人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

自転車乗って

自転車が好きだった・・・・・

幼い頃は日本1周自転車の旅を夢見ていた・・・・・


当時はマンガでやはり日本1周する「サイクル野郎」なんて強引なマンガがあったのだ。
「釣りキチ三平」のようないつ学校行っているかわからない少年がサイクリング車で日本1周する話だ。


オカンに話すと心配したのかお金を節約しなくてはならないから夜泊まる場所は真っ暗な神社とかだよとビビらせてきた・・・・・

それで挫折した・・・・・


「子供に夢を」を美徳とする親達は同時に子供の夢を潰す・・・・・

自転車に乗らなくなって久しい・・・・・

何故かいつも俺の住む場所は坂がきついエリアなのだ・・・・・

本気で坂がキツイ場所・・・・・

行きはよいよい帰りは辛いぃ~


一時期平坦な東京郊外の町に住んでいた・・・・・新婚の頃だ・・・・・

俺は妻がプレゼントしてくれた西友のママチャリに乗ってどこへでも出掛けた・・・・・

自転車は楽しい・・・・・ママチャリだがどんな高級車より素晴らしかった。


買い物、ビデオ屋、多摩川へ釣りにも出掛けた・・・・・

最初の子供も生まれ楽しい時期だった・・・・・



そう・・・俺の自転車の記憶は全て幸せな時期とリンクしているのだ・・・・・・



今度家族と一緒に住めるようになったら・・・・・・

また自転車に乗りたい・・・・・子供と妻と・・・・・気持ちいい季節一緒に走りたいのだ。
自転車乗って_c0083518_2352510.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-02-11 23:06 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧