その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 09月 ( 54 )   > この月の画像一覧




暇な休日・・・・・

暇な休日だった・・・・・・

映画のDVDを借りて来て、見て返却しに行っただけだった・・・・・・


今日も土井中町はあくびが出るぐらい平和であった・・・・・・
c0083518_2135794.jpg






c0083518_21375585.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-30 20:47 | | Trackback | Comments(2)

いくつになっても

いくつになっても買ってしまうなぁ~

どちらも捨て難く、どちらも買ってしまった^^
c0083518_19441332.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-30 19:46 | | Trackback | Comments(1)

初革ジャンの日

c0083518_185207.jpg
バイク乗りにとって革ジャンはこだわりのアイテムだ。

俺の愛用の革ジャンはバイカー用ではなくてフライトジャケットのA-2タイプだ。


つまりプロペラ機レシブロ飛行機パイロット用・・・・・

この革ジャンを着て20年近く経つ・・・・・



もはや俺の皮膚の一部だ。
c0083518_18443997.jpg

しかしまだ世間では革ジャンはまだ早いようで、スーパーでは違和感が・・・・・
半袖の人らがジロジロと盗み見る・・・・・

そうなのだ、学生時代も夏の制服から冬の制服に早めに最初に変えたらまだ夏の制服の中で浮いてしまう・・・・・・

俺は常に時代も季節も先取りする男なのだフフフ・・・・・・

しかしそんなに見ないでも・・・・・・


c0083518_18444670.jpg

そんな20年近く着込んだ革ジャンだが、さすがバイクにはいい・・・・・
c0083518_1855156.jpg

どこもバタつく事無くぴったりフィットするのだ・・・・・

ちょっとスピード出して走ってみる・・・・・
c0083518_18445927.jpg

また革ジャンとオートバイの季節が到来した・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-30 18:50 | | Trackback | Comments(0)

収穫祭

ここ土井中町のお祭「ハローさん」・・・・・・

何故か土井中梨をくりぬいてお化けにする・・・・・
c0083518_19592764.jpg

ご近所さんがくれた土井中梨・・・・・メジャーな21世紀、長十郎梨と違ってやや小粒で白いのが特徴だ・・・・・

昔アメリカ軍基地があったので「ハロウィン」が間違って伝わったらしい・・・・・・
近所を「泣く子いねぇがぁ~!?菓子やっぞぉ~!」とコワイお面を被って徘徊する・・・・・・

秋田のナマハゲもどこか混じってしまったらしい・・・・・・







ここ土井中町は産業が無いのだが、この土井中梨の産地である。
梨と住民との関わりは深い・・・・・


土着した民話もある・・・・・


「梨太郎」

昔々おじいさんとおばあさんがいました。

ある日おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、川の上流から大きな梨がどんぶらこどんぶらこと流れてきました。

おばあさんは洗濯の手を休めながら、その梨をいつまでもいつまでも眺めていましたとさ・・・・・・と言う話だ・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-29 19:49 | | Trackback | Comments(0)

トンカツ・ツーリング

c0083518_18554737.jpg

さて出発だぁ~愛車ゼロ戦号発進!
c0083518_197392.jpg

地下格納庫からリフトアップして地上へ・・・・・
c0083518_19049.jpg

c0083518_18234841.jpg

ちょっと走ってトンカツ屋へ到着~
c0083518_18492166.jpg

ランチタイムで安かったし、美味かったぁ~
c0083518_18492989.jpg

たまにはこんなランチもいいもんだぁ~

そして雨が降り出す前に帰路につく・・・・・・
c0083518_18494067.jpg
c0083518_18494799.jpg

郊外の社宅に着くまではもってくれよぉ~・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-29 18:55 | | Trackback | Comments(0)

トンカツ・レーサー

今日はトンカツを食べに行く・・・・・・

トンカツ・・・・・・・・勿論好きだが、そこまで・・・って食べ物であった・・・・・・




しかし一回美味いトンカツを食うと癖になるようだ・・・・・・
c0083518_9491738.jpg


美味いトンカツを食うと「カツ丼」ってのはあくまでトンカツの亜流に過ぎないような気がしてしまうのだ・・・・・・・アレンジ料理の一つね・・・・・・・


とにかく今日はトンカツを食いに走るのだ・・・・・・


c0083518_9352347.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-29 09:35 | | Trackback | Comments(0)

「ポルカじゃ兵士の士気が上がらない」

そうなのだ!
「ポルカじゃ兵士の士気が上がらない」のだ!
c0083518_22573814.jpg

これからどんどん深まっていく秋・・・・・・
油断すれば妙な感情に支配されてしまう・・・・・・


ただでさえ空元気で生きている俺・・・・・・


喜怒哀楽の四分割のバランス・・・・・・
油断すると「哀」のエリア拡大の恐れあり・・・・シベリアンコントロールせねば・・・・・


そうなのだ「ポルカじゃ兵士の士気が上がらない」のだ!

原動力は空元気と煩悩と雑念だぁ~!


ROCKだソウルだぁ~!
c0083518_2311093.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-26 23:10 | | Trackback | Comments(2)

強行ツーリングの後始末・・・・・

この連休に600キロツーリングをした俺・・・・・・・


ちょっと強行だった・・・・・

かなり天気も悪条件だったしなぁ~

なんせ半分は大雨の中、そのまた半分は大雨の夜間走行だった・・・・


疲労がたまっている・・・・・





かなりヘロヘロだ・・・・・今度の休日は確実に寝て過ごしそうだよ・・・・・

こちらのバイク仲間が一緒に飯食いに行こうなんて誘ってくれているけど・・・
正直しばらくバイク乗る気になれず・・・・・・







這うように毎日仕事から帰ってきては早めに寝てしまう・・・・・

体のあちこちも筋肉痛だし・・・・・昼休みは爆睡状態~






しかしこの前バイクで東京から遊びに来た後輩社員のタイガージョーは凄いヤツだ・・・・・

平気で1000キロ近く走る・・・・・

俺がバイク乗り始めた頃は777キロが限界だった・・・・・

ヤツは本州なんて北から南まで余裕で縦横無尽に走破してしまう・・・・・・

まだ若いってのもあるだろうけど、やはり大したヤツだと思うよ・・・・・

一体今頃はどの辺を走っている事だろう・・・・・・
c0083518_22285822.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-26 22:29 | | Trackback | Comments(0)

土井中町探訪

午後半休をとり、ちょっと帰り足を伸ばしてみた・・・・・

雨の少なかった夏・・・水瓶は枯渇している・・・・・
c0083518_20191054.jpg

しばらく渓谷を見た後、帰りにマッコイズバーガーのビックマッコイを食べたよ・・・・・
c0083518_1225374.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-26 20:21 | | Trackback | Comments(0)

秋到来・・・・・

秋だ・・・・・

とうとう来やがったな秋・・・・・


一番嫌いな季節だ・・・・・



感受性の鈍い俺は秋なんて何も感じない・・・・・




庭でチロチロと鳴く虫・・・・・うるさい~!雑音だ・・・・・・

今度一斉に駆除してやる~



ハラハラと落ちる落ち葉・・・・・・

中途半端にいつまでもぶら下がってやがってぇ~

赤くなんてなってんじゃねぇよぉ~!


エェ~イィ~!いっそ全部木ごと揺すって全部落としてやる~!


俺にワビサビはいらない・・・・・・


一人台所で作るこもった暖かい料理の香り・・・・・・しんしんと漂う音・・・・・・
俺は何も感じないぞ~

さっさと換気だ!



夕餉時妙に赤く差し込むすりガラス越しの夕日の日差し・・・・・

俺は何も感じない・・・・・・

とっとと沈みやがれ~




近所の家から流れて来る夕餉の香り・・・・・焼き魚・・・・・

俺は何も感じない・・・・・・・



遠い家の庭から乾いた空気に乗って流れて来る犬の鳴き声・・・・・

うるさい~黙らせろ~

俺は何も感じない・・・・・・・


風呂が沸く音・・・・・・

俺は何も感じない・・・・・・・・




夜近所にゴミ捨てに出た時見上げた夜空にあった転がるような月・・・・・

俺は何も感じない・・・・・・まったく何も感じない・・・・・・


オートバイの乾いた排気音・・・・・
街の空気・・・・・人々の表情・・・・・・移り行く風景・・・・・夏の原色からセピア色に塗り替えられていく街・・・・・

ちんたら歩いてんじゃねぇ~

俺はまったく何も感じない・・・・・



・・・・・・・何も感じない・・・・・・・・



エェ~イィ~!メロウなCDなんか全部廃棄してやるぜ~

中原中也の詩集も廃棄だぁ~


ショパン、モジリアーニ・・・・・・・いらんいらん・・・・・・

俺は芸術なんて解さない・・・・・・


人のいなくなった海・・・・・・

何も感じない・・・・・クラゲだらけの海に過ぎない・・・・・


俺は秋なんて・・・・・・・何も感じない男なのだ・・・・・・・
c0083518_20111667.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-09-25 20:13 | | Trackback | Comments(4)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル