人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ガテンとエンジェル

徹夜仕事は後をひく・・・・・・

徹夜仕事が1週間のうち1日入るとその後1週間はなんか調子が出ない・・・・・

生活リズムが狂うようだ・・・・・
ガテンとエンジェル_c0083518_16211886.jpg

でも俺は現場の仕事が嫌いではない・・・・・

むしろ好きだ。

本来はその大型ディスプレイのデザイナーで現場では監督なので図面なんか難しい顔して睨んで偉そうにして指示していればいいのだが、どうも結局いつも職人さんに混じって脚立なんか乗って作業してしまう・・・・・・

そう、作るのが好きなのだ・・・作るものは大きければ大きい程嬉しい・・・・・・

いつもチマチマ机のパソコン作業なのでこの時ばかりは知らぬ間に張り切ってしまう・・・・・

学生時代から好んでバイトはガテン系を選んだ・・・・・

水族館も作ったし、ビルも道路も作った・・・・・パルコの大きな看板も設置した・・・・・

ガテン系バイトが好きだった・・・・・・



遠い現場に入って仕事・・・職人さんらに混じってバイトはこき使われたけど今では使う立場・・・
そのせいか俺はどこか職人さんらを大切にする・・・

彼らがどう言う風に仕事させてもらうとやりやすいかが長年のバイト生活でわかっているつもりなのだ・・・・・そしてどう言うヤツが嫌われるかも・・・・・・・

とても丁寧に接して、一緒に作業する・・・・・そして邪魔をしないように・・・・・・



バイト時代はそんなキツイ仕事をこなしてアパートに夜帰ると彼女がもう寝ていた・・・・・
夜早い彼女は寝ちゃうのだ・・・・・

そして俺は彼女の横に潜り込み寝る・・・・・
平和な顔して寝ている彼女の香り、髪の香りが俺をとても幸せな気持ちにさせた・・・・・

紛れも無く俺のエンジェルだった。





その彼女は今は俺の妻になり三人の母となった・・・・・

徹夜作業の現場で働いているとその昔の気持ちが蘇る・・・・・・

今では現場でそんな気持ちになっても単身赴任・・・・・

明け方帰る社宅は無人の寒い家だ・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-11-04 16:43 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧