人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

誰かオセ~テ~

よくわからない事がある・・・・・・

大砲だ・・・・・

巨人大鵬たまご焼き・・・・・・の大鵬ではない・・・・・

あのドカンとぶっ放す大砲である。



昔の海賊船なんかに装備されているあの旧型の大砲・・・・・

飛んでいくあの黒い丸い弾って爆弾なの?

つまり、あの砲身の根元に火薬詰めて導火線に火を点けて、その爆発力であの黒い丸い弾が飛んでいくじゃん~

だから近代兵器の大砲と違って撃ちたい時ってんじゃなくて、導火線の火が火薬に点火されてドカンと黒い丸い弾が飛んで行きますわなぁ~・・・・・・
まぁそこまではわかる・・・・・


映画とか見ていると撃たれた弾は相手の船なんかに着弾してドカンと爆発してますわね・・・・・
当たらなかったとしても水面で爆発して派手な水柱立てますわね・・・・・・

つまりタイミング良くいつも着弾と同時に爆発しているわけですよ・・・・・・


着弾してゴロゴロとしばらく転がってから大爆発ってのは無いじゃん・・・・・・
もしそうならほとんどの弾はゴロゴロと転がってどっか行っちゃうよなぁ~
ほとんど船の甲板から海に落ちてしまって非効率だし~・・・・・・・

つまり・・・・・その砲弾自身が爆弾で導火線でも付いているのならばあまりにタイミング良く着弾と共に爆発している・・・・・・???

もしその黒い砲弾がかんしゃく玉みたいに衝撃で破裂するのなら、相手の船にぶつかった時点で破裂するのはわかる・・・・・・・

しかしその場合は大砲を撃つ時点で爆発してしまわないのか???
砲身の筒の中はそりゃ凄い火薬が爆発しているわけじゃん?

外れた弾が水面で派手な水柱立てるのがまたわからん・・・・・・・




・・・・・・わからん・・・・・・?????

どうも気になると寝ていても考えてしまう俺だ・・・・・・・

ネットで調べてもそのあたりの説明は曖昧・・・・・・・・


誰か自称大砲博士の人教えてください。



by glass-jaw-hopper | 2008-06-01 23:58 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧