人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

飛行機と風呂とカレーと・・・

子供と公園で飛行機を飛ばして遊んだ・・・
単身赴任時はあまりの暇さにラジコン飛行機でも買って遊ぼうかなんて思っていたっけ・・・・・
子供の頃は大人になったら洒落た車にラジコン飛行機を乗せて遊びに行く、何故か七三頭で黒いトックリセーターに洒落たジャケット羽織った大人になるのを目指していた・・・・・
多分それが俺の大人像だったんだろう・・・・

しかし現実はボロワゴンに子供乗せて近所の公園でオマケの紙飛行機飛ばして遊んでいる・・・・・随分イメージとずれたが・・・まぁこれも幸せだ・・・・・
飛行機と風呂とカレーと・・・_c0083518_20104827.jpg


雨模様の休日・・・ちょっとの雨の隙間を狙っての強行軍だった・・・・
ラジコンではなくてゴムでビュンと飛ばす飛行機ではあるが、ビュンと飛ぶと楽しい・・・・・

そして公園から帰って一緒に風呂に入った・・・・

俺が子供の頃、オトンの後風呂に入るとあまりの湯の熱さに驚いた・・・・・
今の俺も熱い風呂に入る・・・飛びっきり熱い湯だ・・・・・・
そうなのだ・・・熱い熱い風呂は「父親の権威」なのだ・・・痩せ我慢して平気な顔して入る・・・
熱くて入れない~なんて言われると何故か妙に嬉しい・・・・・
しょうがないなぁ〜なんて水で薄める・・・・・

オトンもそうだったのかも知れない・・・・・
オトンと違って俺は子供と一緒に入る事が多いからその場で薄めるけど、オトンは後から入る子供らに「どうだぁ〜凄いだろ〜こんな熱いの平気で入っているんだぞぉ〜」ってメッセージだったのかも・・・・・
何となくわかるような気がするこの頃だ・・・・・

男の美学はやせ我慢・・・・・

でも夕飯に俺が子供に作ったカレーはジャガイモたっぷりタマネギたっぷりチキンたっぷりの甘口カレーだった・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-06-29 20:21 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧