人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

南の海で

海外放浪の末最後日本に帰国する前ダイビングがしたくなり海辺の町に滞在した・・・・・

そこの安い海辺のバックパッカーに滞在しながらダイビングのライセンスを取りダイビング三昧したのだ。

金は無かったがダイビングしたいとかねてからの夢の為少しとっておいたのだ。


ライセンス取得後はあちこちのダイビングツアーに参加しあちこち潜った。

そのツアーには日本から来た日本人ダイバーもたくさん参加していて久しぶりに日本人と交流した。

たくさんいたのは当時頃から一般化した大学の「卒業旅行」の若い連中・・・・・・

2泊3日船に乗りっ放しで1日3本・・・3日で9本潜る強行ツアーなんかにも一緒に参加したりしたのだった。


大抵は大学卒業お時期の連中だったが中には大学受験失敗したので景気づけにやって来たってヤツもいた・・・・・

3日も船の上に居ると退屈してしまう・・・ダイビングしていない時は船上でボォ~っと海見ているぐらいしか無い・・・・・・

大学受験失敗したヤツは釣り道具も持ってきており、時々クルーザーの上から大海原に釣り糸を垂れていた・・・・・

受験生なのに海外旅行・・・ダイビングツアー・・・・・高そうな釣り道具・・・きっとどっかのいいとこの坊ちゃんだろう・・・・・

大抵はへんてこな熱帯魚みたいなのしか釣れないが、1回大物を釣った・・・・・・


引き上げたその魚・・・・・・それは・・・・・・




ロウニンアジだった・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-04-13 01:29 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧