ。

どっぷりモールに関わって生活している。
c0083518_19344629.jpg

c0083518_19345324.jpg

そのモールで働く警備員の話なんだけど・・・・・

あまりに平坦な作品に仕上がっている。

旨みと華が無いのだ・・・・・山場も無い・・・・・・

ジャンルはコメディなのにコメディ要素が無さ過ぎる。

中途半端なストーリー展開だし・・・


やや妄想癖の強い警備員のおっさんの日常を見せられて面白いだろうか?

この作品は日本語吹き替えが無くて子供らは見られなかったけどそんなに惜しくなかった。

サッサと見てサッサとツタヤに返したよ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-27 00:05 | | Trackback | Comments(0)

消化しきれず

毎朝毎朝ブラックチョコレートを買ってかじっている。

さすがに一気には食えないので、朝午前午後とパワー不足を感じたらかじって補給しているのだが・・・・・
c0083518_1511285.jpg




ニキビがいきなり3つも出来たぁ〜


なんてこったいぃ〜!!

若い頃と違って消化しきれないようだ・・・


顎に特にでかいニキビが出来て娘から気持ち悪いぃ~と言われて凹んでいる・・・・・・




脳天から足先までブラックパワーで構成されている俺なのに・・・・・

c0083518_16503619.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-26 06:44 | | Trackback | Comments(0)

だもんで

c0083518_1338999.jpg


だもんでさぁ~

酒なんか飲んでないってば・・・・・

深夜残業して帰ってきてヘロヘロでバイク乗って帰るところだって・・・・・

「ベロベロ」じゃなくて「ヘロヘロ」だって・・・・・・

え?

いいじゃん雨の中バイクでもさ・・・・

バイクしかないだもん・・・・・


酒どころか飯も食ってないよ・・・・・疲れているんだからさぁ~帰らせてよ・・・・・・

かんべんしてよぉ~もうぅ~・・・・・

だから家に向かうところだって・・・・・え?・・・だから駅から家だって・・・・・

こんな深夜だって仕事で残業なんだからしょうがないだろ~・・・・・・


ほら、全然酒の臭いしないだろが・・・だから言っているだろさっきから・・・・・


飯すらまだ食っていなくて腹ペコなんだよ・・・・・


疲れているんだからさぁ~・・・・・


え?知らないよ・・・・・

そんなの知らないってば・・・喧嘩なんてしてないよ・・・・・

俺じゃないよ・・・・

そんな連中と喧嘩なんかしていないってば・・・・・・今駅について帰るところなんだから・・・・・・

ちょっと何無線で報告しているの?

違うってば・・・・・・俺こう見えても40過ぎのおっさんだよ・・・・・・そんな元気ないよ・・・・・・
それに俺真面目な勤め人なんだよ。

そんなにーちゃんらと喧嘩なんかしないって・・・・・

知らないってば・・・・・バイク乗ったカーキ色のコートの男なんてたくさんいるでしょ・・・・・何で俺?

だから違うってば・・・・・帰してよ疲れているんだからさ・・・・・・









だもんでさぁ~

酒なんか飲んでないってば・・・・・

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-26 00:35 | | Trackback | Comments(0)

ナッシー

目撃情報相次ぐ・・・・・

長池のナッシーだ・・・・・


c0083518_1445292.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2010-02-26 00:30 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧