その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2009年 10月 ( 86 )   > この月の画像一覧




夜を走る

c0083518_21404982.jpg


昼間走っていて感じた。


空気が乾いている。


空冷エンジンの排気音が乾いて歯切れよい。

季節の移り変わりは愛車が教えてくれる。

こうなると、どうも走りたくなってくる。
愛車が誘ってきているようだ。

我慢できず夜走ってみた。

誘惑には乗る事にしているのだ。
c0083518_21404291.jpg


単身赴任時はよくこんな走り方をした・・・・・
今はいつも後に子供乗せて走っている・・・・・


たまには野生的に飛ばしてみたい。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-31 21:35 | | Trackback | Comments(0)

忙しい忙しい~

朝から長男を試合会場へ・・・・・
やや遅刻気味だ・・・・・


間に合わないから行かないなんてウダウダ言っている長男の尻を蹴っ飛ばし試合会場に送る・・・・・
c0083518_19593627.jpg

試合は始まっていたがギリギリセーフ~

ほら見ろ~最初から諦めるなよぉ~!


試合を見ている暇はない・・・見たいけど・・・・・


c0083518_2016827.jpg
今度は末娘と次男を小学校の父兄会の催しへ・・・・
c0083518_2035290.jpg

朝家でグズグズしてトイレから出ない次男を残し娘だけ先に送る・・・・・


そしてまた家に戻り次男を送る・・・・・一人一人を別々に送った・・・・・まったく効率悪いよ・・・・


フゥ~ちょっと息継ぎだ・・・・・
c0083518_19594287.jpg


途中抜け出し長男の上着のジャケット(やや肌寒かった)とドリンク代を渡しに走る。
c0083518_19595925.jpg


今度は娘次男を家に送った後次男と長男の試合会場へ・・・・・ややこしいなぁ~
c0083518_2002226.jpg
c0083518_2034295.jpg

今回の試合は大掛かりだ・・・・・参加学校も多い・・・・・・
c0083518_2055387.jpg

次男もテニスやっているので長男の試合見せてやろうとしたが、今回は小学校に行っている間に敗退していた・・・・・

残念だがしょうがない・・・・・次頑張れよ・・・・・
c0083518_2002963.jpg


並木の紅葉が奇麗だ・・・・・
c0083518_2003543.jpg


朝っぱらから忙しかったぁ~・・・・・・




世間はハロウィンだったらしい・・・・・・
駅前ではパレードやっていたけど、今回うちはパスした・・・・・
c0083518_20341852.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-31 20:26 | | Trackback | Comments(0)

スカッと晴れた朝だ・・・




c0083518_12203252.jpg

今日は月末で週末・・・明日は休日・・・・・

頑張りましょう〜



パワーの精霊たちよ降りてきてくれぃ〜!!

c0083518_12204932.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-30 06:37 | | Trackback | Comments(2)

超贅沢

大金持ちになったら・・・なんて夢を語っていたガキの頃・・・・
友人らは皆高級車買ったりでかい家建てたり世界旅行したりと言っていた。
俺も調子合わせていたのだが、本当はシャレにならない程の大金持ちになったらやりたい事があった。


団地に住みたい・・・

そう丸ごと手に入れるのだ。
その各部屋はちゃんと独立していて鍵も違う・・・・
その日の気分によって今日は302の洋風にしようかなぁ〜とか、いや508の和風で寝ようとか決めるのだ。
夏期は涼しい立地の3練で冬期は日当たりの良い1練がいいだろう・・・
永ちゃんは「成り上がり」で金持ちになったら高級車いっぱい買ってその日の気分によって今日はキャディラックにしようかリンカーンにしようかなんてやりたいって言っていたので俺も同じだ。
友人なんかが遊びに来たら、きっと最初は何だぁ〜古くさい団地に住んでやがるよなぁ〜なんて思わせておいて、じゃあ好きな棟の好きな部屋使ってよ〜鍵はその箱の中にあるからさぁ〜なんてかませたいなぁ〜なんて思っていた。
ダコタハウスより上を行く住まいだね〜こりゃ・・・
せっかく超金持ちになったんならばやはり他人と違う贅沢をしたいもんだよ・・・・・

人の振り見てどないすんねん
c0083518_102943.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-29 23:53 | | Trackback | Comments(0)

ハーディストディ

昨夜いきなり次男が明日は授業参観があると言い出した・・・

オイオイ〜もっと早く言ってよぉ〜・・・・


え?ちゃんと前にプリント出ていたって?



そりゃスマンスマン〜
c0083518_14105367.jpg

って事で急遽予定外の授業参観だ・・・・・

間に合ったぁ〜良かったぁ〜
c0083518_14111314.jpg

c0083518_1411342.jpg

c0083518_1411462.jpg

何か静かな学校だよ・・・

c0083518_1412117.jpg

しかし娘は学級閉鎖でいない・・・・・

少子化の上クラスによっては学級閉鎖期間なので閑散とした学校だ。
c0083518_1412232.jpg

後に貼ってある将来の夢の一部で「行きたい場所」がうちの子だけ「江戸時代」・・・・・・


他の子はマドリッド、ニューヨーク、パリなのに・・・・・やはり俺の子だ・・・・・・

c0083518_14123288.jpg


c0083518_21144222.jpg


c0083518_21145439.jpg

休憩時間の校庭も児童はまばらだ・・・
c0083518_16574358.jpg


c0083518_20301143.jpg

授業参観に来たママさんらも盛り上がりに欠けるようだった。

c0083518_18411181.jpg


c0083518_1412551.jpg

今日は長男末娘は学級閉鎖で学校を休んでいるので俺と次男だけが学校職場に出掛けているのだ。

つまりこの市の小中学校は今極度に人口が少ない・・・・・

タイガージョーがくれたホーマーのキーホルダーは次男にしっかりとられた。

すっかりお気に入りで筆箱に付けている。
c0083518_1413319.jpg

なんやかんや言って平和なもんだよ小学校は・・・・・
c0083518_20462225.jpg




急げ急げぇ〜今度は仕事だぁ〜
c0083518_16413739.jpg

c0083518_1413479.jpg

急げ急げぇ〜フルスピードで駅へ走る・・・・・
1秒単位でタイムを刻むラリーみたいだ。
c0083518_14135862.jpg

駅まですっ飛ばして次の快速に乗らねば間に合わないのだ・・・

何せ急な予定外の半休なので午後はパチパチに仕事が詰まっているのだ。
外部業者も待たせているし・・・
c0083518_1414631.jpg

スーパーカブの限界に挑むような走りだ。
白バイと擦れ違い冷や汗が出た。
c0083518_14144482.jpg

邪魔だぁ!フェラーリー!隅っこ大人しく走ってろ!
c0083518_1833682.jpg

まったくこっちは世界のスーパーカブだぜ!
格が違うんだよ!

c0083518_19465699.jpg

どけどけ〜!カブが通るぞぉ〜!
c0083518_2115413.jpg





c0083518_14145388.jpg


c0083518_14153100.jpg

ギリギリ間に合い午後の業務へ突入・・・・・・

朝から忙しい日だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-29 23:25 | | Trackback | Comments(0)

ブーツ

いいなぁ~女の人は~


色んな靴があってさぁ~

昨年は陰を潜ませていたけど今年はまたウエスタンブーツが復活か?

やたら勢いあるよなぁ~

いっぱいいっぱい種類もあってさぁ~花盛りだな~

いいよなぁ~女の人はさぁ~

ウエスタンブーツ好きな俺は羨ましくてしょうがないよ~



女の人に嫉妬する俺って・・・ちょっとヤバイ?
c0083518_23183898.jpg

c0083518_10521338.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-28 23:55 | | Trackback | Comments(0)

エクスタシィ〜

新幹線が好きだ。

何故か好きだ。


c0083518_16452462.jpg


単身赴任時に東京に戻る際利用していたからだろうか?
確かにこの期間に好きになった。
単身赴任最初の赴任地に向かう時は確かぼろい300系に乗った。
そして300系はこだまに降格して、500系、700系と3年間でどんどん新型になった。

鉄道ファン、鉄ちゃんらには何故か人気が無い新幹線・・・
確かに無機質でビジネス色が強く旅情には欠ける・・・・・
大抵乗客はやや疲れたスーツ姿のサラリーマンで皆かったるそうに寝てたりノートパソコン広げたりして窓なんかシールド下ろしちゃって見ちゃいない・・・・勿体ないぃ〜

まったく旅情なんかない・・・・

でも俺はこの新幹線の車窓見ているのが大好きだった・・・

つくづく日本列島の縦長の国土を見て感じられる。

300キロで早回しして前方から後方へ巻き取られていく風景・・・・

300キロのエクスタシーだ。


場面によっては雨が降り雪が残り・・・・カッと晴れていれば嵐の中とか・・・
いつも剥き身でオートバイ乗っている俺には信じられない安楽の移動だ。
雨風なんてなんのそので突き進む新幹線は頼もしいよ。
駅に降りた時はいつもその雨風に耐えて俺を運んでくれたボディを一撫でする俺だった。

その白を基調としたボディに青いラインは実に爽やかで美しい。
c0083518_16453618.jpg

新幹線ファンって小さな子供ばかりだ・・・
あまり成人で新幹線が好きぃ〜って鉄道ファンも一般人もいない。
鉄系の雑誌等にも取り上げられず、幼児の絵本レベルでしか登場しない。

俺も多分精神年齢は小さな子供のまんまなんだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-28 23:20 | | Trackback | Comments(0)

ボギーボギーあんたの時代は良かったぁ〜♪

空が高いよ・・・
これからどんどん空が高くなっていくのだろう・・・・
c0083518_8574839.jpg

同じ空なのに春夏と違うのは不思議だなぁ〜

朝飯ゲットした・・・

こりゃ嬉しいねぇ〜
c0083518_858733.jpg



もうコートなんだねぇ〜
c0083518_8582265.jpg

しかし女性のトレンチコートはいいねぇ〜

やっぱり「大人の女」って感じなんだよなぁ・・・・・
c0083518_9475539.jpg

このトレンチコートだきゃ男も女も子供は様にならない不思議なコートだ。
着こなすには滲み出る味がないとダメなんだよな〜


俺はいつになったら着られる事やら・・・





そう、トレンチコート(Trench coat)は、冬季用の外套(オーバーコート)の一種。

トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する軍用コートが求められたことから開発されたものである。
「トレンチ(塹壕)」の称は、このコートが泥濘地の塹壕戦で耐候性を発揮したことによる。


肩にはボタン留めのショルダーストラップ(エポレットとも言う 肩章)が付き、水筒や双眼鏡、ランヤード(拳銃吊り紐)等を吊ったりベルトを掛けたりすることができる。

襟元にはチン・ストラップと呼ばれる帯、また手首にもストラップを備え、寒風を防ぐ。

ウエスト位置のベルトはトレンチコート最大の特徴で、D型の金属製リングが装着されるが、これは手榴弾を吊ることを想定したものである。
右胸に縫い付けられた当て布は、本来、小銃のストックを当てる位置のすり切れ防止用だった。

そうバリバリの軍服なのだ・・・・・・

そしてハードボイルドの代名詞でもある・・・・・・・・

c0083518_948927.jpg


このトレンチコートを着こなすのはとても難しい・・・・・・・

男の場合・・・・・

若いと基本的にダメなのだ・・・・・・

カッコよければ似合うかと思いきや・・・・・・

若き松田優作が演じたジーパン刑事も最初の頃冬場シーンでトレンチコートを着させられていたが、結局中盤からは変えられた・・・・・・・・

明らかに似合ってなかったのだ・・・

そう・・・・・あの優作でさえ着こなせなかった・・・・・・・・

おっさんであればある程何故かしっくりくる不思議なコートである・・・・・・

証拠におっさん型の警部なんかの衣装に採用率が高い・・・・・

メグレ警部、銭形警部その他大勢加勢大周・・・・・

c0083518_9481926.jpg



男の場合このコートを羽織るって事は自分がおっさんになったって事を認める事なのだ・・・・・

しかも似合わないと悲惨な笑い者に・・・・・

実に勇気がいるコートである・・・・・・・



ボギーボギーあんたの時代は良かったぁ〜♪




さて・・・とにかく朝だ・・・・


週も半ば・・・やや疲れてくるあたり・・・・


1日の始まりはやはり・・・

景気よくいこう〜!

駅のみんなにも一曲おごろう〜
c0083518_1284856.jpg

さぁ労働者諸君〜!今日もみなさんがんばりましょう〜!

この前操作間違えて朝っぱらからジャニス・ジョプリン流してローテンションにしちゃったから気を付けねば・・・


ジャッ!ジャ!ジャ〜!ジャッ!ジャ!ジャ〜!ジャッ!ジャ!ジャ〜!


エビバディダンシング!・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-28 06:38 | | Trackback | Comments(0)

豆腐の問題

うちの子は豆腐が好きだ・・・


味噌汁の豆腐に冷や奴に麻婆豆腐・・・・・

しかし・・・実は俺・・よく豆腐の味がわからない。


だから絹ごしより歯触りのあるもめん豆腐が好きだし高野豆腐はもっと好きだ。

ジュワ〜ッって汁の染みこんだ高野豆腐なんてメチャ好きなのだが、何故か高野豆腐が好きと言うと「えぇ〜!」と言われるケースが多かった・・・何でだろ?


高野豆腐って俺が思っているより人気薄なのかしらん・・・・



c0083518_2043960.jpg


この間久しぶりにスピリッツ見たら「美味しんぼ」がまだ連載されていたのは驚いた。

確か「美味しんぼ」の第一話は豆腐だったっけ・・・
ダメ社員山岡と新米社員栗田が良い豆腐を当てるってエピソードね・・・・

初期の山岡はピリピリ不良でぶっきらぼう・・・750ライダーの光君みたいにどんどん不良要素が抜けておちゃらけ軟派キャラになっちゃたんだよなぁ〜


この「美味しんぼ」・・・・・実はあまり好きじゃなかった・・・

漫画とはいえ、味一つで大の大人がいがみ合い大人げなく振る舞う。
大抵は金持ち達の余興・・・山岡もなんやかんや言って社主の懐で息巻いているだけだ。

つまりブルジョアの世界の戯れ言・・・・



世間じゃ「たかがラーメン、されどラーメン」なんて言うけど「たかがラーメン、しかもラーメン」の信条の俺はやはり「たかが豆腐、しかも豆腐」なのだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-27 23:56 | | Trackback | Comments(0)

えぇ〜いぃぃ!ガンバレ鉄の男!

えぇ〜いぃぃ!
世話が焼けるぅ〜!



草食系男子ならぬ、鉄系男子も情けないよ〜まったく!

彼女との旅行後のメール・・・

のろけ話かと思いきや・・・・

殺される〜彼女に殺される!?

何だぁ何があった!?

サスペンス劇場か?
c0083518_184978.jpg



体が持ちませんとな!?
食い殺されるぅ〜?




最近はほぼ毎晩明け方まで放してくれないとな?


自分のアパートでも夜来るので寝られないとな?
だから時々友人の家に泊まりに行って避難しているとな?

子供が寝ている横でもどこでもとな?


目の下の隈がとれなくて学校でもバイト先でも言われるとな?


午前中の授業はほぼ起きられなくて出られないとな?


前の旦那は逃げ出したらしいとな?
その後の男も皆命からがら逃げたと聞いたとな?


えぇ〜いぃぃ!世話が焼けるぅ〜!情けない〜!まだ20代だろ君ぃ〜!

お前は虎になるんだぁ!
雄の虎だぁ!
若いんだからガンバレ!


c0083518_158172.jpg



と発破をかけました・・・・・

彼女が買ってくる薬局で売っている徳用のでかい箱のコンドーさんがすぐ無くなるなんて若い頃は当たり前だ・・・・・・

徳用のでかいのはちょっときついかも知れないけど・・・

わざと隠して無いから今度に・・・って姑息な手使ったら彼女がもっと大きな箱持って来ていたって・・・・・・

c0083518_1563936.jpg



大丈夫・・・俺だって腰痛だ・・・・!

簡易パイプベッドの脚なんて壊れるさぁ〜
マッドレスだけでいいじゃん〜


夜昼奇襲されて落ち着いて眠れない〜?


えぇ〜いぃぃ!世話が焼けるぅ〜!
太陽が黄色く見えるなんて泣き言言うなぁ〜!
男冥利に尽きるじゃないかぁ〜!


幸せにしてやりなよ・・・情が厚いんだよ彼女はさぁ〜

ご飯だって食べさせてくれるんだろ〜?君痩せているからいいじゃん〜


え?

1カ月で3キロぐらい痩せるさぁ〜・・・・・
ジムにでも通ったと思えぇ〜




元は君が火を付けたんだろ〜!
c0083518_043656.jpg

LIGHT MY FIRE!


とにかく肉類や卵やらユンケルやら・・・
AV男優の常備食のとろろやら納豆やら粘り系食品たくさん食ってガンバレ・・・・・


彼女は子供早く寝かせようとして君は子供寝かせないようにするなんて子供可哀想だろ〜!


えぇ〜いぃぃ!
今こそ真の鉄の男になるんだぁ〜!



皆も応援しているぞ!多分・・・
c0083518_1657127.jpg

ボーイズ・ビィ・インビシャスだ!


そのうち彼女をコントロール出来るようになるさ・・・

それまで女車掌のコスプレでもして乗り切れ(^^i)
c0083518_9543131.jpg


一直線に突き進め!鉄男!
c0083518_2222160.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-10-27 23:12 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧