その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2008年 12月 ( 91 )   > この月の画像一覧




さらば2008年

それでは一足お先にやってますんで・・・・・
c0083518_1784520.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-31 17:07 | | Trackback | Comments(0)

息子と走り納め

出たがらない子供らだがゲーム屋なら行くって言うので一緒に走った・・・・・

晴れてはいるが寒空の下タンデムで走る・・・・・

多分これが走り納めだ・・・・・

同じ走り納めのつもりなのか寒いに関わらず嬉しそうにバイク乗っている人が多かった・・・・・
c0083518_1527460.jpg
c0083518_15271181.jpg

あと3年経って免許が取れる歳になったらこのバイクを譲れと言う・・・・・
c0083518_15271971.jpg

c0083518_15272813.jpg

父から息子へバイクは移る・・・・・・予定・・・・


帰って次男も合流して恒例の親子スケボーだ・・・・・
c0083518_1639661.jpg
c0083518_16391585.jpg

この辺じゃ「泣く子も笑う無法者スケーター一家」と恐れられている・・・・・
c0083518_1651345.jpg
c0083518_1651508.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-31 15:08 | | Trackback | Comments(0)

来年は

あと数時間で今年も終わる・・・・・

昔は何に置いても「~納め」と考えて意味付けていた・・・・・

高校時代はタバコも吸い納めなんてね(コラッ)


そんな時期も過ぎていつの間にかまったく信心を欠落した日々を迎えていた・・・・・

単身赴任中何年かぶりに神社に詣でた・・・・・約二十年ぶり・・・・・





やはり1年の初めに決意する事は大切だ・・・・・


さて来年の抱負は・・・・・・・


いろんな意味でボーダーラインを越えようって事だ・・・・・
c0083518_1392823.jpg

躊躇ばかりしていても何も起こらない・・・・・

ビビッてないで跨いでみようって事だな・・・・・


精神的に強い男になりたい・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-31 13:10 | | Trackback | Comments(4)

芸能人格付けチェックにて

昼間テレビ出やっていた「芸能人格付けチェック」・・・・・・

掃除しながら見ていた。



ゲストの芸能人に高いワインはどちらか?高い食材はどちらかを問い不正解だとどんどん格付けを落されていく番組だ・・・・・・


俺も見ながらやってみた・・・・・



結果・・・・・ワインや食材の味覚で判断するモノ以外・・・・・・

高いバイオリンの演奏どちらか?

高い宝石はどちらか?

メイクアップアーティストTAKACOのメイクはどちらか?


全て正解だった・・・・・



俺って一流じゃん~・・・・・・・・と思ったのだが・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











虚しい・・・・・
かなり虚しい・・・・・
芸能人でもないのに・・・・・



虚しさだけが残った年の瀬・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-31 01:19 | | Trackback | Comments(2)

She live!

エジプト特番番組を見ていた・・・・・

妙に力が入った番組だ・・・・・
c0083518_215978.jpg


まったく俺に言わせれば人の墓ほじくり返して喜んでいる事が信じられない・・・・・

ほっといてやれや~静かに寝てんだからさぁ~

ミイラ見つけちゃ博物館とかの展示ケースの中に入れて晒している・・・・・

余計な事ちゃうのそれ?


見つけた墓に先入者がいたら盗掘盗掘と憤慨しているけど、エジプトの民が先祖が王族に搾取された分取り返してんだから別にいいじゃん~

エジプト人らに任せておきなさいってばぁ~

外国人がひとんちで偉そうに言ってちゃいかんよ~
c0083518_1941256.jpg

日本の古墳に外国人がやって来てほじくって財宝とか外国に持って行っちゃったらムカツクじゃん~

それと一緒だよ・・・・・・・






そうそうエジプトのミステリー・・・・・・

クレオパトラの墓がどうしても発見出来ないらしい・・・・・
c0083518_19375668.jpg

挙句の果てにクレオパトラは実在しないのでは~なんて言う・・・・・・・

己が見つけられないと実在しないですとぉ~!!おんどれなんぼのもんじゃいぃ~!


考古学者の皆さん・・・・・クレオパトラのミステリーの謎を俺が解きましょう・・・・・・


俺の新説・・・・・

いや多分・・・おそらく真説・・・・・



c0083518_19175275.jpg


クレオパトラ生存説!!

何で学者とかいらん学がある頭でっかちの人らは物事をわざわざ難しく複雑に考えるのかわからない・・・・・・


墓が無い・・・・・つまり・・・死んでいない・・・・・
すなわち・・・・・

生きている・・・・・・

実に単純明快でわかりやすい説だ・・・・・・
c0083518_19174183.jpg

She live!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-30 19:27 | その時歴史は動いたような気が | Trackback | Comments(4)

明日は買出し

明日は正月の買出しだ・・・・・・・
c0083518_1203944.jpg
c0083518_121523.jpg

食品に酒ジュースに猫のエサ・・・・・・
たくさん買う物があるぞ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-30 01:23 | | Trackback | Comments(0)

体の変調・・・・・・

おかしい・・・・・


俺はおっさんのはずだ・・・・・・



風呂上り・・・・・

おもむろに冷蔵庫を開けて・・・・・

ビールをグイッと飲んで「プハァ~!!このために生きてるなぁ~!」ってのが普通のはずだ・・・・・・

風呂上り・・・・・

おもむろに冷蔵庫を開けて・・・・・

飲んで「プハァ~!!このために生きてるなぁ~!」ってのは・・・・・



c0083518_0513798.jpg




そう牛乳なのだ・・・・・・
よく一緒に風呂に入る娘と一緒に飲んでいる・・・・・・


ビール(発砲酒だけど)も焼酎もバーボンも装備している・・・・・・なのにいつもチョイスするのは牛乳だ。

単身赴任の3年間一本も飲んでなかったのに・・・・・何故今そんなに美味く感じるのだろうか?



何か体が若返りでもしているのだろうか?
五臓六腑に沁みるぐらい美味く感じて急にうちは牛乳の消費量が増えている・・・・・・
c0083518_10344.jpg


少年の心を無くさない俺・・・・・・最近酒タバコバイクよりも牛乳とスケボーを愛する男だ・・・・・・









痛いおっさん?もしかして?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-30 00:56 | | Trackback | Comments(2)

冬の日

走り収めか・・・晴れても寒い寒空の中近所を走った・・・
c0083518_195511100.jpg
c0083518_19553043.jpg

相変わらず子供らはゲームから離れない・・・
まったく~俺一人で出掛ける・・・どっちが子供か大人かわからないよ。
夕方からウェンディーズに行こうって釣ってやっと子供が出る気になり皆でスケボーでショッピングセンターまで出掛けた。
c0083518_19561824.jpg

駅前公園でジャージャースケボーやっているにーちゃん達がいた。

c0083518_1958635.jpg

ラジカセ置いてラップかけているファッションスケーターだ・・・・



俺達実力派スケーターとは無縁だが自然こちらもラッパー状態・・・・




俺も得意のラップが自然に出る。


あたなのお名前なんてぇ~の~♪

グラスジョーホッパーともうします~♪


c0083518_18343.jpg

こっちは新兵器装備・・・・・俺の本場のラップとの合わせ技にビビッていた・・・・・

c0083518_1163049.jpg


そして約束どおりウェンディーズでハンバーガーとチリビーンズを食って買い物して帰って来たのだった・・・
c0083518_19583210.jpg
c0083518_19584354.jpg

そんな寒い冬の一日だった・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-29 19:58 | | Trackback | Comments(2)

大掃除

大掃除は大変だ・・・・・・

出る出る・・・・・ゴミ・・・・・・


ほとんど子供のガラクタ、オモチャ、服・・・そして多いのが学校のプリント類・・・・・

ちょっとぉ~学校~資源の無駄遣いが多くないかいぃ~?


一人暮らし時代の社宅の掃除は楽だったなぁ~
c0083518_15511452.jpg

しかし本当に広くて古い社宅だったなぁ~
c0083518_168225.jpg
c0083518_1684795.jpg


今から考えれば郊外の穏やかな町の穏やかな生活だったなぁ~
c0083518_16114346.jpg
c0083518_16121470.jpg


いい温泉も近くにあったしなぁ~
c0083518_16164451.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-28 16:07 | | Trackback | Comments(2)

変な歌

小学校4年の時音楽の授業で習った歌・・・・・

何故かこの歌が頭から離れない・・・・・・


うろ覚えだが・・・・・・



「ワルツを踊ろう」


ララララララランラン~ワルツを踊ろう


クルックルッ回れ~一二三一二の三~


ステップも軽やかにララララララランラン~





三拍子のこんな歌だった・・・・・



c0083518_13155911.jpg

何でこんな能天気な痛い貴族みたいな変な歌を小学生に習わせたのだろうか?
c0083518_12434080.jpg

それも当時の怖い先生の授業で歌わされた・・・・・
少しも優雅でない歌の時間であった・・・・・

貴族気分なんかにはなれず暴君貴族の使用人気分で歌わされていたのだ。

歌っているのもそんな上流階級に無縁な下町のガキンチョだし・・・・・
c0083518_12552977.jpg

c0083518_12555735.jpg




小学生の頃に文部省の方針に初めて疑問を持った・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-12-28 12:41 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧