その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2006年 12月 ( 95 )   > この月の画像一覧




関東へ

c0083518_1755712.jpg

さぁ関東に着いた。
家族と正月だ。
皆さん良いお年を・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-29 17:05 | | Trackback | Comments(3)

なんにもない大地に・・・・・・

なんにもない大地にただ風が吹いていた・・・・・・・

なんにもない大地にただ風が吹いていた・・・・・・・
c0083518_1382495.jpg

なんにもない大地とは・・・しばしお別れだ・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-29 01:35 | | Trackback | Comments(0)

武将無精ひげ

無精ひげを剃った・・・・・・

さっぱりした・・・・・・

明日は娘に会う・・・・

ひげは嫌いだそうだ。

妻にもこれ以上嫌われたくない・・・・・

ひげを剃ろう・・・・・


女性はひげが嫌いだ・・・

隣の派遣さんはひげフェチだと言う・・・
「フェチ」なんて自分で付けるぐらいだからかなり変わっていて少数派だと言っているようなもんだ・・・・・・

とにかくひげは剃った・・・・・・

パパモードだよ。



戦国の世、武将は戦の間ひげを伸ばした。

だから徳川統治後、外様大名は一斉にひげを剃った。

ひげを伸ばす事は謀反の意志有りと徳川に思われる事を懸念してだ。



赴任して2年近く・・・・・

東京時代あれだけ毎年重い風邪発熱を起こしていた俺だが、ここでは乏しい食生活、寒いバイク通勤、寒い社宅生活に関わらず一回も風邪をひかない・・・・・・

常時戦場・・・・・どこか常に緊張しているのだろう・・・・・・・

明日からはパパだ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-29 01:17 | | Trackback | Comments(0)

泣かない男

決して家庭に恵まれていたわけではない。

自分が築いた家庭も穏やかではなかった。

仕事だけが彼の生き様・・・・・・・

何故???

何故????

彼は走り続けた・・・・・

息が切れるまで全速力で・・・・・・・・

周りの人間ともギスギスした・・・・・

彼の死後それらは皆悪口から伝説になった。

しかし、彼は一体何に向かって走り続けた?

仕事以外は全て削ぎ落とした生き様・・・・・・・
c0083518_0372698.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-29 00:37 | | Trackback | Comments(0)

旧型マシン

ルパン三世がワルサー38を長年の愛銃にしているように俺も長年愛機にしているカメラがある。
ヤシカエレクトロ35・・・・・・・・

昭和30年代後半の旧式のカメラである・・・・・・
c0083518_23321349.jpg

その大きな口径レンズと金属の重さ・・・・・・
手にするとずっしりと重い・・・・・・・

しかしオートマチックのカメラなのだ・・・・・・・

一代目は中学時代、二代目は30代の頃手に入れ二台所有している。

どうもこの大柄でずっしり重いオートマチックカメラを手にすると、やはり旧式でずっしり1キロ弱ある45口径オートマチックハンドガン、コルトガバメントを思い出してしまう。
c0083518_2337436.jpg

どちらも時代錯誤な45mm、45口径を誇らしげにセールスしている一昔前のマシン・・・・・・

軽くて薄いモノがもてはやされるこの時代・・・・・・
航空機戦の時代に時代遅れな大砲の口径を誇った戦艦大和みたいなマシンだが、何だかいつまでも手放せない・・・・・・・・・

今回東京に持って帰って家族を撮ろうなんて考えているのだ。



しかし・・・・・・重いなぁ~・・・・・・・・







俺の愛車を皆は理解できない・・・・・


何でこんなハイテクの時代にこんな旧型マシンに乗っているのか?
走り仲間は皆今時の最新マシンだ・・・・・・
c0083518_2348111.jpg

旧式マシンって言っても、ハーレー、BMW、トライアンフみたいなステータス性も無い・・・・・

たかが国産の旧車に過ぎない・・・・・・・

でも俺はこんなのが好きなのだ・・・・・・・・


そんな男なのだ・・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-28 23:43 | | Trackback | Comments(0)

未熟な旅人・・・・・・

明日から正月休みで東京へ帰る・・・・・

嬉しいなぁ~・・・・・・・

家族と久しぶりに会えるのだ・・・・・・・


子供らと遊ぼう・・・・・

何を一緒に食べようか?

お風呂にも行こう、買い物にも行こう・・・・・


そして妻をねぎらおう・・・・・

ママたちの忘年会に送ってあげよう・・・・・・

きっとストレスも溜まっているに違いない・・・・・

子供らの事は俺にまかせてガス抜きしてもらおう・・・・・




楽しい事ばかりだ・・・・・・・・








しかし・・・・・・



しかし・・・・・・・




なんだろう?

この躊躇は・・・・・・


あれだけ帰るのを楽しみにして毎日毎日過ごしていたのに・・・・・・・


牢獄のような赴任地の生活・・・・・
この日を待ち望んでいた・・・・

しかし・・・・・


何故か明日を迎えるのが・・・・・・嫌だ・・・・・・




そうなのだ・・・・・

この楽しみのスイッチを入れてしまうって事は終わりが近付いて来るって事でもある・・・・・


起動してしまえば終わり別れがまたやって来るのだ・・・・・・・




これが帰ったら帰りっ放しなら違うだろう・・・


俺は数日家族と過ごしたらまたこの旅先の地に戻らねばならないのだ。

釈放では無い、脱走でも無い・・・・・・仮釈放なのだ・・・・・・


寅さんは、いつもふらりと柴又の「とらや」に帰って来る・・・・・・

「旅人」である、「旅」を生業としている寅さんはいつかまた旅立たねばならない事を知っているはずだ。

もちろん俺みたいに勤め人では無いので滞在期間は自分で決められるにしろ、いつか必ず旅立つ事を知っている・・・・・・


寅さんは躊躇無く柴又に帰られるのだろうか???

赴任最初の当時は俺も東京に帰る時諸手を上げてただただ喜んだ。
しかし今は帰る前から別れが辛いのだ・・・・・・・
c0083518_22575981.jpg

寅さんは帰るのを躊躇しないのだろうか?
柴又駅で「とらや」まで行くのにしばらく時間稼ぎする時って無いのだろうか?

いつも旅立つ事を知りながらもまっすぐ帰れる寅さんはやはり旅の達人だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-28 23:06 | | Trackback | Comments(2)

さて帰ろう・・・・・・・・遥か江戸へ・・・・・・・・

愛車でズバッと走って帰ろう・・・・・・
そう、スーパーマシンで・・・・・・・
c0083518_20242613.jpg

SPEED KING
Saturday night and I just got paid
Gonna fool about ain't gonna save
Some people gonna rock some people gonna roll
Gonna have a party to save my soul
Hard headed woman and a soft hearted man
They been causing trouble since it all began
Take a little rice take a little beans
Gonna rock and roll down to Edo City
I'm a speed king you got to heat me sing
I'm a speed king see me fly
速さの王様
土曜の晩 給料入った
宵越しの金は持たない俺さ
あの娘もロック、この娘もロック
パーティ始まりゃ救われる
頑固女と腰抜け男
すったもんだを続けてる
米食べろ 豆つまめ
ひとっ飛びだよ 江戸シティ
俺は速さの王様
歌声聞いてよ
俺は速さの王様
飛んでいる~

Immigrant Song
Ah, ah,
We come from the land of the ice and snow,
From the midnight sun where the hot springs blow.
The hammer of the gods will drive our ships to new lands,
To fight the horde, singing and crying: Valhalla, I am coming!
On we sweep with threshing oar, Our only goal will be the edo.

Ah, ah,
We come from the land of the ice and snow,
From the midnight sun where the hot springs blow.
How soft your fields so green, can whisper tales of gore,
Of how we calmed the tides of war. We are your overlords.
On we sweep with threshing oar, Our only goal will be the edo.
移民の歌
アアア~
寒い国からやって来た白夜の大地に温泉湧き出る
神々の金槌が俺達の船を導く
流浪の民が歌い叫ぶ
ワルハラの神殿へやって来たと
船を漕いだオールを漕いだ目指すは東の江戸だ

アアア~
寒い国からやって来た白夜の大地に温泉湧き出る
憧れの緑の大地流血の物語
いつになれば戦いは終わる
俺達は支配者なのか
船を漕いだオールを漕いだ目指すは東の江戸だ
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-28 20:11 | | Trackback | Comments(0)

ハンバーガーナイト

c0083518_19251851.jpg

雪の帰り道、ハンバーガーを買って帰る。
体に悪いよぉ~なんて思うのだが、今仕事でハンバーガーに関わる事やっているのでサブリミナル効果なのか食いたくなってしまうのだ。
c0083518_2021830.jpg

それに明日からは家族で鍋なんかやるんだもんね~(^O^)(^o^)/o(^-^)o(*^_^*)(^_^)v
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-28 19:25 | | Trackback | Comments(0)

ソフィーの選択

ハイティーンのアイドル時代の彼女はあまり好きではなかった。
c0083518_23135870.jpg

何かあまり清潔感が感じられなくて好きではなかったのだ。


ところがどうだ?


この成長、脱皮ぶりは・・・・・・

さなぎから蝶へ・・・・・・・
c0083518_23165838.jpg

大抵子役(微妙に子役)美少女は成長するにして何故かずんぐりむっくりしてしまう・・・・・

もちろん、成長する、大人になるに従い、おばちゃん役を上手に出来る女優になるも一つの道ではある・・・・・・

しかし彼女はあくまで美しくなる事を選択した・・・・・・

悲しい事だが、日本では中々そういうことは出来ないのが現状だ。

彼女の並大抵ではない努力が感じられる。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-27 23:21 | | Trackback | Comments(0)

パリ

ニューヨークの後ちょっとパリに寄った・・・・・・
c0083518_22134966.jpg
c0083518_22135614.jpg

いつ来てもパリはいい・・・・・・

冬のパリも中々趣があるよ・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-12-27 22:05 | | Trackback | Comments(4)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧