その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

<   2006年 09月 ( 101 )   > この月の画像一覧




お人よしと言われても・・・・・

明日は朝からオートバイで市街地へ出掛ける・・・・・
レンタカー屋で上司と同僚と合流・・・・・・
そのまま車と併走して埠頭へ行って上司にオートバイの練習に付き合い、そのまま今度は同僚が予約したカワサキショップのZZ-R1400の契約に付き合い、また郊外のバイクグッズの店に行く・・・・・・・・
まったく人に付き合う日だ・・・・・・
c0083518_20371593.jpg


でも皆単身赴任のおっさん達・・・・・・持ちつ待たれずだよな・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-30 20:31 | | Trackback | Comments(0)

悲しきシェフ

晩飯はポークステーキだ・・・・・・

まったく・・・・・
男やもめ生活が長いためにステーキが妙に上手くなっちまった・・・・・

スペイン豚のごつい肉にガーリック、塩、コショウ・・・・・
赤ワインを焼くときさっとかける・・・・・・

赤いか赤くないかギリギリのあたりでサッと焼き上げる・・・・・
一緒に焼いたマッシュルームが余分な肉汁を吸い込んでまたいい脇役だ・・・・・・

悲しいぐらい旨いステーキだ・・・・・・

もぞもぞもぐもぐ一人で食べる・・・・・・・・




秋の夜や
悲しきステーキ
いとうまし・・・・

ホッパー
c0083518_2038711.jpg

俺の長い旅生活はまだまだ続く・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-30 20:20 | | Trackback | Comments(0)

映画「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」

うちの子供はクレヨンしんちゃんが好きだ・・・・・
俺が子供だったとしてもアナーキーで大人をおちょくる反逆児しんちゃんのファンになっていただろう・・・・・

確かにおもしろい・・・・・・

しかし、このしんちゃんの映画版になるとあまりにパラレルワールドでついていけない・・・・・・・
しんちゃんが活きるのはあくまで常識の世界、保守的な世界を掻き回すのが心地良いのであって、そのフォーマットが安定していない世界ではあまり面白くないのだ・・・・・
お堅いイングランド大英帝国でパンクが生き生きしてしるように・・・・・・
がきデカこまわり君が変態だらけの世界では全然面白くないような・・・・・・・
まぁ能書きはよい・・・・・・・
とにかく映画版特番しんちゃんは面白くない・・・・・・・・
子供と見ていたりするのだが、やや苦痛なのだ・・・・・・・

ところが映画「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は数あるしんちゃん映画版の中で唯一良く出来ている・・・・・・・
例えは微妙だが数ある特番ルパン三世の中の「カリオストロの城」状態・・・・・・
c0083518_1235598.jpg

個人的に出てくるギアが好きって事もあるのだが・・・・・・
スバル360、トヨタ2000GTとか・・・・・・・・


今晩テレビでやるらしい・・・・・・・・
子供らと見ている気で一人で見るか・・・・・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-30 12:36 | | Trackback | Comments(6)

ブーツを脱いで朝食を♪

c0083518_23291888.jpg

この秋初めてのブーツだ・・・・・
そうウェスタンブーツってやつ・・・・・・
全然ファッションにはこだわらない俺だが、フライトジャケット系とブーツは好きなのだ・・・・・・・
あの独特のウェスタンパターンステッチが無いと寂しい・・・・・
やはりブーツはウェスタンブーツ・・・・・・
ブランドにはこだわらないがトニー・ラマがお気に入りだ・・・・・・・・
ブーツを履くと足元が締まる感じがするよ・・・・・・・・

しかし・・・オートバイのギアチェンジが慣れるまでやりにくいなぁ・・・・・・・・
ハーレー乗りはよく履いているけど、彼らのハーレーはギアシフトのパーツがシーソー型でブーツでもやり易いんだな・・・・・・・・・・


なるほどね・・・・・・・・・


でもリチャード・ギアはよくブーツでトライアンフなんか乗っているけど・・・・・・・
プライベートでもそんな乗り方しているとみた・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-29 23:29 | | Trackback | Comments(8)

Papillon

c0083518_17483192.jpg

c0083518_17483978.jpg

9月が過ぎて行く・・・・・
俺の単身赴任の任期はやっと半分過ぎた・・・・・・・
長い牢獄生活だ・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-29 18:14 | | Trackback | Comments(0)

ハリー・キャラハンモドキ

いちいち言う事が感にさわる人がいる・・・・・・

何か一言多いのだ・・・・・・・

自分では格好よい「皮肉屋」を気取っているようだが・・・・・・
c0083518_12243230.jpg

キャラが合っていないし、こちらも嫌な気がするだけなので
皮肉屋」ではなく「厭味(いやみ)屋」になってしまっている事は本人も気付いていないようだ・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-29 12:33 | | Trackback | Comments(0)

癒しの日

c0083518_20412686.jpg

今日は仕事でクライアントに同僚と出掛けた・・・・・
社用車が使用中なので電車だ・・・・・・

何か電車乗るのは久しぶりだ・・・・・・・

東京時代は毎日毎日乗っていたのだが・・・・・・

しかし海辺をのんびり走る地方の電車は平和だ・・・・・・・



今日は移動もあり忙しい割りに妙に癒される日だった・・・・・

毎朝途中寄って缶コーヒーを買うコンビニのおねえさんが俺が何も言わないうちに「ハイ」っとピースライトを渡してくれた・・・・・・
30ぐらいの女性だ・・・・・・・
「ピンクの電話」のみやちゃんみたいな女性だが、妙にこのおねえさんに毎朝癒される・・・・・
ポカポカした太陽のような女性なのだ・・・・・・
忙しくせわしい朝の俺のオアシスだ・・・・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-28 20:41 | | Trackback | Comments(2)

ステーキ屋にて

c0083518_2028512.jpg

仕事で外に出ていて同僚と昼飯に寄ったステーキ屋・・・・・・・
まぁ有名なステーキ屋だけど・・・・・・・

正直・・・勝った・・・・・・・

俺の「やもめステーキ」の方が旨い・・・・・・

そうオージービーフを買ってきて上手に焼いて作る「やもめステーキ」・・・・・・・

塩とニンニクをすり込んで叩いて叩いて焼くスペシャルバージョン・・・・・
「やもめガーリックステーキ」はもう最高だよ・・・・・・・・
多分日本では一番旨い・・・・・・・

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-28 20:28 | | Trackback | Comments(0)

秋深し・・・・・

秋が深まってきた・・・・・

すっかり帰りの時間は暗くなってしまった・・・・・

また冬がやってくる・・・・・
山奥の郊外の一軒家の社宅一人暮らし・・・・・

この前の冬は寒くて寂しい冬だった・・・・・・


夏が好きな人の気持ちはわかるが、冬が好きって人がわからない・・・・・・・

何ゆえ冬が好きなのか・・・・・・・・

きっと冬が好きって人は普段から幸せな人なんだと思う・・・・・

あまり幸せでない人は、これ以上俺をいじめないでくれ~と思うはずだ・・・・・・・



冬は「鍋」の季節・・・・・・


「鍋」が好きな人は多い・・・・・・


本音は「鍋」はあまり好きではない・・・・・・

一体どこからどこまでが「食事」の時間なのか不明で苦手なのだ・・・・・・・
同じくダラダラ長い「飲み会」も苦手・・・・・・・
俺の思考能力はセパレート型みたいだ・・・・・・
きっちり時間配分をしてしまう・・・・・・・・

冬は「ウインタースポーツ」の季節・・・・・・


「ウインタースポーツ」が好きな人は多い・・・・・・


本音は「ウインタースポーツ」はあまり好きではない・・・・・・

元々寒いのが苦手・・・ましてやそんな寒い時外でスポーツするなんて・・・・・・・



とにかく俺と冬は相性が悪いようだ・・・・・・・・





でも、嫌だろうがなんだろうが冬をまた越さねばならない・・・・・・・

ふさぎ込んで過ごすのはもう嫌だ・・・・・・・

フレー!フレー!俺!
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-27 22:47 | | Trackback | Comments(8)

色褪せないモノ

c0083518_23434946.jpg

時間が経っても色褪せないモノ・・・・・・・・
時間が全てを支配している事への挑戦か・・・・・・
どんなに時間が経ってもいつまでも色褪せない・・・・・・
まるでどんどん朽ちて腐っていくモノの中でいつまでも輝きを放つ結晶みたいだな・・・・・・・

あまりに強い光はいつまでも残る影をこの世に焼き付けて逝った・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2006-09-25 23:48 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

龍馬が桂に書いた手紙に高..
by グラバー at 18:17
oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧