その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧




江戸へ

SPEED KING

Saturday night and I just got paid
Gonna fool about ain't gonna save
Some people gonna rock some people gonna roll
Gonna have a party to save my soul
Hard headed woman and a soft hearted man
They been causing trouble since it all began
Take a little rice take a little beans
Gonna rock and roll down to Edo City
I'm a speed king you got to heat me sing
I'm a speed king see me fly

速さの王様

土曜の晩 給料入った
宵越しの金は持たない俺さ
あの娘もロック、この娘もロック
パーティ始まりゃ救われる
頑固女と腰抜け男
すったもんだを続けてる
米食べろ 豆つまめ
ひとっ飛びだよ 江戸シティ
俺は速さの王様
歌声聞いてよ
俺は速さの王様
飛んでいる~





Immigrant Song

Ah, ah,
We come from the land of the ice and snow,
From the midnight sun where the hot springs blow.
The hammer of the gods will drive our ships to new lands,
To fight the horde, singing and crying: Valhalla, I am coming!
On we sweep with threshing oar, Our only goal will be the edo.

Ah, ah,
We come from the land of the ice and snow,
From the midnight sun where the hot springs blow.
How soft your fields so green, can whisper tales of gore,
Of how we calmed the tides of war. We are your overlords.
On we sweep with threshing oar, Our only goal will be the edo.

移民の歌

アアア~
寒い国からやって来た白夜の大地に温泉湧き出る
神々の金槌が俺達の船を導く
流浪の民が歌い叫ぶ
ワルハラの神殿へやって来たと
船を漕いだオールを漕いだ目指すは東の江戸だ

アアア~
寒い国からやって来た白夜の大地に温泉湧き出る
憧れの緑の大地流血の物語
いつになれば戦いは終わる
俺達は支配者なのか
船を漕いだオールを漕いだ目指すは東の江戸だ
c0083518_22452994.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-24 21:45 | | Trackback | Comments(2)

ひたすら暑いぃ~

朝から炎天下だ・・・・・・
暑いぃ~
c0083518_219215.jpg


まったく暑いといろんなヤツが出てくるよなぁ~・・・・・




蜃気楼かなぁ~・・・・・




遠くの大きなものが浮かんで見えるよ・・・・・・




c0083518_234035.jpg

昼飯はまたお気に入りのサンドイッチを売っているこだわりのパン屋である・・・・・・
c0083518_2191350.jpg




しかし暑い日に熱い風呂は何故か気持ちいい・・・・・・・

c0083518_21392532.jpg
明日は会社へ出勤せねば・・・そして早くやってしまって・・・・・・


俺の夏休みがやっと始まるのだ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-24 21:09 | | Trackback | Comments(4)

海へ・・・・・

海へ行っていない・・・・・

今年の夏は海に行っていない・・・・・

仕事ばかりだ・・・・・・

暑い炎天下の下、会社と社宅の往復の生活・・・・・



秋になる前に一度ぐらいは海に行きたいな・・・・・・
c0083518_22221783.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-23 22:22 | | Trackback | Comments(0)

今日も暑かねぇ~

今日も暑かったぁ~・・・・・・

今日の昼飯はこれだ・・・・・
c0083518_19263539.jpg

暑くて食欲が無いわけではない・・・・・・

このサンドイッチが美味いのだ。

この日本男児を絵に描いたような俺がパンが食いたくなるなんて・・・・・

ダイアナ妃の披露宴の時だって「ライス大盛り、あとドリンクバーね」と所望した俺が昼飯のサンドイッチを楽しみにしてしまうなんて・・・・・・


美味かったけど、やっぱりちょっと足りなかったなぁ~・・・・・・
やはりライスも付けてもらうんだった・・・・・



そしてヘロヘロの午後・・・・・

暑い・・・・・・・

エアコンはどうも真の涼しさは作れないようだ・・・・・・

体調も怪しくなるし・・・・・・熱帯夜で寝不足だし・・・・・




そして帰り・・・・・・


暑い・・・・・・

日差しが厳しい・・・・・・
c0083518_2053781.jpg


凶暴な日差しと暑さ・・・・・・・

アスファルトが溶けるようだ・・・・・・・
実際信号待ちしている時、地面に付けた靴底が焼けてゴムの焼ける臭いが立ち上って来る。
c0083518_22525544.jpg


やっと郊外へ・・・・・・

凄い入道雲だなぁ~
c0083518_2062097.jpg

まだまだ夏なんだよ・・・・・・

だってまだ俺夏休みとってないんだもんなぁ~

そしてやっと往生際の悪い太陽が最後真っ赤に燃えながら沈んでいく・・・・・・
c0083518_23304668.jpg


今夜も熱帯夜だろうな・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-23 20:09 | | Trackback | Comments(2)

美人薄命

c0083518_015100.jpg

最近立て続けに煌く人たちが亡くなる・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-22 23:55 | | Trackback | Comments(2)

とりあえず走ろう

ごちゃごちゃ考えていてもしょうがない・・・・・・

どうせボンクラな俺の頭で考えた公式なんざ当てにならない・・・・・

あったま悪いんだからさぁ~どうせ・・・・・

とにかく走れ・・・・・・・
c0083518_23294278.jpg

どんな時も苦痛はついて回る・・・・・

ならばそんな苦痛にいちいちナーバスになっていてもしょうがなかんべぇ~

それならとにかく走れ・・・・・・・

止まったら苦痛に絡まるぜ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-22 23:17 | | Trackback | Comments(2)

どんだけぇ~

c0083518_22355225.jpg

エアコンだの何だの文明の利器ってヤツは自然気候の前にはまったく無力なんだなぁ~

いつの時代になっても人間は結局自然の中で生きているってわけか・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-22 22:34 | | Trackback | Comments(0)

ひとそれぞれ

自分じゃ無趣味だと思っている・・・・・

まったく時間を持て余していて、趣味の一つもあれば良かったなんて思っていた。

酒も飲まないし賭け事もしない・・・・・

だからパチンコとかで時間を潰すって器用な事も出来ない・・・・・




つくづくつぶしの効かない男である・・・・・・


趣味と言えば言えるのは映画ぐらい・・・・・

映画って言ってもDVD借りて見るぐらい・・・・・


監督が誰々で主役がこうだ・・・なんてこだわりも無い・・・・・

面白い映画であれば儲けモノだったと思うぐらいだ・・・・・




しかし、こんな俺を贅沢な趣味があるなんて言う人もいる・・・・・

自分では何が贅沢な趣味かわからなかったけど、バイクでブラブラ走っているのがそうだと言う・・・・・・

羨ましいとさえ言う・・・・・


そう言えば去年バイク仲間の同僚が揃っていてあちこち寒い中走り回っていた時、サービスエリアや飯屋の駐車場でやたら知らないおじさんらに話し掛けられた。

皆一様に「いいなぁ~」と羨んだ・・・・・

大抵は家族連れのミニバン運転してきているおとーさん連中だった。



とんでもない・・・・・俺達は皆単身赴任者ばかり・・・・・・

こちらにしてみりゃ羨ましいのはそのおとーさん達だった。

寂しいから群れてやせ我慢して走っているだけだこちらは・・・・・






しかし・・・・・


そうなのか~・・・・・

まったく人ってそれぞれ感じ方が違うんだなぁ~

そして自分って自分じゃわからないもんだなぁ~

今更ながらそう思う・・・・・
c0083518_2325257.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-22 22:03 | | Trackback | Comments(0)

びっくりした

午前半休とって急いで医者行って、また急いで会社に向かって・・・・・・

半休とったのに忙しい・・・・・・

通勤途中に急いで買った昼飯・・・・・


全然期待もしていなく、ただ腹満たすためだけ買ったサンドイッチ・・・・・・



う・・・美味い・・・・・

サンドイッチなんて滅多に食わない俺だが、かなりレベルが高い事はわかる・・・・・

下手なファーストフードのハンバーガーなんかより数段洗練された味・・・・・・

今コンビニのサンドイッチってこんなに美味いのか???
c0083518_2116597.jpg

競合店ばかりの切磋琢磨された商品・・・・・・

ダメな商品売れない商品はどんどん切り捨てられていく世界・・・・・


なるほど美味しくならざる得ないわけなんだなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-22 21:19 | | Trackback | Comments(0)

取り乱しちゃって~まぁ~

夏休みが削られそうですっかり取り乱してしまった俺・・・・・・

でもよく考えてみれば・・・・・



ありがたい事ではないか・・・・・


俺に抜けてもらっては困るなんて言われるなんてさぁ~

そんな事言われた事無いよなぁ~


必要とされる・・・・・・

初めての事かもな・・・・・

今まで何処へ居ても役立たずだった俺・・・・・・
居ても居なくても事柄はつつがなく進行していたよ・・・・・




こんな役立たずの俺が役に立っているなんて・・・・・・・
c0083518_20194314.jpg

こんな俺を必要としてくれている事に感謝しよう・・・・・

俺も少しでも役に立つようにもっと頑張ろう・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-08-22 20:21 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧