人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

血筋

幼い頃の家族旅行の思い出は自動車旅行・・・・・

いつも暗くなってからオカンが車から降りて出先の旅先であちこち一軒一軒民宿に飛び込んで今晩部屋空いているかって聞いて回るシーンだ・・・・・


いつも薄暗く寂しい田舎町・・・・・子供の俺は不思議な気持ちであぜ道を走って宿を探し回る両親を車の中から妹と見ていた・・・・・・
血筋_c0083518_2327148.jpg


そしていつもギリギリで宿を探し当てていた・・・・・

まるで民家みたいな宿もあった・・・・・そこの子供と遊んだ思い出が多い・・・・・



そう・・・・・俺の血筋は・・・計画性の皆無・・・・・いきあたりばったり・・・決められた事をするのが苦手・・・・・

あえて決めないのが好きなようだ・・・・・・

決めてしまうと窮屈に感じてしまうようだ・・・・・



いつも不安定な旅計画・・・・・
いつもさまよっている旅の家族・・・・・


大きな綺麗なホテル旅館で檜風呂も温泉もありついた事は無いが、その民家みたいな民宿で五右衛門風呂に入ったり、そこの子供とその近所の子供らと花火をしたり、夜中トイレに行こうとして蛍光灯からぶら下がっている蝿取り紙に絡まったりした妙な記憶はたくさんある・・・・・



いつも全てが計算外・・・・・・それが俺の生き方なのかも知れない・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2008-06-06 00:12 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧