人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

お姫様

森の中で迷ったお姫様がいました。

服は森をさまよっているうちにボロボロに破れ、髪はグシャグシャに・・・・・


1日中散々森の中を迷った後、やっと森の中に見知らぬ立派なお城を見つけました。


そのお城には王子様が住んでいました。

迷い込んできたお姫様を手厚くもてなしましたが、そのボロを着たお姫様が本当にお姫様かどうか計りかねました。

そこでお姫様の為に用意した寝室のベッドに一個の豆を置いて、その上に分厚いマットレスと分厚い布団を何枚も重ねその上に上質で分厚い毛布をたくさん重ねておきました。


翌朝、起きてきたお姫様に昨夜はよく寝られましたかと聞きました。


するとお姫様はいいえ、なにか背中に硬い物があってよく寝られませんでしたと言いました。

王子様はこれは本物のお姫様とわかり二人は結婚しましたとさ・・・・・・




幼い頃聞いたイソップだかグリム童話かの話である・・・・・・

・・・・・・・・・・

お姫様とわかったけど、嫌な女だともわかったと思った俺だった・・・・・・


その夜結婚後の王子様が心配でならなくて寝られなかった・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-06-21 20:43 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧