その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 11月 ( 68 )   > この月の画像一覧




真代サウンド

この間仕事で移動中の車のラジオでずっと庄野真代の歌が年代別に流れていた。

ニューミュージックの走り・・・・・



でも不思議な歌だよなぁ~・・・・・・・


リズムテンポはどの曲も異国情緒たっぷりで軽快だ。

ドライブには最適である。

でも詩が・・・・・濃い・・・

女の情念・・・・・女の執念・・・・・・

きっと英語の歌詞だったら何も知らずに軽快なリズムだけが届きドライブ気分満喫だったろう・・・・・
c0083518_23425754.jpg

でも実にセンスも良く垢抜けたサウンドである・・・・・

素晴らしいシンガーなんだなぁ~彼女は・・・・・・







美人だし・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-30 23:45 | | Trackback | Comments(0)

口笛吹いて~♪

口笛吹いて~ 空き地へ行った~♪ 

知らない女がやって来て~♪
 
遊ばないかと笑って言った~♪ 

一人ぼっちはつまらない~♪ 

誰とで~もなかまになって 仲良しになろう~♪
c0083518_216365.jpg



口笛吹いて~ 空き地へ行った~♪ 

知らない女はもういない~♪

みんな仲間だ仲良しなんだ~♪

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-30 20:56 | | Trackback | Comments(5)

♪『Lowway star』♪

♪『Lowway star』♪

Nobody gonna take my motorcycle
I'm gonna race it to the ground
Nobody gonna beat my motorcycle
It's gonna break the speed of sound
Ooo it's a killing machine
It's got everything
Like a diving power big slim tyres and everything
I love it and I need it
I bleed it yeah it's a wild hurricane
Alright hold tight I'm a lowway star
c0083518_22131911.jpg
c0083518_22132829.jpg
c0083518_22133592.jpg



♪『一般道路の星』♪

俺のバイクにゃ誰も乗れぬ
命がけのレース
俺のバイクにゃ誰も勝てぬ
凄いスピードを出す
う~む最高!
言うことなしだぜ
こりゃパワーもあるし
タイヤも細いし全部ある
愛してる 必要だ 首ったけ
う~ 激しい嵐
大丈夫 抱いてやる
俺は 一般道路の星


c0083518_22134689.jpg
c0083518_2214016.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-29 22:01 | | Trackback | Comments(2)

予言

c0083518_2059833.jpg
c0083518_2114567.jpg
c0083518_2123637.jpg


次リメイクされるキャラは・・・・・・


ずばりこれだ!
c0083518_2151890.jpg

ダブルリーチで・・・・・



キャスティングはずばり!
c0083518_21102389.jpg



保険もかけておこう・・・・・
c0083518_21145691.jpg

ダークホース・・・・・・やや若いけど・・・ありうる・・・・・最近の強引なキャスティング傾向だとね・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-29 21:05 | | Trackback | Comments(0)

備えあれば・・・・・

寒くなってきた・・・・・・

本当に寒い・・・・・


雪の日も近いぞこりゃ~

去年の雪の日は
本当に通勤がきつかった・・・・・

マジで通勤中遭難しそうになった事も一度や二度ではない・・・・・
c0083518_21313281.jpg
c0083518_20375911.jpg
c0083518_20422459.jpg

お陰で多分俺は日本一、いや世界一のバイク乗りに成長した・・・・・
c0083518_21315334.jpg


しかし・・・備えあれば憂いなしである・・・・・・


今年は雪対策で「そり」を購入したのだぁ~


これで雪の日だって平気なのだった~

c0083518_20381495.jpg

でも・・・おかしいなぁ~・・・・・なんかあまり楽ではないぞぉ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-29 20:45 | | Trackback | Comments(0)

ちびまる子ちゃんが始まるよぉ~!

平日夜テレビをつけっ放しで編み物なんかをしている事が多い・・・・・

丁度祭縫いしていた時テレビから「ちびまる子ちゃんが始まるよぉ~!」なんて声が聞こえたではないか。

ん?アレ?今日日曜日だっけ?なんて見てみると、何か実写版のちびまる子ちゃんをやっているではないか~

へぇ~いろんな事やるんだなぁ~なんて詩を書きながら見ていると・・・・・・





何故か無性に腹立たしい・・・・・・・


別にアニメ版のちびまる子ちゃんにこだわっているわけでも無いし見てもいないけど、何か番組構成が変なのだ。

クイズ番組形式で子役のちびまる子ちゃんが妙にはしゃいでいる・・・・・・

もちろんアニメで昔見たようなストーリードラマも流してはいるけど・・・・・




それ・・・ちびまる子ちゃんじゃ無いだろう?



何故か昔からサザエさんとか実写版にしては失敗している・・・・・
このジャンルだけは実写にすればするほど無残な物になってしまうのだ。

何ゆえ実写版を作るのか?

その意味がわからない・・・まったくわからない・・・・・・

一体どこのバカがこんな企画を立てるのだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-28 23:02 | | Trackback | Comments(6)

どうも空をただ見ているのは変な人に思われるらしい。

俺は空を見ているのが好きなのだが、空を見ていると周りの人が何だろう〜?何か飛んでいるのか〜?U.F.O.?と一緒に見上げる。

そして別に何も無いとわかると、上見て損したぁ〜何だコイツ〜暇人め!って一睨みして去っていく・・・・・

別にアレは何だぁ!とか言って皆を騙したわけでは無いので罪は無いのだが、やはりどうも後ろめたい・・・・・・
c0083518_19563587.jpg
c0083518_19564634.jpg

しかし寂しい話ではないか・・・・・・

頭上にこんな凄い空が広がっているのに誰も見ない。

俺にしてみれば勿体無い話である。


飛行機に乗った時、新幹線に乗った時も俺は窓の外を見ているのが好きだ。

凄い光景だよ〜車窓って・・・・・・


忙しい毎日だが、空を見る余裕ぐらい欲しいもんだな・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-28 21:30 | | Trackback | Comments(2)

ジェームズ

海外で働いていた頃何故か友人は外国人が多かった。

日本人スタッフもたくさんいたが、いつも一緒に行動したがるので面倒臭かったのだ。

仕事帰りは必ずどこやらへ固まって飲みに行きたがる。

そりゃ飲みに行くのはいいけど・・・・・そう毎日毎日じゃあなぁ~
飲みに行くのが当たり前って感じなのだ。

そして長い時間店でとぐろを巻いて飲んでいる。
東京渋谷と違い外国の街の夜は早い。

いつまでも集団で飲んで騒いでいるのは日本人団体とドイツ人団体だけ・・・・・
そしていつまでも店開けているのはイタリア人街・・・・・・
日・独・伊同盟は今でも健在だ。

何となく行きたくない時、日本人だとちゃんとそれらしい理由を言わねば納得してくれないのだ。
付き合いの悪いヤツと烙印を押されてしまう。

これが外国人、この場合現地人だと「今日は帰る」で済む・・・・・・
「OK」ってそれで終わり・・・・・・実に楽だ・・・・・・


俺は何故か現地の中国系スタッフの人達と仲が良かった・・・・・
彼らは大らかだ・・・どんなものも受け入れる。

その辺かまえてしまう島国日本と違う。

彼らはシャオだのミンだのそう言う名前もあったが、日本人と同じ様な顔してジェームズ、エドワードなんてヤツもいる・・・・・・

彼ら中国人の中でどう言う違いがあるのかわからないけど・・・細かく広東系香港系とかあるのかも知れない・・・・・

とにかく彼らは見栄を張らない・・・・・金がある時は使うけど、金が無い時は金無いと言う。
無い袖は振れないと言うわけだ。

そして彼らのテリトリーのリトルチャイナに入るととても楽だ。

たまたま住み着いたエリアが白人ばかりの地区だったので、同じ東洋人の中にいるとやはり落ち着く・・・・・
俺はそこに住んで初めて自分が東洋人なんだなぁ~と自覚した。
初めての差別・・・・・

リトルチャイナは実にわさわさした落ち着かない街ではあったが居心地は良かった。
俺はそこでは無口な中国人として通していた。

リトルチャイナで飯食う時は気を付けなくてはならない・・・・・・
日本みたいに最初何品かオーダーすると物凄い量の料理が次々に来て、最初の皿しか食えなかったりする。


そして彼らはよく食う・・・・・本当に食う・・・・・・・総ジャッキー・チェン状態・・・

その割りにあまり太った人を見掛けない。

不思議だ~

その辺を観察すると彼らはよく動く・・・・・・
本当に動く・・・日本人は「落ち着き」を美徳としているが、彼らの観念に「落ち着き」って言葉は無いようだ・・・・・・
老若男女皆動くのだ・・・・総ジャッキー・チェン状態・・・
c0083518_2138842.jpg



昔の絵画で日本の庶民の絵は皆半寝の姿勢でぼんやりしている人が多いのに対して中国の絵画の庶民は躍動的に動き回っている庶民が多く描かれている。


それと彼らは車に乗っているとやたらクラクションを鳴らす。
前が詰まっていて動かないのを発見するやいなやプップー!とクラクションを鳴らすのだ。

そして渋滞中皆が鳴らすので一体何の為鳴らしているのかわからなくなってしまう。

日本人はよほどの事がない限り鳴らさない。


日本人と中国人・・・・・似ていてまったく違う人種なのかも知れない。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-28 21:11 | | Trackback | Comments(0)

高速道路サービスエリアにて

まったく下手な駐車しやがってぇ~・・・・・・

どこのどいつだぁ~?
c0083518_021621.jpg

トイレで横でしていた変な仮面被ったヤツかぁ~?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-28 00:22 | | Trackback | Comments(0)

Moonlight Drive

最近空気が澄んでいるのかやたら月が光っている・・・・・

俺はまったく天文に暗いので月の満ち欠けの周期なんてわからないのだが、どうもこの時期は月がでかい・・・・・

妙に自己主張している気がするのだ。

昼間誰もが太陽を見る事は出来ない・・・・・・
人は太陽に背を向けて生きている・・・・・

しかし月は見る事が出来る・・・・・・

太陽を愛でる人は少ない・・・月を愛でる人は太古の昔からいる・・・・・



重力に縛られた物に囲まれた世界で、月はそんな人間をあざ笑うように浮いて見せている・・・・・・・
c0083518_2320574.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=9o8imhSKXzk&feature=related
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-11-27 23:35 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧