人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

モンスターブルース

西洋のモンスター怪物の三大スターはドラキュラ、フランケンシュタイン、狼男だ・・・・・

この三大モンスターは長い間モンスター映画の主役である・・・・・

誰もが恐れる怪物・・・・・・

日本人にはピンと来ないけど・・・・・

モンスターブルース_c0083518_23434197.jpg


しかし・・・・・

何故か哀しい怪物だ・・・・・


ドラキュラは夜しか行動出来ず、なんか旧い古城に引きこもって暮らしている・・・・・
夜の世界しか生きられない・・・・・寿命はウン千年とか・・・・・・
友達が出来たとしても友達はすぐ年老いて死んでしまうだろう・・・・・・

生きているって実感はあるのだろうか?そんなに長く生きていても(生きていない?)

実に孤独だ・・・・・・古城で一人・・・・・



フランケンシュタインは勝手に人間が造った怪物・・・・・・

造っておきながら「コワイ」はないだろうが・・・・・
哀しい声でウォ~ウォ~と言っているだけだ・・・・・・

いつも同じ服着せられて徘徊しているに過ぎない・・・・・・
「シザーハンズ」ではたまたま主役男優が美男だった為に好意的に見られたが、実際ごつい大男だったのなら、ただ排斥されるだけだ・・・・・・


狼男だって望んで狼男になったわけではない・・・・・・そう言う種族なのだ・・・・・・
月見ちゃったら狼になっちゃうだけだ・・・・・・
月夜以外は多分実直な働き者の男だと思うよ・・・・・用務員さんとか寡黙に額に汗して働いている男だよ・・・きっと・・・・・・

ただ夜勤はダメなんだ夜勤は・・・・・・・


でもこの狼男だけは昼間だけ一般人と一緒に行動出来る・・・・・
しかし夜は狼になっちゃって走り回っている・・・・・・
他人事ながら寝不足にならないか心配だ・・・・・昼間の仕事に差し支えないだろうか?

モンスターブルース_c0083518_23441156.jpg


そうこのモンスター達はお天道様の下を歩けない・・・・・(狼男は変身後)
闇に紛れて生きている・・・・・

悪いヤツらじゃないんだよ・・・・・きっと・・・・・



だって身近に被害に遭った人もいないじゃん~・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-04-15 23:39 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧