その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2007年 01月 ( 82 )   > この月の画像一覧




「迷える小鰯たちよ・・・・・」韋駄天たちの挽歌

またも週末はツーリングだ・・・・・
他にやる事無いんかい~?


無いのね~・・・・・・本当に無いのね・・・・・・・・


だからこんな寒い季節だけど走り回るのだ・・・・・・
季節的にはバイクにとって最悪の寒い季節だけど・・・・・
c0083518_22523799.jpg

最初は一人でやたら走り回っていた俺だが・・・今じゃ後をついて来る走り仲間も出来たよ・・・・・
フォレスト・ガンプみたいにね・・・・・・・
俺はちょっとした「韋駄天走り教」の教祖状態・・・・・・
「走れば救われる」ってね・・・・・

皆よりやや先にこの地に赴任していた俺は皆をこちらのポイントポイントに案内する度その場所の解説説明をしてやる・・・・・・・
どこへ行っても弘法大師が開いた・・・松尾芭蕉が寄ったと説明すると皆ほうほうと感心する・・・・・・・・
まぁ多分合っているだろう・・・・・・・

その単身赴任おっさんチーム「ヘルニアン・エンジェルズ」も今や大所帯・・・・・・
皆、単身赴任の寂しいおっさんだ・・・・・・・・・
家族と離れ、やる事も無し・・・皆救いを求めるように集まった・・・・・
皆うつろな目をして救いを求めるように集まってきた・・・・・・
大した趣味も無く、飲む、買う、打つもしない自分を持て余した男達・・・・・・・・


・・・・・・だ、誰が吹き溜まりだっ!・・・・・・・・

最強集団なのだ・・・・・・怖いもの無しの恐怖の軍団なのだ!
失うもの無しの破れかぶれ軍団なのだ!
c0083518_22393813.jpg

この走り屋軍団の結束は固い・・・・・・

鰯の群れのように固いのだ・・・・・・・





離れると迷うから・・・・・・・って弱っ!





それに超硬派!
妻子の話、泣き言は厳禁!
女の話なんてもってのほか!
女なんかには目もくれない!
c0083518_23171010.jpg

・・・・・・だ、誰が吹き溜まりだっ!・・・・・・・・


とにかく硬派男の集団なのだ・・・・・・
c0083518_23211376.jpg
















女性団員募集中
c0083518_22403876.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-31 23:05 | | Trackback | Comments(4)

TOPGUN

c0083518_19203065.jpg

通勤路で一番マックス状態でスピードが出せるエリアだ・・・・・・・
隣は滑走路・・・・・・・
離陸する飛行機と自然に競争となる・・・・・・

おぉ~トップガンのトム・クルーズではないか~俺!




相手はセスナだけどね・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-31 19:24 | | Trackback | Comments(0)

c0083518_19121635.jpg

寒い夜だ・・・・・・
氷のような月がポツンと出ていたよ・・・・・・

寒いなぁ~・・・・・・

冬の夜はやはり嫌いだな・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-31 19:13 | | Trackback | Comments(0)

寒い

明日からまた更に気温が下がるそうだ・・・・・・

まったく~
c0083518_1931291.jpg

今でさえ寒くて大変なのにさぁ~・・・・・・
通勤も命がけだよ・・・・・・

下手に近道しようとしたらえらい所に出てしまう・・・・・・
山を舐めちゃなんねぇ~
c0083518_1981838.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-31 19:08 | | Trackback | Comments(0)

揺るぎない信頼

雪の降らない南国マイアミ育ちの俺は雪道の経験が極端に少ない・・・・・・・

どうも雪のある生活ってピンと来ないのだ。


雪って観光地のオプションぐらいにしか思っていなかった。


しかし・・・今は雪との戦いの日々だ・・・・・・

それまで雪ってロマンチック~うふ・・・雪の妖精さんに会いたいなぁ~・・・って言っていた俺だが、今じゃまた雪かよケッ・・・・
なんて夢の無いおっさんに見事に成長してしまった。

まだ新米雪人間の俺・・・・・・

車の運転が怖いのだ・・・・・・・

冬以外では「峠のドリフトキングジョージ二世」なんて異名を取る俺だが、雪が降るやいなや「峠のパイロン」なんて言われる始末・・・・・・・

まだ滑って事故った事は無いのだが、極力車の運転はしたくないのだった。

しかしどうしてもしないといけない時もある・・・・・・・

そんな時俺が躊躇していると周りの雪に慣れた方々は「スタッドレスタイヤに代えてあるから大丈夫だよ~」なんて事無げにおっしゃるのだ・・・・・・・
c0083518_23431059.jpg

あまりに信頼されているスタッドレスタイヤ・・・・・
そ、そんなにスタッドレスタイヤって信頼されているのぉ~?
雪国ってそうなのぉ~?
雪国ってそれが普通なのぉ~?
雪国マイタケって美味しいのぉ~?
って雪国カルチャーショック状態なのだ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-30 23:46 | | Trackback | Comments(4)

果てしない空への夢・・・・・・

こよなくウインタースポーツを愛さない俺はもっぱらコタツィングに邁進する毎日だ・・・・・・

スキー場が近いのかよく「山が呼んでるぅ~ヤッホー!ヤッホー!♪ゲレンデは僕らのものさぁ~ヤッホー!ヤッホー!♪」とやたら張り切っているスキーヤーやら「ヤツはのボードは飛んでったズンズンドコドコ♪谷底まっしぐらズンズンドコドコ♪俺のボードにゃかなわないズンズンドコドコ♪」とラップかけたボーダーとすれ違うけど俺は無関心だった・・・・・・


しかし・・・・・・その山のあたりをツーリングしていると自分の上空に何やら未確認飛行物体が・・・・・・・・・・

パ、パラダイス銀河!・・・・・いや・・・・・・パラグライダー!


おぉ~凄いぞぉ~!

鳥人間だぁ~!
キャロライン洋子はどうしているだろう?


何でもパラグライダーやグライダーやる場所があるらしい・・・・・

いいなぁ~いいなぁ~!

俺は高所恐怖症だが、極高所平気症なのだった。

あまりに現実離れした高所は認識しないらしい・・・・・・・・・
デビルマンみたいにバイト時代建設現場のビルの端に腰掛けて鼻歌と歌っていた。

しかし・・・・・・・

いいなぁ~いいなぁ~・・・・・・・グライダー・・・・・・・

ちょっとバイクでそのグライダー基地らしきクラブハウスに立ち寄ってみたりしたのだが、物珍しさからフラフラ見物客が来るらしく、何かクラブハウス前で談笑しているメンバーは誰も俺に関心を示さない・・・・・・

俺は石を蹴ったり、バク天してアピールしてみたが、どうも輪に入れなかったのだ・・・・・・・・

球場を走り回ったがんばれベアーズの不良少年ケリーのようにバイクをやたら噴かして負け犬のようにその場を去ったのだった。

素直になれないボク・・・・・大人げないおっさんのボク・・・・・・・・・

構ってほしいのぉ~!

よ~し~また行くぞぉ~!

日本初グライダー通勤をしてやる!
c0083518_23101045.jpg

一人じゃ無理か・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-30 23:11 | | Trackback | Comments(0)

名人技ワルツ走行

朝うっすら雪が積もっていた・・・・・
深夜にちょっと降ったらしい・・・・・・
スキー場まで1時間の地域のここら、市街地に出る方が遠いのだ・・・・・・


しかし・・・・・
しかし困った。


そうなのだ、バイクで通勤せねばならないのだ。

これがもう少し降ってくれれば買ったばかりのバイク用チェーンを装備して行けるだろうが、この程度の雪だとチェーン付けると走りにくい・・・・・・・

それにこのうっすら雪が一番危ないのだ・・・・・

去年の冬でそのあたりはよくわかっている・・・・・

標高差のあるここらの地形・・・山の上からずっとずっと下りて行く・・・・・
一回滑ったら麓まで下手したらそのまま滑って行ってしまう。

非常に危険だ。

でも、俺は昨年冬習得した「ワルツ走行」がある・・・・・・


そう・・・・三拍子でバイクを走らせるのだ・・・・・・

「チャン・リン・スー・チャン・リン・スー・チャン・リン・スー・チャン・リン・スー・チャン・リン・スー・チャン・リン・スー・チャン・リン・スー・チャン・リン・スー」
と口にしながら走るのだ・・・・・

「チャン」でスロットルをやや開けて「リン」で車体が駆動する「スー」で惰性で進む・・・・・
これを繰り返す・・・・・・・・
すると自然にエンジンブレーキが定期的に掛かる為に雪道で一番危険な急発進急制動を起こさず走破出来るのだ・・・・・・・

もちろん停止時から発進時は2速発進・・・・・・・

まぁそれでも細心の注意が必要だけどさ。
c0083518_19492256.jpg

地元では「てき坂」と呼ばれる坂・・・・・・
敗戦後ここらの基地に駐屯していたG.I.達がここの風景を見て故郷のテキサスみたいだと言った事から、いつの間にか「テキサス」が「てき坂」になったと聞く・・・・・・・

麓で買ったホカ弁もここを走行しているうちにすっかり冷え切ってしまう「てき坂」である。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-30 19:51 | | Trackback | Comments(2)

不思議?

前からちょっと疑問に思っている事がある・・・・・

海外なんかに旅行に行くでしょ?

男はそうでも無いけど女性は買い物命って人いるじゃん~

もう免税店でブランド物買い漁っていたりね・・・・・

確かに海外行くと免税店がいっぱいあるよね。


で・・・・・・

日本って免税店ってあるの?

そりゃチョロチョロそれらしき店は見た事はあるけど、そんなに無いじゃん~

東京で生活していても免税店って見たって記憶があまり無い。

そりゃJAPAN・・・・・・・

結構有名な国でしょ?

観光客だって多いはずじゃん~
「フジヤマ、ハラキリ、ゲイシャ、テンプラ、スシ、オズ」なんて叫びながら闊歩しているじゃん~

なのに街歩いていてもあまり免税店って見た事無いよ・・・・・
外国行くとこれでもかってぐらいメインストリートにメチャクチャあるじゃん・・・・・・


ただ目に入っていないだけだろうか?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-29 20:37 | | Trackback | Comments(3)

帰り道

今日は創立記念日で午後は休みだ・・・・・・

皆は午後予定があるようだったが、独り者の俺には予定なんか無い・・・・・・
家族が待っているのだろうか?
羨ましい限りだ・・・・・・・


しょうがないのでフラフラゆっくりバイクで帰宅した・・・・・

本屋寄ったりビデオ屋寄ったり・・・・・・
ガソリンも給油してのんびりのんびり、いつもせわしく走っている道を走った。
日も長くなったもんだよなぁ~
c0083518_201548100.jpg

もう春も間近か?
暖かくは無いけどさ・・・・・・

カリカリに空気は乾燥しているよ・・・・・・・

さて、今日は心置き無く買い置きしていた納豆でも食うべぇ~と思っていたのだが、あまりにのんびり走っていたのでさすがに暗くなってきた・・・・・
帰り道沿いにあるハンバーガー屋・・・・・

まぁハンバーガーでも食ってくかぁ~と空いている店に入って食ったけど・・・・・

やっぱり一人でもしゃもしゃハンバーガーなんて食っていると寂しいよな・・・・・・・
c0083518_20155884.jpg

まぁ随分のんびりしたけどね・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-29 20:04 | | Trackback | Comments(0)

ボンド・・・ジェームズ・ボンド・・・・・・

c0083518_20325575.jpg

世の中007のジェームズ・ボンドはショーン・コネリーが一番だと言う・・・・・


しかし俺はロジャー・ムーアのボンドの方が好きなのだ・・・・・・

ボンド本人云々より作品が派手で面白いと思う・・・・・・
c0083518_21101391.jpg

まぁ少数派かも知れないけどね~・・・・・・

でもやっぱりロジャー・ムーアボンドが好きだなぁ~俺・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2007-01-28 20:33 | | Trackback | Comments(8)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧