その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2008年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧




一足お先に・・・・・

c0083518_16244688.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-31 00:46 | | Trackback | Comments(2)

草食動物

草食動物・・・・・・

動物番組なんかでサバンナで肉食動物に追われ捕まり食べられるシーンがよくある・・・・・

懸命に逃げる子供の鹿ガゼル・・・追うチーター・・・・

捕まり食われる・・・遠くから哀しげに見ている親鹿・・・・・


可哀相なシーンだ・・・スタジオ会場からの悲痛な空気・・・・・




俺は腹立だしい・・・・・何故か腹立だしい・・・・・

ちっとも可哀相でない・・・

何故、鹿達は集団でチーターに向かっていかない?

鹿の群れが角を向けてチーターに突進してゆけばチーター、ライオンだってひとたまりもないだろうに・・・・・
シマウマだって集団でチーター、ライオンに蹴り入れてやればかなりのダメージを与えられるに違いない。

仲間の誰かがやられたら安心してやがる・・・自分の身が安全ならそれでいい・・・・・
何かサラリーマンみたいだな・・・・・・

だからいつまでたってもやられる側だ・・・・・・

何故か腹立だしい・・・・・
c0083518_10252459.jpg

一種ぐらい肉食動物も手を出したら集団で向かってきてやり返されるとビビってしまう小型草食動物いないのかなぁ〜

わしらの子に何さらしとんじゃいぃ〜!コラッ〜!しばくぞぉ〜!ライオンなんぼのもんじゃいぃ〜!・・・・・・
なんて食物連鎖の掟破るぐらいの威勢の良い動物ね・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-31 00:28 | | Trackback | Comments(0)

暑いぃ~

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・・・・・

あれは・・・嘘だ・・・・暑い・・・・ひたすら暑い・・・・・

朝から陽炎、逃げ水発生しているもんなぁ〜マジで・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-30 08:49 | | Trackback | Comments(0)

元気なにーちゃん

タイガージョーが「ちょっとそこまで」ってバイクで出掛けたのは本州の最北端・・・

まったく元気な男だ・・・・・・

去年は東京からやはりバイクで俺の赴任地までフラッとやって来たっけ〜
普通新幹線か飛行機でしか移動しない距離を愛車のタイガーバイクでやって来た。
c0083518_12175497.jpg
c0083518_12183411.jpg
c0083518_12185941.jpg
c0083518_12191340.jpg
c0083518_12192637.jpg

まったく元気な男だ・・・・・平気で何百キロ走ってしまう・・・・・・
こう言う男がサファリラリーやらバハラリーに出てしまうのだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-29 12:57 | | Trackback | Comments(0)

まやかし?

まやかしなのでは・・・・・
新作発表の度見に行った宮崎アニメ映画・・・・子供が出来てからは子供を連れて見に行った。
全て見た・・・・結局全部見た・・・
「紅の豚」までで植え付けられた「宮崎作品がつまらないわけない」って洗脳だけで見ているだけなのでは・・・・
まやかしなのでは・・・・・

ここ数年のメッセージ性が強い作品はまったくわかない。「もののけ」からわからない・・・・
正直子供もつまらない、わからないと言っている。
最近元気がいいアメリカCGアニメの方がわかりやすく面白い・・・・
日本のお家芸のアニメーション・・・ちょっとヤバくなってきた・・・・・
邦画が陥りやすい勘違い「芸術性」「メッセージ性」・・・・・
映画はまず「娯楽性」が無ければ誰も見ない・・・
説教されるのは実生活だけで十分なのだ・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-29 00:53 | | Trackback | Comments(0)

暑い

暑い・・・

暑いよ・・・・・

一体東京は何日強烈な夏日が続いているんだろうか?

朝からこの暑さ・・・・・こりゃきついなぁ〜・・・・・


今まで生きてきて初めて言おう・・・・・・

「冬」の方が好きだ・・・・・・「夏」は嫌いだ・・・・・


「夏」好きで来ていた俺は過去の話・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-29 00:47 | | Trackback | Comments(2)

体は大人、頭脳は子供!

特番やナイターばかりで名探偵コナンをやっていない・・・・・
残念だ・・・・・・子供と見ている番組なので一緒に見てしまう・・・・・・

それに俺は小学校時代「少年名探偵」と言われていたのだ・・・・・・

俺の探偵能力に頼る同級生は多かった・・・・・・


仕事の100%は浮気調査・・・・・・・俺は持てる限りの能力を発揮して浮気調査を行った・・・・・
そして対象人物を脅したり逆依頼されて寝返ったりしたりした・・・

夢とロマンと冒険の名探偵でしょ?

じっちゃんの名を汚してっ!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-29 00:37 | | Trackback | Comments(4)

オンボロ

世間じゃ車も4〜5年で代えるらしいが、俺は乗り倒す派だ。
もう12年乗っているミニバンはいい加減ボロい・・・長男誕生アニバーサリーカーなのでじき13年だけど・・・・・傷、凹みは車体のパターン模様みたいになっている。
鼻面ボンネット部は子供らがすべり台代わりにして遊んだのでブッチャーの額みたいに傷だらけだ。
先日夏の長距離ドライブに備えてガススタンドで点検をしてもらったのだが、そのやれた外装に比べ内部はエンジンオイルがかなり減っているだけであとはすこぶる順調であった・・・まったくタフな車である。
c0083518_13491622.jpg

しかしこれだけ日々新車が発表されているのに何故乗り代えないのか?
金が無いってのもあるのだが、魅力的な新車が無いのだ・・・

金が無いにもかかわらずローン組んでまでどうしても欲しいってのが無い・・・・・
今の愛車には購入当時それだけの魅力があった。
随分長いローン組んでまでして買ったのだ。

家族構成の関係もあるのだが、どうしてもミニバン・ステーションワゴンを選択する事になる・・・
傷、凹みさえも格好良く見えるってミニバン・ステーションワゴンは国産車では無い。やはりミニバン・ステーションワゴンに関しては日本車は欧米車にかなわない。
それは根本的なライフスタイルの違いから来ているのだろうか?
c0083518_1435337.jpg





しかし・・・・・こちらのオンボロは最近オイル漏れが激しく参っている・・・・・
ボロいのは外装だけが望ましい・・・・・
c0083518_17414935.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-28 23:47 | | Trackback | Comments(0)

緊張の夏、日本の夏

いつの間にか本格的な夏になった・・・・・

焦るぜ・・・「夏」はいつもどう過ごすか課題を与える・・・・・・

子供らを満足させねばならないのだ・・・・・

緊張の夏だ・・・・・
c0083518_8441375.jpg
c0083518_8442144.jpg
c0083518_8443065.jpg


花火大会で花火を見ながら、初めて長男が将来の夢を語った・・・・・

長男の将来の夢・・・・・

それは・・・・・



ビールを飲みながら焼き鳥を食いたいとの事だ・・・・・・


何て壮大な夢なんだろうか・・・・・・


さすが子供の頃の将来の夢は七三頭でざる蕎麦を食いたいと願った俺の息子なだけある・・・・・


立派に成長したもんだ・・・・・

俺は父親として答えた・・・・・

その夢はきっと叶うだろうよ・・・・・・

そしてアホ父子は花火大会を見続けたのだった・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-28 00:46 | | Trackback | Comments(1)

暑中お見舞い申し上げます。

c0083518_12344226.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-07-26 12:32 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧