人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

何故怒られるの?

俺が幼い頃世間では身代金目当ての子供の誘拐が横行していた。

やたらそんな事件が多かったのだ。

デパートなんか行くとオカンはトイレに行きたくなると俺と妹をトイレの中まで同行させた。

よほど俺が可愛らしい子供で心配したのだろう・・・・・きっと・・・・・

個室まで俺と妹を一緒に入れた・・・・・


しかしさすがに自分の用をたす姿を見せるわけにもいかず、俺と妹はオカンが用をたすまで反対側を向けられて立たされていたのだ。


俺と妹はオカンが用をたし終えるまでずっとトイレの個室の壁を見ていた。


そこにあったトイレの落書き・・・・・

俺の目の前に大きく描かれていた落書き・・・・・・

女トイレにもそんな卑猥な落書きが何故かあったのだ。


その不思議な妙な図案・・・・・・汚らわしくも何故か妙に心に残り何故か心を熱くする不思議なオーラを放つ落書きを俺はずっと立たされている間見続けた・・・・・



ブラック・ジャックでこんな話があった。

ある大都会多分ニューヨークの大病院で執刀中のオペの最中その病院がテロリストに占拠された。
病院中のオペを中止させ政府に金を要求するテロリスト達・・・・・・

皆執刀中の医者がオロオロしている中ブラック・ジャックだけは患者の手術途中の患部を見続けた。

その他医者達はそんなブラック・ジャックを怯えて固まっているんだと陰口をたたいていたのだが、逃走を決めたテロリスト達が腹いせに病院の電源を切って行ってしまった時ブラック・ジャックは真っ暗な中続きの手術を的確にやってみせたのだ。




俺はオカンが用をたす長い間その目の前に広がる図案を見続けた・・・・・じっと・・・・・・





そして家に帰った俺は画用紙一杯にクレヨンでその不思議な図案を記憶を元に描き起こしたのだ・・・・・・・

写真の無い時代、偉大な絵描きは旅先で見た光景を見事に描き起こし後世に偉大な作品を描き残した・・・・・


俺も見事にその図案を描き起こして見せたのだ・・・・・・



俺はきっとオカンに見せたらさぞかし褒めてくれると思ってオカンの目の前にその自信の出来栄えの作品を広げてみせたのだった・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-06-09 00:10 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧