人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ジンジャーエールな夜

晩飯の買出しの時、スーパーの棚に並んでいるのを見てつい買ってしまった・・・・・

ジンジャーエール・・・・・

懐かしいような馴染みが無いような・・・・・・・
ジンジャーエールな夜_c0083518_20475446.jpg

まったく不思議な飲料である・・・・・

昔からある摩訶不思議な飲料・・・・・ジュースの癖に「しょうが」・・・・・
そのたたずまいは妙に大人っぽい・・・・・

「コーラが好き」って子はいても「ジンジャーエールが好き」って子供はあまり聞かない・・・・・

大まかに分けてコーラ、サイダー、フルーツ系ジュース、スポーツ系飲料、コーヒー飲料・・・・・そしてかなり小さなエリアでこのジンジャーエールが確立している・・・・・

小さいながらまるで永世中立国スイスのようにその自分のジャンルエリアへの侵攻侵略は許さない何かがあり、そして逆に自分のエリアからも一歩も外への進出も望んでいないようにみえる・・・・・

ジュース類の中に並べて売られていると、このジンジャーエールだけが妙に浮いて見える。
親戚の従兄弟達が一同に集められて記念写真なんか撮る時、一人だけ妙に年齢が高くて従兄弟っていうより叔父さんらと酒飲んでいるヤツみたいだ。

久しぶりに飲んでみた・・・・・冷蔵庫でキリキリ冷やして置いて風呂上りに飲んだ。
なるほど確かにジンジャーエールだ・・・・・


子供の頃は甘く感じられ無かったその味は、今飲むとかなり甘く感じられた・・・・・
ジンジャーエールな夜_c0083518_2164374.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-03-16 21:08 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧