その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 12月 ( 61 )   > この月の画像一覧




武蔵の国へ・・・・・

さて出稼ぎのおっとうは家族の待つ武蔵の国へ帰るべよぉ~

楽しみだなぁ~

毎日毎日がお祭みたいだ・・・・・・
c0083518_2012823.jpg


みなさん良いお年を・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-27 20:13 | | Trackback | Comments(6)

どう言われようと・・・・

c0083518_2351531.jpg

どう言われようと・・・・・・

↓こちらの方が好きだ・・・・・
c0083518_23511581.jpg

映画ファンから顰蹙を買うかも知れない・・・非国民とかも言われそうだ・・・・・

でもカラーだし・・・音楽も高揚感があっていい・・・・そしてカラッと明るい・・・・・

オリジナルが雨、土砂降りのシーンが多くぬかるみの中で蠢いて戦っているのに対してアメリカ版は乾いた土埃の中・・・・・・

侍とガンマン・・・・・・同じ食い詰め集団なのだが、ガンマンの方はあまり悲壮感が無いのもいい・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-27 00:03 | | Trackback | Comments(0)

大人の少年

ガキっぽい男は最悪だ・・・・・・

困った事にガキっぽい男はその自分のガキっぽさに薄々気付いている・・・・・

そして皆そのガキっぽさを「少年っぽい」と解釈し勘違いしているのだ。




若くとも五十男の分別を持ちたいと昔から思っていた・・・・・

落ち着いた大人の男になりたかった・・・・・・



そして唯一・・・白いスニーカーを履いている・・・・そこだけ「少年」を残す・・・・・

そんなのが俺のカッコイイ男像だし、本当の「少年」の要素を持った大人・・・・・・







そう、その白いスニーカーってのはこんなバイクだったりするんだろうな・・・・・・
c0083518_22245089.jpg

高価な外国車とかでは無い・・・・・・
ステイタスシンボルって言うには微妙なクラス・・・・・・

こんなのをさりげなく大切に乗っている男はいつまでも「少年」だと思うのだ・・・・・・

どうだろうか?
c0083518_23314243.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-26 22:28 | | Trackback | Comments(0)

コラッ!おっさん!

海辺のイタリアンレストラン・・・・・

クリスマスのその夜店内はカップルが多い・・・・・



そのエリアの一角にはどこかの会社の忘年会なのかスーツ姿のおっさん約15名とOLらしき女性が2名が陣取っていた・・・・・・



クリスマスに異質な集団・・・・・


それはいい・・・おっさんらも年の瀬を楽しんでいるわけだ・・・・・



1年ご苦労様でした・・・・・


・・・・・・・・


しかし・・・・・・・・




うるさい・・・・・・



本当にうるさいのだ・・・・・・

皆ビールで酔っているのか声がでかい・・・・・・


一人が何か言うと・・・・・


ドッ!


ダハハハハハハハハハハハハハハハ!!!



店中に響くような大声だ・・・・・・・


その集団の中に一人妙に甲高い声を出すおっさんがいて耳障りなのだ・・・・・

美味しんぼうの主人公山岡の上司富井副部長(天パーの出っ歯)だっけ?あんなキャラのおっさんの声がキィーキィー響く・・・・・・

ほとんどシャウト状態なのね・・・・・・

キャキャキャキャキャキャ!
とヒステリックに響く笑い声も耳障り・・・・・・

またこの富井副部長がどうも太鼓持ちらしく多分上司のご機嫌取りトークをまくしたてている・・・・・・・・


・・・・・・・・


しかし・・・・・・・・




うるさい・・・・・・



本当にうるさいのだ・・・・・・


我慢しよう・・・・・・・おっさんらも年の瀬を楽しんでいるわけだ・・・・・




あまりの声の大きさにカップルらも時々そちらの集団を見ては顔をしかめていた。




やっとその忘年会らしきものも終わりバラバラとおっさんらが店の出口へ移動し始めた・・・・・


フゥ~・・・・・やっと静かになるよ・・・・・・・






準備出来た者からバラけて数人づつ出口に向かうおっさんら・・・・・・
まだ席で身支度しながら残りのビールを座って飲んでいるおっさんも数人いる・・・・・


外は寒い・・・本当に寒い日なのだ・・・・・・



すると先に出口を出たおっさんの一人がドアを開けたまま待っているではないか・・・・・・・

自分は酒入っているから寒さは感じられないだろうが、せっかく暖かい店の中にどんどん外の寒い外気が流れ込む・・・・・・・

ドアを開けて待っているおっさんはノロノロ身支度してまだ席でビール飲んだり携帯掛けて座っている多分数人の上司の為ドア開けて待っているのだ・・・・・


寒い・・・・・たまたま出口に近い席の俺はせっかく暖まった身体が冷えてしまいつつあった・・・・

周りの客も非難の目・・・・・・

しかしおっさんは全然そんな事に気付かないのか、そのドアに背中で寄りかかったまま、外で固まっているOLとにやけた様子で大声で話している・・・・・

その間もドアを開けたまま・・・・・・

まったく店の中の人らの事なんか眼中に無い・・・・・



・・・・・・・・・・



寒いです・・・・・ボク寒いんです・・・・・



寒いっつーの・・・・・・・



寒いっつーの・・・・・・・





寒いっつーの・・・・・・・





寒いっつーの!!!・・・・・・・


オイ!あんた!そうあんただよっ!寒いだろうがぁ~!とっととドア閉めろっ!

やっと聞こえたようだ・・・・・おっさんは酔った焦点の合わない目で固まっている・・・・・

店の人が慌てて走ってきておっさんの手からドア手摺を引き離してドアを閉めた・・・・・・



まったくもう~・・・・・・・ちょっとは他人の事考えるよ・・・・・

だからおっさんは嫌われるんだよ・・・・・・・




お互いもっとかっこいいナイスなおっさんになろうよ・・・・・・







1年ご苦労様でした・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-26 20:39 | | Trackback | Comments(0)

消えた村

去年の晩秋の頃・・・・・・

同じく単身赴任の同僚と釣りに行こうって事になった・・・・

俺の郊外の山奥の社宅と違ってあとから赴任して来た為市街地のマンションを確保した同僚・・・・・

駅前でレンタカーを借りて俺の社宅まで迎えに来て俺を拾って更に郊外の山の湖まで行く手筈であった。

さすがに釣り道具が嵩張ってバイクじゃ行けないのだ。


しかし・・・待てど暮らせどやってこない同僚・・・・・・

運転中なのか携帯も繋がらない・・・・・


随分待ってやっと来た同僚は意味不明な事をほざく・・・・・

ナビに出ないんだ~この辺り~


そう、かなり方向音痴で本当に渡り鳥に生まれなくて良かった同僚は完全にナビを頼りにここへ来る腹づもりだったらしい・・・・・・

一番安いレンタカー装備の旧式ナビはここエリアに入るとエラーになってしまったそうだ・・・・・
何とか前バイクで俺に付いて来た時の道順を思い出しながら息絶え絶えで辿り着いたらしい・・・・・・


ナビに出ない~?・・・・・・そんなバカな~・・・・・・
c0083518_21181485.jpg




成る程「圏外」らしき表示が出ていた・・・・・・



まったくもうぅ~・・・ちゃんとネットでは出るのに~
c0083518_20585913.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-26 20:37 | | Trackback | Comments(0)

クリスマスを走れ・・・今年の走りおさめ

天気もいい・・・・・・・

社用車は使用中・・・電車じゃいけない・・・・
レンタカーを借りるにゃ急過ぎる遠方クライアントへの外出・・・・・

こりゃ愛車で行くしかない・・・・・

寒いけど、俺は風の子・・・・・・・・

走っているうちに気分も高揚・・・いい気分だ・・・・・・
c0083518_2352938.jpg

まったくいい天気だ・・・・・
ズンズン走る走る・・・・・・
c0083518_236484.jpg

フライトジャケットの中はスーツにネクタイ・・・・・・

ちょっと高速な工藤ちゃんだ・・・・・・


トンネルの向こうは海だ・・・・・
c0083518_236156.jpg

そこには俺の好きな冬の海が広がっていた・・・・・
c0083518_23585237.jpg






無事先方の打ち合わせも終わり・・・・・

夕飯は海辺のリストランテ・・・・・・
c0083518_23145236.jpg

やっとクリスマスっぽい事出来たよ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-25 23:16 | | Trackback | Comments(0)

やっぱり一人のイブ

結局ビデオ屋で買った中古ビデオを一人見て過ごしている俺・・・・・・
c0083518_2134495.jpg

お向かいの子にはこんなプレゼントを・・・・・・
自分の子が物心付く前から電車好きな為どんなモノが喜ぶのかよくわかるのだ・・・・・・

小さいからってデフォルメされたモノ、キャラ的なモノ・・・トーマスとかではダメなのね~
c0083518_213216.jpg

これでも筋金入りの鉄ちゃん小僧のパパなのだ~

やっぱりもの凄く気に入ったようだ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-24 21:39 | | Trackback | Comments(4)

ALL THAT‘S JAZZ NIGHT

さて・・・・・
おっさん三人の鍋・・・・・

クリスマスイブイブに単身赴任おっさん三人で鍋・・・・・・

酒と魚介類を持って集合・・・・・・
俺は新鮮な魚介類を手に入れるべく海辺の養殖場まで走ったのだった・・・・・・
c0083518_16453634.jpg

そしてこの世でもっとも行き場の無い単身赴任おっさん達の宴は始まったわけだが・・・・・

ボクはビールとJAZZの差し入れです・・・って乗りの上司達・・・・・
c0083518_16461315.jpg

JAZZもCDの1枚2枚は成る程ねぇ~ふ~んと聴けるのだが・・・・・・・

これが・・・・・10枚組み・・・・・20枚・・・・・・・・エンドレス・・・・・

おんなじような曲が続く・・・・・・・プレーヤーの気ままなアドリブ・・・節度の無いリミテッド感の気薄なダラダラ感・・・・・・・・
そう・・・俺はピッシリここからここまでってのでないとダメなのだ・・・・・・・
ROCKのように起承転結でちゃんと終わる所で終わらねば・・・・・・


どうどう~?このソロの部分~これはねぇ~バードが・・・
バードってのはねチャーリーの別名でねぇ~・・・カンザスシティ時代にねぇ~・・・(中略)・・・後に単にヤード、或いは、バードとも呼ばれていてねぇ~特に後者が親しまれたんだよ~
ニューヨークにあるバードランドはこの名称に由来してねぇ、ジョージ・シアリングの・・・・・・(中略)・・・・・・どうこのソロのアドリブ?


・・・・・シブイっすねぇ~・・・・・・

息も絶え絶えでタバコ買いにちょっと行って来ますと避難・・・・・・

もう夜遅く人も居ない市街地の街の中の自販機・・・・・・


ここでまた追い討ちをかけられる。


タバコが出てこない~

300円も返ってこない・・・・・・

ウンともスンとも言わないノーリアクションな自販機・・・・・

そんなに旧い自販機ではないのだが・・・・・・・・


コラァ~!タバコ出せぇ~!もしくは俺の300円返せぇ~!

帰ればJAZZ地獄・・・・外は自販機地獄・・・・・・・


腹が立ったので自販機に貼ってある連絡先に電話する・・・・寒い・・・もっと酒入れてから出てこれば良かった・・・・・

やっと繋がった相手は今遠いので明日昼にそこへ行くとの答え・・・・・・・


・・・・・・・・もう今日今夜は帰れない事決定・・・・・・・・泊まり決定・・・・・・


まぁ酒入っているから完全に抜けるのは深夜ぐらいかなぁ~とは思っていたのだが・・・・・
適当なころあいを見て退散する予定は潰れた・・・・・・


しかしまぁ本当に俺のプチ災難は続くよ・・・・・・



たかが300円・・・されど300円・・・・・・


とぼとぼ歩き市街地中心部のコンビニ二軒にタバコ置いていないと断わられやっと別の自販機で購入した時は出てから1時間掛っていた・・・・・酒もすっかり抜けていた・・・・・寒い・・・・・・


また上司の部屋に戻る・・・・・「遅かったじゃない~」「いいとこ終わっちゃったからまたもう一度見せてあげるよ~」とまたチャーリーパーカーのDVDが始まった・・・・・・

またそのバードが嬉しそうにプッププとサクソフォーンを吹き出す・・・・・


朝まで続くのか・・・・・・



結局深夜までJAZZナイトは続きやっと酒飲んでいたので泊まって帰って来た・・・・・・

途中ビデオ屋で口直しに何故かラテンとR&Bが聴きたくなりRICKY MARTIN、REY CHARLESのCDを借りたり買ったりしてしまった・・・・・
c0083518_16463856.jpg

そしてクリスマスイブ・・・結局一人っきりのイブになった・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-24 16:47 | | Trackback | Comments(8)

1981.12.19

c0083518_0503589.jpg

仕事関係のカメラマンさんはこのライブの会場に当時いたらしい。

レコードに観客の声として参加している事が自慢だ・・・・・・


仕事中流して俺に聴かせながら、ここ!この声自分だと言う・・・・・



俺のバナナラマと違って何かそれ羨ましいなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-22 01:01 | | Trackback | Comments(2)

クリスマス

単身赴任のおっさん三人のクリスマスが近付いてくる・・・・・・
c0083518_23593714.jpg

きっと忘れられないクリスマスになるだろう・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-12-22 00:01 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧