その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 04月 ( 76 )   > この月の画像一覧




蕎麦を食いに単独飛行

ちょっと会社に寄ってチョロい作業を済ませ、そのまま帰るのもなんだから、遠い山の中の蕎麦の名店まで飛んだ・・・・・・・
c0083518_1885979.jpg
c0083518_1892777.jpg

まったく面白い事など何も無い連休だ・・・・・・・
帰る頃には日も暮れ始めたよ・・・・・・・・
c0083518_18115936.jpg

いつもと何ら変わりない帰りの峠道・・・・・・
c0083518_1814640.jpg

明日は何すりゃいいんだか・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-29 18:17 | | Trackback | Comments(4)

ゴールデン・ウィーク・・・・台風歓迎~♪

どうせ帰れぬゴールデン・ウィーク・・・・・・

荒れちゃえ~!

c0083518_0312940.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-29 00:31 | | Trackback | Comments(0)

港の女

天気の良い休日・・・・・・

仕事も無いが予定も無い・・・・・・




本来なら今頃は家族と過ごしているはずなのになぁ~・・・・・・




ちょっと海まで走るか・・・・・







海に着いて港に佇む・・・・・・・






港で大男に絡まれている可憐な女性を助けた・・・・・


真っ赤なポルシェのミラー擦ったと絡まれていた女性は俺に感謝して去っていった・・・・・
c0083518_13524033.jpg





c0083518_142727.jpg





揉め事も解決したし・・・・・・

さて帰るか・・・・・・

愛車を駆って走り出ろう・・・・・
c0083518_2129243.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-28 14:02 | | Trackback | Comments(2)

ゴールデン・ウィーク突入

一人きりのゴールデン・ウィークに突入だ・・・・・・
c0083518_231462.jpg

家族にも会えない長期休暇だ・・・・・・・
c0083518_2315788.jpg

この隠れ家に待機状態・・・・・・
お呼びが掛かれば即座に飛び立たねばならないのだ・・・・・・
c0083518_155587.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-27 23:04 | | Trackback | Comments(4)

なんにもない

c0083518_23525714.jpg

なんにもない 
なんにもない
まったく なんにもない
生まれた 生まれた 何が生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた

星には夜があり そして朝が訪れた
なんにもない 大地に ただ風が吹いてた

なんにもない 大地に ただ風が吹いてた



世の中がG.W.に向かって浮かれている頃・・・・・

俺は一人遅くまで仕事だ・・・・・

郊外の田舎町にある社宅へ向かうバスはとうに終バスは終わってしまい、それを見越していた俺はバイクで通勤した。

帰り道は人っ子一人居ない、空いた暗い田舎道を延々と走る・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-26 23:53 | | Trackback | Comments(2)

お互い孤独だよなぁ~

c0083518_024284.jpg

お互いがんばろうなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-26 00:34 | | Trackback | Comments(2)

町の英雄

この町の英雄は間違いなく町でただ一人のバスの運転手の玉木金太運転手だ。
彼がいなければこの郊外の田舎町の通勤者達は市街地の職場にも行けない。

彼はこの町の英雄だ。


お年寄りから子供までこの町の人間は彼に心酔していると言って良いだろう・・・・・・


そしてその英雄のもう一つの顔・・・・・・・

35年のベテラン運転手玉木金太氏は熱いエコロジストでもある。

普段物静かな彼は熱く地球環境を語る。

中でも地球資源問題には一際熱い。

そう・・・・・

彼のモットーは自分の運転するバスをいかに燃費良く走るかって事だ。



限られた資源・・・・・・彼の持論は環境に優しく走らせるには無駄に距離を走らない為に常に真っ直ぐ真っ直ぐにバスを走らせるって事だ。

なるほど・・・・・その通りだ・・・・・

実に単純ではあるが、これほど環境に優しいエコ運転は無いだろう。

皆納得して彼の運転技術に感心しているのだ。


今日も熱いエコロジスト玉木金太運転手は新しく塗装し直したバスを燃費良く真っ直ぐ走らせるのだ・・・・・・

c0083518_21414568.jpg
c0083518_21222910.jpg
c0083518_21223812.jpg
c0083518_2122677.jpg
c0083518_2132233.jpg
c0083518_21375389.jpg
c0083518_2120792.jpg
c0083518_21201860.jpg
c0083518_21203153.jpg
c0083518_2119421.jpg
c0083518_21351878.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-25 22:05 | | Trackback | Comments(0)

一人で飛ぶのさぁ~

さてさてゴールデン・ウイークはこの赴任地で過ごす事となったわけだが・・・・・

まったく前半戦はバイク仲間とちょっと走りに行けそうだが、後半戦は皆帰ってしまう・・・・・

俺はこの赴任地で家族とも離れ、一人仕事だ。





まぁ仕事とは言え隙間はかなりある。

嫌な空き方なのだ・・・・・・




そうなりゃ一人でどうやって過ごすかって事がポイントとなるわけだよなぁ~


まぁ結局一人どこかへ走りに行こうなんて考えているよ・・・・・


多分どこへ行っても家族連れでいっぱいだろう~



まぁいいさ・・・・・・・

俺は一人で飛ぶよ・・・それが本来のパイロット・・・・・いやライダーの宿命なのさ・・・・・・
c0083518_236250.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-24 23:06 | | Trackback | Comments(2)

明日も晴れたらいいな~^^♪

c0083518_2349589.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-23 23:50 | | Trackback | Comments(8)

ウキウキバス通勤~♪

c0083518_033111.jpg

まったく良い天気だった~
天気がいいっていうだけでHAPPYだなぁ~
c0083518_22182374.jpg

朝のバス通勤も気分が良かったよ~週始めなのになぁ~
もう一つ嬉しかったのは町のバスが直った事だ~
c0083518_22184387.jpg

エンジンとブレーキがずっと不調で、上り坂では客が後ろから皆で押して、下り坂ではブレーキが効かないので客が前に回って押さえながら降りて行っていた・・・・・・
市街地に着く頃には汗だくだったのだ・・・・・・
町のバスのこの道35年のベテラン運転手の玉木金太運転手も嬉しそうだった・・・・・

町の子供らも彼のバスを「金太マシーン!金太マシーン!」と親しげに嬉しそうに叫びながら追いかける・・・・・
c0083518_2221412.jpg

俺は前の方の席で玉木金太運転手の熟練のテクを見るのが好きだったのだ。
c0083518_22211071.jpg

ステッキのような床から生えているようなギアシフトを電光石火のように操作しながら回転数を落とさないように使うダブルクラッチ、カーブを曲がるヒールアンドツゥー・・・・・・
c0083518_22211757.jpg

砂利道のコーナーで駆使するカウンターステア、ドリフト走行・・・・・・・
まぁほとんど麓まで直線だけどね・・・・・・
c0083518_22212546.jpg

帰り道も直ったバスはぐんぐん坂道を上った・・・・・・・・
c0083518_22213244.jpg

久しぶりに押したり押さえたりしないでいい楽なバス通勤だった・・・・・・

町の誇り金太マシーン復活だぁ~!
c0083518_23305993.jpg

行け行け~我らが金太マシーン!どこまでも~!
c0083518_23311483.jpg
c0083518_2331745.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-04-23 22:31 | | Trackback | Comments(0)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧