人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

自己嫌悪な日・・・・・

今朝出社しようとしたら歩道でしゃがみこんで俯いている小学校高学年の男の子がいた・・・・・

一旦通り過ぎたが、気になってUターン・・・・・

様子が変だった・・・・・

やや逆走する俺のバイクに車がパッシングする・・・・・


でもそうしないと歩道沿いに戻れない・・・・・・

パープルの長いダウンのジャケット着た男の子・・・時々見掛ける子だ・・・・・


道沿いにバイクを停めて植え込みを跨いで近付いた・・・・・

「どうしたの?」と声を掛けるとこちらを見た・・・・・・

「何でもない・・・・・・」と返事・・・・・・


怪我をした様子も無いし、病気でも無さそうだ・・・・・・・

「大丈夫?家はどこ?お母さんは?電話しようか?」と聞くが「大丈夫」とノロノロと学校の方らしき方向に歩き出した・・・・・・


ただ学校に行くのが嫌だったみたいだ・・・・・時間潰しでもしていたらしい・・・・・


そうか・・・・・ならいいが・・・・・と俺もバイクにまた跨り走り出した・・・・・・




自己嫌悪だ・・・・・




俺の中で「かかわるな・・・かかわるな・・・・・今日は朝から一杯仕事だ・・・・・・」との声があった・・・・・・

そうなのだ・・・・・・俺はすぐに鼻を突っ込む・・・・・・中途半端にだ・・・・・・・

俺にその時その子が病気怪我ならば救急車を呼び病院まで付き合う覚悟があったか?
家まで送る覚悟があったか?
家の人に連絡し病院を教え手続きをしに動けたか?


多分・・・・・出来ない・・・・・・救急車を呼んで一緒に待っているぐらいしか出来ない・・・・・・


実に中途半端な俺・・・・・・情けない男だ・・・・・


その子が道端で座り込んでいても誰も声を掛けていなかった・・・・・・

むしろその人達の方が俺よりマシな気がした・・・・・・


何をしていても自己嫌悪が始終俺を襲った日だった・・・・・

敗北の日であった・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-02-25 23:07 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧