その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2009年 01月 ( 83 )   > この月の画像一覧




この先

トンネルってオートバイ乗っていて入ると不思議な感じがする。

それまでの寒さ暑さ雨風がいきなりやむ・・・・・・

そして膨張した排気音はいつの間にか意識から排除されて無音の世界だ・・・・・

自分が走っているのか止まっているのか感覚が麻痺してくる。

妙な感覚・・・・・・胎児になったような感覚・・・・・・

眠くなってくる・・・・・・・・

周りの音がこもった音になる・・・・・

不思議な心地良さ・・・・・・・・
c0083518_21235026.jpg

でも長い長いトンネルは段々不安になってくるのだ・・・・・・

トンネルの先は見えない・・・

晴れ渡って心地良い世界が待っているのかも知れない・・・・・
もしかしてもっとひどい寒さ暑さ雨風かも知れない・・・・・

長くなれば長くなるほど先が予想出来ない・・・・・・




止まるわけにもいかないしUターンするわけもいかない・・・・・・



でもライダーはその先のトンネルの出口を目指して何かを振り払うようにスロットルを更に開けるのだ。


この先を信じて走るしか出来ないのだ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-31 23:27 | | Trackback | Comments(0)

大丈夫かこの人ら?

最近二度目のブレイク中とか・・・・・・
c0083518_2135111.jpg

大物から小物まで芸能人らにあだ名を付けて喜んでいる・・・って言うかそれが芸風だ。

大物芸人も辛辣なあだ名付けられて笑っている・・・・・・・が・・・・・この空気・・・・・前もあったぞ・・・・・

そう・・・・・大物芸能人も侍に斬られたって喜んでいたっけ・・・・・・
c0083518_214821.jpg

このままでは同じ運命だろうな・・・・・・


そしてこの人・・・・・・

c0083518_2182844.jpg

最近はバッシングの嵐だ・・・・・


やれアホだバカだ・・・・・マンガしか読んでいないとか・・・・・・・

でも、安倍さん福田さんが途中投げ出した政権を引き継いでの分の悪い役を受け継いでいるのだ・・・・・・


俺的には応援しているのだ・・・・・・・



大丈夫かこの人ら?・・・・・・・

「お前はどうなんだ?」って言われたら一言も返せないけど・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-31 21:13 | | Trackback | Comments(0)

また一人かな

春からまた一人の生活になるのかな・・・・・

家族と一緒に行きたいけど無理そうだ・・・・・・
説得出来そうにないよなぁ~

それぞれこちらに生活の基盤が出来てしまっている。

また俺一人かな・・・・・・多分・・・・・

単身赴任か今度は離婚か・・・・・

去年の春に単身赴任から帰って来てしばし家族と一緒に暮らせた・・・・・
ずいぶん邪魔だったろうけど俺の方は楽しかったよ・・・・・短い間だったけどね。

しかしまぁ・・・・・・・

何故・・・何故・・・・・俺は「普通」が出来ないのだろうか?

普通の「父ちゃん母ちゃん」の家庭が出来なかったのかな・・・・・・
c0083518_2032889.jpg

世の中に何の役立たずなのにずっとずっとこの先も彷徨い続けるのかな・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-31 19:46 | | Trackback

銘酒三昧

今日は仕事帰りに銘酒三昧しようかな・・・・・
c0083518_1811238.jpg

c0083518_18243252.jpg

c0083518_18114342.jpg

c0083518_18113121.jpg




結局帰りに飲んだのは菊水だった・・・普通?
勿論つまみはエイヒレとほっけだ・・・・・


今日は何故かちょっといつもの店は混んでいてカウンターだった・・・・・・
静かに飲む・・・・・・

c0083518_2301683.jpg
c0083518_2302910.jpg



しみじみ飲む・・・・・・



バァロバァロ~!

てやんでぇ~!矢でも鉄砲でも持って来いってんだぁコラァ~!

バァロバァロ~!

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-30 23:42 | | Trackback | Comments(10)

お馴染みの朝日

早いモノで1月ももうお終いだ。
後11ヶ月で今年も終わりである。
あっという間だろうなぁ〜
数週間前の元旦正月・・・早いとはいえ随分前の出来事にも感じる今日この頃だ。

元旦・・・幸い学生時代の一人暮らし時代は実家に戻っていたし、単身赴任時の時は東京へ戻っていたので一回も一人で元旦を迎えた事はない・・・・
海外時代だけ元旦を孤独に迎えたが世間に一般にクリスマスが最大イベントで「正月」って意識がない海外では普通通りに正月は過ぎていった・・・
しかも俺の仕事は免税店の営業だったので普通に勤務していた・・・・・
南半球の正月は50℃近くあり「正月の風情」などひとかけらも無かったっけ・・・
c0083518_18355172.jpg

基本的に正月は大晦日からの夜更かしを引っ張り朝寝坊で始まるのが常だった。
つまりここ20年以上初日の出を見ていない・・・・
今の俺の生活・・・日の出前に出勤する生活・・・・・

つまり正月初日の出以外ほとんどの朝日を見ているのだ・・・・・
c0083518_1836898.jpg

肝心なモノだけ見ていない俺・・・
肝心じゃない所はたくさん布使って肝心な箇所だけ露出している逆ビキニみたいだな・・・・
そんなのあるのか知らんけどね・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-29 00:51 | | Trackback | Comments(6)

あなたはだあ〜れ?

幸い両親共に演歌を聴くタイプではなくて洋楽派だ。
演歌を差別しているわけではないが、実家に戻る度、オトンオカンの車に乗る度にど演歌を聴かさせれては堪らない・・・・・
オトンは特に学生時代にはブラスバンドのラッパ吹きだったので俺が幼い頃の我が家にはその手のレコードがたくさんあった。
俺はせっせとポータブルプレーヤーでそんなEP盤レコードやソノシートレコードを聴いていたのだ。
c0083518_1963372.jpg

基本的にはアニメソングばかり聴いていたのだが、オトンのエリアのレコードもどんどん聴くようになった。
c0083518_1846154.jpg

ラッパ吹きを自認しているオトンのコレクションにはニニロッソとかあったのだが・・・
時々子供心にも変なレコードがあった。
変な見た事も聞いた事もない歌手のレコード・・・
明らかに空気が薄い・・・オーラが無い・・・・
七三頭のにやけた酒場のマスタータイプと派手派手ムームー衣装まつ毛クルリン女のデュエットのが多かった・・・・

「(おっさん)チャコがぁ結婚したいとよぉ〜♪
真剣なのよと泣いたとよぉ〜♪
(女)ダメダメぇ〜あの子は気が多いぃ〜♪」

なんて妙に緩いムード歌謡デュエットソングのレコードが多かった。
オトンにこれ誰だ?って聞くと大抵は飲み屋で付き合いで買わされたレコードだと言うのが多かった・・・
子供心に大人ってのは妙な付き合い義理人情に縛られているんだなぁ〜なんて思ったものだ。

そんな超マイナーシンガーのレコードもあれば超メジャーシンガーのレコードも無造作にあった。
その差は日本海溝とエベレスト頂点より差があった・・・

しかし大きく屈託無くレコードジャケットに書き殴られた手書きの直筆サインは一体誰のモノなのか?

オトンもまったく記憶に無いそうだ・・・・・

超大物アーティストの名前より恐れを知らずに大きく書かれたサイン・・・・・

c0083518_14295327.jpg

c0083518_14295691.jpg

岩田さん・・・あなたはだあ〜れ?

歴史上名盤レコードも見事に価値半減・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-29 00:50 | | Trackback | Comments(2)

コールドスリープ

コールドスリープとでも言うのだろうか・・・

映画「猿の惑星」で地球からえらく遠い星に行く時、宇宙船のクルー達はコールドスリープ状態で行っていたっけ・・・・・
c0083518_1213829.jpg

俺もそのコールドスリープ状態で通勤している・・・

いや・・・コールドスリープって言うより・・・・・


みの虫通勤・・・


c0083518_8554470.jpg


熟睡後起きたら新宿だ・・・・・
c0083518_1321047.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-29 00:35 | | Trackback | Comments(2)

ここまで来たら凄いよ。

清水健太郎被告:ひき逃げで実刑判決

 道路交通法違反(ひき逃げ)などに問われた俳優、清水健太郎被告(56)=本名・園田巌=に対し、東京地裁は28日、懲役7月(求刑・懲役10月)を言い渡した。秋吉淳一郎裁判官は「芸能活動再開の支障になるという身勝手な理由から逃走した犯行は自己中心的で卑劣。過去に2度服役していたことも考慮すると刑事責任は重い」と実刑を選択した。判決によると、清水被告は昨年10月27日、東京・浅草で、自転車の男性を車ではねて負傷させ救護せず立ち去った。


ここまで来たら凄いよまったく。
もう更生とかするとかしないとかのレベルではない。
堂々と「無頼漢」を名乗ってほしい。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-28 21:50 | | Trackback | Comments(0)

宝の持ち腐れ?

今ではドイツ人の旦那とドイツ在住の叔母さんは俺が幼稚園の時にはもう既にヨーロッパに住んでいた。
イギリスでホームステイしたのは60年代初頭・・・
それを皮切りにヨーロッパ諸国を渡り歩いて今はすっかりドイツに定住しドイツ国籍だ。

俺の手元にはその叔母さんから譲られたレコードがある。
当時小さい俺にとってはまったく価値がないレコードだった。
ピンポンパンとかタイガーマスクのレコードの方が価値があった。
その海外版レコードはあまりにメジャーなレコードなので今では価値があるのかないのかわからないが俺の実家にひっそりと今でも置いてある。

メジャーゆえに海賊版もかなり出回っていたので怪しいのもある・・・・
c0083518_12181086.jpg

どちらにしろ・・・
レコードプレーヤーが無いので針を落とす事はこの先無いだろうなぁ〜・・・・・
c0083518_11312452.jpg

c0083518_11323220.jpg

c0083518_11313995.jpg

c0083518_11325667.jpg

c0083518_1136726.jpg


c0083518_12235640.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-28 00:40 | | Trackback | Comments(4)

独立革命

いきなり出てきた北海道租借法案・・・俺は反対だ。
北海道独立の先制法案だろうけど・・・俺は反対だ。
独特のルートからリークした情報であり、ほとんどの道民はそんな動きがある事を知らない。

北海道租借・・・いくら一時的な不景気回避措置とはいえそんな事し始めたら今度は四国租借、九州租借と日本はどんどん切り売り状態になってしまうだろう・・・

テレビドラマ池中玄太80キロ第10話「この娘を養女に!?」(1980.6.7)で三女・弥子が金持ちの養女になるって話があった。
弥子が池中家に置いていったオモチャのピアノが壊れて一つ音が出ない・・・
一個でも音が抜けると曲が弾けないって気付いた池中家の池中玄太、長女・絵里、
次女・未来は金持ちの家に弥子を迎えに行くってエピソードだった確か・・・・・

そう北海道を養女に出してはいけない・・・
北海道一つ抜けても日本は日本でなくなるのだ。
c0083518_150473.jpg


八王子市独立法案・・・独特のルートからリークした情報であり、ほとんどの市民はそんな動きがある事を知らない。

東京都の中で企業が少なくほとんど住宅地で占められているので税収入が極端に低く都税を圧迫し続ける市八王子市・・・・・
近隣の日本屈指の競馬場、競輪場、大手ビールメーカー工場を抱えユーミンの歌にもなっている稼ぎ頭府中市とは対照的だ。
その隣のあまり稼ぎも無いくせに全部花火でパァ〜ッと使ってしまう脳天気な調布市といい勝負だが無生産人口が違い過ぎるのだ。
場所柄、稼ぎの悪い大学ばかりで少子化の進行の為ますますこの先も先細りで増収見込みも薄い。

墓地の占める割合も多く学校、住宅、墓地とまったく税収入が無く東京都の市税課の悩みの種であった。
東京都、大阪府とタメを張り三大都市として肩を並べる愛知県の一市でしかない名古屋市程の気概も無い・・・・
市の対策会議での発言も墓地の立地条件を利用した「冥土カフェ」設置ぐらいしか出ない。
「冥土カフェ」によりシルバーエイジの雇用問題も一気に解決しようなんて虫のいい事を考えていたようだ。
神奈川県山梨県共に受け入れを拒否しており、地理的に越境状態になる埼玉千葉にいたってはサンリオピューロランドのみの受け入れを要請する始末・・・

実際には当ランドは限りなく八王子に近いが「多摩市」であり多摩市は困惑を隠せない。
そしてここに八王子市独立法案が挙がったのだ。

問題はこれまでに史上で自ら望んで独立運動の後「独立」を勝ち取った例や「独立」を望んでいるのに侵略侵攻の後「併合・統括」されてしまう例は多々前例があるのだが今回のように自分らは望んでいないのに「独立」させられる例は史上初めてである事だ。
正確に言えば「独立」ではなく「切り離し」の意味合いが色濃いようだ。

最近八王子市内ではそそのかされて独立の立役者に祭り上げられた江原千恵のバッシングが強いそうだ。




c0083518_152291.jpg


c0083518_151062.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2009-01-28 00:25 | | Trackback | Comments(4)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル