人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

巨匠の行進

役所 広司・・・日本を代表する俳優だ・・・・

しかし出演が多いだけ駄作も多い・・・
いくら優秀なバッターでも打席が多すぎれば打率も下がる・・・・・
秀作が「Shall we ダンス?」ならば駄作は「ローレライ」とこれだろうか・・・・・
巨匠の行進_c0083518_10183574.jpg

巨匠の行進_c0083518_10184452.jpg

監督が巨匠なだけに悲惨だ・・・テレビ枠では才能溢れる監督なのだが、どうも映画ではその手腕と思い入れが空回りしている感がある・・・・
そう、この作品、俺が嫌いな映画のこれに似ている・・・・・
巨匠の行進_c0083518_1091889.jpg

初めてメリルストリーブに裏切られた作品だ・・・・
登場人物の描き方、キャラの衣装その他、「劇場」「ホテル」って限られた箱空間での限られた時間内の出来事を同じ時間の流れで描く手法・・・・・
酷似している・・・きっと映画好きな監督の事、この巨匠の映画に影響されているんだと思う・・・・
巨匠の行進_c0083518_1092529.jpg

しかし俺は嫌いなのだ・・・
ダラダラダラ脈絡起伏無く続くストーリー・・・
誰もがクローズアップされるオールスターキャスト制オムニバス・・・
絶対映画館で寝てしまう映画だろう・・・・・

今誰もこのテレビ界の巨匠に意見出来ない・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-06-09 08:40 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧