その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 03月 ( 102 )   > この月の画像一覧




おぉ~ついに登場!

ニュー・ビートル、ニュー・ミニ・クーパーと登場してついにニューフィアット500登場だぁ!
壊れないフィアットだぁ!
これでビートル、ミニ、チンクエチェント(フィアット500)と立て続けに登場・・・
あと世界の四大傑作車はシトロエン2CVのみとなった~いずれ登場するのは必至だな~
c0083518_23531299.jpg
c0083518_063599.jpg

で・・・・・このチンクエチェント・・・・・・
確かにチンクエチェントなのだが・・・・・

俺の好きな昔のチンクエチェントと何かが違うんだよなぁ~・・・・・・・
c0083518_23532334.jpg
c0083518_075831.jpg

でもいいよなぁ~
きっとイタ車のある生活って楽しいんだろうなぁ~
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-31 23:58 | | Trackback | Comments(2)

予想外の子供の頃の大人計画

俺は小学生の頃、大人になったら休日はあちこちドライブしようと思っていた。

オトンがドライブ好きで、家でテレビでも見ていたかった子供を引っ張り回していたので、それが正しい大人の休日だと思っていたらしい。
c0083518_21435766.jpg

しかし時は流れ俺はドライブではなくてツーリングばかりしている・・・・・

どっかでずれたらしい・・・・・
予想外だ・・・・・・

c0083518_2149931.jpg

子供の頃さっさとドライブを終えて家に帰って見たかったサザエさんがまだやっているとは・・・・・
これも予想外だ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-31 21:47 | | Trackback | Comments(0)

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

c0083518_18432852.jpg

とうとう・・・・・テレビで放映だ・・・・・・

見なくてはならない・・・・・・・



お、俺は・・・・・・


お、俺は・・・・・・・・



まったくSF、ファンタジーがわからない~!
SMもイマイチわからないが・・・・・・

まったく理解出来ないのだ・・・・・・

何で飛ぶの?何で?どう言う原理で?と考えてしまって入り込めない・・・・・

トワイライト・ゾーンとか未知との遭遇など、現実社会に入り込んだ「不思議」は好きだ・・・・・
しかしその「不思議」が当たり前の世界になるとまったくわからなくなってしまうのだ・・・・・
c0083518_18575169.jpg

あの名作「スター・ウォーズ」でさえ俺にとってみれば睡眠薬だ・・・・・・・

でも家族や周りの人らは楽しんで見ている・・・・・

その人らに言わせると俺は・・・・・

夢の無い男


今日は・・・・今日は見るぞ・・・・・子供や妻が好きなモノを理解するぞぉ~・・・・・・

気合入れて見るぞぉ~・・・・・・・





ブルース・リーは言った・・・・・・

考えるな!感じるんだ!
c0083518_1852873.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-31 18:50 | | Trackback | Comments(0)

妖怪オートバイ

HONDA GB
c0083518_21591252.jpg

YAHAMA SR
c0083518_1815751.jpg
KAWASAKI W650
c0083518_1817299.jpg

この三種のオートバイ・・・・・・・・

世界一を誇る近代工業国家日本の製品とは思えない程のロースペック・・・・・・

まるで昭和初期~中期のレベルのスペックだ・・・・・
今の最新オートバイに比べると馬力だって一桁低い・・・・・・


しかし・・・・・

この三種のオートバイ乗りは息が長い長い・・・・・・・

10年乗っているなんて、まだヒヨッ子だ・・・・・・
一回乗ると、よっぽどの限り乗り換えない・・・・・

俺の知り合いのバイク屋店長もGBに乗り続けている・・・・・・プロでさえ・・・・・


なんでだろう???


c0083518_1955410.jpg

きっと妖怪バイクがそのオーナーに憑依し乗りうつるのではないだろうか???
c0083518_18344951.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-31 18:27 | | Trackback | Comments(0)

復活愛車~

c0083518_1894119.jpg
愛車の復活だぁ~

ヘルニアン・エンジェルで走れるのもあとわずか・・・・・

ならば、走るぜ~!
c0083518_189505.jpg
c0083518_1895915.jpg

やっぱり蕎麦食いに走る俺たち・・・・・

やはりわざわざ遠方まで蕎麦食いに行くと美味いよなぁ~


こうして美味い蕎麦をすすった俺たちはまたズンズン走って帰ってきたのだった~


で・・・・・明日はどうするかって?




また更に遠方まで走るのだ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-31 18:12 | | Trackback | Comments(0)

かっこいいってこういう事さ・・・・・・

男が男をかっこいいって認める事はなかなか無い・・・・・


どうしても評価が厳しくなるのだ・・・・・

女からかっこいいと言われている男より、男からかっこいいと言われている男の方が断然評価が上だ・・・・・まぁ俺が男だからだけど・・・・・


でも、男が男をかっこいいと思う事柄って意外や単純な事だったりする・・・・・

ケンカに滅法強いとか、根性があるとかやや本能的な事で認めたりするのだ。


そしてもう一つ・・・・・運転が上手いとか・・・・・


路上でよく会うライダーがいる・・・・・・

黒っぽい上下のウェアにグラブ・・・そしてフルフェイスのヘルメット・・・・・

乗っているバイクは250の黒いスクーター


そう、俺がイマイチ嫌いなビクスク・・・・・

だって、大きな音でラップかけたり、ズバババ不必要な太いマフラーから排気音垂れ流して迷惑千万なんだもんなぁ~
その上だらしない恰好で乗っている・・・・・

自らバイク乗って、排気音とかにかなり寛容な俺でさえうるさくて眉をひそめてしまう。

せっかく族がやや減少して、世間の目がバイクを目の仇にしなくなりそうなのに、最近突然変異みたいに大量に発生している・・・・・・



ところがどうだ・・・このよく会う黒いビックスクーター乗り・・・・・
ちゃんとしたライダーウェアにフルフェイスヘルメット・・・・・・・

その静かな走りでスイッスイッとリニアのようにスクーターを操り走っている。

かなり運転は上手くて速い・・・オートマのその挙動を機敏に操作している。

その存在を隠すように闇から現れ闇に消えていく姿は忍者のようだ・・・・・

俺はその黒い滑らかなスクーター乗りを水すましと呼んでいるのだ・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-31 01:20 | | Trackback | Comments(0)

さて、走るか・・・・・・

愛車のオートバイはドック入り・・・・・・だけど明日はツーリング予定だ・・・・・


しょうがない、車で行くかぁ~・・・・・・
c0083518_232083.jpg





なんて言ってみたいもんだ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-30 23:04 | | Trackback | Comments(0)

自慢のコレクション

両さんに出てくる財閥の御曹司中川圭一はカーキチで色違いのフェラーリーやランボルギーニをまとめて購入しコレクションしている・・・・・・
c0083518_22552515.jpg
c0083518_22554083.jpg


でも俺だって自慢のコレクションがあるのだ・・・・・



それも色違いで集めてしまった・・・・・


まったく衝動買いだよ~・・・・・



ちょっと自慢のコレクション・・・・・

あまり自慢げに披露するのもどうかとは思うのだが・・・・・


まぁ今回は特別だ・・・・・・

c0083518_2247064.jpg
c0083518_224776.jpg
c0083518_22471497.jpg
c0083518_2247238.jpg
c0083518_22473315.jpg

特にピンクがお気に入りだ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-29 22:49 | | Trackback | Comments(0)

ダウンタウンDXにて

ダウンタウンDXの1コーナー「スターの私服」・・・・・・

叶姉妹の妹美香の2億ってのは別にして・・・・・皆芸能人とはいえ数百万ってのがザラだ・・・・・



俺の場合・・・・・・・


上下で・・・・・1万円以下・・・・・・




いいじゃん~服なんて清潔で趣味良く着ればいくらだってさぁ~フン!
c0083518_22235764.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-29 22:24 | | Trackback | Comments(0)

愛車はドック入り・・・・・

あまりの過酷なツーリング続きでとうとう走行中にエンジンシリンダー部からオイルを噴出しドック入りした愛車だ・・・・・・
c0083518_2292538.jpg

旧車とはいえ国産バイクにそこまでダメージを与えるツーリングって・・・・・

とにかくこの郊外の田舎町で足が無いのは辛い・・・・・

しかも春先の冬眠覚めした熊とばったり鉢合わせした日にゃ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-03-29 22:14 | | Trackback | Comments(5)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル