その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2008年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧




世界一贅沢な長靴

単身赴任が終わって東京に戻って・・・・・・

バイクに乗らない生活になった・・・・・・・


俺のライダーブーツは雨の日通勤の長靴代わりになった・・・・・・
c0083518_2323298.jpg

こんなブーツ履く程のツーリングなんか行かなくなった。
近所ばかりなのでスニーカーで十分なのだ。

で長靴代わりね・・・・・・
c0083518_238893.jpg

通勤に使うにはゴツ過ぎるかと思いきや、世間は何故かエンジニアブーツブームで皆同じ様なブーツ履いているし、実は通勤ほど過酷なシュチュエーションはないようだ・・・・・・

しっかり満員電車で俺の足を保護してくれる頼もしい相棒になった・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-30 23:03 | | Trackback | Comments(0)

風呂

風呂が気持ち良い季節になった。

勿論暑い夏も気持ち良い・・・・・

バイク乗りにとって風呂は無くてはならないモノなのだ。

夏は旅塵と汗を流すし、冬は寒さでフリーズした身体を解凍するありがたい風呂なのだ。
c0083518_2233897.jpg

バイクで気持ちいい季節なんて初夏と秋口しかない。
あとは熱風寒風風に晒されて身を縮めながら走っているドM状態・・・・・・・
c0083518_22354279.jpg

とにかくまた風呂が気持ち良い季節到来だ・・・・・・

風呂が気持ち良い季節・・・それはキツイ季節って事だ。
外の環境が過酷であればあるほど風呂と鍋は極楽となる・・・・・・
c0083518_22563316.jpg


元々昔から風呂好きだ。

ちょっと潔癖症気味で落ちているモノなんか食べないし手も洗う・・・・・・

そんな潔癖症の俺なのだが一人暮らし単身赴任の時は休日の土曜日に入らなかったりした・・・・・
もう1日入らないだけでイライラ状態ね・・・・・・
モサモサ多い髪は脂っぽくなってくるし・・・・・

絶対俺は探検家にはなれないと思うよ・・・・・・・
どんな密林に入る時も風呂持参でないと行かないよ・・・・・・


で、日曜にためにためてザバァ~っと入る・・・・・・


クハァ~!!!たまらん~ん~!!!!
てな状態になるわけよ・・・・・
c0083518_156084.jpg



寂しく暇でやることなく時間を持て余し刺激が無い単身赴任時はこんな一人プレイを時々していたっけなぁ~・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-30 22:45 | | Trackback | Comments(0)

一杯飲んで

金曜日は朝大雨だったので駅まではバイクで行けなかった。
だから帰りも駅から歩いた・・・・・

c0083518_235412.jpg
帰りに同じ方向に帰る同僚と途中駅で一杯飲んだので丁度良かった・・・・・・

寒く暗い道の坂道を息を切らして歩いていると酔いも醒めてくる。
しかし毎日バイクだから気付かなかったけど、こうして夜遅く歩いていると物騒な道だなぁ~
c0083518_18472356.jpg

酒が入っていて気が大きいのか、悪漢が出そうなコースで帰る・・・・・・・
そう近所で恐喝されたとか痴漢が出たとか悪名高いポイントだ・・・・・・

出てくるなら出てきやがれぇ~俺が成敗してやるぅ~!!!

オヤジ狩り狩りだぜぇ~・・・・・

って鼻息荒く歩いていたが、寒くて酔いが醒めてくると・・・・・・

もしかして・・・・・・俺が不審人物に見られてないかい?って疑念が・・・・・・

結局そそくさと小走りで帰った俺だった・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-30 18:52 | | Trackback | Comments(0)

娘とデート

上のお兄ちゃん二人はテニス教室に行ってしまったので、末娘とバイクで出掛けた・・・・・
いつもはマックなのだが、今日はちょっと趣向を変えてウエンディーズだ。
c0083518_18363417.jpg

そう、どうしてもチリビーンズが食いたかった俺に付き合ってくれたのだった。


そしてガソリンスタンドへ給油しに行く・・・・・・
c0083518_18215142.jpg

常連で二台のバイク交互で二人乗りでやって来る娘はスタンドのアイドルだ・・・・・
先週は大きなバイクで今週は通勤バイク・・・娘お気に入りの赤いバイク・・・・・・
c0083518_18245054.jpg



二人乗りしながら娘が好きな歌「ゆぅ~やけこやけでぇ~日が暮れてぇ~♪」を大声で歌う・・・・・・
大声で歌うので歩行者が見るが関係ない・・・・・・

帰りにまた夕焼けが奇麗な丘の上まで走る・・・・・
c0083518_1822868.jpg


娘の心の恋人「鬼太郎」・・・・・・今マックで貰えるのでこんなに増えてしまっている。
c0083518_18222839.jpg

あとちょっとで野球チーム「キタロウズ」になる・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-30 18:32 | | Trackback | Comments(4)

ほぼ全滅・・・・・・

しかしまぁ~これがあのマッハGO!GO!GO!の成れの果てか・・・・・・

同じモノとは思えないよなぁ~
まずすぐに長男が退室して部屋に戻っちゃって、続いてすぐ末娘と俺が爆睡状態突入・・・・・・

最後まで見ていたのは次男だけだった・・・・・・
それも自分が見たいって言いだしっぺの責任で見ていたような感じだ。

しかしまぁ~・・・・・

凄い駄作だったよなぁ~
これだけうるさい映画なのに熟睡出来たもん・・・・・

映画館で見ないで良かったぁ~
c0083518_22423911.jpg

スーザン・サランドンが気の毒に見えたよ・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-29 22:41 | | Trackback | Comments(4)

バケラッタ

まったく怖がりで「ホラー」とかダメな俺・・・・・・

血がブワァ~!とかシュバァ~!とか出る映画ね・・・・・・

「バケラッタ」・・・・・・いや「スプラッタ」なんて見れない・・・・・・
c0083518_2136211.gif

出てくる出てくるヤツがどんどんこれでもかこれでもかと残虐に殺されちゃう映画・・・・・・
見る人の気も知れないし、作るヤツの気も知れない・・・・・・



でも何故かこれがオカルト系になると好きなのだ・・・・・

ゴシックホラーって言うの?よくわからんけどさぁ~
聖書がどうの悪魔がどうのってオカルトね・・・・・・

c0083518_21373910.jpg

あまり詳しく無いけど・・・・・
ホラーとオカルト・・・・・・似ていて異なるものなんだよねぇ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-29 21:41 | | Trackback | Comments(0)

誰も着ていないジャケット

これは本当に暖かいよ~・・・・・・

もう布団にくるまっている感じね~

リーバイスのボアのジージャン・・・・・昔よく着ている人いたけど今や誰も着ていないジャケットだな~・・・・・・
c0083518_20323170.jpg

確かに暖かいけど・・・確かに使い難いジャケットだ・・・・・・
ポケットが貧弱・・・・・小さいし、脇のは蓋も無いので物が落ちやすいのだ。
財布やケータイ入れる場所無し・・・・・・
とにかくアメリカ物ジャケットって縫製が粗いしポケットの扱いがぞんざいなのだ・・・・・
国民性の違い???
こいつはボタン式なんだけどアメリカ製のフライトジャケットは皆ファスナー壊してしまう俺・・・・・・
マニアじゃないのでファスナーは日本製のYKKにしてほしいところだよ・・・・・・

リーバイスのボアのジージャン・・・・・暖かいのはいいが、風に弱い・・・・・・バイクじゃ着ていられないよ・・・・スースー風入って来ちゃってさぁ~


リーバイスのボアのジージャン・・・・・今やアメリカの片田舎のおっさんか俺ぐらいしか着ていないジャケットだ・・・・・・・



長年基本的に部屋着にしていたのだが、自分で洗濯機で洗ってまた現役復帰予定・・・・・・

ジャケットも足元もモコモコで出勤だ・・・・・
c0083518_23112189.jpg

出来損ないのカウボーイ状態だなこりゃ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-29 20:39 | | Trackback | Comments(2)

頂上対決

c0083518_12184969.jpg

年末に向けてやや蕎麦屋有利か・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-27 23:40 | | Trackback | Comments(2)

飲むなっつぅ~の〜!

面白いテレビも無いので何気に久しぶりに2時間モノのサスペンスドラマを見ていた・・・・・

定番の刑事モノね・・・・・しかしまぁ〜・・・つまらん・・・・・
何で刑事モノってこんなにつまらなくなってしまったんだろう・・・
正直誰が犯人でも興味薄だ。
動機も実にショボい・・・・人間描写も単純過ぎ・・・・・
嫌なヤツはとことん性格が悪く、正直者はとことんお人好し・・・・・
ヒロインは病気?ってぐらい純情・・・・・

まぁそれは良しとして・・・・・

とにかく皆警戒心無さ過ぎぃ〜
ポンポン犯行現場で差し入れのジュース飲む飲む〜
「おっ気が利くなぁ〜」なんてやばい立場のヤツが脳天気に飲んでは「うぅ〜」と毒殺されていた・・・・・
殺された4人は皆次々に深夜の車の中で差し出されたペットボトルのジュースで殺された・・・・・


深夜の雑木林に停めた車の中で恐喝しているヤツから差し出されたジュース飲むなよぉ〜!!
小学生でもわかるよ・・・・・・

飲むなっつぅ~の〜!
かなりやばいんだろ?
恐喝しているんだろ?

何で飲んじゃうかなぁ~そこでさぁ~!

空気読めないにもほどがあるっつ~の~!

c0083518_23321097.jpg

ほ~らぁ~言わんこっちゃないぃ~

まったくこんないい加減な作りの粗さとリアル感の無さがサスペンス離れ現象を起こしているに違いないのだ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-27 23:39 | | Trackback | Comments(2)

放置プレイ?

銀河鉄道999で主人公の少年鉄郎が旅の途中時々ハーロックと遭遇する。

長い旅路で時々ニアミスする二人・・・・・・

大抵は鉄郎がどこやらの惑星で落ち込んでいる時や窮地に立っている時に突如上空にゴゴゴゴと壮大なBGMを背負ってアルカディア号が現れるのだ・・・・・・

鉄郎にとって憧れのハーロック・・・・・
現れる度に「あっハーロックだぁ~!」と子犬のように顔をほころばせ走って追いかける・・・・・・

c0083518_23221658.jpg

でも・・・・・

いつもハーロックは窓からアルカディア号の下を走り追い駆けて来る鉄郎を確認すると目配せしてそのまま去って行くのだった・・・・・・


それでも嬉しそうに追い掛ける鉄郎が不憫でならない俺だった・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-11-27 23:35 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧