人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ナーバスヤロウとガッツフィッシュ

やたら釣りをしていた時期があった。

淡水魚は難しくて遊んでくれないが、海水魚はよく遊んでくれた。

暇を見つけては海まで車で釣りに出掛けていた。

さすが海はたくさん魚がいるのだ・・・・・俺みたいなヘボ釣り師と遊んでくれる酔狂な魚もたくさんいるらしい・・・・・


海って言っても松方弘樹みたいな豪快な釣りではない・・・・・

俺は工藤ちゃんと同じで船酔いするのだ・・・だからしょうがないので防波堤で根魚釣りなんてやって満足していた。


一緒に連れて行った初心者の友人は・・・魚って釣られたら痛いのかなぁ~・・・・一回釣られてリリースされても何週間も動かないそうだよ・・・・・と愁傷で気が滅入る事を言う・・・・・

じゃあ~釣りなんかするなぁ~!
と言いたいのを堪えて俺は釣りに没頭した・・・・・・
ソープ嬢にサービスされていながら「こんな事していちゃダメだよ~」と説教しているのと同じだ・・・・・・



その友人の竿に掛った魚はゴンズイ・・・・・

そう外道の王道の魚・・・釣り師たちから最も嫌われている魚・・・・・
その背びれのトゲには毒があって釣っても触らずに針の根元のてぐすを切って捨てなくてはならない・・・・・

そのゴンズイの口元にはズラリと一列パンク野郎みたいに光る針が並んでいた・・・・・

なんてタフガイでガッツがあるヤツだろう・・・・・・

そのゴンズイはリリースしても何度も俺達の餌に食い付いてきたのだった。

ナイスファイト!ゴンズイ!



by glass-jaw-hopper | 2007-10-22 20:08 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧