その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2009年 06月 ( 86 )   > この月の画像一覧




白昼夢

白昼夢を見たのは何年か前のやはり夏前の時期であった。
場所は昼間の山手線の中・・・・・
適当に空いている車内は妙にぼんやり煙ったように靄がかかっていた。
ふと見たドアの近くに立っている五十代後半らしきおじさん・・・・・
おじさんらしいグレーのスラックスに革ベルト、そして横縞ストライプの入った白いポロシャツ・・・

そのドアから入ってくる逆光気味の光にややぼけて浮かぶシルエットを見て俺はハッとなって凝視してしまった・・・・
何年か前に亡くなった親戚の伯父さんそっくりであった。
ぼんやり外を眺めている大きな目とやや浅黒く顎のラインが前に出ているその顔・・・

他人と呼ぶにはあまりに似過ぎていた・・・・・

フラリと渋谷か恵比寿で降りて雑踏に消えて行ってしまった・・・

あれは幻だったのだろうか?


そのおじさんの息子であった俺と一番仲の良かった従兄弟のお兄さんは俺が中学の時海で十七で死んだ・・・
そしておじさんもその後追うように病気で亡くなった・・・

もし幻や幽霊のたぐいならば意外と夜の墓場や寺ではなくて、こんな昼間の雑踏の中にフラリと出るのかも知れないな・・・・

c0083518_1094990.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-30 23:48 | | Trackback | Comments(0)

不評につき

チャーハンが「火の番人」になりきらねばならないのに対し、クリームソーダは「泡の番人」になりきらねばならない・・・・・・

今回のコーラフロートは「泡の番人」になりきれなかった俺の未熟さゆえである・・・・・


不評につき自己処理・・・
ラーメン屋のオヤジが失敗したラーメン自分で食っている心境だよ・・・・・


ゼロカロリーコーラゆえ甘さも中途半端・・・・・

まだまだ修行不足なり・・・・・
c0083518_8545584.jpg






つくづくプロは凄いねぇ〜
c0083518_19413937.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-30 23:47 | | Trackback | Comments(6)

走りたい!

そんなに普段乗っているわけじゃないのだが、こうも雨が続くと乗りたくてたまらなくなる・・・
東国原宮崎県知事が就任直後何が辛い?って聞かれた時に「走れない事」と即答した気持ちがわかるような・・・・・
雨の後は暑い時期・・・秋までお預けか???
c0083518_15135338.jpg

c0083518_19524711.jpg

グワッ~ッ!!っと走りたいなぁ~

どうもストレス溜まっているらしい俺・・・・・
c0083518_23522738.jpg


c0083518_11555934.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-30 23:24 | | Trackback | Comments(0)

ライバル

ライバルのカーチスだ。
雨の中でもカブで来ている真のカブ乗りである。
c0083518_845459.jpg

c0083518_84519100.jpg

たいした野郎だぜカーチス野郎・・・
c0083518_8534136.jpg



早朝の始発駅にはカーチスはいなかった・・・・・
俺より早く出勤しているとは・・・・・
c0083518_11394571.jpg

たいした野郎だぜカーチス野郎・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-30 06:43 | | Trackback | Comments(2)

遂に登場

遂に登場だな〜

110ccだってさぁ〜


凄ぇ~よ~110ccって・・・・・


今のカブは70ccだけど以前は90ccに乗っていた俺・・・・・

90であのクオリティ・・・・・それが110ってなったらどんな世界だぁ~!?

50ccのスタンダードでもあのクオリティだよ~



一桁違うもんね~イメージ的にさぁ~


50は500cc・・・・70は700cc・・・・・90は900cc・・・・・・



だから110ってったらそりゃもう~


110ccだよ多分!!




でも・・・・・・


どうしてもエンブレムが無いと寂しく感じちゃうよ・・・


何か締りが無い・・・・・

カオナシみたいなあのエンブレムが好きなのに・・・・・
c0083518_23443622.jpg

c0083518_2344441.jpg

c0083518_1217414.jpg



でもまだまだ21世紀も元気だ・・・


c0083518_2032132.jpg

ちょっと大袈裟かもしれないけどカブが生産され続けている限り日本は大丈夫だよ・・・・・


しかしこのスーパーカブ50・50周年スペシャルは惚れ惚れする程かっこいいなぁ~
c0083518_2358087.jpg

見た目はベーシックだけどあちこち進化しているんだろう・・・・・
もう完成度は元々高いんだけどね~


俺のカブは更に進化して水冷化されたけどね・・・・・
c0083518_231296.jpg



c0083518_9372015.jpg

c0083518_93728100.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-29 23:49 | | Trackback | Comments(2)

追悼?

偶然だろうか?

日曜洋画劇場では「チャーリーズエンジェル」をやっていた・・・・・

随分前から予告やっていたのでファラ・フォーセットの追悼で急遽組まれたものではなさそうだ。
c0083518_18475128.jpg


でもやっぱり俺にとってチャーリーズエンジェルはこの3人なのだ・・・・・
c0083518_18485484.jpg

c0083518_1849678.jpg

c0083518_18491817.jpg

「チャーリーズエンジェル」って言うと「お色気」「アクション」ってイメージだけど、当時のチャーリーズエンジェルは実の所それ程「色気」も「アクション」は無い・・・・・
基本潜入捜査囮捜査とか頭脳戦でハラハラドキドキが売りだったのだ・・・
潜入捜査の為のコスプレとただ単に女優さん個人がセクシーだったに過ぎない。
基本的には大人の女だった・・・

新しいチャーリーズエンジェルはその解釈を「お色気」「アクション」にした感じがする。
c0083518_19244948.jpg

それも時代なのかも知れないね・・・・・
CGを駆使した新しい「チャーリーズエンジェル」なのだが・・・
別に「チャーリーズエンジェル」でなくても良いような気がしてしまうのは・・・・・・

とにかく思わぬファラ・フォーセットの追悼タイミングになったようだ。

何を置いてもトニー谷が石原裕次郎と没時が重なった為裕次郎の陰に隠れてしまったように世の中マイケル、マイケルとなっている中ファラの追悼がしっかり整えられたのは良かった。
c0083518_1925402.jpg

c0083518_1925493.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-29 23:15 | | Trackback | Comments(0)

同志

最近次男とばかり遊んでいる。
中学の長男は既に部活や友人らと遊びたがるので中々遊んでくれないのだ。
末娘も近所の女の子と遊ぶ方が楽しいらしい。
次男はテニス教室に通っているのでそのバイクでの送り迎えの時が俺と次男の遊ぶ時間だ。
まったく人間が出来ていて物欲の無い次男だったが、最近はPSP、つまりゲームをねだる・・・
誕生日に買ってやりたかったのだが当時我が家は逆さに振っても小銭も出ないような状況だったので、じきに新型が出るのでその時買おうなんて言って先延ばしにしているのだ。
ごめんね〜・・・・・
でも物欲の無い次男がもう一つ欲しがっていたのがガンシリーズであった。
何でそんなに惹かれたのかは不明だが、多分ゲームの影響だろうけど・・・・・
ショットガンから始まりマグナム系が好きなのだ・・・
元々穏やかな次男はその銃器で人間や生き物を撃つとかはまったく興味が無い・・
ただマシンとしてのメカニズムが彼を惹き付けたようである。
その点は俺も同じだから納得出来るのだ・・・・
c0083518_17265851.jpg


一緒にバイクに乗って人のいない公園でガンを撃って遊ぶ・・・
次男は小学五年生・・・でも俺も多分精神年齢は同じぐらい・・・
だから結構楽しく一緒に遊んでいる・・・・・
タンデムでバイク屋巡りしたり、時には車屋ディーラーまで行って次男の好きなオープンカーを試乗しまくったり、ガンショップまで走ったり・・・・
まったく男の子はわかりやすくていいもんだなぁ〜・・・・・・
未だに赤ちゃん顔ベビーフェイスの次男の顔を見ているとまだ可愛い赤ちゃんのような気になる・・・・・
でも俺と一緒にバイク乗ってガンで遊んでいると確実に男として成長しているんだなぁ〜と思うのだ・・・
次男・・・・毎朝早朝に起きて出勤する俺を起きてくれて送り出してくれるのも次男だけだ・・・・
人に優しく人望があり本人も面倒臭がるくらい構われる、最近はチ○毛らしき産毛も生えて自慢らしくクラスメイトからは一目置かれているそうな・・・・・
c0083518_17491100.jpg

早く一緒にツーリングに行きたいなぁ~







次男が生まれた頃捨てちゃったホルスター・・・
高校時代に手に入れてマグナム吊す本格的な肩から吊すショルダーホルスター?ってヤツ・・・・・
ガスガンのベレッタに使っていたんだけど、本格的なパパモードになって、もう使わんだろうって捨てちゃった〜
あれとっとけば良かったなぁ〜
今ガンショップで2万とかすんのね〜
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-29 22:16 | | Trackback | Comments(6)

順調カブ

早朝から飛ぶ・・・・
メンテ後初めてのフライトだ・・・・・
c0083518_102463.jpg

朝の駅まで通勤・・・なかなか順調だよ。
とてもスムーズだ・・・
ガンラガンラ言ってた異音もしないしさ~
やっぱメンテは大切だな~
c0083518_8461776.jpg

c0083518_8462415.jpg

c0083518_8463116.jpg


しかしなんたってカブはキックスタートがいいよなぁ〜

最近はセルばかりだけど、このキックスタートこそバイクって感じで好きなのだ・・・

今やカブ系とSRぐらいになっちゃったもんね〜



まぁとにかく順調だよ・・・


オ〜イィ〜!!そこの君ぃ〜!君も整備したまへ〜!!
c0083518_9493267.jpg

もうじき5万キロ・・・随分走ったなぁ〜
c0083518_1026501.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-29 08:36 | | Trackback | Comments(0)

夏が来た・・・

夏が来た・・・
遂に来てしまったかぁ〜・・・・・夏・・・・
いつから嫌いになってしまったんだろうか・・・・・
初夏の憂鬱はこの夏が来るからに違いない・・・
ビバルディの「四季」の中の「夏」部分は実にけだるく苦しげな旋律だ・・・
きっと当時の人たちも夏はナーバスな季節であったのだろう・・・・・

夏・・・・・サマー・・・困った季節だ・・・・どうすりゃいいんだ?何すりゃいいんだ?
若さアピールで「夏が好きでぇ〜」って顔していなきゃいけない季節の到来だ・・・・・
子供の頃って夏だろうが冬だろうが関係なかった・・・・
冬はセイタカアワダチソウの原野を走り回っていたし、夏はギャンギャン鳴いている蝉の声の中ポタポタ汗流しながらやっぱり走り回っていた・・・
でも今は暑さ寒さがダメージになる・・・・・
30代から経験し始まった夏バテ・・・
サザエさんの波平が夏バテ夏バテと言って参っていたがそれまで何の事やら状態であったのだ・・・・

夏が来た・・・
遂に来てしまったかぁ〜・・・・・夏・・・・
いつから嫌いになってしまったんだろうか・・・・・

今の君はぁ〜テカテカに光ってぇ〜
あきれかえる程ぉ〜不気味ぃ〜♪

c0083518_12193660.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-28 21:49 | | Trackback | Comments(2)

魚肉ソーセージとコンビーフ

c0083518_21165679.jpg

しかしまぁ~魚肉ソーセージってのは美味いなぁ~

コンビーフとかのB級グルメの美味さだよね~





世の中ヘルシー、健康ブーム・・・・・

何でもかんでも「ヘルシー」と記さねば売れない時代・・・・・


時々・・・・・そんな世の中に逆行したくなる。




コンビーフをかじりたい・・・・・ガブッとかじりたい・・・・・

「かじりたい」との表現からわかるように、料理の材料に使いたいってわけじゃない・・・・・・


あの物体、あの樹脂の塊みたいな缶をあけたままの状態でかじりたいのだ。
c0083518_2137401.jpg


独特の缶の開け方・・・・・付いているぜんまいみたいなパーツでベルト上の鉄パーツをクルクル巻き取るようにあける・・・・・小さい頃はあのねじまわしみたいなあのパーツを捨てずに集めていたが・・・・・あれどうしたんだろう?

まぁいい・・・・・

とにかく・・・・・

缶の上部をパカッと取るとそこにはそそり立つようなコンビーフの山が出現する・・・・・・


赤い肉と白い脂分で構成された肉の山だ。
最近こんな凄いビジュアルの食品ってあるだろうか?

どれもこれも、ボクって健康的でヘルシーですよぉ~ウフ・・・・・って媚びた顔ばかりしやがって~

そのコンビーフの山は野生すら感じる・・・・・・


そしておもむろにかぶりつく!

不思議な食感・・・・・そして口の中に広がる脂と塩気・・・・・・


どうだぁ~俺って凄いだろう~って気分だ・・・・・・チマチマヘルシーだのなんだの言ってんじゃないぞぉ~・・・・・


どうだ~それにこの上にマヨネーズなんかかけちゃうもんねぇ~


どうだぁ~こんなにかけちゃうもんねぇ~


もう追随は許さない独走状態だ~
多分今この地球上で一番俺がワイルドに違いないぃ~


この今の俺の勇姿を女性が見たら

「本物の男よぉ~ここに本物の男がいるぅ~!」
とクタァ~と地面にへたり込んでしまうに違いない・・・・・

この男らしさをアピールするために常にコンビーフとマヨネーズを持ち歩こうかとも思っているぐらいだ。




c0083518_21551269.jpg






そして食後はやっぱりこれを飲んでおこう・・・・・・

c0083518_21382638.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-06-28 21:13 | | Trackback | Comments(11)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル