人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

歯医者復活戦

今日は歯医者だ・・・・・・・

仕事帰りに向かう・・・・・・
歯医者復活戦_c0083518_19115096.jpg

秋田出身の秋田美人(自称)のおばさん先生は腕はいいのだが・・・・・・・

超Sなのだ・・・・・・・



前回も「ここ痛いでしょ?」とツンツンやって喜んでいる。
「いらいでしゅ(痛いです)」と言っているのに、またしばらくすると同じ所をツンツンやって「ここ痛いでしょ?」と俺が痛がるのを楽しんでいるのだ・・・・・・・
さっきの確認は何だったんだぁ~???

前回は「ひょっとして怖がり?」と真顔で聞いてきた。
「ひょんなことありゃません(そんな事ありません)」とやや強がると「反応が怖がりよ~ん、フフフ」とまたマスクの上の目をキラキラ光らせながら嬉しそうなのだ・・・・・・


ちょっと憂鬱になりながらこの郊外では唯一の歯医者に向かう・・・・・・・
社宅近所の奥さんに腕のいい歯医者はここしかないと言われているのだ・・・・・
事実そこの家族も旦那から娘さんまでここの歯医者らしい・・・・・

大都会の競争の激しさからサービス過剰の歯医者と違ってここらじゃまだ学校の先生とお医者さんは町民から尊敬されている・・・・・

やや上目線なのはしょうがないのだが・・・・・・・

どうも俺は更に上目線で見られているようだ・・・・・・


優しいややとぼけたおじさん先生と超Sのおばさん先生・・・・・

その日どちらに当たるかは運次第・・・・・・・


市街地を抜けてどんどん社宅そばの郊外へ向かう・・・・・・
歯医者復活戦_c0083518_19424383.jpg

わずかな希望を持って自分を勇気付けながら診療所のドアをくぐる・・・・・・


おじさん先生か?おばさん先生か?

怯えるジョーの明日はどっちだ!?(丹下のおっつぁん風)




や・・・・・やっぱり・・・・・・おばさん先生の方だった・・・・・・・・・
歯医者復活戦_c0083518_19425984.jpg

今日も俺が最後の患者らしい・・・・・・少しも待つ事無く診察台にすぐ通される俺・・・・・・
救いを求めて他の患者や看護婦さん、他の先生を目で探すのだが、この田舎町では皆の生活も夜は早いようで誰もいない・・・・・・



まってました~とガリガリ削られる俺・・・・・・・
先生嬉しそう・・・・・・

「今日は反対側の右側の奥歯のほう削っちゃおう~」
左側が治療途中なので右側削られたら飯が非常に食い難い・・・・・・
俺は椅子に寝かされながら、無駄な抵抗と抗議を試みた。
「ひぇんひぇえ~ごひゃんがたべらねまひぇん(先生ご飯が食べられません)」
「いいの~ダイエットダイエット我慢しなさい」
苛める時は目がキラキラ光る・・・・・
「ダイエットして今年の夏はビキニでしょ?」

・・・・・・・・ギャグ?・・・・・・・・・・

突っ込み待っているのか?・・・・・・

下手に突っ込むと命取りであるが、突っ込まないのも怒りに触れそうなので力なく「ひぇんひぇいおれおしょこれす(先生俺男です)」と微妙な迷い突っ込み・・・・・・

マスクの目が満足そうにニヤリと笑って湾曲する「フフフ」・・・・・

良かった・・・・・突っ込んで・・・・・・・・



結局右も左も削られた仮治療状態で解放された・・・・・

次の治療日の予約を取って帰ろう・・・・・・
「次はいつにする?」
「じゃあ、火曜日はどうでしょう?」
「ダメ、まだ型が出来てない」
「水曜日の夕方はどうでしょう?」
「ダメ、つまっているから~」
「木曜日の夕方はどうですか?」
「ダメ、私非番~」

もうぅ~!最初にどの日の何時が空いているか示してそこから選ばせてほしい~
それに別に奥さん先生でなくて優しいおじさん先生の方で俺はかまわない・・・・・むしろそっちがいい~
でもそんな事言ったらどんな目にあうかわからないのでグッと言葉を飲み込んだ・・・・・・

結局、決められたのは休日の12時・・・・・昼間の12時だ・・・・・・

休日の昼間の12時!

昼間に歯医者って・・・・・その休日はほぼ何も出来ないし、何も食えないって事じゃん~

・・・・・・・・・・

楽しいはずの休日は歯をガリガリされ、その後半戦は歯をかばいながら過ごす日に決定・・・・・
いや、強制的に決定された・・・・・・・・・

そんな顎じゃ休日に行こうと思っていたバイオリン教室でも上手く弾けない・・・・・・・

やや肩を落として駐輪場へ・・・・・
すると俺が今日最後の患者なので先生も駐車場を閉める為降りてきた・・・・・
歯医者復活戦_c0083518_19323815.jpg

あぁ~この東京ナンバーのバイク~アンタのだったのぉ~と目ざとくナンバーを見つけて言う・・・・・

時々車で走っている時、道で見掛けるから誰だろうなんて旦那と話していたと言う・・・・・・

「今度道であったら合図してあげるわ」と嬉しそう・・・・・・・

俺はその時はあくまでも気付かない振りしてその車を振り切ろうと心の中で強く決心した・・・・・・・・・・

歯医者復活戦_c0083518_20265499.jpg

振動の大きな単気筒バイクが歯を刺激し見上げる月は涙に滲んだ・・・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2007-07-30 20:22 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧