人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

てれこ社会のてれこ思想

日々悩む日々だ・・・・・・

まったく大気の無い月みたいにまったく無防備に剥き出しで流星、小惑星、流れ星そして
星屑さえも俺をえぐるように傷付けて行く・・・・・・


せめて地球のように分厚い面の顔していれば致命傷も負わないだろうが・・・・・



しかし日々ダメージを受けているだけじゃ進歩が無い・・・・・・



よく考えてみよう・・・・・・・

地球は地球で大気があるがゆえ、侵食されているではないか・・・・・・

雨風洪水・・・・・その分厚い面の皮膚一枚の所では日々激動の侵食にあまんじているわけだ・・・・・・・・





自分に置き換えて考えてみよう・・・・・・




そしてふと気付いた・・・・・・



自分にとって大きな事・・・・・それは実は大した事では無いのではないか?

どうでもいい事では無いか?


大きな壁、大きなダメージに感じられる事って・・・実は大した事では無い・・・・・・



そして自分にとって小さな事・・・・・・ぞんざいに扱っていた事・・・粗雑に済ませていた事・・・・・


実はこれの方が大した事ではないのだろうか?





小さな事は大きな事、大きな事は小さな事・・・・・・実はてれこだったのではないだろうか???



ふと、顔を上げて見てみる・・・・・・・・


確かにそんな気がしてきたぞ・・・・・・・





えぐるような痛み・・・・・そのダメージの為に足が前に進まなかった事柄・・・・・・




大した事じゃないじゃん~
そんな事さぁ~・・・・・・・




by glass-jaw-hopper | 2007-10-04 23:46 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧