その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2009年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧




復活へ

夏休み前に行かねばならない・・・・・


瀬久椎歯科へ・・・・

旅行前の治療が待っているのだ・・・・・
c0083518_19135438.jpg


オンボロ車復活だ・・・
結局車検を通して復活した・・・・
不調だったラジエーターは取り替えたのでかなりの出費となってしまったが、とにかく復活だ・・・
ジャージャー異音を発していた原因もほぼマフラーの付け根パーツの腐食との事・・・・・
c0083518_9551879.jpg

今まで何度廃車になりかけただろうか・・・
でも車検を通したからにはあと2年延命だよ・・・・

長男誕生の時に買ったからもう14年車だ・・・・
息子は幼児から少年になり車はボロになった・・・

犬並に年取るのが早いよなぁ〜・・・・・
でも子供らはこの老犬が好きで買い替えを嫌がる・・・・
大柄な割にパワーも少なく、ナビもETCも付いていない・・・カーオーディオは何と新車で買った時のまんまでテープなのだ・・・しかも片面ヘッドが摩耗しているのか聴けない・・・ラジオは貧弱で聴きにくい・・・
とにかくドライバーにとってみればあまり楽しい車ではない・・・
直線は楽だけど峠道では軽自動車に煽られる始末・・・・



とにかく歯も車も復活だ・・・・・


c0083518_1210452.jpg


夏休みの実家旅行は子供らのリクエストと予算問題から新幹線ではなくてオンボロワゴンで行く事に決定・・・


新しいペイントも施したし・・・・・
c0083518_1692240.jpg

c0083518_17145243.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-29 23:56 | | Trackback | Comments(10)

ヤンキーポイント

俺はダイバーでもある・・・
結婚してからは新婚旅行のサイパンで潜ったきりなのでしっかりペーパーダイバーではあるが・・・・・
国内で潜った事は無い・・・全て海外だ・・・・・何せ今や海外の方が安いのだ。

しかしダイビングポイントってのはあちこちある。
やはり有名なのはサイパンのゼロ戦ポイントか・・・・・

しかし日本だって立派なポイントがある。
そのポイントはダイバー内では知る人ぞ知る隠れた名所だ。

千葉沖10キロの海底に眠っているバイク・・・・・
何故こんな沖合ポイントにバイクが沈んでいるのかまったく謎でいろんな伝説がある。

根性の入った千葉のヤンキーがここまで走って来たとか埠頭でチキンレースの時最後までブレーキをかけずにここまでジャンプしたとか・・・・・

ダイバー仲間では「ヤンキーポイント」と呼ばれている・・・・

タイタニック、戦艦大和・・・そしてこのヤンキーバイクが海底で眠る偉大なる人類史と呼ばれているらしい・・・・・





c0083518_18433182.jpg







串焼き屋のオヤジは昔カミナリ族だったと言う・・・・・

そりゃ俺のCBは物凄く速かったぞ~

そんじょそこらの速さじゃなかったぞ~

それまでの国産バイクなんざ粗悪品ばかりで、てんでトラ(トライアンフ=英国のバイク)やバサ(B.S.A.=英国のバイク)ベンベ(BMW=ドイツのバイク)ドカチン(ドカッティ=イタリアのバイク)の足元にも及ばなかったけどCBドリームが出たら今度はあっちが追いつかねぇ~

夜な夜な第三(第三京浜)でまとめて抜いてやったよぉ~


キャンディブルーの色もそりゃ奇麗でさぁ~惚れ惚れしたもんだ・・・・・

俺がCBで走ったら街の女は騒いだもんよぉ~CBのジョニーなんて呼ばれてよぉ~



当時はパトカーなんて重たいクラウンとかでよく巻いちゃったもんよぉ~

白バイとはCB同士でタイマン張ってよぉ~でも負けたこたぁ無かったなぁ~
俺の走りに淡食ってたなぁ~

奴等の言う韋駄天CBって俺の事よぉ~

知ってるか?


え?知らない・・・・・・

しゃ~ないなぁ~


まぁいいや・・・・・・



そうそう進駐軍のG.I.のアメちゃん(アメリカ人)のハーレーなんざまったく敵じゃなかったねぇ~

あっちゃ1200こっちゃ750・・・・・半分でもまったく勝負にならねぇよ~
腕もこっちが数倍上だしよぉ~

おとといきやがれってなもんだぁ~ハーレーなんぼのもんよぉ~

パツキン(ブロンド)のねえちゃんにいいとこ見せようと野郎共によく追いかけられたけど全然勝負にならねぇって~・・・・・
結局パツキンねえちゃんも俺にぞっこんよぉ~

今度は朝まで俺がまとめてパツキン乗ってたよ~ワハハッハハハ・・・・・

え?そのCBどうしたって?

今頃は横浜の埠頭沖のどこかで眠っているんじゃねぇか~?ワハハッハハハ・・・・・









c0083518_902511.jpg





CBドリーム750デビューの70年代に進駐軍???

この前は確かCBじゃなくてマッハって言ってなかったっけ・・・・・・

まったく釣り人とバイク乗りの法螺話は明るく楽しくどこか抜けていて罪が無い・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-29 23:55 | | Trackback | Comments(0)

炎天下

暑い日だった・・・・・


段々本気モードで暑くなる・・・・・

公園では夏休みらしき子供が元気で遊んでいたが、おっさんの俺はもうヘロヘロだ・・・・・

c0083518_21593555.jpg



30まで夏バテ知らずだったのになぁ~俺・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-27 23:20 | | Trackback | Comments(0)

天使の歌声

その出向いたクライアントの会議室は重い空気が沈滞していた。

時は秋の昼下がり・・・

地方都市の住宅街の中に位置するその本部にはその重い空気にもかかわらず自転車のギギィってブレーキ音や物売りのトラックのアナウンス、近所の小学校のチャイムや体育の時間の号令やホイッスルの音、車の排気音など色んな生活の音が流れ込んでくる・・・

そんなのどかな町の空気に反してクライアントの会議室は重い空気が支配していた。

突然のショッピングモール大型ディスプレイ制作物の変更要請・・・・
呼び付けられた制作取り付け施工業者の社長は沈痛な面持ちで脂汗を流していた・・・・・


予算オーバーだ・・・明らかに予算オーバー・・・・
最初から赤覚悟の仕事になってしまった・・・・


赤を見て青くなるとはこれいかに・・・・・


その会議室の重い空気を破って入り込んできた音は近くの小学校の音楽の授業であろう子供らの天使のような歌声だった・・・・・



真っ赤だなぁ〜♪
真っ赤だなぁ〜♪



ますます会議室には沈痛な空気が流れたのだった・・・・・


秋の日の昼下がりであった・・・・
c0083518_14383182.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-27 23:18 | | Trackback | Comments(0)

ABARTH思想

c0083518_12123633.jpg

アバルト・・・・・



どんな組織に不本意ながら組み込まれようと、どんなグループの傘下に放り込まれようと、決してクオリティを下げず気高い名門に恥じぬその名を残しながら活動を続ける・・・・・

領主藩主政権が変わろうが頑なに制作続ける職人軍団・・・・・

似た境遇の英国ロータスのようにオリジナルの新車発表もさせてもらえない・・・
プリンスのように優遇もされていない・・・・・



c0083518_847082.jpg






アバルト・・・


どこにいても胸を張ってどっこい生きている・・・・・

不本意ながら組み込まれた不遇の境遇の中でも・・・・・

そんな生き方・・・・
c0083518_8513920.jpg

似ている・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-27 00:55 | | Trackback | Comments(0)

大冒険

夏休みだ。
また夏休みがやって来た。


今年も子供らと俺の実家に行くつもりである。
俺にとって甥姪、子供らにとっては幼い従兄弟らが実家に来ていて、うちの子に会いたがっているらしいのだ。

しかしどうやって行くべ?

てっきり散財覚悟で新幹線で行こうかなんて思っていたら子供らが車で行きたいなんて言い出した。
c0083518_9342083.jpg

そりゃ荷物もたくさん持って行けるし・・・子供らにとってみればずっと後部座席で寝っ転がって行けるわけだし・・・・
c0083518_844159.jpg

どうも次男あたりは自慢のショットガンを従兄弟に自慢したいらしい・・・
新幹線じゃそんな長物は持って行けないよなぁ〜・・・・
c0083518_9343871.jpg

それに妙にうちの14年落ちボロミニバンは子供らに好かれている。
買い替えも反対されているのだ。
ラジエーターはいかれているが車検修理してからなら走れそうである。
残念ながらETC装備計画は遅れてしまっているが、それでも新幹線料金に比べれば3分の1程度で往復可なのだ。
もしミニバンで行ったのなら確かに向こうで一家全員乗せて動けて便利ではある。
c0083518_9344992.jpg

しかし俺の体力が持つだろうか?
今回のETC諸事情で高速道路は渋滞の様相が濃厚だ。
交代してくれるドライバーもいない・・・
ラジエーターをリサイクル品と替えてからではあるがオンボロミニバンはそんな過酷な長距離の夏のドライブに耐えられるだろうか??
c0083518_1027176.jpg


俺も耐えられるだろうか?






とにかくオンボロで行くドライブは、たかが帰省旅でも大陸横断並の大冒険気分になってしまうのだった・・・
c0083518_1291210.jpg

c0083518_1292657.jpg

映画なんかで見ると微笑ましく楽しげなボロ旅行も実際本人当人になるとかなり大変なのね・・・
c0083518_1395097.jpg



こんな時は燃費だのエコだのごちゃごちゃ言わなくてタフで楽に長距離走れる車がほしい所だ・・・
c0083518_19533219.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-27 00:48 | | Trackback | Comments(2)

メジャーワールド

子供と外国人に絶大な人気を誇る「忍者」・・・
忍びの世界はいつもミステリアスに描かれる。
「乱破(らっぱ)」「素破(すっぱ)」「水破(すっぱ)」「出抜(すっぱ)」「突破(とっぱ)」「透破(とっぱ)」「伺見(うかがみ)」「奪口(だっこう)」「草」「軒猿」「郷導(きょうどう)」「郷談(きょうだん)」「物見」「間士(かんし)」「聞者役(ききものやく)」「歩き巫女」「かまり」「早道の者」「お庭番」「間者」の知名度はイマイチだが「忍者」「ニンジャ」の知名度はユニバーサルインターナショナル級だ・・・
地球のどこへ行っても「ニンジャ」って言えば通じるだろう・・・・
闇から闇へ消されていった忍者達も草場の影で「まじぃ〜?」と言っているに違いない・・・・
世界の外れの一小国の昔のマイナー集団がこれ程世界中に浸透するとは予測出来ず、そのメジャー度はもはやまったく「影の集団」ではない・・・・「日向軍団」「メジャーリーグ」だ。
これ程「忍者」を世界レベルに有名にした宣伝マンをスカウトしたいぐらいだよな・・・
c0083518_10451682.jpg

うちの子らも「忍者」が好きで忍者屋敷に連れていけとうるさいうるさい・・・
俺がガキの頃何故か拾った鉄製の手裏剣の話を何度も聞きたがる。
ちょっと物を知った大人ならその忍者の地味で過酷で非情な生き方使い捨ての様な生かされ方を知って間違っても忍者なんかになりたいなんて思わないのだが・・・
どうも「忍者」「探偵」ジャンルはフィクションが一人歩きしてしまい実在とかけ離れた冒険とロマンに満ち溢れた心躍る魅惑のワールドを形成してしまっているようだ。
c0083518_1127835.jpg

c0083518_11271620.jpg

c0083518_1331348.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-27 00:23 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(0)

花火大会へ・・・

妻と娘は先に車で行っているので、息子二人と後から合流・・・・・

まずはうどんで腹ごしらえ・・・・・


c0083518_23261042.jpg
c0083518_23261781.jpg

次男は際限なく焼き鳥を食べる・・・・・・
c0083518_23262422.jpg

現地到着・・・
しかしいつ来てもこの建築物の大きさには感動を覚えるよ・・・・・

何気にでかい・・・本気ででかい・・・・
c0083518_23263287.jpg

c0083518_1925689.jpg

c0083518_23345584.jpg

そして始まった花火大会・・・・・・・


競馬場ってのは潤っているんだねぇ~
c0083518_23265245.jpg

c0083518_23265953.jpg

c0083518_2327763.jpg

c0083518_232715100.jpg

c0083518_23272351.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-26 23:32 | | Trackback | Comments(9)

忙しかった休日・・・

c0083518_2221366.jpg

休日前家族でハンバーガー食いに出掛ける・・・・・
c0083518_2221118.jpg

翌朝は早く起きて長男のテニス部のコート整備の手伝いだ・・・・・


眠い・・・・・

正直眠い・・・・・


c0083518_22212186.jpg

今日の整備は塩化カルシウム蒔きもしなければいけないので俺も手伝う・・・・・
c0083518_22212984.jpg
c0083518_22213764.jpg
c0083518_22214641.jpg

整備し終わったコンディションの良いコートで新しいコーチが試し打ちだ・・・・・
c0083518_22215785.jpg

最近テニス部のコーチ層が厚い・・・・・
c0083518_2222860.jpg
c0083518_23524786.jpg
c0083518_2222241.jpg
c0083518_22223743.jpg

俺はその足で歯医者へ・・・・・・
c0083518_22224918.jpg

c0083518_2223112.jpg

c0083518_19505691.jpg


朝は怪しい天気で時々パラパラと降ったりしたが、いつの間にかすっかり晴れ上がっていた・・・・・・
c0083518_22231645.jpg

休日の早起きは1日が長く感じる・・・・・・


さて午後は次男のテニス教室だ・・・・・・



テニス教室の後はまた道草して帰ろう~
c0083518_22505913.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-25 22:32 | | Trackback | Comments(0)

MY BEST 3

何故かスーパーではあまり売っていない・・・
コンビニでしか購入出来ない場合が多いがファンは多いと見た。
これとコンビニおにぎりがあればバッチリ夜食は満足だ・・・・・
c0083518_174473.jpg

何と言っても臭いスープが最高だ・・・
ちゃんととんこつラーメンを食べたような満足感がいい・・・
スープを最後まで飲み干すラーメンだ・・・・
c0083518_17441635.jpg

いきなり姿を消したのが惜しい・・・・・
貧乏学生時代はよく食べた・・・・

同じく姿をいきなり消した「オロチョンラーメン」・・・
辛いスープはご飯とマッチしていたよ・・・・・
c0083518_1861569.jpg

やはり貧乏学生にとって救世主だったなぁ〜











番外編はやっぱりこれだなぁ〜



隠れファン多し・・・・・

その適当さがまた適当に美味くて癖になった人が多いらしいよ・・・



そこはかとなく香る安ファンデーション香水とシャンプーの香りが退廃的でアンニュイな気分にさせられる逸品だ・・・・・
c0083518_20174954.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-07-22 00:53 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧