その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

カテゴリ:怒( 462 )




機械式

若い頃一時期腕時計に凝った。
かなりハマったのだ。
原因はわかっている。
ルパン三世でルパンや次元がしていた時計がやたら格好良かったからだ。
俗に言うファーストルパン三世、初期のルパンだ。
世界中のあちこちで暗躍するルパンや次元の腕にはいつもカッチョイイ時計が巻かれていたのだ。
俺が見ていた頃のルパン三世はまだ全然視聴率も無いマイナーアニメに過ぎなかったけど
監督の大塚氏や宮崎氏のこだわりがふんだんに盛り込まれて、ほとんどのギアは実在のモノが使われていた。
ベンツSSK、フィアット500、トライアンフTR-4、トライアンフボンネビル、ワルサーP-38、スミス&ウェッソンコンバットマグナム、ブローニングなど全て実在ギアだった。
オリジナルなのは五エ門の斬鉄剣ぐらいだ。
ガキの俺はそんなルパンワールドに憧れたのだが、車やバイク、銃器などは勿論手に入れられるわけ無くせめて時計をと買い求めた。
かと言って十代の金持ちの坊っちゃんでもないガキがルパンに出て来るような外国製の高価なクロノグラフなんて買えるわけでは無くて小遣いを貯めてはせっせと国産の安価でそれっぽい時計を買い漁っていたのだった。
そのほとんどは今手元に無い。
何故か無くなってしまった。
せっせと時計ばかり買って今思えば勿体ない事していたもんだと思う。
c0083518_13122888.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2016-03-28 00:40 | | Trackback | Comments(0)

わかりやすい悪役

ナチスはかつてヨーロッパの嫌われ者から世界の嫌われ者に
北朝鮮はかつてアジアの嫌われ者から世界の嫌われ者に

実際北がどんな国なのかはニュースマスコミを通してしか知らないけどガンガンミサイル日本上空に飛ばしているからやっぱりいけない国なんだろう。


戦争反対だけど各国これだけ雁首揃えて何もしないのがもどかしいな。

c0083518_13323243.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2016-03-17 23:32 | | Trackback | Comments(0)

なんとかしてくれ〜!

一番金回さねばならないのはこの国の育児教育費だろうに。

保育園の待機児童問題もそうだし、この春の受験で公立都立に落ちた子も多い。
この不況下で私立の学費捻出するのがどれだけ大変かわかっているのか?
保育園問題に関しては保育士不足との事。
何故不足なのかは待遇と給与があまりに酷いからである。
公立都立は経費の掛かる教員を減らすため廃校にしたりクラス数を減らしているらしい。
何かおかしくないか?
片方じゃ「少子化」と言っておきながら全然子育ての支援出来てないじゃん。
保育士の待遇給与を増やし増員し公立都立校も減らすな。
とにかく育児教育費を増やさないとこの国は誰も子供作らなくなってそのうち消滅するぞ。
米不足の時みたいに外米で補うわけにゃいかんぞ。
小学校中学校の卒業式に出るとあまりの生徒の少なさに驚くぞ。
東京郊外の日本一人口がいるはずの地区で2クラスがいいとこだ。
それもクラスは30人ぐらい。
あっと言う間に全員に卒業証書が渡るよ。
この2クラスの男女が将来皆結婚して子供作るかはわからない。
結婚しない子もたくさんいるだろう。
更に子供は少なくなるのだ。
孫世代、ひ孫世代はもう子供いなくなるかも知れないのだ。

奨学金もバンバン出せ!
不況で子供を学校に行かせられない家庭は多いぞ。
学費が出せないから学校に行かせられないなんて発展途上国と同じだ。
この国の政治は三流である。
教員減らす前に無駄な政治家減らせ!
無駄な施設もっと減らせ!



難民支援はそりゃ大切なのはわかる。
でも970億円ポンッと出すってどうなのよ。

今国民が困窮してるよ!
アンタが勝手に決めるなっ!
アンタの金かよ!
アンタの外面のためにその金出すってどうなの?


c0083518_11583671.jpg

今一つの匿名ブログが国会まで上がって討議されている。
皆ももっと言うべきだ。
言わねば何も変わらない。

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2016-03-11 00:58 | | Trackback | Comments(12)

オスプレイ

はたしてオスプレイとは安全なのか?
その他の戦闘機やヘリに比べて事故率高いの?
全然わからんまんまどんどん導入されちゃう。
うちの上の上空は米軍機の空路らしく始終とんでもない武装機がブンブン飛んでる。
とにかくお試し期間作ってよ。
c0083518_1339385.jpg

オスプレイも原発も見切り発進多過ぎ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2016-02-24 00:39 | | Trackback | Comments(0)

基地外夫婦

ずいぶん昔、団地のご近所さんの奥さんと旦那が家に来てうちの車を貸してくれと言って来た。

え???


まだ小さい子供同士が友達でちょいちょい行き来していた家だけど確かその家は最近新車のエルグランドを買ったはず・・・・・

もう壊れたのか?まさかのガス欠?


するとエルグランドが買ったはいいけど奥さんが大きくて運転し辛いんでうちのミニバンで練習したいとか言う・・・・・
それまでずっとコンパクトカーだったんだけどブームだったのでミニバンにしたはいいが奥さんが怖がって運転出来ないそうだ。

団地構内のブロック塀脇やコンクリート段差角の狭い角なんか曲がってみて内輪差や取り回しを試したいとの事・・・・・

バカでかいエルグランドに比べればうちのミニバンは5ナンバーサイズで小降りで扱いやすい・・・・・


c0083518_0213073.jpg



確かに当時うちの車は既に5年車・・・ちょっと凹んだ箇所も小傷もいっぱい付いてはいるけど・・・・

でも、じゃあ何か?うちの車は練習台で擦ってもいいってか!?

納得出来ず自分の車で練習すれば〜と言うと旦那の方が「うちの新車なんですけどぉ〜」と上から目線で当たり前の用に言う。

c0083518_23391732.jpg


世の中あまりに普通に非常識な事を要求する人っているんだよなぁ・・・・・

あまりに普通に言うので感覚がこちらもおかしくなり、こっちが悪いのか?とも思ってしまう時もある。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-22 00:16 | | Trackback | Comments(0)

日本人が苦しむ日本でどうする?

c0316323_14285267.jpg


国民が国家のためにいるんじゃない。

国家が国民のためにあるのだ。


もし国民のための国家じゃないのならそんな国なんていらない。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-19 23:59 | | Trackback | Comments(0)

24時間テレビのギャラ発表

メインパーソナリティー 嵐……5,000万円

特別ドラマ主演 嵐・大野智……+500万円

チャリティマラソンランナー 森三中・大島美幸……1,000万円

チャリティパーソナリティー 上戸彩……500万円

総合司会 羽鳥慎一……500万円

徳光和夫……1500万円

▼カラオケメンバー
加山雄三、谷村新司クラス……200万円

その他(懐メロ歌手、芸人)……10~100万円




c0083518_12941.jpg


一般人は貯金を寄付するのに・・・・・

1億円以上が出演者に渡る・・・・・

やはり納得出来ないチャリティー風番組だ。


1キロ10万円・・・多分世界一高額のマラソンランナーだろう・・・・・
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-15 23:15 | | Trackback | Comments(0)

最悪ソフトクリーム

夏日の休日次男と定期を買いに行ったついでにマックでソフトクリームを食べた。

二人で並ぶ事もあるまいと次男にお金持たせて俺は外のテーブルで待機・・・・・

そして次男が持って来たのは妙に小さいソフトクリーム・・・・・

渡されたソフトクリームに何じゃこりゃ〜って感じで見たらほぼ溶けちゃってるのね・・・・・

子供だからって液状化しちゃってるソフトクリームを平気で渡せる店側の神経を疑った。

結局俺が売場に行って抗議したけど何度やっても機械が不調なのかドロドロソフトなんよ・・・・・

ちゃんとしたのが作れないなら販売すんなよっ!


普段マニュアル通りの物しか売らないくせにこんな失敗作を売るのはどうなんだっ!

c0316323_18135475.jpg


結局納得がいかない半液状のソフトクリーム持たされて切り上げやがった。

その辺どうなのマックさん???

東京都八王子市別所ぐりーんうぉーく多摩の店はこんな対応してますよ・・・・・
もうすぐ閉店する店舗だからってこれでいいの?
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-07 23:15 | | Trackback | Comments(0)

笑い事ではない泣き言

お笑い芸人らに大受けらしいけど・・・・・


そんな乗りで容認しちゃいけんのちゃう?

テレビ界の救世主現わるなんて容認しているのは質の低い芸人ばかり・・・・・
彼らは質の低いコント並のこの会見を越えられないと自認しているわけである。

つまりこの会見はバロメーターなのだ。
c0316323_11134161.jpg


しかしまぁ・・・・・

ろくでもない政治家ばかりだこの国・・・・・

「調査に応じ、説明できない支出は返還する」とか言っているらしいけど・・・
バレてから返還するって万引きがバレてから「金払えばいいんだろ!」と逆切れしてるヤツと同じである。
c0083518_10275653.jpg

[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-07 00:28 | | Trackback | Comments(0)

教育

戦争をしてはいけない。

人を傷付けてはいけない。

人を殺してはいけない。



俺が受けてきた教育は何だったのだろうか?


そして子供達に「人を傷付けてはいけない。人を殺してはいけない。」と言えるのだろうか?


f0249243_21425449.jpg


人の国を焼け野原にしていいって事は自分の国も焼け野原にされていいって事だ。
[PR]



by glass-jaw-hopper | 2014-07-01 21:46 | | Trackback | Comments(2)

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

oninbe707さん、..
by glass-jaw-hopper at 12:03
大学の同期です。いっしょ..
by oninbe707 at 08:38
sararaMさん、一緒..
by glass-jaw-hopper at 12:03
ご卒業、おめでとうござい..
by sararaM at 16:17
安部許さない
by 高崎より at 13:01
安部許せない。
by 久留米より at 11:02
安部許さない。
by 唐津より at 13:36
安部許さない。
by 三ヶ日より at 11:42
安部許せじ
by 辻堂より at 09:03
北朝鮮に行け。
by 原宿より at 23:49
安部許さない。
by 本八幡より at 17:30
安部許さない。
by 尾道より at 15:53
安部許さない
by 留萌より at 14:40
支持してませんので単に政..
by glass-jaw-hopper at 12:08
基本いろんな考えがありま..
by 行きがかり at 11:27
通りすがりのものです〜 ..
by 通りすがり at 00:19
ONIZUMAさん、そう..
by glass-jaw-hopper at 08:42
ONIZUMAさん、そち..
by glass-jaw-hopper at 08:39
こんばんは。 おめ..
by onizuma at 22:19
こんばんは。 同世..
by onizuma at 22:14

メモ帳

最新のトラックバック

【サライブステージ IN..
from 「料理と趣味の部屋」
Mazda Capell..
from 音楽とコーヒーと自転車の日々
福山雅治に栄冠
from 生活のキーワード
仮面ライダー1号から仮面..
from 仮面ライダーのすべて
桃井かおり
from とんぼ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル