人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

漁師は海を嫌う

最近よく道で一緒になるオートバイがある。
とても小さいけど小気味良いエンジン音に小気味良い走りだ。
漁師は海を嫌う_c0083518_22343447.jpg

そうあの伝説のレーサーの末裔のホンダドリーム50だ。
漁師は海を嫌う_c0083518_23213159.jpg



華奢なフレームに最小限のキャパで車体を引っ張る・・・・・・
もしかしてこれが最小限の優れたマシンではないだろうか?

これで十分ではないのだろうか?


グラス・ジョー・ホッパーのこの日記を読んでいる数少ない人は俺の事をバイク好きのおっさんだと思っている事だろう。

でも本当は違うのだ。

嫌いではないが、オートバイマニアってわけでもない。

ただ走っている動いている移動しているのが好きなのだ。

オートバイって自分で保有出来る最小限の移動ギアではないだろうか?
車に比べ極端に安い価格、維持費、その割りにこの国特産の世界一を誇るスーパーマシンが即座に日常からライダーを引き離す・・・・・・
いつ来るかわからない電車、バスを待つ事もなくいつでも好きな時に好きな場所へ飛んでいけるのだ。


でもそんなオートバイを・・・・・・

好きではあるけど、ある意味嫌ってもいたりする・・・・・
複雑なオヤジ心なんだ。
難しい年頃なの・・・・・・・・


本当のところ・・・・

これが平坦な土地、近距離移動で済む土地ならば自転車でも構わないよ。
漁師は海を嫌う_c0083518_23301863.jpg









東京に戻ってまた家族と生活を再開したら、俺はオートバイを降りよう・・・・・・
結婚する前から乗っていて17年乗り続けている愛車だけど、おさらばだ・・・・・・・・
漁師は海を嫌う_c0083518_2317113.jpg

自分だけ都合が悪くなると好き勝手にプイッと都合の良い場所に運んでくれるキントウ雲をキープしているような事はやめだ・・・・・・・

とことん、どっぷり家族と付き合うんだ。



by glass-jaw-hopper | 2007-04-16 22:49 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧