その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧




徹夜とビッグビジネスの予感

今日は遠方の現場まで行って朝までの仕事だ・・・

今からまた会社に行ってそこから向かう・・・・・
c0083518_1962165.jpg

c0083518_1963260.jpg

若ぶっているけど最近は若い頃平気だった徹夜がつらい・・・・・

こう見えても30越えているのだ・・・・・

まったく徹夜後のダメージは一週間に及んでしまう・・・













さて・・・・・

サイドビジネス・・・

この前の納豆不足事件で一獲千金を夢見て起こした納豆ビジネスは大失敗に終わった・・・・・全てあの番組のせいである・・・

せっかくタイ大豆で大量に作ったのに・・・・・
c0083518_20104969.jpg


その失敗を巻き返すべく次のビッグビジネスだぁ〜!

ぞくぞく入荷だよぉ〜!
c0083518_19192187.jpg


c0083518_19161957.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-31 20:11 | | Trackback | Comments(4)

偽善事業

今日は午前中は人間ドックの病院、そして会社に一旦戻った後午後からやや遠い業者に行かねばならない為バイクで出社した・・・・・・
c0083518_23332515.jpg
太い注射5本分血を抜かれた後なのでややふらつくが、甘ったれていちゃダメなのだ・・・・・
忙しい時期なのね・・・年末に向けてさぁ~


何故か俺だけバリウム飲むのに麻酔まで打たれたのだがタフガイの俺はすぐに復帰・・・・・


昼飯は人間ドックのお食事券でステーキを食ったのでそれがパワーに即なってしまう単純構造な男だ・・・・・・
c0083518_23143416.jpg

そして会社の前にバイクを停める・・・・・・

すると隣のバイクに・・・・・キーが刺さったまんまなのに気付いた・・・・・

駐輪して気付かずに行ってしまったのだろう・・・

そのバイクのオーナーは30前後のおねえさん・・・・・

同じビルのどこかの会社に勤めている女性でいつもバイク停める位置は隣になる。

お互い言葉を交わした事も無いが、お互いの愛車をかなり興味津々にチラ見する仲ではあるのだ。
c0083518_2128887.jpg



どうする???

どうする????

路駐しているわけなので、キーが刺さったまんまのバイクは非常に無防備だ・・・・・

またよりによって目立つキーホルダーだ・・・・・

キーホルダーにはそのおねえさんのマンションのキーまで一緒にぶら下がっている・・・・・

ちょっと目ざとい人やバイクに興味のあるヤツならすぐに気付いてしまうだろう・・・・・


このバイク盗まれたら困るだろうなぁ~部屋の鍵だって付いているわけだし・・・・・

気になるバイクでいろいろカスタムしてあり、その代えたであろうマフラーは非常に歯切れの良い排気音がする・・・・・
俺はわざわざそのバイクの排気音が聞きたくておねえさんが出発するまで後で待機していたりしたのだ・・・・・帰りも一緒になる事が多いのだった・・・・・・

もちろん言葉を交わした事は無い・・・・・・

とにかく~そのいい感じで趣味の良いいじり方は好感を持てたわけであり~同時にオーナーの愛着も感じられるわけであり~・・・・・とにかくこだわりのいいバイクなわけで・・・・・・(じゅん風)

でも同じビルに勤めているわけだが、どのフロアのどの会社の人なのかはわからない・・・・・

このまま路駐していれば業務終了時間にはもう誰かに持ち去られているかも知れないのだ・・・・・・・・


困った・・・・・・同じバイク乗りとして放っておけないような気もするが・・・・・

「あっしにはかかわりのねぇこって・・・・・・」と言って放っておくべきか?

最近の俺はやたら親切が仇になるケースが多い・・・誤解されやすいのアタイ・・・ウフ・・・・・・・
良かれと思ってやった事がまずい事になる事がやけに多いのだ・・・・・


部屋のキーまで付いたキーホルダーを言葉も交わした事の無いオッサンが持っているってのはうら若き女性には嫌な事かも知れない・・・・・・・


そう・・・・・見なかった事にしよう・・・そうしよう・・・・・



それが一番だ・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ダァ~!出来なひぃ~!!!


同じライダーとして出来なひぃ~!!


それに俺は困った事に偽善が大好きなのだ~
いい人ぶるのが好きなのだぁ~・・・・・・・




とにかくそのバイクのキーと部屋の鍵が付いた可愛いキーホルダーをポケットにしまって自分の職場へ・・・・・・・・



持ってきたのは良いが・・・どうすればいい???


何故か後ろめたい・・・・・・非合法の麻薬でも隠し持っている気分だ・・・・・

動悸息切れ・・・・・派遣のおねえさんは人間ドックで変な実験されたの?って言ってくる・・・・・


俺の最大の問題・・・・・・・


どうやって上手く彼女に戻す?

きっと見知らぬ他人が持っていたなんて彼女は嫌だろう・・・・・
ハイって顔して返した時不快な顔されたら立ち直られない俺・・・複雑な年頃なの・・・ウフ・・・・・

しかし・・・・・

仕事中も気になって仕方がない・・・・・


どうしよう・・・・・・バイクに返してきちゃおうか・・・・・・・





仕事が終わるのは5時半・・・今まで帰り一緒になるのは6時ちょっと前・・・・・・

帰ると思われるちょっと前にまたバイクに刺して置くか???


いやいや・・・・・・路駐のバイク・・・キーが刺さっていたらちょっと隙に不届き者の誰かが乗って行ってしまうかも知れない・・・・・・・
国産車だが人気車種で高いパーツも満載だ・・・・・


それはまずい・・・・・・・



結局業務終了後ビルのエレベーターの見えるあたりに待機して、彼女がヘルメット片手に降りてくるのを確認後ダッシュしてバイクの位置へ・・・・・・


そしてキーを刺して自分はバイクを暖気しているふりをした・・・・・


彼女は近付いて自分のバイクにキーが刺さっているのを見て初めて自分がキー刺したまんまだったのに気付いたようだった・・・・・・ちょっと動揺している・・・・・

ちょっとこっちを見ていたが、俺は知らん顔・・・・・・・・


口笛を吹いてごまかすって昭和のようなアクションで乗り切った俺・・・・・・


とにかく今期最大の困難なミッションは無事任務完了した・・・・・・






明日は現場に入って徹夜で取り付け業務だ・・・この勢いで頑張ろう・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-30 21:14 | | Trackback | Comments(6)

寒いぃ~

寒いぃ~・・・・・・


エアコン付いた車に代えたいぃ~・・・・・・・
c0083518_23102820.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-29 23:10 | | Trackback | Comments(5)

シナリオ続行中

オッサンは嬉しそうに言う・・・・・

「昔はワルだったんだ俺・・・・・」


かつてあった「マネーの虎」では元暴走族の青年に皆優しい・・・・・
「俺もワルだったんだよ~」と恐縮している青年に目を細めて言う・・・・・


そう、日本人はワルが好きだ・・・

そしてそのワルが涙し心を入れ替えて更正していく姿が一番好き・・・・・
熱血学園物の熱血教師の定番だ。
「先生、俺が間違っていたよぉ~!」
「わかってくれたかぁ~!さぁ夕日に向かって走ろう!」
c0083518_21571378.jpg

そう・・・ハングリーなワル・・・・・

父親はトレーナー・・・長男はタイトル保持者・・・次男が問題を起こし・・・三男は待機中・・・・

暴言を吐き、対戦者に無礼三昧・・・・・

次男は一旦舞台裏にひっこめたが、どっこい長男はまだタイトルを持ったチャンピオン・・・・・

これからも試合に出る。

第一章は終了・・・第二章はこれまで敬語一つ使わなかったが丁寧な言葉遣いで「更正した」を売りに・・・・・・
試合では同情票も加わりドル箱試合に・・・・・・
そして第三章、満を持して三男がデビューし次男も復帰・・・・・・父親は院政からまた表に・・・・・・・

本当に院政をひいているのはもっと黒幕・・・・・彼らは人形に過ぎない・・・・・・




大きな大きな大河ドラマ並みの構成のシナリオが続く限り、世間が騒ぐ程ボクシング業界は潤う・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-29 22:06 | | Trackback | Comments(2)

散策

休日明けの月曜の朝・・・・・

休日後のために生活リズムが狂ってしまって妙に早起きしてしまった・・・・・


出社するには早過ぎる・・・・・



どうしよう・・・・・もう寝れそうにないし・・・・・


そうだ・・・庭でも散歩してみるか・・・・・

赴任してこの社宅に住んでから一回も庭を散歩していない・・・・・
c0083518_19323780.jpg

まだ暗い庭を散歩してみる・・・・・

初夏の頃庭師に頼んで伐採してもらったけど、もう雑草だらけだ・・・・・・

代々の先任者はこの庭で自家栽培用の畑にしようとしたらしいけど皆痩せた土質に諦めて挫折したらしい・・・・・

まぁ~俺は最初からそんな事する気も無く、ほったらかしだったけどね~
c0083518_19325088.jpg

庭の端っこの山の麓には不法投棄された車の残骸が転がっている・・・・・

まったく一体どこのどいつだぁ~


とにかくこうやって初めて庭を散策していたらやっと出社の時間になったのだ・・・・・・



そうそう、明日は人間ドックだ・・・・・憂鬱だなぁ~・・・・・・
c0083518_20403686.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-29 19:43 | | Trackback | Comments(0)

正義感?・・・・・

エジプトとかの遺跡を発掘している考古学者は怒り嘆く・・・・・・

盗掘が多いと・・・・・・


でも大抵その考古学者はエジプト人では無い・・・・・

発掘した財宝ミイラは自国の博物館へ・・・・・


それって盗掘と変わらないのでは?


だって埋葬されているミイラとか掘り起こして人前に晒すのって仏さんにしてみりゃ凄く無礼な話ではないか・・・・・・

せっかく静かに眠っているのにさぁ~

でも地元の民間人が掘り起こすのはいけなくて自分らは正しいと言い切る・・・・・

学術的だからOK?
政府にちゃんと許可されているからOK?


遠い昔々・・・その民間人らの先祖は多分権力者に虐げられていた・・・・・

子孫の代になって生活の為に取り戻しているのではないだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-28 22:31 | | Trackback | Comments(0)

ROCK

反論も多いだろうが・・・・・

日本にROCKは無い・・・・・

反論もあろうが俺はそう思う・・・・・



どうしてか・・・


それは日本のロッカーに無いもの・・・・・

「悪魔との契約感」・・・・・・

大抵ドラッグアルコールに溺れ命を落とすあっちのロッカーたち・・・・・

かつてはJAZZMANがそうだった・・・・・

まったくその成功と引き換えに悪魔に魂を売ったような・・・・・
c0083518_21502344.jpg
それがいいとは言わないが、その魂を売ってまで命を削ってまで歌う瀬戸際感、土俵際感・・・・・
いくら大金名声女を得ようが何故か不幸せそうな彼ら・・・・・
c0083518_21455814.jpg


そこから搾り出す歌はやっぱりROCKだと思う・・・・・


反論もあろうが俺はそう思う・・・・・
c0083518_21532380.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-28 21:42 | | Trackback | Comments(2)

頑張れぇ~

まったくスポーツは見ない俺・・・・・

野球中継は勿論サッカー、ホッケー、将棋・・・見ない・・・・・


正直どっちが勝とうが興味無し・・・・・




しかし・・・・・


頑張って欲しい選手がいる・・・・・

何か一生懸命で生真面目で・・・けなげで・・・・・


いつも頑張っているのにいつもどっかで失敗する・・・・・


あまりタイトルとか順位とか詳しく無いが、その知名度と人気に比べ順位は低いようだ・・・・・

ベテランにいいとこ取られ、若手に押され・・・・・・

邪念と煩悩で生きているような俺だけど、なんかその懸命に頑張っている姿を見ていると心が洗われるような気がする・・・・・

応援したい・・・・・


タレント、女優、アイドル・・・いっぱい綺麗な女性は多いけど彼女が一番綺麗だ・・・・・
c0083518_2172019.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-28 21:08 | | Trackback | Comments(0)

心を洗うツーリング

c0083518_19475899.jpg
良い天気だ・・・・・

まったくこれでもか!ってぐらい良い天気だ・・・・・

このやろう!ってぐらい良い天気・・・・・・


こんな良い天気の日は・・・・かわいい動物を見に行こう・・・・・
c0083518_18491357.jpg

俺は羊が好きだ・・・・・

今日はかわいい羊ちゃんを見に行こう・・・・・・
c0083518_18492225.jpg

散々走ってやっとこさ羊センターへ着いた・・・・・


やぁ~羊がいるいる・・・・・・


可愛いなぁ~・・・・・・・

まったく心が洗われるよ・・・・・・


c0083518_1916310.jpg

可愛いなぁ~・・・・・・・
c0083518_1915113.jpg

さて・・・・・

食べよう・・・・・・
c0083518_19345581.jpg

俺はラムちゃんが好きだっちゃぁ~!

あの独特の癖の臭みを嫌う人も多いが俺は好きだっちゃぁ~!

ここは羊センターでありジンギスカンセンターでもあるのだ・・・・・


かわいい羊を見ながら美味しく羊を食べさせるセンター・・・・・・


まぁ言うなれば生簀(いけす)と同じか・・・・・・
c0083518_18494699.jpg

いやぁ~満腹だぁ~

実に身のあるツーリングであった・・・・・・

カフェ・レーサーはジンギスカン・レーサーでもあるのだ・・・・・
c0083518_229477.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-28 18:54 | | Trackback | Comments(0)

助け合い

今日はこちらの知り合いが車を車を買いたいって言うので付き合った・・・・・

車に詳しい俺が付いてりゃ安心だ・・・・・

やや旧車マニアのきらいはあるけどね・・・・・


c0083518_21325121.jpg

空は妙に晴れている・・・・・

実に良い天気の下あちこち車屋を回る・・・・・


しかし・・・・・

いつから車ってこんなに魅力が無くなった?

ビビッとくる刺激・・・ワクワクするその車があるカーライフへの期待・・・・

どのメーカーの車も無いのだ・・・・・

かつては安くてもそんな車がたくさんあった・・・・・
なんか知らないけどおもしろそうなのが・・・・・
c0083518_22254760.jpg
c0083518_22432979.jpg
c0083518_2250453.jpg

結局欲しい車は無かった・・・・・

皆小さくまとまった車ばかりだ・・・・・


不完全でもいい・・・・・なんか楽しい車・・・・・

今若者の車離れ現象が激しいらしく売り上げは下がる一方・・・・・

そりゃそうだろう・・・各メーカーどこも運転する操る楽しさをないがしろににし、内装装備、居住性を競い合い安楽に移動する事ばかり追及したツケが回ってきたのだ・・・・・・

本来の動く、移動するって原始的本能が満足出来ないのなら車なんかじゃなく他の楽しみに金をかけた方がいい・・・・・

自動車メーカーはその辺をもう一回ちゃんと考えなくてはならないのでは・・・・・・


とにかく今日はあちこち一緒に探し回ってあげて感謝された・・・・・




さて晩飯は何を食おうかなぁ~と思っていたら近所に住むパートの奥さんから手作りの中華の差し入れがあり、久しぶりに栄養たっぷり充実した飯にありついたよ・・・・・
c0083518_2139562.jpg

人間助け合いが大切なんだよなぁ~

誰かを助けたら誰かが助けてくれるんだよなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-10-27 21:47 | | Trackback | Comments(4)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧