その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2008年 02月 ( 100 )   > この月の画像一覧




新流派誕生

公園で遊んでいる近所の子供達を見ていた・・・・・

最初は何やら楽しそうに皆で遊んでいたのだが、その内その中の二人の子供がケンカしはじめたのだ。


体の大きい巨漢の子と痩せて小柄の子・・・・・

周りの子はそのジャイアンみたいな巨漢の子が怖いのか黙って見てる・・・・・

巨漢の子がやはり優勢でやられっぱなしの小柄な子・・・・・・


このままでは小柄なのび太くんが可哀想なので止めに入ろうかと腰を上げようかとした時異変が起こった・・・・・・


遂に泣き出したのび太くんが腕を振り回しながらジャイアンに向かって行ったのだ・・・・・

形勢逆転・・・・・・泣いてキレて向かってくるのび太くんに恐れをなしてジャイアンが逃げ腰になった・・・・・

それでもわんわん泣きながら向かって行くのび太くんにジャイアンは半泣きで逃げ出した・・・・・



こ・・・・・・これは!・・・・・・

俺は何かが見えた気がした・・・・・・


そうだ・・・・・・これは凄い拳法ではなかろうか?


小さな者が大きな者を負かす・・・・・柔の道に通じる・・・・・・新しい格闘技・・・・・
c0083518_20272124.jpg

「考えるじゃない、感じるんだ!」
人間一旦泣いたら強い・・・・・・
ウァ~ン!!と泣きながら向かって行けば無敵間違いなし!


古い文献にも「泣く子と地頭には勝てぬ」とあるではないか・・・・・・
秋田には「なぐごぉ~いねがぁ~!」って言うのもあると聞く・・・・・・
c0083518_20273813.jpg

無敵の拳法・・・
その名は涙々拳・・・・・るいるいけん・・・・・・


この無敵の流派を立ち上げた・・・・・・

さっそく社宅の空き部屋を道場にし、一人稽古に励んでいる俺だ・・・・・・


門下生募集中・・・・・


ゆくゆくは・・・世界大会も開催したい・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-29 21:03 | | Trackback | Comments(2)

いい加減にせい~!

c0083518_2011119.jpg

クレヨンしんちゃんの映画がまた公開されるらしい・・・・・

それはいい・・・・・


しかし毎回ゲストで出て来るキャラを何とかしてほしい・・・・・

この前はキャラ化された波田陽区がいきなり出てきた・・・・・・

その前は何かうっちゃんとその取り巻き芸人らがずらりと出て来て歌まで歌う始末・・・・・・

お前らの遊び場か?

旬の時、上映期間はいいだろうが、時間が経った後、子供とビデオ借りて見ていても出て来る・・・・・

邪魔・・・・・凄く邪魔・・・・・・大体子供が見てもわからないし・・・・・


今度は小島よしおらしいが・・・・・その時々の流行の芸人出す企画何とかしろよ~


そしてこの映画特番に出た芸人はすぐ消える・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-29 20:19 | | Trackback | Comments(4)

さて風呂だ

俺は風呂好きだ・・・・・・

シャワーだけって人も多いらしいが・・・・・


俺はどっぷり湯船に浸からないと満足出来ない・・・・・



風呂・・・・・・この風呂に入る習慣を作った人に表彰状をあげたいぐらいだ・・・・・・


俺が探検家、登山家を諦めたのは風呂に入れなそうだったからだ・・・・・


バイクに乗る生活・・・・・

俺にとってバイクと風呂はセットなのだ。


暑い夏は汗と埃を風呂で流す・・・・・


そして寒い冬は凍えた体を風呂で解凍するのだ・・・・・・




俺は風呂好きだ・・・・・・

シャワーだけって人も多いらしいが・・・・・


俺はどっぷり湯船に浸からないと満足出来ない・・・・・
c0083518_2334760.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-28 23:20 | | Trackback | Comments(6)

メインイベンター世代交代

アントニオが第一線を退き・・・・・・


メインイベントから姿を消した・・・・・

本当に長い間メインを張った名ブーツだった・・・・・


このブーツ履いている時、あんな事もあった・・・こんな事もあったなぁ~・・・・・フフフ・・・・・
名場面の数々はこのブーツと共にあった・・・・・


アントニオ・・・・・いろんな思い出ありがとう・・・・・


1、2、3・・・・・・ダァ~ッ!

メインは退いたが、これからは脇として余生を楽しんでもらいたい・・・・・
c0083518_22113735.jpg

そしてその後継者・・・・・世代交代だ・・・・・

これからメインイベントを張る新しいブーツ・・・・・


アントニオに比べ硬くやや小粒ながらしっかりストロングスタイルのDNAは引き継いでいる・・・・・
c0083518_22244713.jpg

命名「長州」・・・・









スパルタンな暴れん坊「日明」も現役だ・・・・・・・
c0083518_2323175.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-28 22:37 | | Trackback | Comments(4)

優雅な朝

朝は人にとって大切な時間・・・1日のスタートのこの時を大切にしたい・・・・・



俺の朝は優雅である・・・・・・



とても優雅だ・・・・・





ショパンで目覚め、顔を洗い、歯を磨き・・・・・そして着替える・・・・・






そしてブレックファーストは行き付けのレストランだ・・・・・


通勤途中にある小さなレストラン・・・・・




そこで朝食べるメニューはいつも同じ・・・・・



お気に入りの料理がある・・・・・



焼き立てのパン・・・・・・白身魚のフライとタルタルソース・・・・・

そして淹れたてのコーヒー・・・・・・


これが俺の優雅なブレックファーストだ・・・・・
c0083518_21591398.jpg

食事をとりながら経済紙に目を通す・・・・・・

常に経済界には目を向けていたい・・・・・・


今日は近所のスーパーでネギと卵が安い・・・・・特売だ・・・・・

帰り寄って買おう・・・・・



こんな風に俺の優雅な朝は過ぎていくのだった・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-28 22:03 | | Trackback | Comments(0)

罪な女

観月 ありさ・・・・・罪な女だ・・・・・

ドラマを見ていた・・・・・

顔ちっちゃすぎ・・・・一体何頭身?


観月 ありさ・・・・・罪な女だ・・・・・

共演の女優さん・・・並んだ時、皆顔でかく見えちゃっている・・・・・


観月 ありさ・・・・・きっと一番競演したくない女優なのではなかろうか?


観月 ありさ・・・・・罪な女だ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-27 22:55 | | Trackback | Comments(2)

ローカル・コンビニの限界

通勤途中に毎朝寄るコンビニがある・・・・・

品揃えもいい、店員のおねえさんは俺のタバコの銘柄を覚えていて何も言わないのにタバコを出してくれる・・・・・・それで禁煙するのが悪いのでしていない・・・・・

そこでコーヒーとのど飴、タバコを買っていくのが俺の日課なのだ・・・・・


店の雰囲気はいいし、立地条件も実にいい・・・・・


しかし・・・・・・

流通搬入業者がバカなのだ・・・・・

時間のタイミングによってはその搬入トラックが店の入り口を塞ぐように停めてある・・・・・

ちょっとマヌケそうなおっさんがせっせと荷降ろしして店内にカートで運び込んでいるのだが、その間お客は店に入りにくいのだ・・・・・・

自分の業務で頭一杯でお客の事は頭に無いようだ。


店の前を入ろうとして諦めて通り過ぎていく歩行者達・・・・・・

勿論店からも出にくく、ちょっと迷惑顔な買い物が済んだお客達・・・・・

朝の通勤時の売り上げって言ったらそりゃコンビニにとって重要だと思うのだが・・・・・・



このあたりがローカル・コンビニの限界なのかも知れない・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-27 22:33 | | Trackback | Comments(0)

寒い日

今日は昨日のミゾレ混じりな日と違い、晴れていたけどとても寒い日だった・・・・・・

空気がピンと張ったような寒さだ・・・・・・

太陽は出ているんだけどなぁ~・・・・・・
c0083518_20314568.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-27 20:30 | | Trackback | Comments(0)

誕生日おめでとう

今日は俺にとって大切な女性の誕生日だ・・・・・・

誕生日おめでとう・・・・・・
c0083518_1940206.jpg

朝一にメールでおめでとうを送った・・・・

ありがとうの返事が嬉しかった・・・・・


俺は単身赴任・・・また一人で祝うか・・・・・

来月帰った時、同じ月の誕生日の娘と一緒にプレゼントを買おう・・・・・
c0083518_1940463.jpg

喜んでくれるかなぁ・・・・・・そうだといいなぁ~・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-27 19:44 | | Trackback | Comments(4)

全休・・・・・

結局休んだ・・・・・・

午後から出社しようとしたんだけど、外は冷たい雨からミゾレになりつつあったのだ。

バスで行こうにもバスは当てにならない・・・・・

滅多に来ないのだ。

時々変なバスは来るけど・・・・・
c0083518_1613791.jpg





それで何となく行けなくなってしまった・・・・・・

病み上がりでこのミゾレの中バイクじゃ行けないもんなぁ~


とにかく静養の日に当てよう・・・・・




残り少なかった灯油も偶然配給トラックが隣に来ていて給油してもらったので安心だし~


ただ食料が無いんだよなぁ~

キャビアの漬物とトリュフのお吸い物とフォアグラの味噌漬けしか無い・・・・・・

しょうがない・・・ミゾレが止んだら買いに行くかぁ~



コンビにもスーパーも遠いけどね・・・・・・・





明日は復帰して元気に出社するぜぇ~
c0083518_1615536.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-02-26 16:15 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧