その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2009年 05月 ( 100 )   > この月の画像一覧




切ない映画

俺にとって一番切ない映画だ・・・久しぶりに見た・・・・
この映画は「青春映画」のジャンルに入れられているけど実のところは「人生映画」だ。
過ぎ去っていく若き日々・・・気付けば自分はもう大人になっている・・・・友人らも皆自分の生活を持ち、去っていく・・・お祭り騒ぎはいつの間にか終わっていた・・・・バカ騒ぎはもう過去の話だ・・・・祭は終わった。
いつまでも波に乗ってはいられない・・・いつかはボードを降りる時期がやってくるのだ。
ギラギラと輝いていた夏の時期は1シーズンだけだ・・・シーズンオフは長い・・・

俺が一番切なくなるのはやはりラストシーン・・・
マットが仕事用らしきトラックにボードを積んで出掛ける・・・
妻のどこへ行くの?とって問いに「波が高いそうだ。」と答えるマット・・・妻は「気を付けてね」と微笑んで送り出す・・・
もうおっさんのマット・・・久しぶりのサーフィンだ・・・・
そして浜辺にはかつての仲間がいた・・・
c0083518_11561145.jpg

3人で大波「ビッグウエンズデー」に乗り出す・・・
そしてサーフシーンが続く・・・
最後マットはサーフボードを見も知らぬ少年に惜しげもなくあげてしまう「これで大波に乗れ」と・・・・
もう彼は波に乗る事をやめたのだろう・・・
c0083518_11562015.jpg


俺が切ないのはその後のシーンだ・・・・

「じゃあ」とかつての親友3人は浜から簡単な挨拶だけでそれぞれ別方向に去っていく・・・
きっと帰る道もバラバラで帰る場所もバラバラなのだろう・・・
お互いの接触も無くて一体お互い何をやっているかも知らない・・・・・
ただ「じゃあ」で立ち去る3人・・・・
もう完全に皆大人になり若き日は過ぎたのだ。


この映画が生きているのはやはり「サーフィン」って事だろう・・・
その他スポーツではこうはいかない・・・ダイビングも水上スキーも・・・・

ボード一枚で成り立つサーフィンはやはり若さの象徴だ・・・
それに波がなければ成り立たないスポーツ・・・アプローチもエントリーも波次第のあやうい存在なのだ・・・・

羽振りの良かった頃のベアの店で少年らが興じていた出始めの頃のスケボー・・・
まるで展示してある大きなサーフボードが恐竜ならその足元でチョロチョロ動き回っている小さな哺乳類のネズミのようだった・・・・・

フラリと店を訪れたマットが見た滅び行く恐竜と生き残る哺乳類・・・・・


やはりこれはただの青春映画ではない・・・

好きな映画だが見れば見る程、残酷で切ない映画である。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-31 22:19 | | Trackback | Comments(14)

贅沢ビール

c0083518_21395818.jpg

中々美味い・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-31 21:33 | | Trackback | Comments(0)

中途半端な運動会

怪しい天候の下・・・決行された運動会・・・・・
c0083518_18191229.jpg

c0083518_2027061.jpg

更に天気は怪しくなってきた・・・・・


競技は巻いて巻いて決行される・・・・・


雨との競争・・・・・


競技の競争よりスリリングな競技になった・・・・・

c0083518_18192411.jpg
c0083518_20243587.jpg

c0083518_2022448.jpg

いつになく真剣な長男・・・

普段カメラなんか興味無いのに・・・・
何かグッと来る被写体でもあったのだろうか?
c0083518_18193140.jpg
c0083518_1943755.jpg


c0083518_18195712.jpg

c0083518_19591045.jpg

結局雨で中断だった・・・・・まぁそんな結末の運動会は首都圏の学校じゃ多かったんではなかろうか?
c0083518_18205079.jpg

続きは平日に行われるらしいけど・・・
何か未消化だよなぁ~
凄い豪雨になってきたよ・・・・・
c0083518_18325517.jpg
c0083518_18234930.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-31 19:20 | | Trackback | Comments(4)

運動会後

健闘したご褒美にアイスクリームを食べた・・・・・
c0083518_1962092.jpg

文具コーナーで娘のコレクションのファンシー消しゴム5種類も買って・・・・
c0083518_1962793.jpg

最後は定番のイタズラを伝授・・・・
目覚まし時計売り場で全部のアラームを6時5分にセットして去った・・・・・
どんな親だ俺・・・・・
c0083518_1963321.jpg

運動会は中途半端に中断されたが充実した日であった・・・・・

さて来週は中学の運動会だ・・・・・











ところで・・・・・この人ら・・・・・



熱心に仕掛けていた・・・・・

c0083518_21373434.jpg

悪事は楽しいらしい・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-31 18:52 | | Trackback | Comments(2)

6月がやって来る

かつては角川映画の看板女優で・・・・・押しも押されないアイドル・・・・・


共演者はデビューで高倉健・・・そして松田優作・・・・・

豪華だ・・・・歌も出してレコードも出した・・・・・
c0083518_2053444.jpg



とにかくラッキーガール・・・
c0083518_19553556.jpg

俺と同じ年同じ月に生まれたシンデレラガール・・・・・


昔中高生時代ファンだったけどその後まったく魅力を感じなくなっていた・・・・・





ところが最近はいきなりおばさんやお母さんの役だ・・・・

c0083518_20475556.jpg

可憐な少女が・・・・・・いきなりおばさん・・・・・・・
c0083518_2048787.jpg

↑しかし見事なラベル隠し技・・・・・



素晴らしい・・・一皮向けたな~



見直してしまった・・・・・

玉を転がす様な声も健在でナレーションもいい感じだ・・・・・








過去記事・・・・・
恋愛魔術師の孵化・・・不可・・・6月9日誕生日薬師丸ひろ子に捧ぐ



中学生の時・・・・・・

俺は将来薬師丸ひろ子と結婚しようと決めていた・・・・・・


「野性の証明」で衝撃的にデビューした彼女はとても神秘的で可愛かった・・・・・・
c0083518_022065.jpg

長井頼子・・・・・・野性の証明の役名・・・・・・

可憐だった・・・・・・・・・・・


俺は一発でファンになってしまったのだ・・・・・・・・

LPもテープも買って、「頼子のテーマ」を聴きながらうっとりする毎日・・・・・・・


そして勝手に婚約したのだった・・・・・・・・

その後「跳んだカップル」も学校をさぼって見に行った・・・・・・・
何故か俺の住む街ではグワシ!の「まことちゃん」と二本立てだったが・・・・・・・・

しかしいつまでも映画館で彼女を見ていてもはじまらない・・・・・・・

これじゃいつまでたっても1ファンに過ぎないのだ・・・・・・・



そこで俺は元クラスメイトの大塚君に相談した・・・・・・・・


大塚君はその冴えない風貌から考えられないが自らを「恋愛魔術師」と呼んでいる恋愛のエキスパートなのだ・・・・・・

その恋愛への情熱は激しく、学年主任の先生から1年から3年までの数人の特定の女子に近付く事を禁止されていた程だった・・・・・・・・・


俺が主将を務める部活にもチラッと入部したが、あまりに使えないのと女子部員達からのクレームで辞めてもらった過去があってちょっと後ろめたく気兼ねもしたが・・・・・・・・



大塚君にはさすがに対象がアイドルとは言えなかったが、色々恋愛のテクニックを教えてもらった・・・・・・・・・
「ようはアプローチよ~・・・・・・最初は押して押して、そしてある時から冷たくすると、女は向こうから寄ってくるぜぇ~」
女子高生、女子大生、OL、人妻、友人の母親と同時に付き合っていると自ら豪語する大塚君は何故かシャープペンシルでタバコを吸う振りをしながらフゥ~と息を吐き出し、足を組んで遠い目をして答えた・・・・・・

さすがだ・・・・・・・・・なんてかっこいいんだぁ~・・・・・・・

そうかぁ~それが恋愛テクニックなのか~・・・・・・・・・




俺はとにかく最初はアプローチなんだと、当時発売された薬師丸ひろ子の写真集を買った・・・・

2500円・・・・・・・


高い・・・・・・・
中学生の小遣いは一瞬で吹っ飛んだ・・・・・・・
c0083518_21143325.jpg

でも満足出来る内容だった・・・・・・

俺は将来の自分の結婚相手を毎日毎日眺めた・・・・・・・・


ところが、思いの他売り上げが良かったのか、第二弾の写真集もすぐに出たのだった・・・・・・


ま、また2500円・・・・・・・・・

し、仕方ない・・・・・恋人の為だ・・・・・・・・

俺はまた小遣いをはたいてその写真集を買った・・・・・・・・・

二冊目の出来は悪かったが、俺は満足だった・・・・・・・

不満は彼女の水着姿が載っていた事だった・・・・・・
女神の彼女に水着撮影させるなんて~!

俺はプルトニウム・・・・・いやプラトニックだったのだ・・・・・・・・・




アホな中学生の俺はこうして高い写真集を買う・・・・もうこれがアプローチだと思っていた・・・・・・

彼女がキャラクターになっているテクニクスのパンフレッドも集めたし、FMのコマーシャルの声もメタルテープでエアチェックした・・・・・・・



しかし、いつまでも写真集買っていても、やはり映画見ているだけの1ファンに過ぎないではないか・・・・・・・・・


俺は閃いた・・・・・・・・

俺は将来角川に勤めようと決めた・・・・・・・

映画部門だ・・・・・・・・・・




その頃、きっと角川映画は今よりもっと作品を出していて、大映画会社になっているだろう・・・・・
そして彼女はきっと大女優・・・・・・・・・・・

吉永小百合みたいになっているだろう・・・・・



ま、待てよ・・・・・・・俺は一社員・・・・・彼女は看板女優・・・・・・・・


そんな恋愛が成就するだろうか?????

芸能界ではタレントとマネージャーの結婚もあるが・・・・・・・




俺は焦った・・・・・・・・




そこで大塚君の言葉が蘇る・・・・・・・


そうだ、角川の映画部門でトップ、エリートになってもクールに彼女に接するのだ・・・・・・・

きっと彼女は周りからいつもチヤホヤされているに違いない・・・・・・・

俺はクールにクールに彼女に接する・・・・彼女は何でこの素敵な男性は自分になびかないのか気になるに違いない・・・・・・・・・・・・・・


何ならその頃デビューした彼女の妹分の原田知世と仲良く彼女の前でイチャイチャして見せて彼女をヤキモキさせてもいい・・・・・・

c0083518_2143070.jpg

嫉妬、ジェラシーは最高の調味料だ・・・・・・・・・


フフフ・・・・・・
俺ってば、もしかして恋愛魔術師???


そして仕事で一緒の時、何気なくこの彼女の写真集を持っている事を見せるのだ・・・・・・

さりげなくね・・・・・

さりげなく・・・・・・・・・・

さりげなくパラパラ見ているのだ・・・・・
楽屋とか稽古場の隅にパイプ椅子に腰掛けていたりしながらね・・・・・

実は中学時代からファンでね・・・・・・なんてちょっとクールにはにかみながら・・・・・・・

これで彼女はおちる・・・・・確実におちる・・・・・・・


完璧・・・・・完璧過ぎる・・・・・・・・・

俺は20世紀のドン・ファンに違いない・・・・・


あまりの完璧な自分の計画に俺はクラクラした・・・・・・・・・・・・・

無理して買った高い写真集も立派なアプローチになるではないか・・・・・・・・

天は俺に味方しているぅ~時流は俺に向かっているぅ~



その頃、凄いニュースが流れた・・・・・・・

角川映画「狙われた学園」で彼女の相手役を公募するって話・・・・・・・

俺はその頃購読していた角川書店の雑誌「バラエティ」を握り立ち上がった・・・・・・・

俺の頭の中に山口百恵と三浦友和が浮かんだのは当然の成り行きだ・・・・・・


角川書店に勤務するなんてまどろっこしい事言ってられない・・・・・・・・・

すぐさま彼女に接近出来るのだ・・・・・・・・・


こ、これは凄い・・・・・・・・・・・

一気に俺の野望は達成するのだ・・・・・・・・

天は俺に味方しているぅ~時流は俺に向かっているぅ~






俺は早速カメラマン体験のある親戚の叔父さんに目的を話さず撮影してもらった・・・・・・・
何か適当に撮ってくれた叔父さんの写真はめちゃくちゃ普通だった・・・・・・・

俺はこの叔父さんは本当にカメラマンやっていたのだろうかと疑った程・・・・・・

しかし何かの資格の試験でも受けると思っている叔父さんは、こう言う写真が一番合格率が高いんだとオトンに勧めらるビールで真っ赤になりながら俺に言う・・・・・・・・・

そんなもんかぁ~と俺は何か証明写真みたいな写真と履歴書を送ったのだった・・・・・・・・



書類選考で落ちた・・・・・・・

何でだぁ~!


しかし俺の野望はちょっと最初でつまずいただけだ・・・・・・・

俺にはまだ先の計画があるのだ・・・・・・・・・・・




アホな中学生の俺は不適な笑いをしながら二冊の写真集を握り、遠い遠い東京方面へ向かっていつまでもいつまでも仁王立ちしていたのだった・・・・・・・・・




彼女の写真集は調子こいて三弾も発売されたが、その頃は熱が下がった様にさっぱりそんな野望は忘れていた俺だった・・・・・・・・




痛い中学時代の話だ・・・・・・



痛いのはそのままだが・・・・・・










6月がやってくる・・・・・

世間じゃ結婚以外あまり注目されていない月だけど俺には重要な月なのだ・・・・・・





6月・・・・・・・

子供の間では一番人気の無い月だそうだ・・・・・

のび太も言っていた・・・祝日の無い嫌いな月だと・・・・・

どのメーカーのカレンダー暦を見ても雨模様が書いてある・・・

アジサイとカタツムリのイラストカットなんかがあしらってある。


梅雨の季節6月・・・祝日の無い6月・・・・・・


しかし、俺は誰が何と言おうと6月贔屓だ・・・・・・

6月・・・・・よく考えてみよう・・・・・梅雨か?


違う、断然雨模様が多いのは7月だ!



6月に罪は無い・・・・・イメージで梅雨にされているのだ・・・
地域差もあるが、断然7月の頭こそ梅雨だ・・・・・
6月はまだ初夏をひっぱっているではないか・・・・・・



無邪気で人のいい6月に罪を着せて大人でずるがしこい7月はのうのうといい季節のふりをしている・・・・・・


幕末の昔、同じく尊皇攘夷の雄藩、長州と薩摩・・・・・血気盛んでやや暴走のきらいがある長州を初期の頃、悪者朝敵に仕立てのは賢く大人の薩摩だった・・・・・・

そうなのだ6月っていいヤツなんだよ・・・・・・

湿った梅雨だなんて言われているのは「濡れ衣」なのだ・・・・・・
もっと6月を可愛がってほしい・・・良い季節だよ・・・・・いいヤツなんだ・・・お人よしで無邪気でさぁ~・・・・・・・・



いいヤツなんだ・・・・・
6月ってさ・・・・



何故か「キング・オブ・初夏」って顔して実は5月病って病原菌を隠し持っている5月と「海の日」なんて勲章を誇らしげに胸にぶらさげていながら実は梅雨の顔を持っている7月に挟まれて悪者扱いの6月・・・・・・・

本当は無実冤罪なのだ・・・・・・・

嫌われ者の6月と人気者の7月・・・・・


アラン・ドロンとジャン・ポール・ベルモンド・・・・・どちらもフランス映画界の輝く映画スターだ・・・

フランス国内では完全に「ベベル」ことジャン・ポール・ベルモンドが人気がある・・・

しかし世界的にはアラン・ドロンだ・・・世紀の二枚目としての代名詞にもなっている。


そう、日本国内では人気の無い6月だが、世界に出れば「ジューン・ブライド」なんて言われ人気の季節・・・・・
他にも気候の良い季節として人気があるんだ。
世界の黒澤、YMOみたいなもんだよ・・・・・・・

視野を広く世界基準で見据えてワールド・インターナショナル・ユニバーサル・スターの6月を認めてあげてほしい・・・・・



6月・・・・・
いつも誤解を受けて悪者の俺と似ている・・・・・・何か他人とは思えないのだ・・・・・

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-30 20:00 | | Trackback | Comments(0)

愛車はオンボロ♪

c0083518_19392925.jpg

出掛けていた妻を迎えに駅まで走る。
テニス教室に行っている次男も拾う。
普段はバイクだが天気が怪しいし妻と次男をピックアップするので車だ。
しかしまぁ~この夏の車検で14年乗っているよ。
長男誕生の時新車で買ってから乗り続けている。
つまりは初めてパパになったアニバーサリーカーだ。
買った時は赤ちゃんだった長男も今じゃ立派な中坊だ・・・・
c0083518_18161663.jpg

かなりガタもきているがお気に入りのオンボロだ。
おおらかな操作性でミニバンにあるまじき堅め足周り、ミニバンオートマなのに意味不明なメーカーこだわりタコメーター・・・・
標準装備そのままのショボいカーステでラジオ聴きながらプラプラ適当に流していると楽しい気分になってくるよ。

いつまで乗り続けられるかわからないけど乗れなくなるその日まではよろしくな。


ETC付けたいなぁ~・・・・・


いきなりETC待遇良くするのは反則だよなぁ~


でも夏までに付けたいなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-30 18:34 | | Trackback | Comments(4)

c0083518_1451483.jpg
c0083518_14515371.jpg

c0083518_14533584.jpg


結局雨で運動会は中止・・・・・

明日は中学のテニスの試合・・・・

選手は団体戦でやや遠い会場まで行かねばならない・・・・・

旧役員ママと会って昨年からの会計の予算通帳を引き継ぐ・・・・・

交通費の計算が大変だよ・・・・・
c0083518_14534273.jpg

明日晴れたら小学校の運動会と中学のテニスの試合・・・

皆太陽を望んでいるのだ・・・・・



明日も中止なら運動会は火曜日・・・見にいけないのだ・・・・・




雨乞いならぬ日乞いだ・・・・・


出てくれ太陽・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-30 14:55 | | Trackback | Comments(0)

アメリカンヒーロー

新型プリウスのテレビコマーシャルでスーパーマンが出ている・・・・・
c0083518_13495452.jpg

アメリカ自動車産業ビック3が経営破綻している今、日本車のコマーシャルなんかに出ていていいのだろうか?


君はアメリカのヒーローだろ???

日本贔屓なのか?


もしウルトラマンがアメ車のコマーシャル出ていたらちょっと複雑な気持ちだよやっぱり・・・・・


これでスパーマンのプリウスで日本車が好調になったらまた日本車バッシングは必至だよなぁ~

スーパーマンも裏切り者扱いにならないか心配だ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-30 13:53 | | Trackback | Comments(2)

馬場一族の陰謀

全国にいる「馬場さん」・・・・・・

俺のクラスにもいた「馬場」・・・・・

BABA・ババ

実にインパクトのある名前だ・・・・


語呂がその他性に比べ特殊なのでからかわれていた・・・
「ババァ」と似ているし、「高田馬場」ってのもあるし・・・・・

それに馬場一族の長、イメージリーダーのジャイアント馬場の存在も大きい・・・・・
「ポワァ~!」と馬場チョップの真似してからかわれていた・・・・
c0083518_12334958.jpg

ダウンタウン浜ちゃんは「ババして」とウンコする事を言っていた。
つまり関西圏一部ではウンコの事をババと言うらしい・・・・

何か不遇の馬場・・・・・・



多分あまり「馬場」姓はなりたいと思わない姓なのではなかろうか?

インパクトが強過ぎて特に女性の場合は重荷になるのでは・・・・・




しかしよく考えてみよう・・・・・



かつてクラスにいた女子の馬場さん、会社にいたOL馬場さん・・・・・・



大抵「馬場ちゃん」らは可愛いのでは・・・・・


そう、いい女が多い・・・・・


少なくとも俺の周りにいた歴代の馬場ちゃんらは皆可愛かった・・・・・

小中学校高校そして会社・・・・・何故か皆女子だったけど皆美形で可愛い人だった・・・・



彼女らのあだ名は皆「馬場ちゃん」・・・
滅多に下の名前の方はいじられない・・・・・
つまりそれだけ「ババ」はインパクトがあるのだろう・・・・・

でも彼女らは「馬場ちゃん」の称号を捨ててさっさと結婚して違う姓になっていく・・・・・



しかし同じくして馬場氏と結婚して馬場さんになる女性もたくさんいる・・・・・


「馬場」姓は女性に人気無いと思う・・・本人らも言っていた・・・・・・

しかし馬場君と結婚して馬場さんになる人は途絶えない・・・・・・



だから「馬場」さんは永遠に消滅しない・・・・・・






つまりどう言う事か・・・




男「馬場」氏は魅力的な人が多いのだ・・・・・



だから馬場姓になろうが一緒になりたいって女性がいるわけだ・・・・・・



そして女子の「馬場ちゃん」は大抵可愛い・・・・・・


これは凄い一族なのだ・・・・・・



男は魅力的で女はいい女の一族・・・・・


そして延々とその輪廻は途絶える事無く代を越えて続く・・・・・・


馬場一族恐るべし・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-30 12:30 | | Trackback | Comments(10)

戯言

忙しい~忙しい~まったく朝から晩まで忙しい~
8時間労働どころか14時間労働の日々だ。
不景気の今ありがたい話だと言われそうだけどやっぱ手動かしている方はキツいよね~
やっと帰りだ~今から帰るんじゃまた深夜帰宅だな~午前様だ。
誘われていたライブやっぱり行けなかったな~
昔子供の頃サザエさんとかでマスオさんが午前様午前様と酔ってご機嫌で帰ってきてサザエさんが怒るって話が多くて俺も大人になったらその「午前様」ってのをやるのかな~?なんて思っていたが、まさか酒どころか飯も食わず仕事でその「午前様」の生活になるたぁ思わなかったよ。
予想外だ~
波平が会社からフネに電話掛けて「今日は残業をしようと思う」「それはまぁご苦労様です」なんてやりとりがあるけど、のどかな話だよね~羨ましいよまったくさぁ~・・・・
腹減ったな~(∋_∈)コンビニのチーズバーガー1個食ったきりだよ。
しかしありゃ美味いよ~なかなか最近のコンビニ飯はレベル高いよね~('◇')でも135円は高いです。
だって熱々のマックのチーズバーガーが120円でしょ?やっぱり高いよね~
昔高速道路のサービスエリアなんかにハンバーガーの自販機がよくあったけど、確かグーテンバーガーとかいうハンバーガーだ。
あの味だよコンビニバーガーってさ~俺けっこう好きだったんだよね~自販機バーガーってヤツ・・
マックポークって一時期120円になったんじゃなかったっけ?いつの間にかまた100円に戻ったね~
やっぱ120円エリアでは役不足だったんだろか?まぁ俺も娘も好きなのでありがたい事だよ・・・・・・
雨降ってるよな~これでもかってぐらい降っているよ・・喧嘩売ってるんかい!ってぐらい降っているよ~駅からバイクだけどびしょ濡れは必至だな~
明日は運動会だけど無理かなぁ~いきなり晴れたとしても地面ベチャベチャだよね。
そりゃ子供もかわいそうだから延期なら延期にすりゃいいよ。
さて今から帰りの電車だ。混んでいるよな~何か周り酔っぱらっている人らが多いな~花金帰りにしちゃ早いね~これも不景気ってヤツなんだろうか?ちょっと昔はタクシー帰りなんてざらだったけど今は皆電車あるうちに帰るんだね~
とにかく疲れちゃったな~運動会の父兄参加競技の42.195キロマラソンは無理だったな~(^_^;)あれ参加するとまったく子供の競技見れないんだもんな。
さぁ帰ろう・・・・帰って何か食べ物あさって熱い風呂入ろう・・・
そして寝よう・・
運動会は多分延期だ・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-05-29 22:55 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧