その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2008年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧




南の島へ

寒く孤独な社宅生活だったが・・・・・
c0083518_224788.jpg


明日から数日仕事関係で南の島へ行く・・・・・

しばらくこの寒い土地とはおさらばだ・・・・・
c0083518_22375130.jpg
c0083518_2238337.jpg
c0083518_22382241.jpg
c0083518_22445848.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-31 23:30 | | Trackback | Comments(6)

朝見る運勢はいつも最悪

今日朝見たテレビの今日の運勢は最悪だった・・・・・・

見ないように見ないようにしているのだが、靴下履いている時なんかにいきなり前触れもなく始まっちゃう時は否応なしに見る事になる・・・・・

大抵そんな時の運勢って悪い事が多いけど・・・・・


ワースト1の運勢・・・・・・・


12星座ある運勢でワースト1だ・・・・・・・

12球団で一番ビリと同じ・・・・・・・・


運勢なんか信じないけど、そこまで言われちゃうとやっぱり気になるなぁ~


そう、確かに当たっているよ・・・現にいきなり朝からナーバスになったんだもんなぁ~




職場で派遣さんにこぼしたら、その派遣さんも同じ星座だった・・・・・・

そのナーバスの波紋は広がった・・・職場にはなんと同じ星座の人が過半数の4人も居たのだった~


俺の運勢ナーバスは4分の1に薄まった・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-31 23:16 | | Trackback | Comments(4)

無謀な挑戦・・・果てしない冒険・・・・

俺は無謀な挑戦を企てている・・・・・・・
c0083518_10512478.jpg


ある記録への挑戦だ。



俺に出来るだろうか?

その挑戦の事を考えるとあまりの自分の無謀さに手が震えてくる・・・・・


ドンキホーテが風車に立ち向かうような無駄な挑戦かも知れない・・・・・




いや最初からそんな弱気でどうする・・・・・・




やってみないとわからないではないか・・・・・・・




ジャック・マイヨールとエンゾは海へ素潜りで競い合った・・・・・・

誰も及ばなかった辿り着かなかったエリアへの挑戦、人間の限界を試したのだ。



俺もそれに匹敵する挑戦をする・・・・・・




誰もがその挑戦の内容を聞いたら止めるだろう・・・・・

あまりに無謀だと・・・・・






休日・・・・・・一体自分が何時間寝られるか・・・・・・これが俺の無謀な挑戦だ・・・・・・

寝て寝て寝て寝て寝まくるのだ・・・・・・・

想像するだけで身震いしてしまう挑戦だ・・・・・・・あまりに無謀な挑戦だ。


食料を確保し灯油も確保せねばならない・・・・・・・

その一つの挑戦の為には念密で緻密な下準備が必要だ。




これまで何度も挑戦しようと目論んだが、俺の記録は12時間止まり・・・・・・

それ以上はいくら頑張っても無理だった・・・・・自分が不甲斐なく情けない・・・・・


もう苦しくて起きてしまった・・・・・・

まるでエベレストの頂上を目の前にしてそれ以上の登山を断念してしまったような悔しさだった・・・・・・・


こんな記録では誰にも自慢出来ない・・・・・・
大口叩いて挑戦して失敗した俺は「ほれみたことか」と言われてしまうだけだ・・・・・

俺は泣いた・・・・・・・・号泣した・・・・・・・・





ジャック・マイヨールとエンゾは海へ素潜りで競い合った・・・・・・

人間の限界を試したのだ。

そうなのだ・・・・・・孤独な挑戦には競う合うライバルがほしい・・・・・・・

切磋琢磨しあい、お互いの健闘を称えあい賞賛しながら記録を共に伸ばしたいのだ・・・・・・

ジャックにはエンゾ、ビートルズにはストーンズ、ケネディにはニクソン、スピルバーグにはルーカス、猪木には馬場、長嶋には王、スタローンにはシュワルツネッガー、星飛雄馬には花形満、矢吹丈には力石徹、えびちゃんにはもえちゃん、吉野家には松屋、三波春夫には村田英雄、片平なぎさには萬田久子、磯野カツオには中島君がいたではないか・・・・・・



今度の週末の休日三日間は仕事関係で南の島へいかねばならない・・・・・・

しかし機を逃がすわけにもいかない・・・・・・

信長も機を逃さず桶狭間を征したではないか・・・・・

この寒くて動けない時期・・・・・俺は絶対やり遂げてみせる・・・・・・・

幸い天候不順な日々が続いている・・・時流は俺に追い風だ。


そして記録達成のあかつきには、俺は誰の挑戦も受ける・・・・・・
c0083518_9244738.jpg

c0083518_12202824.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-30 23:43 | | Trackback | Comments(0)

春近し

寒い日が続く・・・・・・・

でもやっと雪が止んだ・・・・・


きっともうすぐ春だ・・・・・・


冬が寒ければ寒い程、春がありがたい・・・・・

厳しい冬の次は春なのだ・・・・・
c0083518_208116.jpg

明けぬ夜なし、やまぬ雨なし、過ぎぬ冬なしだ・・・・・・


c0083518_20343430.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-30 20:10 | | Trackback | Comments(4)

考えるな!感じるんだ!

いいねぇ~

久しぶりに見ると・・・・・


c0083518_18501022.jpg


CG画像ワイヤーアクションは飽きちゃってさぁ~

肉体一つであそこまで魅せつける・・・・・・


正に本物だよ~


俺もカンフーやろうかなぁ~なんて思っちゃうもんねぇ・・・・・


最近じゃごつい重量級の格闘技が持てはやされているけど、彼のしなる鞭みたいな攻撃アクションは芸術的にさえ感じるよ・・・・・・



社宅で一人アチョ~アチョ~!とすぐ影響される俺・・・・・・


俺のカンフー名は・・・・・・・

ハリウッド・デビューの時はこの名前で行こう・・・・・・・
c0083518_20282116.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-30 19:00 | | Trackback | Comments(2)

負けないぜ~

c0083518_084482.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-30 00:08 | | Trackback | Comments(0)

怖いぜ~ちょいヨイおやじ

ちょっと廃れては来たが、まだ休日のみ出没するちょいワルおやじ・・・・・・

哀しいかな、皆セクシーからは程遠いただのチンピラみたいに悲惨な出来上がりだ。

ショッピングセンターなんかじゃ連れている奥さん子供が超ノーマルなので家族の中で浮いている・・・・・・・

オーラも無い・・・・・

肩でも当たろうもんなら目茶苦茶低姿勢だ・・・・・営業マンか・・・平日は・・・・・



逆に怖いのはちょいヨイおやじ・・・・・・

髪はおかっぱ一歩手前みたいになっちゃっている無造作な髪型にダークスーツ・・・・・・


眼光は鋭い・・・・・・


まったくちょいワルおやじと逆のビジュアルだ・・・・・・


これは本物だ・・・・・・本物だけが滲み出してしまう凶暴なオーラを感じる・・・・・・


そんな人が歩いていたらそそくさと避けて歩く俺だ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-29 23:33 | | Trackback | Comments(0)

いただけないローカルルール

職場の休憩時間になると電話が掛ってくる・・・・・

大抵業者さんなのだが、休憩時間になると掛ってくるのだ・・・・・・


私共如きの話で仕事の邪魔は申し訳ない・・・休んでいる時の片手間で結構です・・・・・って独特のへりくだりらしいのだが・・・・・・

続けて2~3本の電話対応中、受け付けには業者さん来社・・・・・・


午後の短い休み時間・・・・・・ほとんどそんな対応で潰れるのだ・・・・・・

業務時間ずっしり仕事しててさぁ~やっとチャイムが鳴って休憩時間・・・・・
椅子をリクライニングさせて、体を伸ばしながら携帯のイヤホーンで音楽かけて、やっとひと時のリラックスタイム・・・・・・すると電話取った人が俺に電話だとジェスチャーで知らせて来る・・・・・まだ最初の音楽のイントロも終わってないよぉ~!

見渡して見ると社内は結構電話対応している人が多い・・・・・・




長い砂漠を横断して来てやっと辿り着いたオアシス・・・・・
そこは砂漠の続きだったのだ・・・・・



休みたいのぉ~!こっちだってさぁ~!

音楽聴いてお茶してタバコ吸ってさぁ~!

ほんのちょっとの休憩時間を潰さないでぇ~!




あとアポの時間守ってよぉ~

そのアポより1時間も早く来ないでよぉ~

遅刻しなければOKって感覚も何とかしてくれぃ~!

こっちは困るのよぉ~


帰ってよ・・・・・帰ってちょ~だい・・・・・・今夜は帰ってちょ~だい・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-29 22:57 | | Trackback | Comments(0)

さらばエセ野郎

スーパーが潰れていた・・・・・

うちの社宅からはやや遠いが時々通る道沿いにあったスーパーだ。




三年前の夏の日・・・・・・

ソロツーリングからの帰り道何気なく入ったスーパー・・・・・・


妙な作りのスーパーで倉庫みたいな作りの店舗だったっけ・・・・・・


初めて入る店は新鮮な気分で嬉しいもんだ・・・・・例え、ただのスーパーであっても・・・・・・



そこで見つけた大きなステーキ肉・・・・・

その他パックの飲み物とかつまみを買う俺・・・・・

安い・・・・・今晩はこれ焼いて食うかぁ~なんてレジへ・・・・・・



金を払って籠を受け取る・・・・・



あれ?レジ袋は?


いつも当たり前みたいにくれる物がもらえないと一瞬何が足りないかわからない・・・・・


一瞬そのままその場を去ろうとしたが気付いてレジ袋くれと言った。



するとレジ係は当店はレジ袋サービスはしていませんと言った・・・・・


え?


困るよ~それ・・・・・・だって俺バイクだもん・・・・・

手首にぶら下げて帰るつもりだったのだ。



そう言う事情でレジ袋くれと言っても取り合わない店員・・・・・そこへ責任者らしき男が近付いてきた・・・・・・

ワイシャツにエプロンのその男は当店では環境問題からレジ袋を廃止したと言う。



なるほど・・・周りの客はダンボールなんかを抱えて車で来店しているようだ・・・・・


なるほどそれはいい・・・・・・


しかし・・・・・



しかし・・・・・・



ならば大きく書いておけよ!


見えるようにでかくさぁ~


「当店ではレジ袋サービスはしておりません」とさぁ~!


入る前買う前ににわかるようにさぁ~!

どこにも書いてないじゃねぇかぁ~!



その男は当店のお客さんは皆その辺は理解していると言う・・・・・・

知らんわいぃ~そんな事!

言い方も妙に上から目線・・・・・・


バイクでふらりと来たエコ活動批判みたいなポジションになっちゃっている俺を軽蔑目線・・・・・




ここから抱えて持って行ける距離ではない・・・・・・

レジ袋手首にぶら下げて社宅到着に鬱血寸前の距離・・・・・

悪い事に夏場で薄着・・・・・ジャケットの中に突っ込んで走れない・・・・・

その時は気楽なソロツーリング・・・・・手ぶらで行って手ぶらで帰ってくると思っていたので縛るゴム紐さえ無しで出掛けたのだった・・・・・・・





わかったわかった・・・・・


じゃあしょうがない・・・・・一回家戻ってリュックでも背負って戻ってくるからこの買った物とっといてくれと言ったら、そのようなサービスは行っていないと言う・・・・・・


どうすりゃいいんだぁ!?


もって帰れないし、とってもおけない~!


そう言う社員教育なのか一歩も引かない店員・・・・・・


エコだぁ~!?


じゃあこの肉のプラケースパックは何だよ?
商品自身はみなプラスチックのパッケージそのままじゃん!


ちょろっと隅っこに設置されているプラスチックパック回収籠がエコってわけかっ!?


商品の返品も受け付けないと言うその店員に買った商品を突っ返して手ぶらで帰った俺・・・・・・

安いと思ったステーキ肉はそんじょそこらの和牛肉より高くなってしまった・・・・・・








二度と来るかいぃっ!


と思っていたが、二度目行く前にしっかり潰れていた・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-29 21:08 | | Trackback | Comments(2)

大雪の通勤

昨日からの大雪は俺の普段の通勤路を完全に封鎖してしまった・・・・・

仕方ない・・・・・・なるべく通りたくない道だったが・・・・・
c0083518_19265756.jpg
c0083518_19271834.jpg

しかしこんな雪山から降りて麓の会社に通う俺って・・・ハイジのペーターか・・・・・
c0083518_19272990.jpg

動物に間違えられて撃たれるのはかなわんから大声で歌いながら歩く

ある日ぃ~森の中ぁ~熊さんにぃ~出会ったぁ~♪
ってシャレにならん歌だよなぁ~









撃つなぁ~撃つなぁ~人間だよぉ~俺は!

ただのおっさんなんだぁ~!

役立たずだけど決して悪い人間じゃないんだぁ~!

本当だよぉ~!

だから撃つなぁ~!
c0083518_1927374.jpg



こんな所でウロウロしてたら撃たれちゃうよぉ~
c0083518_19275477.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2008-01-29 19:35 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧