その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2009年 09月 ( 70 )   > この月の画像一覧




タンデムジャンクション

時々だけど、バイクの後に横座りして乗っている女の子がいる・・・・・・

きっとスカートだからだと思うのだが、傍目で見ていても危ない乗り方だ・・・・・

花火の季節の会場界隈なんかにゃ浴衣で彼氏のバイクの後ろに横座りしているツワモノギャルもいる・・・・・

昔のサザエさんの漫画本ではよくお洒落した女の人スクーターの後でやはり横座りして乗っているシーンがあるので、きっと昭和の昔はもっと一般的な乗り方だったのかも知れない・・・・・


大学入学で上京したての頃、地元マンモス予備校の時の英語の先生が東京の予備校に出張でやって来た。
仲が良かった先生だったので飯でも食べようって事になったのだが、俺は指定されたポイントまでバイクで迎えに行ってしまったのだ。

先生がスカートって事はまったく頭に無かった俺・・・・・・迂闊だった・・・・・

それじゃって後ろに乗った先生は横座りするかと思いきやガバッとスカートたくし上げて普通に跨ったのだ・・・・・・
c0083518_22433099.jpg

かっこいいぃ~!
惚れそうになった・・・・・・


都心にはあまり無いファミレスを探して随分都内を走り回った・・・・・

夜だったから目立たなかったし、いい女はそんな乗り方も様になるらしい・・・・・・




その飯食っている時、先生が結婚する事を聞いた・・・・・・・



二十歳の頃の話だ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-30 22:47 | 官能アハ〜ン | Trackback | Comments(0)

摩り下ろし

何故か売れているけど・・・・・・


俺はどうも好きになれない俳優だ・・・・・



だってさぁ~誰も言わないけどさぁ~


大根役者だと思うのだ・・・・・・・

c0083518_22294015.jpg

「ALWAYS ・三丁目の夕日」じゃ一番下手だったような・・・・・・子役の子の方が上手かったよ絶対・・・・・

自分も子役上がりなのにね~



いっつも半泣き顔して半泣きしゃべりばっかじゃん~

どの映画もどのドラマも全部同じなんだもんね~

山田洋次監督の庇護が無くなった後「ケンちゃん」になりそうだなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-30 22:34 | | Trackback | Comments(4)

ハートに火をつけて Light My Fire〜

c0083518_755185.jpg

中学時代の初恋の女の子と再会する夢を見た。
とは言っても向こうは気付かずだけどね。
場所はどこかのスタジアムのイベント会場、大観衆の中でも子連れの彼女は相変わらず異彩を放つぐらいの美少女のまんまであった。
最近死でも近いのかと思うぐらい昔の日々を思い出す。
今回は夢まで見る始末。
実に幸せな夢ではあったのだが、しっかり寝坊して今慌てていつもより早い電車で会社に向かっている。
いつもは俺が起こしてやる次男に起こされた。

現実生活は厳しいようだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-30 07:05 | | Trackback | Comments(4)

ガンコレクターの友人

友人はガンコレクターだ。
中でも大型リボルバーの収集には金を掛けていて時々新しいコレクションの写真なんかを送ってくれる。
ハーレー乗ってマグナムとは大門軍団みたいな友人はまだ新婚だ。
奥さんの容認期間内で道楽趣味が成就する事を祈る。

ちなみにこの手のガンコレ写真は俺より息子らの方が食いつきが良い(・_*)\
c0083518_15173939.jpg

c0083518_15173657.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-30 00:00 | | Trackback | Comments(2)

違和感

好きなTVCMではあるが、何か違和感がある。

c0083518_17185363.jpg

歌の登紀子さんはその昔学生運動の旗頭的存在だったらしい・・・・

今じゃ酒造メーカーCMソングの歌を歌っている・・・

堅いと言われればそうだけど違和感は感じてしまう俺だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-29 22:45 | | Trackback | Comments(0)

おもひで



あれは小学生の頃だったろうか?いや中学生だろうか?季節は夏・・・場所は学校のプールであった・・・・
プールでの休憩時間ってのは実に間抜けな時間帯だ・・・・正に丘の河童状態だ。
コンクリの床にはお尻の丸い跡・・・点々と並んで実に間抜け、いとおかし・・・・・・

何がきっかけかは忘れたが、そのプールサイドの床のコンクリの大振りなタイルとタイルの隙間をほじくり出した・・・何やら凄まじい量の緑がかった苔土がほじり出された・・・
一筋を終えるとまた違う辺をほじり出した・・・
何か楽しい・・・・・違う隙間をほじり出すとまた思わぬ量の大量の苔土が出る・・・・・
隣で何してんだぁ〜?って顔して見ていたクラスメイトも休憩時間のやる事が無い退屈さに真似し始め自分の周りのタイルの隙間をほじり出した・・・・・
これが妙に楽しいのだ・・・人間詰まっているモノを取るって事に快感があるようだ・・・・・鼻クソしかり耳クソしかり・・・・・
c0083518_1721815.jpg

並んでプールサイドに座って休憩している皆にこの行為が伝染し俺のクラスは皆でほじくり出した・・・・・
休憩時間が終わりまたプールに入る頃には俺たちが座っていたエリアはこんもり大量の苔土の山が出来ていたのだった。

c0083518_1644661.jpg

何故かそんな事を思い出した午後だった・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-29 15:07 | | Trackback | Comments(0)

雨模様

肌寒い雨模様の朝だ・・・

こりゃ完全に夏は終わったなぁ〜

c0083518_8555068.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-29 06:40 | | Trackback | Comments(0)

向かい風の男

スコンと走ってスコンと止まる・・・
回転を上げないと走らないし下げるとエンスト・・・・・

つまり「走らない、止まらない、」もう一つおまけで「曲がらない」・・・・・

皆が癇癪起こしたマッハの試乗で俺だけクールに完走・・・
c0083518_158625.jpg

これ程では無いけど普段乗っている愛車と同じなんだもん・・・・・

哀しい話だが、つくづく色んな逆境が俺を強くしているようだ。
c0083518_1525549.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-29 00:45 | | Trackback | Comments(0)

子供の事情大人の事情と

先週末の日曜日の長男テニス部練習はいつもと違っていた。
民間テニス教室のインストラクターらとそれ繋がりのテニス部OBらが出てきて稽古つけてくれたのだ。
事の発端は自分が通う民間テニス教室のインストラクターにキャプテンの息子が話を付けて来て貰ったらしい。
インストラクターもここのテニス部のOBなので後輩のラブコールを聞いて快く駆け付けてくれたのであろう。
普段の練習より更に生き生きとプレーしている部員達・・・・・レギュラーのボランティアのコーチもいるが、教える側が多いので更に充実しているようだ。
素人ながら立ち会って見ているこちらにもいつもより充実し和気藹々している空気が伝わって来る。
後半戦の交代の女子らも早く参加したがっていた・・・・・
我が子ながら、そんな粋なプロデュースし設定した息子に鼻高々だった俺・・・
中々やるじゃん〜ってね・・・・・・
c0083518_14464415.jpg

ところがだ・・・この粋な計らいを快く思わない人が居たわけだ・・・必ず存在する、何でもかんでも自分を通さねば気が済まなくてケチ付けるヤツ・・・・
まず学校関係者以外を部活に入れた事、それもレッスンプロであれプロをアマチュアに入れた事・・・大袈裟な・・・・
土日の部活動は学校側も放棄しており管轄は父兄会である、だから交代で土日父兄が立ち会っているわけだから問題無いはず・・・・
そして息子と女子のキャプテンの個人的な力量で呼んだコーチなのでボランティアで無償で参加して貰っていたのだが、そう言うわけにはいかない謝礼がどうのこうの騒ぎ出した。
金の絡んでいないアマチュアの事柄に金銭を持ち込もうってしているのはそっちだろう!
普段子供らの純真さどうのこうの言っているのに結局大人の事情を持ち込んで勝手に騒いで汚しだしたのだ。
俺は息子を大したもんだと思っている。
自分の部活動に自分で交渉してプロのインストラクターを呼んで稽古して貰うなんて企画をサラリと実行して・・・
インストラクターの兄さんも姉さんも母校の後輩らと楽しくプレーしていたのを幸運にも当番で立ち会った俺は見ていたのだ。


まったく何でもかんでもちょっと人と違う事すると問題視する連中って何なんだろうか?


「あうん」を「暗雲」にしないでほしい・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-29 00:30 | | Trackback | Comments(2)

本気でわからん

今日も帰りは終電だった。

最近妙に忙しい。
週始めからこれじゃ身体が持たないな〜(∋_∈)
腹ぺこだよ。

電車の中も疲れた人がクタァ〜としているのだが・・・

前に座っているサラリーマンのおじさん・・・・


ネクタイスーツで何故か草履履き・・・・・




寅さんに憧れているのだろうか?

世の中まだまだ未知数である。
c0083518_8423197.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-09-28 23:57 | | Trackback | Comments(4)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル