その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2008年 06月 ( 111 )   > この月の画像一覧




ラーメン聖地へ

長い単身赴任の後やっと戻ってこれた店・・・

ラーメン業界風雲児、独自のラーメンを作り続ける店・・・

知る人ぞ知る名店・・・・・
c0083518_12122515.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-30 09:03 | | Trackback | Comments(0)

飛行機と風呂とカレーと・・・

子供と公園で飛行機を飛ばして遊んだ・・・
単身赴任時はあまりの暇さにラジコン飛行機でも買って遊ぼうかなんて思っていたっけ・・・・・
子供の頃は大人になったら洒落た車にラジコン飛行機を乗せて遊びに行く、何故か七三頭で黒いトックリセーターに洒落たジャケット羽織った大人になるのを目指していた・・・・・
多分それが俺の大人像だったんだろう・・・・

しかし現実はボロワゴンに子供乗せて近所の公園でオマケの紙飛行機飛ばして遊んでいる・・・・・随分イメージとずれたが・・・まぁこれも幸せだ・・・・・
c0083518_20104827.jpg


雨模様の休日・・・ちょっとの雨の隙間を狙っての強行軍だった・・・・
ラジコンではなくてゴムでビュンと飛ばす飛行機ではあるが、ビュンと飛ぶと楽しい・・・・・

そして公園から帰って一緒に風呂に入った・・・・

俺が子供の頃、オトンの後風呂に入るとあまりの湯の熱さに驚いた・・・・・
今の俺も熱い風呂に入る・・・飛びっきり熱い湯だ・・・・・・
そうなのだ・・・熱い熱い風呂は「父親の権威」なのだ・・・痩せ我慢して平気な顔して入る・・・
熱くて入れない~なんて言われると何故か妙に嬉しい・・・・・
しょうがないなぁ〜なんて水で薄める・・・・・

オトンもそうだったのかも知れない・・・・・
オトンと違って俺は子供と一緒に入る事が多いからその場で薄めるけど、オトンは後から入る子供らに「どうだぁ〜凄いだろ〜こんな熱いの平気で入っているんだぞぉ〜」ってメッセージだったのかも・・・・・
何となくわかるような気がするこの頃だ・・・・・

男の美学はやせ我慢・・・・・

でも夕飯に俺が子供に作ったカレーはジャガイモたっぷりタマネギたっぷりチキンたっぷりの甘口カレーだった・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-29 20:21 | | Trackback | Comments(0)

ケーキ教室

今日は末娘の小学校の教室で行われるPTA主催の「ケーキ教室」に参加して来た・・・

俺もしっかり三角巾とエプロンで武装して娘の補助サポートに徹したのだ・・・・・
c0083518_1833525.jpg

ちょっと前まで単身赴任で休日を持て余して社宅でとぐろ巻いていたのに、急に充実したなぁ~

子供と過ごすってのはストレスも大きいが喜びも大きい・・・・・・ストレスは無いが面白くも無いし不毛で楽しくも無かった去年・・・・・・・

またもや小学校までタンデムでバイクで行った・・・上の子二人の男の子はあまりバイクに興味無いのだが、末娘は乗りたがる・・・・・嬉しい事だ・・・・・

何年か後、娘とツーリングなんてのもありかなぁ~なんて思ってしまうなぁ~・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-28 18:18 | | Trackback | Comments(0)

神隠し

昨夜は大変だった。
深夜12時近くになって次男のクラスメイトの友達が行方不明になり何か情報は無いかと小学校の緊急連絡網が回ってきた。

俺はイマイチ顔を覚えて無いが、その子は何度かうちにも来た事ある子だ。
時間も時間なので次男ももう寝ていて昼間遊んだかもわからない。

しかしこの時間までどうしたんだろうか?
それまで内輪で探していたのだろう多分・・・・・

とにかく・・・

俺もバイク出動させて近所の危険なポイント捜索に向かおうとした。
しかし本人宅との連絡はつかず、又聞きの乏しい情報しか得られない。
事故?誘拐?最悪の事が脳裏をよぎる。
同じ年頃の子供を持つ親としてゾッとする話だ。

捜索には協力したい。
普段休日よく子供と散策して遊ぶので近所の雑木林や池など心当たりを探すつも
りだった・・・・・

やや時間が経って結局無事見付かり保護されたが、すっかり目が醒めてしまった。

危機管理の警鐘だったのかも知れない。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-27 08:36 | | Trackback | Comments(2)

東京ライフ

6時半・・・・起きる時間ではない・・・・
もう電車に乗って都心部へ向かっているのだ・・・・
東京の生活は厳しいなぁ~、3年間の単身赴任時は満員電車は一度も経験しなかったけど東京ライフは1日24時間の中で電車に乗っている時間がかなりを占めるよ・・・・
眠い・・・
東京って皆睡眠不足な街なんだなぁ〜
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-26 06:45 | | Trackback | Comments(0)

変な子のわけ

俺は目がいい・・・
幸い幼い頃からメガネ等の苦労知らずに生きて来た・・・
オカンは目が良かったのできっと遺伝だと思う・・・
しかし妹はオトンの血を引き継いだのか目が悪い・・・
気の毒だと思ったが、若い頃、結婚前は数学の教師だったと言うオカンの頭脳は妹に譲ったので良しとしてもらおう・・・

ろくに本も読まないけどテレビっ子になっていた俺の目が悪くなるのを恐れたオカンはよく俺に遠くを見るようにしつけた・・・
窓のそばに俺と妹を立たせて、ずっと遠くを10分間ぐらい見させたのだ・・・
オカンはこの方法が正しいって言う信念があり、毎日毎日俺と妹は遠くの建物や鉄塔を見させられたのだ・・・
妹はすぐ飽きてぐずり出して結局本なんか読み出すのに比べ俺は何分も忠実に見続けた・・・
タイガース時代新庄は野村監督の言いつけを素直に守り精進したらしいけど俺も素直な子だったらしい・・・
何分でもボケェ〜っと出来る技はこの時習得したと言っても華厳の滝・・・いや過言ではない・・・・

幼い頃住んでいた団地の窓からはいろんな物が見えた・・・
うちの棟はそのマンモス団地の一番端だったのでよく見えたのだ・・・
北側窓からは近所の大学のチャペルの十字架がずっと見ているのに都合が良くていつも見ていたのだが、ついぞ信仰心は芽生えなかった・・・
そして反対側南側の窓を見ていると今度は団地の敷地内の風景がよく見える・・・
友達達が走り回っていたり、オカン達が固まって長い時間井戸端会議に興じていたり・・・
昼間の団地の風景はワサワサいろんな人が動いていて楽しかった・・・

そして俺はいつの間にか周りのママさん達や近所の人らに「いつも窓から外を見ている変な子」って称号をいただいたのだった・・・・・

今、薄暗い部屋で小さく雑な画面でゲームに興じている子供らにも、この方法を伝授しようかと思ってはいるのだが、いまいち自信が無いのだ・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-26 00:09 | | Trackback | Comments(0)

設計ミス?

俺の会社のビル・・・・・・

めっちゃトイレが少ない・・・

社員数に対してトイレ率が低い・・・かなり低い・・・・・
男子トイレなんて100人に対して1個の割合・・・・・

エレベーターなんかでトイレの階に向かう時、誰かと乗り合いになるとコイツもトイレかぁ〜?とこっちは漏れそうだ〜譲らんぞぉ〜このやろ〜って牽制状態バトルモードになる・・・・

中々お洒落なビルなのだが、いつもトイレ渋滞だ・・・・・・
c0083518_154314.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-25 08:45 | | Trackback | Comments(2)

しげしげ見てみる・・・

普段あまり縁が無い・・・あまり縁を持ちたく無い代物・・・・・


何故か路地にエンジン掛けっぱなしで置いてあった・・・
見渡してみても警官一人そばに居ない・・・・・

普段あまりちゃんと見る事が出来ないので、この機会にしげしげと見てみた・・・
ははぁ〜こうなっているんだ・・・・・へぇ〜・・・
カーステも付いているんだ・・・でもテープなんだ・・・「ABBA」のファンなのかぁ〜・・・・

しかし・・・随分放置してあるなぁ〜
これがアメリカなら即盗まれるだろうなぁ〜、中の装備品とかショットガンとか・・・

治安が悪くなったと言われるが、つくづく日本はまだ平和だ・・・・・
c0083518_858545.jpg

c0083518_8581636.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-25 08:45 | | Trackback | Comments(0)

優雅な朝飯

この優雅なブレックファーストは・・・・・
c0083518_8523599.jpg

100円キャンペーンが終了するまで続くのであった・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-25 08:44 | | Trackback | Comments(2)

優雅な朝飯

俺の朝飯は優雅だ・・・・・

一日の始まり・・・その時ぐらいは優雅にスタートしたい・・・・・

元男爵の俺はそんな朝飯をとるのだ・・・・・



焼きたてのブレッドに揚げたての白身魚のフライ・・・そしてタルタルソース・・・・・


う〜ん・・・・・これぞ元男爵の朝飯だ・・・・・
c0083518_848287.jpg

没落貴族の朝飯か・・・・・
ルネッサンスゥ〜!!
c0083518_11131240.jpg

朝駅までのバイクが不調・・・雨ざらしだったから、どうもプラグが濡れたらしい・・・・

乾くまで待てない朝の忙しい通勤・・・・・

幸い駅まで長い長い下り坂・・・・・・

出動!!
c0083518_8494422.jpg

40代のスケーター登場だぁ〜
バック・トゥー・ザ・フューチャー・マーティおっさんバージョン〜

多分この瞬間世界中、地球上でスケボー乗っている中の最高年齢だ・・・・・・

没落貴族の通勤か・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-06-24 08:35 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧