その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 06月 ( 88 )   > この月の画像一覧




事故

c0083518_21295240.jpg
c0083518_2130481.jpg
c0083518_21303116.jpg
c0083518_21304071.jpg

オートバイ・・・・・・

たかが二輪でフレームは自転車みたいなものである。

それに車のような馬力のエンジンを搭載し、剥き身で車と同じような速度で走る・・・・・

c0083518_21573460.jpg

危ない乗り物だ・・・・・・

ラーメンを食いに走った後、仲間が転んだ・・・・・

擦り傷、打撲、切り傷・・・・でも救急車で病院に運ばれ、現場にはパトカーが4台も来た。
救急車しか呼んでいないのに、今は警察にも自動的に連絡が行くのか?

自損事故・・・・・・何も特に無い道路・・・・・そこの路面で前輪が滑って横転・・・・・
新車はかなりダメージを受けた・・・・

幸い巻き込みも無く、本人も意識はある。

不幸中の幸いだ。


病院で手当を受けてそのまま退院した。

俺は事故処理警察による事情徴収と事故のバイクをバイク屋へ引き渡す仕事・・・・・




事故・・・・・・・バイクに乗る限り付いてまわるリスク・・・・・・これだけは避けられないのだ。





俺も乗り始めの頃伊豆の峠道で転んだ・・・・・・

バイクに乗る人間は必ず一回転ぶ・・・・・・


その後バイクを降りるか・・・・・乗り続けるか・・・・・・・

乗り続ける人は真のライダーになるのだ。






乗らない人にはわからないけど、バイクでこけるって実に心身共に辛いのだ・・・・・

まだローン中のバイクもダメージが大きいし・・・・・・本当にナーバスになってしまう・・・・・


辛い経験をした者は辛い人の事がわかる・・・・・・

こけた仲間をどうやって慰めれば良いか・・・・・一回こけた俺だから励ませられたと思う・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-30 21:39 | | Trackback | Comments(6)

バック・トゥー・ザ・フューチャー?

この車はまるで家電のようだ・・・・・
80年代設計の未来をイメージしたデジパネは液晶では無くライトである・・・・・・
c0083518_1582339.jpg

つまり古典的なSFの世界・・・・・

リニア感覚のヒュ~ンって走る感じと乗り心地も古典的SF・・・・・・


今ネオクラッシックとなっているけど、この妙な近未来的な感じは面白い・・・・・・

「アキラ」の金田の赤いエレクトリックバイクに通じるイメージだ。
c0083518_1541440.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-30 01:49 | | Trackback | Comments(0)

腹ただしい!・・・・・そしてその解決策

世界では今でも戦争がある・・・・・・

今は平和な時代と思われているだろうが、実は今だって戦時中なのだ・・・・・

何故かわからんけど他人の国に侵攻し駐屯していたりする・・・・・

一旦休戦停戦状態なだけだ・・・・・・


「戦争」・・・・・・女が戦争するか?

いつもいつの時代も「男」が戦争をおっぱじめてきた・・・・・

男は愚かだ・・・・・・・

しかしならば簡単だ・・・・・・・

銃を捨てろ!

爆弾を捨てろ!

ミサイルを捨てろ!

刃物飛び道具を捨てろ!

武器を捨てろ!






男なら素手で戦え!

男だったら素手で来いっ!


実に簡単な話である・・・・・・・







山口県光市母子殺人事件・・・・・・

犯人の元少年・・・・・

意味不明の言い訳・・・

ちょっと前にドラえもんの最終回の話が憶測で流れたけど・・・・・・

お前がドラえもんの最終回を作るなっ!




少年法の賛否両論・・・・・・・

その甘い少年法を利用して罪を軽くしようとしているけど・・・・・・・






OK!わかった!お前をさっぱり無罪にしよう・・・・・・・

シャバに出そう・・・・・・


その代わり・・・・・・


一切保護無しだぜ・・・・・・・

丸腰で晒されるわけだ・・・・・・・

きっと刑務所服役の方が安全だぜ・・・・・・・・


その度胸があるなら出てこい・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-30 00:58 | | Trackback | Comments(2)

友好関係・・・・・異文化コミュニケーションは無理なのか?

暇だからビデオ屋でよくDVDを借りる。
見たい映画がレンタル中だったりしたらウルトラセブンなんかも借りて見たりもする・・・・・

しかしレベルが高い・・・・・

それにしてもウルトラ警備隊って無茶だよなぁ~
パトロール中に怪しい飛行物体があれば即座に攻撃して撃墜してしまう・・・・・
c0083518_2025982.jpg

c0083518_20252629.jpg

いきなり攻撃して撃墜して「どうだ参ったかぁ~」と大喜び・・・・・


友好的な宇宙人だって来ているかもしれないよなぁ~・・・・・・・
c0083518_20335997.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-29 20:29 | | Trackback | Comments(2)

秘境の町

c0083518_19544975.jpg

帰り道のこの道の先はどうなっているんだろうか?
c0083518_19424454.jpg

知らないぃ~町ぃ~を~歩いてみたいぃ~♪てなわけでちょっと散策に出掛けた・・・・・
c0083518_19431176.jpg

c0083518_1946250.jpg

この赴任地の郊外で一番栄えている町・・・・・・
何も無い荒野の道にいきなり現れた町・・・・・
まるで砂漠の中のラスベガス?
c0083518_19481138.jpg
c0083518_1949388.jpg

この町は「床屋」の町だ・・・・・
やたら「床屋」があるのだ・・・・・・・
産業は「床屋」だけ・・・・・・・

お互いに散髪しながら生計を立てている日本でも珍しい町である・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-29 19:52 | | Trackback | Comments(2)

何でもあげよう・・・・・でも・・・

c0083518_0145069.jpg

君の望んでいる物は何でもあげよう・・・・・・・

でも俺のココナッツはあげないよ・・・・・・・

ドント・テイク・マイ・ココナッツ・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-29 00:17 | | Trackback | Comments(2)

SEXY HONDA

乗ってきたバイクも車も一台軽のスズキを除いて全てホンダだ。
ヘビィユーザーでリピーターである。

どのメーカーだって創業者がいるはずだ。
居なけりゃそのメーカーは存在しない・・・・・

しかし何故かホンダの創立者本田宗一郎氏だけが、本になりテレビ番組番一代記に取り上げられる。


それはその新鋭勢力の暴れっぷりだろう・・・・・・

それまでの戦前からの老舗メーカーに挑むパワー・・・・・
固定概念をあざ笑いながら己の道を突き進む・・・・・・
土俵際まで追い詰められながらも起死回生で優勝したマン島TTレース・・・・・
「ホンダの技術力を持ってすれば450ccで十分」と言う頼もしくかっこいい宗一郎氏の伝説的な言葉・・・・・・・・
敗戦国日本が生み世界を席巻したメーカー

当時のホンダ車は最高にかっこよく最高にセクシーだった・・・・・
c0083518_22535744.jpg

しかし今、ホンダのバイクはあまり魅力的ではない・・・・・セクシーでもない・・・・・

オデッセイ、ステップワゴンでRVの禁断の果実をかじってしまったホンダはどんどんRVからVIPカーへ・・・・・・・・
軽さのホンダが豪華さのホンダへ・・・・・

挑んできた牙は退化した・・・・・・・金歯になった・・・・・・・

惜しくもその時期にカリスマ宗一郎氏も他界した・・・・・・・

ホンダのRVミニバンを新車で買った俺だが、これが最後のホンダ車だろう・・・・・・・



VIPカーとロボット産業のメーカーになったホンダ・・・・・・

旧いファンはあの野生児ホンダが好きなのだ・・・・・・
c0083518_22524695.jpg

またセクシーなマシンを作るメーカーになるまで、俺はしばらくホンダとは疎遠になるだろう・・・・・
c0083518_23275370.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-28 22:48 | | Trackback | Comments(0)

まったく何にも無いなぁ~

c0083518_19231992.jpg

都会育ちの俺には社宅の辺りの田舎は退屈でしょうがない・・・・・

まったく何も無いなぁ~・・・・・・・

高いビルやネオン・・・・・ちょっと恋しいなぁ~・・・・・・
c0083518_1994345.jpg

家の前まで続く峠道・・・・・ここを毎日バイクで走っているお陰でバイクの腕は上がったけど・・・・・
c0083518_1995317.jpg

まったく・・・ナビで見ても何も無いなぁ~・・・・・・
c0083518_23412162.jpg

この栄枯瀬川には鮎がいる・・・・・・
勿論天然鮎だ・・・・・・・
c0083518_1991117.jpg

暇だから今度釣ってみようかしらん・・・・・・
c0083518_19223192.jpg
c0083518_19252895.jpg

いくら庭にヒマワリ植えても咲かないのに、何でほったらかしの荒地には群生しているのだろうか???

やっぱり俺はシティボーイに違いない・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-28 19:20 | | Trackback | Comments(2)

蒸し暑い~

c0083518_21513879.jpg
c0083518_21514922.jpg

暑い~信号待ちの時、路上から熱がモワッとあがってくる・・・・・・

こんな時は


こんな時は





あの店へ・・・・・・




冷麺の店まで走ろう・・・
c0083518_2232868.jpg

しかし知覚過敏なのか、腰のある麺を食うと歯茎が痛いのだ・・・・・・

歯と顎が丈夫な俺はその隙間のサスペンションである歯茎に負担が掛かるようになってしまった・・・・・・

最近は鎮静剤を飲む生活だ・・・・・

まったくキツイ夏になりそうだ・・・・・・・・



しかし暑い・・・・・・・

日が暮れてもモワッと熱風に晒されるライダー・・・・・・・


軟弱ライダーの俺は冬と夏だけは車が欲しくなってしまう・・・・・・

帰り途中にあるショールームを冷やかしに・・・・・
c0083518_22173519.jpg

売れているらしいなぁ~この車・・・・・・
あのコマーシャルが効いたのだろうか?
c0083518_22394619.jpg
c0083518_22402834.jpg

c0083518_22402067.jpg

しかしショールームの外に置いてある試乗車を見ていただけで営業マンが近付いてきて、下手したら見積もりまで出されるところだった・・・・・・
このメーカーの営業力は凄まじい・・・・・・・

こちらはその隣のレ○サス・・・・・・
いくら眺めていても全然声は掛からず・・・・・・
同じ系列なのに随分違うなぁ~
c0083518_2217492.jpg

オートバイで来ている俺なんか鼻も引っ掛けられなかったよ~・・・・・・
せっかく買うつもりで商品券とお米券まで持っていたのにさぁ~

家に帰って・・・・・・何故か職場のパートさんがくれたグレープフルーツを食った。
c0083518_2322479.jpg

これで今日は少なくても冷麺の上に乗ったリンゴとグレープフルーツを食った・・・・・
サウナ入ったようなバイクとフルーツ・・・・・・・
まったくヘルシーライフ爆進中な俺だよ・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-27 21:53 | | Trackback | Comments(2)

どんだけぇ~!?

信じられない話だが、この季節でもこの辺りは灯油を売りに来る・・・・・
配給トラックが「焚き火の歌」をスピーカーで流しながら徘徊しているのだ・・・・・

どんだけぇ~!?売る気ぃ~???

どんだけぇ~!?儲ける気ぃ~???


確かに市街地に比べ明け方なんか気温は低いけどさぁ~・・・・
それにしても買う家があるのだろうか??


しかし一人暮らしの晩秋から冬の時期、この「焚き火の歌」が聞こえると寂しくなってしまう。

しんみりしてしまうのだ・・・・・


ここは「冬を乗り切ってやるぅ~!」ってパワフルな歌にしてもらいたい。




「たかりの歌」

作詞・作曲 グラス・ジョー・ホッパー

歌 ゆすりか少年合唱団



c0083518_1833762.jpg

うん、逞しい歌になった・・・・・

しかし何か余計物悲しくなったような気もする・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-06-27 18:41 | | Trackback | Comments(4)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧