その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧




不思議な才能・・・・・

何の才能も無い俺だけど・・・・・・

昔から変な才能らしきモノがある・・・・・

知り合いから不要になった車やバイクの情報が俺に入り、車やバイクが欲しいって人から何故かほぼ同時に声が掛かる。

今までカローラ、ヤマハSRなどなど何台の車やバイクが俺を通して処分したい人から欲しい人に流れていっただろう・・・・・

今回はグロリアワゴン・・・・・・
c0083518_20512744.jpg

しかし実にかっこいいステーションワゴンだよなぁ〜
俺が欲しいよ・・・・・・
でもちょっと今の俺には不要で持て余すサイズ・・・・・・
c0083518_20513743.jpg

仕事関係の業者さんの社長から車検切れで手放したいって話が入り、こちらでネットで知り合ったバイク乗り「べあさん」が貰った。

処分できた社長も「べあさん」も嬉しそうだ・・・・・
c0083518_20523210.jpg

まったく良い事した後は気持ちいいや〜うん・・・・・

まったく不思議な才能だよ・・・・・






しかし・・・・それを商売にしたり金にするだけの才能はまったく無いのだった・・・・・

才能と言うよりはそう言う役回りなんだろうな俺・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-31 20:59 | | Trackback | Comments(0)

気分はTT島レーサーか・・・・・・峠の狼と呼ばれて・・・?

まったく・・・ここら山の中はまるでマン島TTのようだ・・・・・
アップダウンにコーナーの連続・・・・・
毎日がヒルクライムだよ・・・・・・
c0083518_20391274.jpg
滅多に他の車も走っていないし、スピードは上がる一方だ。
ただ通勤や買い物で走っているだけでいやでも腕が上がってしまう・・・・・
c0083518_0133878.jpg

この山道の峠道ではフェラーリだろうがポルシェだろうが誰も俺に追いつけない・・・・・
出合った事無いけど・・・・・・・
c0083518_2119303.jpg

ただ暗くなってからは不意に現れ横断するでかい顔した狸やひっそり生息する狼に気を付けねばならないけどね・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-31 00:32 | | Trackback | Comments(4)

憂鬱な季節

憂鬱な季節到来だ・・・・・・

そう・・・・・傍若無人に時間帯を平気で乱す「プロ野球中継」の季節・・・・・

何でこんなに偉そうに優先されて放送している?

朝のニュース番組でも油断しているとすぐに「スポーツコーナー」が始まり、お待たせしましたぁ~!ってノリで昨夜の試合結果の放送だ・・・・・・

いいよぉ~どっちでも~・・・・・・どっちが勝とうが負けようがさぁ~・・・・・・

夜は夜でまた野球の試合結果の番組・・・・・・

見たかった深夜映画は時間帯がずれてビデオではラスト辺りはカットされちゃっているし・・・・・

どっか一局だけを野球チャンネルにして、あとはスケジュール通り放送してほしいよ~まったく・・・・・・


それと是非「特番バラエティチャンネル」も作ってそこだけでやっていてほしいな・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-31 00:21 | | Trackback | Comments(2)

見て良し、飲んで良し・・・・・・

コーラ、ビール、ジュース・・・・・・あらゆる飲料が瓶からスチール・・・
そしてビールと一部コーヒーを除いてペットボトルに進化した・・・・・

しかし・・・・・この三ツ矢サイダーだけは瓶が一番美味い・・・・・

スチール缶、ペットボトルのを飲んでもイマイチなのだ。


そうこの青味がかった瓶が一層清涼感を増す役割なのかも知れない。
ビジュアルもしっかり揃って初めて「三ツ矢サイダー」なのだ。

ちょっとラムネっぽい三ツ矢サイダー・・・・・・

その佇まいは明らかに「昭和」だ。
c0083518_082774.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-31 00:03 | | Trackback | Comments(0)

おぉ~グロワゴ!

明日は業者さんの社長さんがくれると言う16万キロ走ったディーゼルの車検切れグロワゴ、グロリアワゴンをまた見に行く。

しかし散々言っているが、このグロワゴ、グロリアワゴンとセドワゴ、セドリックワゴンは日本自動車産業における愁眉である・・・・・・

実に良いワゴンだ・・・・・・
c0083518_18562270.jpg

このワゴンの前ではレガシーワゴン、アコードワゴン、インプレッサワゴンその他新参者ワゴンなど霞んでしまう・・・・・・これらはまた違うジャンルのワゴンだ・・・・・・
あと唯一国産ワゴンでしっかり真面目に取り組んでいるのはスバルレオーネぐらい・・・・・・

スクエアで寸胴、FR駆動ベンチシート、コラムシフト・・・・通称アイコラ・・・いやベンコラ・・・・・・・・・・それは使い勝手の良さの結論である・・・・・

そして何と言ってもカッコイイ・・・・・

ニッサン車で好きなのはハコスカ、フェアレディZ(旧型)、サファリ、マーチ・・・・・そしてこのグロワゴ、グロリアワゴンとセドワゴ、セドリックワゴンだ。
そうそう四角いちょっと前のサニーもいい・・・・・・

セドリックよりイメージ的に硬派なグロリアの方が更に好ましい。


しかし・・・・・スクエアで寸胴、FR駆動ベンチシート、コラムシフト、ウッドパネル・・・・・って・・・・・・

意外に俺ってアメ車嗜好なのかな???
c0083518_19112611.jpg
c0083518_19113519.jpg

しかし悔しいが、このステーションワゴンに関してはアメリカ車を日本車は越えられない・・・・・・
ステーションワゴンとは何たるモノか?ってさすがにわかっている・・・・・

「野球とホットドックとステーションワゴンはアメリカ人の当然の権利で特権だ。」なんて言っているだけあるよな・・・・・・・



しかし・・・・・今の俺は一人暮らし・・・・・・
無駄に大きな古い一軒家の社宅に無駄に大きいステーションワゴン・・・・・・

経費も安く、社宅のカーポートにオートバイと一緒にすっぽり収まる軽ぐらいが一番良いみたいだな~
c0083518_20165793.jpg

誰か車検1年ぐらい残った軽ちょうだい~・・・・・・・
c0083518_20283950.jpg
昔これ乗っていたっけ・・・・・実に楽しい車だったよ・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-30 19:03 | | Trackback | Comments(4)

野の花

いろんな人のブログを見ていると、まったく草花が好きな人が多いのに驚く。

まったく草花に無関心だったが、なるほど足元を見てみると健気に咲いている花があるではないか・・・・・

人知れず、逞しく・・・・・・


鉢に飾った花には無い不思議な魅力があるのに気付いた・・・・・

元々タンポポ、ヒマワリ、キバナコスモスなんか黄色い花は好きだった。
何度も社宅の庭をヒマワリ畑にしようと試みたけど毎年失敗・・・・・
セイタカアワダチソウさえ好きだ・・・・・
でもそのセイタカアワダチソウさえ枯れさせる俺・・・・・
グリーンハンドならぬブラウンハンド・・・・・・


でも白い花もいいもんだな・・・・・・・
中々可愛らしい・・・・・・・

c0083518_0154154.jpg
シロツメクサの花が咲いたら~さぁ行こうぅ~♪ラスカル~♪
c0083518_085815.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-29 23:58 | | Trackback | Comments(6)

孤独であり・・・自由である・・・・・・事

人は「孤独」を恐れる・・・・・・

「束縛」を嫌いながら同時に「孤独」を恐れる・・・・・







しかしもっと恐れるのは「自由」・・・・・・

せっかく籠の扉が開けっ放しになっていても何人の人間がその籠に留まるか籠の周りに留まらず意気揚々と躊躇無く大空へ飛び立てるだろうか?・・・・・

人は「自由」に憧れ「自由」を恐れる・・・・・



厳密に言えばこの世に「自由」は無い・・・・・・

Freedom Liberty 自由はまやかしだ。

バイク乗って好きに走ってマリファナ吸って好き勝手やるのが「自由」か?
c0083518_22582084.jpg

それは「自由」では無い。
この世にあるのは「自由」ではなくて「解放」だ。

しかしその「解放」を「自由」と捉えるのも自由かも知れない。
それぞれ人が違えばその環境考え方で「自由」の尺度も違うのかも知れないし・・・・・

随分大人になった・・・・・




俺は「自由」か?

「自由」に憧れはある・・・・・

「自由」には程遠いけど少なくとも「孤独」ではある・・・・・・



これまでの俺はその「孤独」を恐れ極力避けようとして来た。

つまり俺流の解釈から言えば「自由」への窓口で俺は財布を出さなかったわけだ・・・・・・

追い求める物が「自由」ならば躊躇無く「孤独」の駅に立たねばならないに違いないのだ。




「孤独」を恐れない・・・・・
「孤独」を楽しもう・・・・・・・

仲間で走りに行くかも知れない・・・・・でも基本は一人である。
仲間で飲みに行くかも知れない・・・・・でも基本は一人である。
仲間で仕事を遂行する・・・・・・・・・・・・でも基本は一人である。


ちょっとした事だが、随分違う・・・・・・


俺に寄り添おうとする人にはすっと手を貸しその人が自分で立てるまでは手を放さない・・・・・・
俺も人に寄り添おうとしない・・・・・
c0083518_2242521.jpg

冷たいわけでは無い・・・・・
大いに笑い、大いに怒り、大いに泣き、大いに楽しむ・・・・・・・それは自分の為に
大いに笑い、大いに怒り、大いに泣き、大いに楽しむ・・・・・・・そして人の為に

情に深くなればなる程リスクは膨らむが、それを恐れない。


まずしっかり自分の足で地面に立たなければ自分にも人にも何も出来ない。

そしてはじめて「孤独」は「孤高」になるのだ。

それが「自由」への一歩のような気がするよ。




何だか変な話になった。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-29 22:51 | | Trackback | Comments(0)

ショート・トリップ

c0083518_1815262.jpg
c0083518_18152337.jpg
c0083518_18153188.jpg
c0083518_18154056.jpg
c0083518_18154898.jpg
c0083518_18155744.jpg
c0083518_1816665.jpg
c0083518_18161756.jpg
c0083518_18162771.jpg

まったく静かだ・・・・・
世の中には植物・・・草や花を愛でる人がたくさんいる・・・・・・
無粋な俺にはそんな趣味は無かった・・・・・
野菜食えと言われるぐらいが俺と植物の接点なぐらい・・・・・
しかし・・・・・植物の力って凄いな・・・・・この静寂さを作る力・・・・・

人は酸素を吸い二酸化炭素を吐く・・・・・
植物は二酸化炭素を吸い酸素を吐く・・・・・・
そのせいか「酸素」は偉くて「二酸化炭素」は邪魔者に感じてきた。
しかしよく考えると「酸素」は「酸」であり・・・実は毒性があるのはこちらの「酸素」の方なのだ・・・・・
そう考えるとこの地球って言う惑星の主役はこの植物の方なのかも知れないな・・・・・
c0083518_18164088.jpg
c0083518_18165399.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-29 18:23 | | Trackback | Comments(2)

そんなもんか・・・・・

俺は自分が無趣味な男と思っている・・・・・・いや思っていた・・・・・・




俺は暇と時間のある限りオートバイでプラプラ走っているだけだ・・・・・・


まったく芸の無い話だ。


ものぐさ男は貪欲に何かを趣味にしようなんて事は思わない。

ただ気に入った時間に気に入った方向、気に入ったポイントへフラフラ走りに行くだけの俺・・・・・


まったく無趣味な男だ。


ところが今日会社の上司がそのプラプラ無闇にオートバイに乗って走っている俺の事を贅沢な趣味だなぁ~なんて言った・・・・・

言われて見れば・・・・・物を運べるわけで無し、ウン十万のただ走るだけのマシンを所有し、ただ何となく走るだけなんて考えてみればなる程贅沢な趣味なのかと思ったりした・・・・・・

へぇ~人から見れば俺も趣味人だったんだなぁ~・・・・・・・・

c0083518_2311494.jpg






ちょっとこのブログ二三日休みます・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-24 22:14 | | Trackback | Comments(9)

あぁ懐かしのコンビニ弁当

コンビニ弁当は体に悪いなんて言う・・・・・・



でも一体どれだけコンビニ弁当を食べていないだろう俺・・・・・・


コンビニが無いのだ・・・この辺りは・・・・・


最初は歩いて30分ぐらいの所にローソンがあった・・・・・
30分てぇ~・・・・・・全然便利じゃないよなぁ~

アンコンビニエンスストアだ・・・・・・


でも東京時代コンビニを活用しまくって生活していた俺にとって例え30分だろうがそこに存在しているだけってだけで心強かったのだ。


でも・・・・・そのローソンはすぐ潰れた・・・・・・









もう一つのローカルコンビニも即座に潰れた・・・・・・



それ以来俺はまったくコンビニ弁当を食べていないのだ・・・・・・
c0083518_20291752.jpg

セブンエイト・・・・・7時から8時までのコンビニ・・・・・めちゃくちゃスポットなコンビニだった・・・・・
ここの「マグナムかしわ弁当」はボリュームあったなぁ~・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-05-24 20:13 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧